2017年02月17日

<A HREF="http://www.jiji.com/jc/article?k=2017021601189&g=eco">契約社員も月数で算定を=ボーナス、格差是正へ-KDDI労組:時事ドットコム</A>

 KDDI労働組合が2017年春闘で、契約社員の一時金(ボーナス)を正社員と同様に、月給の何カ月分と算定して支給するよう要求することが16日、分かった。契約社員のボーナスを引き上げ、正社員との格差是正に努める。妥結すれば、数万円だったボーナスが数十万円に増える見込み。
経費節減を目的にした正社員切りと契約社員雇用は、先日の政府からの格差是正勧告に続き労組からの要求で瓦解するのかと思う。この動きがどうなっていくのか、まあ企業にしてみれば針の筵だな。
posted by マイク at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック