2017年03月05日

<A HREF="http://www.jiji.com/jc/article?k=2017030500203&g=prk">オバマ氏がサイバー攻撃指示=北朝鮮のミサイル開発妨害-米紙:時事ドットコム</A>

 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は4日、オバマ前大統領が約3年前、北朝鮮のミサイル発射試験を妨害するため、サイバー・電子攻撃を強化するよう国防総省に命じていたと報じた。しかし、北朝鮮の核・ミサイル開発に効果的に対抗できる段階にはまだ至っていないという。
イランでは核燃料精錬工場にかなりの打撃を与えられたが、あれは人が持ち込んだUSBメモリだったからな。北も同様にインターネット経由で侵入するのはそもそも回線がろくにないだうからどうしてもヒュミントに頼る部分が大きくなり、やはり効果的なだけ気を加えるのは難しかろう。
posted by マイク at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447623607
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック