エヴァンゲリオン」のファンな三人が、身辺であったエヴァ的なことについて日記風につづるブログでした、作った時は北朝鮮拉致問題
当ブログでは中国製品の不買運動に参加しています

2017年02月03日

【北朝鮮情勢】北朝鮮、治安トップ解任 幹部多数を処刑か - 産経ニュース

 韓国統一省は3日、北朝鮮の治安組織、国家保衛省のトップ、金元弘国家保衛相が1月中旬に解任されたと明らかにした。朝鮮労働党組織指導部の調査を受けた後、階級が大将から少将に3階級降格されたという。北朝鮮消息筋は、調査は続いており金氏にさらに重い処分が出る可能性もあると指摘した。

 一方、韓国政府関係者は、保衛省次官級を含む「多数の幹部」が処刑されたと明らかにした。金氏の解任理由として同省の活動で拷問が行われことや「越権」「不正腐敗」などが挙げられているとしている。
酷い話だ。なにが酷いって
恐怖政治や経済難で市民の不満が高まる中、金正恩氏が、責任を金元弘氏に転嫁する目的があると分析
というのだから。自らの側近をそんなに粗末に扱っていいのかと。

下手をすれば今年にも北が南を併呑できるチャンスだというのに。それまで政体が持つのか、大丈夫なのか。

国家が瓦解するときに、在留邦人救出の名目で自衛隊を派遣できないのだろうか。たぶんだめなんだろうな。これだからわが国の法律と政治は腐っているのだ。国民の命を守ることすらできないで何が国家だ。守ってもらえる代償に税金払っているのではないのか。
posted by マイク at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446611956
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック