2017年04月21日

1億度超えるプラズマ生成 核融合研、発電目指す実験で - 共同通信 47NEWS

1億度超えるプラズマ生成 核融合研、発電目指す実験で - 共同通信 47NEWS
 物質同士が融合する核融合反応で生じるエネルギーを利用した発電の実現を目指す自然科学研究機構核融合科学研究所(岐阜県土岐市)は21日、実用化に必要とされる1億2千万度に近づく、1億度を超える高温のプラズマを作り出すことに成功したと発表した。
何秒間か書かなきゃ記事にならないだろう。サンケイもそう。

この件に関して研究所のページまで逝ってみたが、まだ更新すらしていない。どういうことなんだ一体。

posted by マイク at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449208278
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック