2014年02月28日

ミサイル実験、米は静観 スカッドと断定

ミサイル実験、米は静観 スカッドと断定-北海道新聞[国際]
えっと
 【ワシントン共同】米国防総省のウォーレン報道部長は27日、北朝鮮が日本海側で同日ミサイルを発射したことを確認、短距離弾道ミサイル「スカッド」の発射実験と断定した。北朝鮮が時折行う実験だとして、米国は「挑発的な行為とはみていない」と述べ、静観する姿勢を示した。
嫌われっ子が「ねえこっち向いてよ」と秋波を送っているようにしか見えない
posted by マイク at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

グレンデール市争う姿勢 慰安婦像撤去訴訟 韓、中など包囲網

【グレンデール提訴】グレンデール市争う姿勢 慰安婦像撤去訴訟 韓、中など包囲網+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
えっと
【ロサンゼルス=中村将】米カリフォルニア州グレンデール市に設置された「慰安婦」像の撤去を求め、在米日本人らの団体が市を提訴した問題で、像設置を決めた市議会は25日(日本時間26日)、原告側と争う姿勢を鮮明にした。市側はこれまで訴訟に対する態度を公式に表明していなかった。市議会公聴会で韓国系住民らの像設置の継続を求める意見を聞いた後、市議らが言及した。
ちょっと行動を取るのが遅過ぎの感
posted by マイク at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

マウント・ゴックス、ビットコイン窃盗被害か-373億円と文書

マウント・ゴックス、ビットコイン窃盗被害か-373億円と文書 - Bloomberg
えっと
  2月25日(ブルームバーグ):東京が本拠のビットコイン取引所マウント・ゴックスのサイトがアクセスできなくなった。今月ビットコインの取引を停止した同取引所が長期間で3億6500万ドル(約373億円)相当のビットコイン窃盗の被害に遭ったとする文書がインターネット上に掲載された。
要するに新しい通貨の実験なんだけどそれにしては額がふくれすぎた
posted by マイク at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

シー・シェパード、信号ロケット弾13発撃ち込む妨害行為

FNNニュース: シー・シェパード、信...
えっと
反捕鯨団体「シー・シェパード」が、信号ロケット弾13発を撃ち込む妨害行為を行った。
南極海で活動中の日本の調査捕鯨船2隻に向け、飛んでくる信号ロケット弾。
撃ち込んできたのは、反捕鯨団体「シー・シェパード」。
アメリカの裁判所からは、日本の調査捕鯨船への接近や、妨害行為を禁止する命令が出されているが、シー・シェパード側は、「日本側が夜襲を仕掛けてきた」と一方的に主張し、攻撃を正当化している。
シー・シェパードのボブバーカー号船長は「あながたしていることは違法行為だ。わたしたちは間違ったことは何もしていない」と話した。
単なる信者だけではなく金が絡んでいるからますます事態がややこしくなっているそれにしても自分が何をやっているかを棚に上げて相手を一方的に非難できるとはもう正気を疑う
posted by マイク at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

ウクライナ:政権崩壊 大統領、出国失敗か 元首相、5月選挙出馬へ

ウクライナ:政権崩壊 大統領、出国失敗か 元首相、5月選挙出馬へ - 毎日新聞
えっと
【キエフ田中洋之】政治混乱が広がるウクライナの与党・地域党は23日、ヤヌコビッチ大統領に今回の危機の責任があると非難する声明を出した。同党は離党者が相次ぎ、連立を組んでも最高会議(国会)で過半数を維持できない状態に陥った。大統領は徹底抗戦の構えを崩していないが、出国を試みて失敗したとの報道があるなど、与党内で求心力を失っており、政権は事実上崩壊した。与野党対立の激化が政変に発展したことを受け、今後は東西分裂や地域間の衝突を回避できるかが焦点となる。
これで EU に加盟でもした日にはそれこそ前門のトラから後門の狼に乗り換えるようなものだ
posted by マイク at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

昨年5月以降、相次ぎ破損か=「アンネの日記」被害—警視庁

昨年5月以降、相次ぎ破損か=「アンネの日記」被害—警視庁 - WSJ.com
えっと
 東京都内の公立図書館で「アンネの日記」などユダヤ人迫害の関連書籍が相次いで破られた事件で、一部の被害が昨年5月以降発生していたことが22日、捜査関係者への取材で分かった。何者かが長期間にわたって破損を繰り返していた可能性があり、警視庁は動機や犯人像の特定を急いでいる。
やってることのせこさからして個人の犯行だと思うがそれにしてもやることがせこいユダヤに対する抗議であればもっとほかの方法があるだろう
posted by マイク at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

「歴史直視せよ」と中国 河野談話検証を批判

「歴史直視せよ」と中国 河野談話検証を批判 - MSN産経ニュース
えっと
 菅義偉官房長官が、従軍慰安婦問題をめぐり旧日本軍の関与と強制性を認めた「河野談話」の根拠となった元慰安婦の証言を検証する可能性に言及したことに対し、中国外務省の華春瑩副報道局長は21日の記者会見で「侵略の歴史を直視し深く反省するよう日本側に求める」と批判した。
中共が反発するのは織り込み済みとはいえこれを内国で報道しているのがここだけというのがいかにマスゴミが偏向しているかよく分かる
posted by マイク at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

チベットの人権擁護支持=ダライ・ラマと会談-米大統領

時事ドットコム:チベットの人権擁護支持=ダライ・ラマと会談-米大統領
えっと
 【ワシントン時事】オバマ米大統領は21日午前、ホワイトハウスでチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世と会談し、チベット固有の宗教、文化、言語の保護と中国国内のチベット人の人権擁護を強く支持する考えを伝えた。中国に対し、チベット自治区などで住民への激しい人権侵害が続いていることに警告を発した形だ。
もうアメリカの腰の定まっていない外交の最たるものだどっちなんだよもっとはっきりしろよと声を大にしていいたい
posted by マイク at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

従軍慰安婦問題:元慰安婦証言、調査を検討 河野談話の根拠−−政府

従軍慰安婦問題:元慰安婦証言、調査を検討 河野談話の根拠−−政府 - 毎日新聞
えっと
 菅義偉官房長官は20日の衆院予算委員会で、政府が行った元従軍慰安婦への聞き取り調査報告書の信ぴょう性について「(検証を)検討していきたい」と述べ、事実関係を検証する可能性に言及した。報告書は慰安婦への旧日本軍の関与を認めて謝罪した「河野談話」の根拠になった。菅氏の発言が河野談話の見直しに向けた動きと受け止められる可能性がある。日本維新の会の山田宏氏への答弁。
マスゴミの言いたいことは結語の
証言から(慰安婦の)募集業者に官憲が関わったことは否定できない
なんだろうがその前段階で
政府や軍が強制的に募集したと裏付ける資料はなかった
と書かざるを得なかったことについての言及がないよなまあ無視することもできないほどの公知の事実になってきたということだそれでも目をつぶって主義主張を声高に繰り返すのかだからマスゴミと揶揄されるのではないのか
posted by マイク at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

巡査部長がフィギュアに安い値札 三重県警、詐欺未遂容疑

巡査部長がフィギュアに安い値札 三重県警、詐欺未遂容疑 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 三重県内の警察署に勤務していた50代の男性巡査部長が「仮面ライダー」のフィギュアに、ほかの商品の安い値札を貼って購入しようとしたとして、詐欺未遂容疑で1月10日に書類送検されていたことが19日、県警への取材で分かった。県警は1月10日付で、減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とし、巡査部長は依願退職した。
例によって
 県警は事件と処分を公表しておらず、元巡査部長の勤務先だった警察署も明らかにしていない。監察課は理由を「勤務時間外の行為で、公表基準に満たなかったため」としている。
身内かばうわどーせ退職金払うんだろうし組織として腐ってるこんなやつらに国民の治安任せておいていいのかと民営化しろ国防と違うんだからできる
posted by マイク at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

春秋

日本経済新聞平成25年2月19日1面
 「日本海を韓国式に東海と呼ぶ法案を米国の州議会が可決」「米国には従軍慰安婦の碑を建立した町も」「伊藤博文を暗殺した安重根の記念館が中国に開館」……。日々伝えられる、この種のニュースを聞き流せる日本人は少なかろう。ネット空間など罵詈雑言の嵐だ。
 たしかに愉快な話ではない。しかし韓国人や世界のコリアン系の人々は、みんなこういう騒ぎに明け暮れているのだろうか。百聞は一見にしかず。限られた情報で判断するより、一度この目でかの国を見るのも手だ。日本にいちばん近く、とても似ているがやっぱり違う不思議な世界がそこにある。日帰りでだって行ける。
 ところが日本人旅行者は減り続けているという。なんだかキライだから行かない。そんな人が増えれば素顔の韓国は日本人の視界から消えて、ますますキライが幅をきかせる悪循環である。サッカーのワールドカップ共催や韓流ブームで日韓は長年のわだかまりをずいぶん解消した。あの融和ムードを忘れてはなるまい。
 国と国とが不和だからこそ草の根レベルの交流を……などときれい事は言わないが、買い物ツアーでもいい、焼肉三昧も悪くない、つながりを少しでも増やすことだ。はやりの「嫌韓本」やネット世論に気を取られず、思いきってソウルの街角の食堂にでもまぎれ込んでみればいい。普通の人々の息遣いが知れるだろう。
バカかそれやったから今の日韓関係があるのだろうが
限られた情報
しか提供してないのはどこのだれか
ワールドカップ共催
あれ以来「嫌韓」がより普遍化したなにが「融和ムード」だマスゴミがそう煽っただけだ
「嫌韓本」やネット世論
とおまいらマスゴミとどっちが偉いと思っているのかよぉく分かるクソコラム
posted by マイク at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

山形県、医療用かつら購入を補助 都道府県初、がん患者支援

東京新聞:山形県、医療用かつら購入を補助 都道府県初、がん患者支援:社会(TOKYO Web)
えっと
 山形県は2014年度から、抗がん剤治療の副作用で起きる脱毛に悩む患者向けに、医療用ウィッグ(かつら)の購入費を補助することを決めた。治療を受けながら社会復帰を目指す患者を支援するのが狙い。県によると、ウィッグの購入を補助するのは都道府県で初めて。
いいことだ昔どっかのかつらメイカーががん患者の方々にウィッグを寄付していたように思ってちょっと捜してみたが見つからなかった
posted by マイク at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

北朝鮮の人権侵害は「人道に対する罪」 国連特別委が報告書

北朝鮮の人権侵害は「人道に対する罪」 国連特別委が報告書 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
えっと
【2月18日 AFP】北朝鮮の人権問題を調査している国連(UN)の特別委員会は17日、同国の指導部が大量虐殺や奴隷化、飢餓といった多数の人道に対する罪を犯したと断じ、国際法廷で裁くべきだと勧告した。
北が言うこと聞かなかったら国連軍動かすならともかく何の強制力も拘束力もない勧告だものなあ
posted by マイク at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

3月首脳会談に否定的=日本に変化必要-韓国大統領府

時事ドットコム:3月首脳会談に否定的=日本に変化必要-韓国大統領府
えっと
 【ソウル時事】韓国大統領府関係者は16日、韓国記者団に対し「日韓首脳会談に関連した、いかなる話し合いも行われていない」と述べ、3月にオランダのハーグで開かれる核安全保障サミットの場を利用した首脳会談開催に否定的な見解を示した。聯合ニュースが伝えた。
いや別にそういうことは頼んでないから
posted by マイク at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

今年の鳥インフル感染200人に=中国

時事ドットコム:今年の鳥インフル感染200人に=中国
えっと
【上海時事】中国の広東、安徽、湖南3省の衛生当局は15日、計4人のH7N9型鳥インフルエンザ感染者を新たに確認したと発表した。この結果、今年に入っての中国本土での感染者数は200人(うち死者は44人)に達した。
もはや年中行事いつパンデミックしてもおかしくない
posted by マイク at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2014年02月15日

鳥インフル死者一挙11人増=実際はさらに多い可能性-中国浙江省

時事ドットコム:鳥インフル死者一挙11人増=実際はさらに多い可能性-中国浙江省
えっと
 【上海時事】中国国営新華社通信のニュースサイト、新華網が27日、浙江省衛生当局の情報として伝えたところによると、今年に入ってからの同省のH7N9型鳥インフルエンザの死者は12人に達した。これまで、浙江省は1人の死者しか発表していなかった。この結果、2014年の中国本土の死者は11人から22人になったが、さらに死者や感染者が発表されずにいる可能性がある。
まああの国のことだからな
posted by マイク at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2014年02月14日

村山氏訪韓 「反日宣伝」利するだけだ

【主張】村山氏訪韓 「反日宣伝」利するだけだ+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
えっと
 「反日宣伝」を利しただけではないか。

 村山富市元首相が韓国を訪れ、国会内で与野党議員を前に歴史認識に関し講演した中で、慰安婦の強制連行を認めた河野談話を全面支持し、元慰安婦たちと面会した。
まだ生きていたのか
posted by マイク at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

尖閣衝突で中国人船長に賠償提訴

尖閣衝突で中国人船長に賠償提訴 | 国内 | Reuters
えっと
 沖縄県・尖閣諸島付近で2010年、中国漁船が海上保安庁の巡視船に衝突した事件で、日本政府は12日、中国人船長(44)=福建省=に、巡視船の修理費など1429万円の損害賠償を求め、那覇地裁に提訴した。海上保安庁は同日、事件の映像を公開した。
それに対して中共当局は
尖閣漁船衝突、中国「いかなる司法措置も無効」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
【北京=五十嵐文】中国外務省の華春瑩フアチュンイン副報道局長は12日の定例記者会見で、2010年9月の沖縄県・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐり、海上保安庁が中国人船長に損害賠償を求める訴訟を起こしたことについて、「いかなる司法措置も不法で無効だ」と述べ、反発した。
大人気ない
posted by マイク at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

江沢民氏ら国際手配要請 スペイン裁判所、チベット族虐殺容疑で

江沢民氏ら国際手配要請 スペイン裁判所、チベット族虐殺容疑で+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
えっと
【ベルリン=宮下日出男】スペインの全国管区裁判所は10日、チベット族に対する「ジェノサイド(民族・集団の計画的な抹殺)」に関与した疑いで、昨年11月に逮捕状を出していた中国の元最高幹部、江沢民元国家主席や李鵬元首相ら5人を国際手配するよう国際刑事警察機構(ICPO)に要請した。
(笑)おっと不謹慎だった
posted by マイク at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

鹿児島の検察事務官、横領で懲戒

鹿児島の検察事務官、横領で懲戒/社会/デイリースポーツ online
えっと
 鹿児島地検の検察事務官が職場の懇親会費を横領し、昨年2月、減給の懲戒処分を受けていたことが10日、同地検への情報開示請求に基づく開示文書などで分かった。地検は公表していなかった。共同通信の取材に広田能英次席検事は「人事院の公表指針に従った」と説明している。
こんなつまらん事件でも身内はかばうんだなこいつらの体質がありありと出ていておもしろいそれにしても
職場の親睦目的の積立金約4万9千円を着服
なんてやることがせこいんだよどうせやるなら8桁やれこの根性なし金額にかかわりなく懲戒免職だろなにが減給だ笑わせるな
posted by マイク at 06:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

10カ月の長男を殺害容疑、27歳母親逮捕 岡山・倉敷

10カ月の長男を殺害容疑、27歳母親逮捕 岡山・倉敷:朝日新聞デジタル
えっと
 生後10カ月の長男の首を絞めて殺害したとして、岡山県警は8日、同県倉敷市中島の無職、浦丸絵里奈容疑者(27)を殺人容疑で逮捕し、発表した。浦丸容疑者は容疑を認めているという。
親になるにも「免許」が必要になりそうな世の中だ『思想教育』もみっちりとやってな
posted by マイク at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

岐阜県警の警部補を逮捕 向精神薬を譲渡した疑い

岐阜県警の警部補を逮捕 向精神薬を譲渡した疑い  :日本経済新聞
えっと
 岐阜県警は8日、向精神薬を営利目的で譲り渡したとして、県警高山署地域課の警部補、山下祐樹容疑者(33)=同県高山市曙町4=を麻薬取締法違反の疑いで逮捕した。
揉み消しできなかった理由が知りたい
posted by マイク at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

交通違反切符を捏造 秋田県警、巡査長を処分

河北新報 東北のニュース/交通違反切符を捏造 秋田県警、巡査長を処分
えっと
 秋田県警は7日、交通違反切符を捏造(ねつぞう)したとして、虚偽有印公文書作成・同行使などの疑いで男性巡査長(26)=秋田市=を書類送検した。巡査長は同日、減給の懲戒処分となり、依願退職した。
例によって退職金はしっかり取っているんだろうなこの税金泥棒が
角田秀人警務部長は「あってはならないことで遺憾。
「あってはならないこと」ですんだらK冊いるかよ
posted by マイク at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

渋滞時に高速料金高く 国交省、16年度にも

渋滞時に高速料金高く 国交省、16年度にも  :日本経済新聞
えっと
 国土交通省は高速道路の混雑状況に応じて変える料金制度を2016年度にも導入する検討に入った。まず首都圏の高速道路で実施し、近畿圏にも広げる計画だ。自動料金収受システム(ETC)などIT(情報技術)の活用で料金の変更や交通量の把握がしやすくなったことが背景にある。渋滞している路線の料金を上げたり、すいている路線を割引したりと機動的に料金を変える。
サービスの何たるかがわかってない本来提供できる「高速移動」がかなわないなら料金は下げるべきだしすいている路線の料金をいじる必要はないこの企画立てているバカは民間企業で便所掃除でもして修行しなおせ
posted by マイク at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

集団的自衛権 なぜ容認を急ぐのか

信濃毎日新聞[信毎web] 集団的自衛権 なぜ容認を急ぐのか
えっと
 集団的自衛権の行使容認に向け、安倍晋三首相が設けた私的諮問機関「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」の議論が事実上、終わった。


拙速な解釈改憲は認められない。
誰が
少なくともお前たちじゃないよな「られない」と受動形で書いているものなお前たちが主体なら「われわれは認めない」と書くはずだものなそれとも「認めることができない」と書きたいのかそれならそうはっきりと明記しろ日本語のあいまいさに逃げ込むなよプロの文士だろう
この危機意識のなさはどこから生まれてくるのか中共が半島が実際に実力行使をかけてきているではないか領海侵犯領空侵犯をおまいらは何と呼ぶのかバカじゃないのか
何が減法9条だ憲法のどこがそんなに偉いのか国滅んで憲法ありかよありえないだろうそんなこと
こういう意見もあるという憲法に保障された発言の自由に基づいて聞かせてもらったそれ以上でも以下でもない駄文だ
posted by マイク at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月05日

自衛隊に任務追加へ、領域警備で離島上陸に対処

自衛隊に任務追加へ、領域警備で離島上陸に対処 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 政府は4日、武力攻撃に至らないような緊急事態でも自衛隊が対処できるよう、自衛隊法を改正する方針を固めた。
備えあれば憂いなし
posted by マイク at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

名護議会 移設断念要求 知事・政府に意見書

名護議会 移設断念要求 知事・政府に意見書 | 沖縄タイムス+プラス
えっと
【名護】名護市議会(比嘉祐一議長)は3日の臨時議会で、「仲井真弘多県知事の辺野古埋め立て承認に抗議し、撤回を求める意見書」と「辺野古移設を強引に推し進める政府に対して激しく抗議し、普天間基地の県内移設断念と早期閉鎖・撤去を求める意見書」の両案をそれぞれ賛成多数で可決した。
別に講義を可決するのは議会の勝手だがこいつら国防は国政の専権事項ということをわかってやっているのかはなはだ疑問だ地域住民が己のエゴを主張し始めたら国家は瓦解するその歯止めはどこかでかけなければならないが国防はその歯止めのひとつだろうにここまでバカだと本当にバカなのかさもなければ陰謀論でも持ち出さなければ説明のつかない事態だ
posted by マイク at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

職員変死、別人の名で荷物預ける

ホテルに別人の名で荷物 内閣府職員遺体 - ライブドアニュース
えっと
先月18日、北九州市若松区の沖で漂流するゴムボートが発見され、2日後に内閣府の30歳の男性職員の遺体が海中から引き揚げられた。捜査関係者によると、男性職員は外傷はなかったが死後1週間ほどが経過していて、ウォン紙幣を所持していたという。
何かのサインであることは明白なのだが誰から誰に対するものなのか内容が何なのかはおそらく特命を帯びていた死者とその関係者にしか伝わっていない
posted by マイク at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

官房長官、韓国の慰安婦作品を批判 仏漫画祭で

官房長官、韓国の慰安婦作品を批判 仏漫画祭で  :日本経済新聞
えっと
 菅義偉官房長官は31日の閣議後の記者会見で、フランス南西部アングレームでの国際漫画祭で、韓国政府が従軍慰安婦をテーマにした企画展を実施したことについて「国際的な文化交流を促進、相互理解や友好親善の趣旨にそぐわない状況が発生するのは極めて残念だ」と批判した。
他人事みたいな発言だがないよりましかどうせ半島からは裏金が回っている類の「祭」だろうそんな主催者に公平公正を求めるほうがはじめから間違っている
posted by マイク at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

NHK会長31日招致=民主「慰安婦発言」追及-衆院予算委

時事ドットコム:NHK会長31日招致=民主「慰安婦発言」追及-衆院予算委
えっと

 2013年度補正予算案を審議する31日の衆院予算委員会に、従軍慰安婦は「どこの国にもあった」などと発言した籾井勝人NHK会長が参考人として出席することが30日、決まった。民主党が同日の予算委理事会で要求したもので、NHKが取材に対し、籾井会長が出席の意向であることを明らかにした。
民主もやるに事欠いてこんな話題で国会の貴重な時間を浪費するとは終わったなつか終わってるし
posted by マイク at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする