2010年09月23日

朝鮮学校教科書見直しを…授業料無償化巡り大阪府

朝鮮学校教科書見直しを…授業料無償化巡り大阪府 : 橋下 府政改革 : 特集 : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 高校授業料の無償化制度を巡り、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を補助対象とするかを検討してきた大阪府の専門家チームは22日、北朝鮮指導者を崇拝した教科書の記述の見直しなど16項目を盛り込んだ提言をまとめた。府は同日、学校側に提示。橋下徹知事は報道陣に「すべて実現しなければ、公金は出せない」と述べ、3月に示した金正日(キムジョンイル)総書記らの肖像写真の教室からの撤去などを含めて実現しない限り、補助対象としない考えを強調した。
私学が手前のカネで何をやろうとそれは自由ですケドーこれに公金がはいるとなったら当然口も出さなければいけませんーそれだけのことなんだしいーんじゃないんですかーGJということでーあーねみー
posted by マイク at 15:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2008年に大阪の旧藤田邸公園で北朝鮮工作員らしき人間8名に拉致されそうになりました。
警察は証拠がなければ動かないと思い、言いませんでしたが、拉致被害者家族会あてにメールでくわしくその時の状況をお伝えしました。
旧藤田邸公園は大川沿いの公園で、車両乗りいれができ、しかも、大川は大阪湾に直結しています。陸路を通るよりも瀬戸内海を経て、九州から対馬へ出れば、朝鮮半島は目の前です。大阪のビジネス街は拉致のターゲットになっているのです。

会社の昼休み、旧藤田邸公園まで散歩してかもめにえさをやるのが楽しみでしたが、ある日、公園に来たら、バンが止まっていて日焼けした男達8名が、川沿いの手すりのそばにおり、バンからたたんだ青いシートをばたんばたんと開けはじめました。
しかし、どこにも工事している様子がなく全員が私を睨んでおりまるで泥棒集団のようにどす黒く日焼けして筋骨隆々なのです。最初、カンボジア人かベトナム人かと思いましたが、彼らは、語尾がセヨ、デヨと話しており、明らかに朝鮮語でした。おかしいと思い、公園入り口付近の私と、川の手すりの男達とにらみ合いが続きましたが、(その差、僅か20m程です)自転車に乗ったおばさんが通りかかったすきに、路地裏へ走って大通りまで逃げました。コンビニの姿を見たときは助かったという思いでがくがく足が震えました。


拉致は、まだ続いているのです。

メール発信後、おそらく拉致被害者家族会から橋下徹知事に連絡が行ったように思います。橋下徹知事は懸命に拉致問題に取り組まれ、拉致解決を叫ぶようになってくださいました。
Posted by 匿名希望 at 2010年09月25日 06:17
眠気もふっ飛ぶようなコメントをありがとうございましたそうですか関西は関東に比べたらまだまだ危険ということですか自分の身は自分で守らなければならないというこの平和国家に暮しているのだという思いを新たにする必要がありますね

同様の体験談をお持ちの方がいらっしゃいましたら情報をお寄せ下さい
Posted by マイク at 2010年09月26日 11:31
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック