2017年04月25日

全文表示 | 日本はアメリカの「劣等同盟国」だった!米諜報機関の秘密ファイルを入手 : J-CASTテレビウォッチ

全文表示 | 日本はアメリカの「劣等同盟国」だった!米諜報機関の秘密ファイルを入手 : J-CASTテレビウォッチ
米国NSA(国家安全保障局)の秘密未公開ファイルをNHKが入手した。日本に関する内部報告書13通の中には、米国が同盟国の日本を諜報活動の対象にし、情報を他国と共有していたことや、横田基地の通信施設建設や沖縄県内の施設移転経費を日本が出したことなどが記されている。驚きの事実を政府がひた隠しにしていた可能性が高まった。
内容を読むと、どれもこれもさもあり何という内容だが、果たして犬HKは裏を取ったのか。裏を取るのは常識だろう。それをやっていないとしたら問題だ。何しろ、入手先がウィキリークスだろう、どこまで本物なのか、どうやって見極めろというのか。
posted by マイク at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2017年02月25日

<A HREF="http://www.j-cast.com/2017/02/24291584.html?p=all">全文表示 | NHKガッテン「睡眠薬で糖尿病治療できる」 医師「番組見たが、ちょっとひどい」 : J-CASTニュース</A>

睡眠薬で糖尿病の治療ができる――。NHKの生活情報番組「ガッテン!」がこうしたテーマの特集を放送したことに、医療現場から「放送内容に問題がある」と厳しい指摘が相次いでいる。
記事を読んだがこれは完全なステマだ。公共放送がここまで露骨にステマをやるとは信じがたい。またぞろ受信料金の支払い拒否が再燃するのではないか。
posted by マイク at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

<A HREF="http://www.yomiuri.co.jp/national/20170209-OYT1T50139.html">NHK、強姦致傷容疑の28歳記者を懲戒免職に : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)</A>

 山形県警に強姦致傷容疑などで逮捕されたNHK山形放送局記者、弦本康孝容疑者(28)について、NHKは9日、懲戒免職とする処分を決めた。
結局かばいきれなかったか。余罪もあるようだし、詰んだな。
posted by マイク at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

<A HREF="http://www.sankei.com/west/news/170130/wst1701300067-n1.html">弁護士事務所に「殺す」と電話…逮捕のNHK技術系職員は容疑を否認 - 産経WEST</A>

 京都府警伏見署は30日、京都市内の弁護士事務所に「殺す」などと電話をかけたとして、脅迫の疑いで京都府長岡京市東神足、NHK大津放送局職員の荒井良雄容疑者(52)を逮捕した。「電話はしたが、脅迫はしていない」と容疑を否認している。

 伏見署によると、弁護士事務所は荒井容疑者の元妻から離婚協議で相談を受けていた。

 逮捕容疑は昨年9月29日午後1時50分ごろ、弁護士事務所に電話をかけ、男性事務員に対し「おまえら、俺が責任もって殺すからな」などと怒鳴ったとしている。
「責任もって殺す」とは随分と過激で断定的な表現だ。この容疑を否認するとは、言わなかったことを確信しているのだろう。

人は自分に都合の悪い記憶は忘れてしまうものだ。
posted by マイク at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

<A HREF="http://www.asahi.com/articles/ASK1B5R60K1BUCVL01C.html">NHK職員、数十万円を着服か 内部調査開始直後に自殺:朝日新聞デジタル</A>

 NHKは10日、横浜放送局の営業部に勤務していた40代の男性職員が、部の運営費数十万円を着服していた疑いがあると発表した。昨年10月に内部調査を開始した直後、男性職員は自殺したという。
100万にもならない金を着服して、ばれたら自殺か。小せえ人間だなあ。うちなんか200万以上の借金を返済中だぞ(自嘲笑)
posted by マイク at 06:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

<A HREF="http://www.sankei.com/economy/news/161226/ecn1612260031-n1.html">NHK、テレビ設置「申告制」提示 受信料制度を改革へ - 産経</A>

 NHK改革で受信料に関する制度が変わりそうだ。NHKは12月の総務省の有識者会議で、受信契約を結んでいない世帯にテレビの設置状況を申告させる案を示し、事実上、法改正の検討を求めた。一方、インターネットで番組を常時同時配信することになれば、テレビの受信契約を結んでいない世帯からも料金を徴収したい考えだ。
受信機だろうがインターネットだろうがテレビは見ていないので関係ない。
posted by マイク at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

<A HREF="http://www.asahi.com/articles/ASJC74G0CJC7UCVL016.html">NHK受信料50円値下げ提案へ 籾井会長ら経営委に:朝日新聞デジタル</A>

 NHKの籾井勝人会長ら執行部が、来年10月から受信料を月額50円程度値下げする方針を8日に開かれる経営委員会(石原進委員長)に提案し、了承を求めることがわかった。受信料値下げには籾井会長が強い意欲を示しているが、経営委側は今後の設備投資の規模が不透明だなどとして、時期や値下げ幅などについて審議を継続する見通し。
いやあさすが天下の犬HKやることが豪快だわ(笑)
posted by マイク at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

<A HREF = "http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/285010">NHKに受信料返還命令 レオパレス滞在者から徴収 - 西日本新聞</A>

 テレビなどの家電が備え付けられたアパート「レオパレス」に約1カ月入居した福岡市の男性が、放送受信料を徴収されたのは不当としてNHKに返還を求めた訴訟の判決で、東京地裁は27日、請求をほぼ認めて1310円の支払いを命じた。

 佐久間健吉裁判長は「テレビは入居時点で設置されており、男性が据え付けていないのは明らか。放送法は『受信設備を設置した者は契約をしなければならない』と定めているが、男性は該当せず、契約は無効だ」と指摘した。

 NHK広報局は「契約を締結する義務が居住者側にあることを、引き続き二審で訴えていく」とのコメントを出した。
レオパレスから徴収すればいいじゃん。何故しない。なんか取れない理由でもあるのか。

弱みを握られているとか。
posted by マイク at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年10月13日

<A HREF="http://www.sankei.com/affairs/news/161012/afr1610120036-n1.html">NHK副局長を起訴猶予 自転車窃盗容疑 静岡地検 - 産経ニュース</A>


 静岡地検は自転車を盗んだとして、窃盗容疑で逮捕されたNHK静岡放送局副局長の男性(53)を起訴猶予とした。6日付。

 地検は起訴猶予の理由を明らかにしていない。県警によると「忘年会の帰りに、早く家に帰りたくて盗んだ」と容疑を認めていた。
よくある、こういうの。

施錠もせずに放置する持ち主の感覚もどうかしている。意外と盗難車だったりして。

成田空港に、共同利用できる傘置き場があるという。自然発生したらしく、誰でも勝手に使って、不要な人はそこに置き去りにするそうだ。海外旅行に行くのに、ビニール傘持ち歩く気にはなれないし、帰国して雨が降っていたら、そこにある傘を使いたくなるという気持ちはわかる。
posted by マイク at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

<A HREF="http://www.asahi.com/articles/ASJB16X2VJB1UBNB00V.html">NHK、容疑者として別人の写真を放送 青森放送局:朝日新聞デジタル</A>

 NHK青森放送局が、ひき逃げ死亡事件の容疑者の顔写真として、別人の写真を放送していたことがわかった。同局は1日夕方のニュースで「ご本人と関係者、視聴者の皆さまにおわび致します」と謝罪した。
謝って済む問題なのかはなはだ疑問。名誉棄損でしょう、これは。
posted by マイク at 06:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年08月26日

<A HREF="http://www.asahi.com/articles/ASJ8V5RD7J8VUTNB01T.html">ワンセグ携帯、NHK受信料の支払い義務なし 地裁判決:朝日新聞デジタル</A>

 ワンセグ放送を視聴できる携帯電話を持っているだけでNHKに受信料を支払う義務があるかが争われた裁判の判決が26日、さいたま地裁であった。大野和明裁判長は「携帯電話の『携帯』は、放送法が規定する受信設備の『設置』にはあたらない」との判断を示し、支払い義務はないとする判決を言い渡した。
これはもめる。犬HKは絶対控訴するだろうし高裁で判決がひっくり返る可能性は高い。絶対最高裁まで行く、断言する。その結果がどうなるのかは分からないが興味はある。

まあ、一番妥当なのは法律改正して税金みたく受信装置のあるなし関係なしに全国民から視聴料を取り立て、その代わりに国営放送にして国益に沿った内容しか放送させないようにすることだろう。今の犬HKは反政府勢力になっている。国民が負担しているカネで好き放題やられてはたまらない。
posted by マイク at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

<A HREF = "http://www.sankei.com/entertainments/news/160205/ent1602050023-n1.html">大ピンチのNHK予算案 自民総務会、3回目でようやく了承 - 産経ニュース</A>

 自民党は5日の総務会で、NHKの平成28年度予算案を了承した。1月29日、2月2日の総務会でも審議したが、記者によるタクシー券の私的利用や子会社社員の着服問題など不祥事への対応に批判が噴出するなどし、2回連続で了承が見送られていた。
つかこの両省見送りに対して犬HKは予算案を改定した内容を再提出したのか、それとも延々と同じものを提出し続けていたのか。
籾井勝人会長が「(改革を)身を賭してやりとげたい」と決意を表明し、今後はNHK側が改革について報告することを条件に了承した。
というくだりを見る限り、内容を変更したというふいんきにはまったくない。普通、了承されなかったら、内容を見直して、問題になっている部分を改定して再提出するのが筋だろう。そんなこともせず、会長が「身を賭して」やれば認めるってこれ交渉でも何でもない、ただの言葉の遊びだわ。国民の税金をそんな安易な決定で支出しないでもらいたいと怒りを込めて書き込んどく。
posted by マイク at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

<A HREF = "http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201602/CK2016020302000127.html">東京新聞:NHK予算案了承また見送り 自民「不祥事対応が不十分」:政治(TOKYO Web)</A>

 自民党は二日の総務会で、NHKの二〇一六年度予算案を審議し、危険ドラッグ所持の疑いでのアナウンサー逮捕や子会社社員の着服といった不祥事への再発防止策が不十分として、一月二十九日に続いて了承を見送った。出席議員からは安全保障関連法に関する報道内容が偏っていたなどと番組への批判も出た。
当然だな。

とりあえず、腐った組織を削除するのは当然の処置だろう。その前に餌やってどうする。
posted by マイク at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

<A HREF = "http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H6M_Z20C16A1000000/">NHKアナウンサーを再逮捕 危険ドラッグ製造容疑  :日本経済新聞</A>

 自宅マンションで危険ドラッグを製造したとして、厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は29日、医薬品医療機器法違反の疑いで、NHKアナウンサーの塚本堅一容疑者(37)を再逮捕した。
天下のイヌ・エッチ・ケーはなにやってもいいとか勘違いしているのだろう。
posted by マイク at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2016年01月29日

<A HREF = "http://www.sankei.com/entertainments/news/160129/ent1601290021-n1.html">NHK記者、タクシー券でバッティングセンターへ 私的利用で諭旨免職処分(1/2ページ) - 産経ニュース</A>

 NHKさいたま放送局(さいたま市浦和区)の男性記者が業務用タクシーチケットを私的利用していた問題で、NHKは29日、約36万円分の私的利用を繰り返していた同局の男性記者(31)の諭旨免職処分を発表した。処分を受けたのは、同様の手口で私的利用した23歳の男性記者(約12万円、停職1カ月)や29歳の男性記者(約7千円、出勤停止5日)、上司の男性副部長2人(出勤停止14日)ら計8人。
これだけ対象が多いということは組織全体に蔓延して腐敗しているということだな、どうしようもない。
posted by マイク at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

<A HREF = "http://www.asahi.com/articles/ASHC652KYHC6UCVL013.html">NHK「クロ現」過剰演出は「重大な倫理違反」 BPO:朝日新聞デジタル</A>

 昨年5月にNHK「クローズアップ現代」で放送された「出家詐欺」報道の過剰演出問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は6日、意見書を発表した。番組について「重大な放送倫理違反があった」と指摘する一方、この問題で高市早苗総務相がNHKを厳重注意したことや、自民党がNHK幹部を呼んで説明をさせたことを厳しく批判した。同委員会が国や与党に異議を表明するのは初めて。
これが民間放送局だったら政府の介入を批判することも一理あるかも知らんが犬HKのスポンサーは政府だろう何が悪いと思うが
NHK「クロ現」重大な放送倫理違反 打ち切りの「ほこ×たて」以来2度目 : スポーツ報知
 NHKの報道番組「クローズアップ現代」(クロ現)でやらせがあったと指摘された問題で、同番組を審議してきた放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は6日、「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を公表し、都内で会見を開いた。同委員会が意見で「重大な放送倫理違反」という強い文言を使うのは、不適切演出があったとして打ち切りとなったフジテレビ系「ほこ×たて」について、2014年に公表して以来となった。

BPO「自民の圧力」批判 NHKやらせ:一面:中日新聞(CHUNICHI Web)
 NHKの報道番組「クローズアップ現代」でやらせがあったとされる問題で、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会は六日、「重大な放送倫理違反があった」とする意見書を公表、その中でNHKを厳重注意した総務省と事情聴取した自民党を「極めて遺憾」「圧力そのもの」と厳しく批判した。BPOが政府・与党を批判するのは極めて異例で、放送業界でつくった第三者機関が権力の介入に強く警鐘を鳴らすかたちとなった。
三紙読んでようやく事態の全貌をつかめたという気がする結局限られた文字数の紙面で十分な情報を伝達するのは難しいということ



posted by マイク at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

<A HREF = "http://irorio.jp/nagasawamaki/20151030/272599/ ">「ホテルの部屋ごとにNHK受信料を支払うべき」という判決に嘆きの声 - IRORIO(イロリオ)</A>

ホテルの部屋ごとにNHK受信料を払うように命じた東京地裁の判決に、衝撃が広がっている。
この法律自体が時代に合わなくなっているとはいえ税収をむざむざと減らすことに国が同意するわけもない一応任意契約性とするよう主張しておくちなうちはテレビ置いてないので受信料は払っていない
posted by マイク at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

<A HREF = "http://mainichi.jp/shimen/news/20150925ddm012040050000c.html">NHK受信料:義務化提言 ネット視聴者負担視野 自民小委 - 毎日新聞</A>

 自民党情報通信戦略調査会放送法の改正に関する小委員会(委員長=佐藤勉・衆院国対委員長)は24日、NHKや総務省に対し、NHKの受信契約の有無に関わらず受信料を徴収する「支払い義務化」を求める提言をまとめた。【丸山進、須藤唯哉】
ふざけるな票が欲しかったらそれなりの行動をとれあんな亡国放送を放置してカネだけ取るのは詐欺だろう
posted by マイク at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

<A HREF="http://news.mynavi.jp/news/2015/04/28/006/">不適切な演出あったと指摘 - NHK「クロ現」調査報告書 | マイナビニュース</A>

 NHKの報道番組「クローズアップ現代」でやらせがあったと指摘されている問題で、NHKの調査委員会(委員長・堂元光副会長)は27日までに、やらせとは認定しないものの、不適切な演出があったとする調査報告書をまとめた。幹部ら関係者の処分も行う方針。28日にも調査結果を発表する。
これで強制的に受信料を徴収するというのだから盗人猛々しいの典型だろう誰が払うか見てないしテレビ自体見てないが
posted by マイク at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

<A HREF="http://news.livedoor.com/article/detail/10020510/">NHKが敗訴 「契約結ばない限り受信料を払う必要なし」との認識に衝撃 - ライブドアニュース</A>

 籾井勝人会長の私用ハイヤー問題や「ヤラセ報道」でテンヤワンヤのNHKに“新たな衝撃”が走っている。NHKが千葉・松戸市在住の男性(66)に対して受信料約18万円の支払いを求めた裁判で「完敗」したのである。

 判決が出たのは15日の松戸簡裁(江上宗晴裁判官)。裁判で、NHK側は2003年3月に男性が受信契約を結んだにもかかわらず、受信料を支払っていないと主張。これに対し、男性側は契約締結そのものを否定していた。
この報道自体は既知のものだが
「判決で注目すべきは、裁判所がテレビを持っていても、契約書がなければ払わなくていい、と判断したことです。NHKは、テレビを持っていれば支払い義務は生じる、との姿勢ですが、それが否定されたのです」
本当にそういう判断だとしたらこれは大変なことだテレビを持っていても契約しなければ支払いの義務がないというのはもしそのチャネルを本当に見ていない視聴者にとっては朗報だし犬HKにしてみれば新契約者でテレビは持っているがチャネルを見たことがないと主張するものに対しては過去一度でも視聴したことがあることを立証する責任が出る
posted by マイク at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

<A HREF="http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015041501001881.html?ref=rank">東京新聞:NHK受信契約締結認めず 松戸簡裁、支払い請求棄却:社会(TOKYO Web)</A>

 NHKが千葉県松戸市の男性に対し、受信料約18万円の支払いを求めた訴訟の判決で、松戸簡裁(江上宗晴裁判官)は15日、受信契約締結時の具体的事情について立証がないなどと指摘し「男性が受信契約を締結したものとは認められない」として請求を棄却した。
そら契約書に判子はない筆跡が合わないではこの契約書とても正統なものとは認められないだろう
posted by マイク at 06:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

<A HREF="http://www.gizmodo.jp/2015/03/nhk_3.html">NHKだけ見られないアンテナが販売されている! : ギズモード・ジャパン</A>

あとは法的な裏付けが取れれば…。

インターネット上を駆け巡った「NHKだけが見られないアンテナが開発された」というニュース。筑波大学視覚メディア研究室が開発し、実際に動作する様子も動画で公開されているんですが、なんとこのアイテムはアマゾンで売っていたんです。
草生えた
posted by マイク at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

<A HREF="http://www.nikkei.com/article/DGXZZO83703120W5A220C1000000/">NHK受信料、テレビない世帯からも? 不公平な負担  :日本経済新聞</A>

 総務省はNHKの受信料制度の見直しに着手する。NHKのインターネットサービスの拡大を踏まえてテレビのない世帯からも料金を徴収する検討を始める。パソコンなどネット端末を持つ世帯に納付義務を課す案のほか、テレビの有無にかかわらず全世帯から取る案も浮上している。
ふざけるな
posted by マイク at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

<A HREF="http://www.sannichi.co.jp/article/2014/09/06/00003365">受信料請求、時効5年 最高裁がNHKの上告棄却【社会/全国・海外】 | さんにちEye 山梨日日新聞電子版</A>

えっと
 NHKが受信料の滞納分を何年さかのぼって請求できるかが争われた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は5日、受信料について「請求権が消滅する時効は5年」とする初判断を示し「消滅時効は10年」とするNHKの上告を棄却した。
痴呆紙はコピペ対策を取っているところが多くてくだらん無駄なことなんだからあきらめればいいのに
posted by マイク at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

NHK:受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解

NHK:受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解- 毎日新聞
えっと
 NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため、受信料制度の見直しを求めたところ、テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出していたことが2日、分かった。
厚顔無恥といえばいいのかもう怒りを通り越してテロでもしかけたろかという気分満載であるがあんなつまんない相手に実際にテロ仕掛けて手が後ろに回るのはもっとつまらないのでしない
posted by マイク at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

「人間動物園」は差別表現…NHKに賠償命令

「人間動物園」は差別表現…NHKに賠償命令 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 日本の台湾統治を検証したNHKの番組で名誉を傷つけられたとして、出演した台湾人ら42人が損害賠償を求めた訴訟の控訴審で、東京高裁は28日、原告側の請求を退けた1審判決を取り消し、台湾人の80歳代女性に100万円を支払うようNHKに命じる判決を言い渡した。
見上げたことにこのニュースはエヌ・エッチ・ケー自身報道していた「人間動物園」という表現は「差別的表現」としか言わなかったがようするにこういう奴らが番組作っているテレビ局などどこも同じだがここもまた偏向しているということだ問題はそういう偏向放送局が視聴者からカネ巻き上げていること払わない自由がない事たとえ視聴していなくてもカネは取るという態度これもまたひとつのりっぱな偏向だ
posted by マイク at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

犬HK がまたやってくれました

NHK使用の地図に日本海と「東海」併記 尖閣諸島や竹島の記載も見当たらず (1/2) : J-CASTニュース
えっと
NHKがインターネット上で番組の一部内容を動画配信するサービスで、ウェブページに使用している地図に疑問が寄せられている。日本海の表記になぜか「東海」という記述が併記されているのだ。
腐ってやがる…出すのが早すぎたんだ(意味なし)
posted by マイク at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2012年12月11日

NHK岐阜放送局に対し抗議しました

自由民主党岐阜県支部連合会 - NHK岐阜放送局に対し抗議しました
えっと11/29日付です
昨日、衆議院小選挙区選出議員選挙立候補関係者説明会が開催された後、
政見放送の持ち込みに関し、NHK岐阜放送局より
「総務省の見解により拉致問題のブルーリボンバッチを着用した映像は受け取ることができない」と伝えられました。
拉致問題解決は我が党だけでなく政府も重要課題としている内容であり、
すでに撮り終えた政見放送には総裁がブルーリボンをバッチを着用していました。
修正は困難であり、時間もない中、県連事務局と制作会社は対応策の検討に大変混乱しました。
二時間ほどたった後、NHK岐阜放送局より「ブルーリボンを着用したままでもOK」との正式な連絡が入りました。
以上のことがあり、我々はここに6点の問題があるとしNHK岐阜放送局に抗議文を送りました。
NHK岐阜放送局への抗議文
腐れ犬HK
放送法
第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。
一  公安及び善良な風俗を害しないこと。
二  政治的に公平であること。
三  報道は事実をまげないですること。
四  意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。

事実をまげ北に肩入れしたこの態度のどこが放送法に忠実なのだ免許剥奪せろ
posted by マイク at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

薬物所持:容疑のNHK職員、移送の機内で逮捕

薬物所持:容疑のNHK職員、移送の機内で逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 警視庁渋谷署は25日、自宅で違法薬物を隠し持っていたとして麻薬取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取っていたNHK放送センター編成局ソフト開発センターのディレクター、迫間(はざま)崇容疑者(46)=東京都渋谷区神山町=を逮捕した。迫間容疑者は今月ハワイに入国する際、違法薬物を所持していたとして罰金刑を言い渡され、国外退去処分となっていた。身柄の引き渡しを受けるため警視庁が24日に捜査員を派遣。日本へ移送する航空機内で逮捕した。
激務なんだろうケド違法はアウトだねせめてアルコールくらいで止めとくのが基地
posted by マイク at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

受信料月額110円値下げ提示 NHK執行部

asahi.com(朝日新聞社):受信料月額110円値下げ提示 NHK執行部 - 社会
えっと
 NHK経営委員会(数土文夫委員長)が11日開かれ、松本正之会長ら執行部は次期経営計画案の「受信料10%還元」について、口座・クレジット支払いで月額110円、振り込み支払いで同60円それぞれ値下げする新たな案を示した。先月提示した案に40円ずつ加算した。ただ、値下げ幅をめぐっては経営委との間になお隔たりがあり、今月中の決着は不透明だ。
ほぅ
posted by マイク at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

「無罪主張悪あがき」NHK記者、ウィニー開発者に

「無罪主張悪あがき」NHK記者、ウィニー開発者に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 ファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」を開発し、著作権法違反に問われ、8日の大阪高裁判決で逆転無罪となった元東京大大学院助手に対し、NHKの記者が「無罪主張は悪あがき」などとした上でインタビューを要請する手紙を出していたことが明らかになった。

 NHKは同日、弁護団に「不適切な内容だった」と謝罪した。

 弁護団事務局長の壇俊光弁護士によると、手紙は1審公判中の2005年、当時、NHK京都放送局に勤務していた20代の記者から送られた。内容は、「弁護側が的外れな見解を繰り返している」と弁護方針を批判した上、「インタビューに応じて動機を正直に話せば、世間の納得は得られる」と求めていた。壇弁護士は6日付の自身のブログでこの経緯を明らかにし、「露骨な弁護妨害」と批判した。

 記者は、別の部署に異動しているため、現在の上司が弁護団に対して謝罪に訪れたという。
この「上から目線」の態度がNHKの体質をよく表わしていますねー裁判中の被告はまだ有罪か無罪か決まっていない状態でしょうーそれを「悪あがき」と決めつける独善性ー吐き気がしますー
posted by マイク at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

山口の豪雨災害、行方不明者の捜索再開 570人態勢、救助犬も

NIKKEI NET(日経ネット):社会ニュース-内外の事件・事故や社会問題から話題のニュースまで
えっと
 老人ホームの入所者ら6人が死亡、10人が行方不明になった山口県の豪雨災害で、山口県警や地元消防、自衛隊は22日朝、570人態勢で行方不明者の捜索を再開した。岡山、広島両県警から広域緊急援助隊約90人が応援。日本レスキュー協会(兵庫県伊丹市)のレスキュー隊員3人と災害救助犬3匹も加わった。

 捜索は、いずれも土石流に見舞われた防府市真尾の特別養護老人ホーム「ライフケア高砂」と、防府市下右田の国道262号付近を中心に実施。積み上がった土砂を重機などでかき出した。山口県警によると、豪雨の影響で行方不明になっていた同県下関市の男性(74)が22日午前、遺体で見つかった。山口県の死者は6人、行方不明は10人となった。

 防府市の豪雨は21日夜には小康状態となったが、土石流の現場では雨水の流出が続いたため、県警などは同日夜にいったん捜索を中断していた。〔共同〕 (11:00)
これの一体どこがえぬ・えっち・けーなのかというとですねー今日の朝11時のテレビ・ニュースを見ていましたらー
「警察・消防が出動し」
と自衛隊をきれいにすっとばしてくれたのですよーこれのどこが公平で偏向のない報道なんでしょうかねーやってくれましたよーえぬ・えっち・けー新聞には自衛隊員の写真まで出てましたよーもう話しにならないー
posted by マイク at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

【原告募集!】 NHK集団訴訟 「訴訟委任状」提出のお願い

チャンネル桜 | 【原告募集!】 NHK集団訴訟 「訴訟委任状」提出のお願い
             - 「東京6・20国民大行動」でも提出可能! 6/16 up!

えっと
「NHKスペシャル シリーズ『JAPANデビュー』 第1回『アジアの“一等国”』」をはじめ、番組製作・放送において著しい偏向報道や歪曲、捏造、印象操作等を行いながら、国民からの抗議や批判にも不誠実な対応を改めようとしない NHK に対し、公共放送としてあるまじき道義的責任を問うべく、来たる6月25日に 集団訴訟 を提起いたします。
つきましては、本訴訟に 原告 としてご賛同いただける方は、下記の要領にて 「訴訟委任状」 をお送りください!
だそうですー詳しくはリンクをぽちっとなー
posted by マイク at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

NHK反日報道に約1300人が抗議 東京・渋谷

今日のトピックス/
えっと
台湾や名古屋などでも同時デモ
 NHKの偏向報道への抗議デモが十六日、東京・渋谷の宮下公園からNHKまで行われ、賛同者約千三百人が「台湾と日本を分断するNHKを許さない」などとシュプレヒコールを上げた。デモ隊は日本李登輝友の会や草莽全国地方議員の会、日本文化チャンネル桜二千人委員会有志の会などが主催し、福地茂雄NHK会長あての抗議声明を手渡した。
 問題となっているのは先月五日、NHK総合テレビが放送した「NHKスペシャル シリーズJAPANデビュー 第1回『アジアの“一等国”』」。NHKはこの中で、台湾住民のインタビューを恣意的に編集。この自虐史観に基づいた反日的報道が、公共放送としてあるまじき偏向報道として、批判の俎上に上っている。

 デモ行進前、NHKの近くで開催されたリレートーク集会では、上智大学の渡部昇一名誉教授が「名門紙ロンドン・タイムズは戦前、98%の真実の中に意図的な2%の嘘を織り交ぜた。それはドイツに関するもので、パリに侵攻したドイツ兵が、赤ん坊を放り上げて銃剣で突き刺したなどといった報道はすべて嘘だった。NHKはおおむね、良識ある報道と言ってもいいが、極めて悪質な2%問題がある。これは言論機関を暴力機関に変える」と指摘し、政治的な意図を持った報道姿勢の危うさを強調した。

 また日本李登輝友の会の小田村四郎会長は「(NHKのJAPANデビューは)明治四十三年の日英博覧会での台湾の高砂族の踊りを『人間動物園』と表現したり、後藤新平を残虐非道な弾圧者として扱った。自虐史観に基づくこの誤った報道に対し二度、抗議声明を出したが、NHKは開き直るだけだった」と批判した。

 同日、台湾の台北でもNHK台北支局前で抗議集会が行われるとともに、青森市や名古屋、福岡市でも各NHK支局への抗議デモが行われた。
やってくれましたねーエヌ・エッチ・ケーも少しは反省しろよー無理だろうケドーこんな番組へーきで流すんだから体質はまあったく変っていないってことですねー上っ面は糊塗してますがーそれにしてもこの「事実」をどこの報道機関も報道していないというのが又すごーいーこうやって変更報道して世論を誘導しているんだという見本ですよーせんひゃくにん集って騒いだんだよー別のテーマだったらずえったい取り上げてるよーそれが身内の不祥事だとこれだもんなーマスゴミと呼んであげましょうー改めてー
posted by マイク at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

番組改変NHK勝訴 『司法の公正性に失望』

東京新聞:番組改変NHK勝訴 『司法の公正性に失望』:社会(TOKYO Web)
えっと
原告ら憤りや疑問の声
 「司法の公平、公正性に失望した」。従軍慰安婦をめぐるNHK番組改変訴訟の最高裁判決。改変の背景に政治による介入があったと訴えた原告の「『戦争と女性への暴力』日本ネットワーク」のメンバーらは十二日の判決後、記者会見し、取材協力者の報道に対する期待や信頼は例外的な場面に限られるとした判決に不満をあらわにした。 

 西野瑠美子共同代表は「(判決は)誰から表現の自由を守らねばならないのか(理解していない)」と失望感をあらわにした。代理人の飯田正剛弁護士は「結論ありきの判決。一般論に終始しており、到底負けたとは思えない」と憤った。

 「表現の自由は死んだ」「メディアと市民が手を携え番組づくりをして、信頼関係で生じた期待や信頼は法的保護に値しないのか」「法的保護を『格段の負担』が生じた場合に限定したことで原審よりハードルが高くなった」。会見の出席者から怒りや疑問の声が次々と上がった。

 「それでもメディアの報道の自由を期待している」。西野さんはそう言葉を結んだ。

    ◇

 番組改変は、控訴審結審直前に朝日新聞が「政治家の介入があった」と報道、番組制作プロデューサーも「介入は恒常化していた」と内部告発したことで社会問題化した。

 二審・東京高裁の認定によると、番組が改変されたのは二〇〇一年一月下旬。当時の放送総局長、国会担当局長らが立ち会う異例の試写があった。総局長らが立ち会った二回目の試写後、旧日本軍の性的暴行などを認定し日本と昭和天皇に責任があるとした部分の全面カットなどが指示された。

 放送当日にも、総局長の指示で旧日本軍兵士と元慰安婦の証言が削除された。

 予算の国会承認を得るために国会議員に説明する時期と重なり、総局長らが安倍晋三官房副長官(当時)と面談した際に番組内容を説明。安倍氏は従軍慰安婦についての持論を展開した上で、「番組作りは公平・中立に」と発言していた。

 二審判決は「NHK幹部らは番組が予算編成に影響を与えないようにしたいとの思惑があった。(安倍氏らの発言を)必要以上に重く受け止め改変した」と判断していた。

『政治家の影響』言及せず
解説

 NHKのドキュメンタリー番組をめぐる最高裁判決は、憲法が保障する「表現の自由」から導かれる「編集の自由」を重視、結果的に取材された側の期待や信頼と異なる番組内容になっても、違法ではないと判断した。

 取材協力者の意図通りの番組内容にしなければならないなら、メディアの取材・表現活動は萎縮(いしゅく)する。情報を握る政治家や公権力が悪用する可能性もある。「期待権」を認めた二審判決は「もろ刃の剣」の面があり、最高裁の判断は一般論としてはもっともだ。

 しかし、問題の本質は、最高裁が判断に無関係として言及しなかった「政治家の影響」にある。二審判決は、NHK幹部が国会議員に放送前の番組内容を説明した点を重視。幹部が議員の心中をおもんばかって改変を行ったと認定し、「NHKは編集権を乱用し、自ら放棄したに等しい」と厳しく批判した。

 当時のプロデューサーは「幹部が現場の反対を押し切った」と証言。「政治介入は恒常化していた」と内部告発した事実は重い。

 「最高裁は制作現場ではなく幹部の編集の自由を認めた」と原告弁護団は記者会見で述べた。最高裁判決が尊重したメディアの自律性や編集権は、権力の監視機関として政治との緊張関係を保った上でこそ、守られる権利であることを忘れてはならない。 (出田阿生)
正義は勝利ー勝利は勝つーを地で行く判決が出ましたーこれまでの地裁高裁のあふぉ裁判官とこれが最高裁の違いでしょうかねーそれにしても問題の番組が「『戦争と女性への暴力』日本ネットワーク」と称する反日団体でありー作製会社のプロデューサーとNHKの浸透が結託して作成したアジ放送だったというのは本当に腹立たしいことですー言論の自由が保証されているからこその制度を逆手に取った反日活動には反吐を催すような嫌悪感が有りますー放送直前に偏執の手を入れたのはNHKの最後の良心でしょうーそれを自分たちの企みがシパーイしたことを逆恨みするというこの卑しい根性ーさらに
「政治介入は恒常化していた」と内部告発した事実は重い。
「事実」ですかーほうおーあの時確か介入したと名指しされたふたりのうち一人は安倍晋三前総理でしたなーしかも調査してみれば完全なでっちあげでしたなーNHKの体質そのものにー北韓からの浸透を許す反日的な空気が醸造されているということですなーだぁれがそんな反日放送局に見てもいない視聴料金など支払うものかよーと例によって大脱線してこの項〆ますー

posted by マイク at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

NHK、勤務中の株取引81人 3年で最多5000回

asahi.com:NHK、勤務中の株取引81人 3年で最多5000回 - 社会
えっと
 今年1月に発覚したNHK記者ら3人によるインサイダー取引問題で、NHKの第三者委員会(委員長・久保利英明弁護士)は27日、調査結果を公表した。新たな不正取引は特定できなかったが、関連団体を含む1万3千人余りへの調査で、休憩時間を含む勤務時間中に株取引をしていた職員が、NHKの内部調査で判明した3人を大きく上回る81人にのぼることが分かった。

 調査報告書によると、今回の調査対象になった今年1月までの3年間に株取引をした役職員らのうち、証券会社から取引履歴を取り寄せた調査に協力した者は計1447人。最多は5137回の取引をしており、単純計算で1日平均7回以上の取引をしていたことになる。2番目は2630回、3番目2252回、4番目2207回と続く。取引の回数が多かった上位100人のうち、記事の出稿や編集をする情報端末へは3番目と4番目の職員を始め計53人にアクセス権があり、記者パソコンの貸与者は2人だった。ただ同委への委任状提出を拒むなどした計943人には詳しい調査が出来なかった。

 株を売買した日かその前日に、当該銘柄に関する情報や原稿が局内の報道情報端末に載っていた「近接取引」が95取引あったことも判明。うち11取引は勤務時間内と見られるが、同委はいずれも「報道情報端末の情報を利用した株取引とは認められなかった」とした。

 一方で、インサイダー取引をして懲戒免職になった3人については、問題の取引以外にも、報道情報端末を利用したりするなど職務上知り得た情報によるとみられる取引が22件あったという。例えば、地方勤務だった元職員は昨年1月29日、4回にわたって「築地魚市場」株を計2万9千株、信用売りしていた。最初の取引の約1時間半前に「築地の業者がふぐの無許可販売」というタイトルの原稿が報道情報端末に出稿されていた。

 会見した久保利委員長は、NHKの体質について「プロ意識があまりに低い」と述べた。
さーすが犬猿の仲だけあって嬉々として記事にしてますなーそれにしてもインサイダー取り引きの事実が暴露されてしまうNHKの体質もなーいや決してインサイダー取り引きを擁護しているワケではございませんーそゆうフツーの会社なら隠蔽されて出てこないたぐいの上方がリークされるつーところが凄いというか何というかーこいつら仕事の合間にはいって来るニュースから株価の上下をあらかじめ知っていて取り引きしていたワケでー申し開きするどころの騒ぎじゃない頭から有罪と決めてかかっている記事が実にすがすがしいーアサピーもこーゆー記事ばかり書いていればもう少し評判もよくなるんでしょうケドねーそれと身内の犯罪についてもー販売員もまた社員と同様だという意識で記事にしてくれればねーよその新聞とかテレビ始めとする報道からあふぉ扱いされないんでしょうケドームリだろうなーどこの会社であれー報道機関でなくともなー自らの内部腐敗を喜んで公表するような会社はーあったら恐いー

その話しはこっちに置いといてー

昔から疑問に思っていることがあるんですケドーNHKの受信料についてーボク有線テレビに加入しているんですがーNHKは有線テレビの会社にも聴取料金を請求しているんでしょうかーそんでもって有線テレビの会社は視聴者に聴取料金を乗せて請求しているんでしょうかーそれ二重取りじゃね?
posted by マイク at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

偏向報道 - 横須賀タクシー運転手殺人事件

えっと

ゆうべの9時のニュースをめずらしく見ていたところー横須賀のタクシー運転手殺害事件を報道していましてねー報道ですよーニュースの時間ですからー

男のアナウンサーと女のアナウンサーの二人で進行していましたがー

事件の内容をざっと説明ー容疑者の脱走兵について扱ったあとーメモ取ってなかったのでとっさのことでー記憶で書きますがー

男アナ : 亜米利加人が起こした犯罪は過去五年間で約500人、年間約100人になっています
女アナ : 多いですねー

とまあこの一言で次のニュースになったのかなーもうよく覚えていないんですケドー

さてぐくるってみますと「外国人犯罪統計」で一番最初に出てきたのが警視庁作成の平成16年度の資料でしてー外国人犯罪の件数は毎年のように増加しているという前書きに始まりー平成16年度に検挙された外国人犯罪者の数約38000人とありましたーちなみに国別内訳の最高は言うまでもなく中国人ですがその話はこっちに置いといてー

この38000人に在日米軍人は含まれてないということなのでーとりあえず両方足しちゃって38100人。その内の100人が亜米利加人の犯罪ということになりますー

    多いですカー?

明らかに在日米軍人は犯罪者の集団だと誘導していますーこんな偏向報道を続けているからいつまでも聴取料金の不払いがなくならないということを自覚しろよなー>えぬ・えっち・けー
posted by マイク at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする