2017年04月12日

北攻撃なら事前協議…日本が要請、米側も応じる : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

北攻撃なら事前協議…日本が要請、米側も応じる : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
 日本政府が米国に対し、北朝鮮への軍事行動に踏み切る際には事前協議をするよう要請し、米側も応じる意向を示していることが分かった。
わが国政府の本気度がありありと伝わってくる生々しさだ。よほど開戦の可能性が高いと読んでいるのだろう。その時に、何としても拉致被害者を救出しなければならない。どういう作戦を立てているのか。もちろん終了するまで極秘だから。

と思ったらあっさりと口を割った。
拉致被害者救出「米に要請」=朝鮮半島有事で安倍首相:時事ドットコム
 安倍晋三首相は12日午前、自民党拉致問題対策本部の山谷えり子本部長と首相官邸で会い、朝鮮半島有事などを念頭に「さまざまな事態が起こった際には、拉致被害者の救出について米国の協力を要請している」と述べた。有事の拉致被害者の安全確保について、首相はこれまでも米国の協力を求める考えを表明しているが、朝鮮半島情勢が緊迫化する中、被害者救出への強い決意を示したものだ。
それはないよシニョール。わが国国民の救出一つできないで何が自衛隊かね。なにが強い決意だ。責任はとる、逝ってこいと命令しろよ。戦前に生まれた政治家ならそうやったね、きっと。


posted by マイク at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック