2017年02月06日

<A HREF="http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG05H8G_V00C17A2CC1000/">小池旋風、衰え知らず 千代田区長選で自民都連完敗  :日本経済新聞</A>

 「私にも大きなエールをもらった」。東京都知事選に続き、小池百合子知事(64)の衰えない勢いが自民党東京都連をのみ込んだ。小池氏と自民都連の「代理戦」と注目された千代田区長選は5日、小池氏支援の現職、石川雅己氏(75)が自民都連の推薦候補にトリプルスコアで圧勝した。自民都連の都議からは「7月の都議選に向けて何か手を打たないと、もう手遅れになる」との声が漏れた。
まあ小池の勝利と言うより自民都議連の敗戦と言うべきかも。とはいえ、人口6万有権者4万なにがしの区長選挙で都政全体を占うというのもどうかとは思う。東京都民全体を預かる知事として、千代田区に拘泥する必要があるのかどうか。逆に、勝てると思ったから積極的に支援して都議連を追い詰めたのかもしれない。だとすると、なかなかいいブレーンを抱えているのではないか。
posted by マイク at 06:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446702546
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック