2014年01月31日

韓国で鳥インフル、渡り鳥媒介?日本政府が警戒

韓国で鳥インフル、渡り鳥媒介?日本政府が警戒 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
【ソウル=中川孝之】韓国で1月中旬から、食用アヒルや鶏から高病原性の鳥インフルエンザウイルス(H5N8型)が相次ぎ検出され、全国に拡大する様相を見せている。
はた迷惑
posted by マイク at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

朝鮮総連本部落札のモンゴル企業、不許可に抗告

朝鮮総連本部落札のモンゴル企業、不許可に抗告 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 競売にかけられた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の土地・建物の再入札で、50億円超で落札したモンゴル企業「アヴァール・リミテッド・ライアビリティー・カンパニー」は29日、同社への売却を不許可とした東京地裁の決定を不服として、東京高裁に抗告を申し立てた。
こうやってもめていればその間総連はビルに居座れると
posted by マイク at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

米副大統領、事前に参拝自制要求 首相拒否「自分で判断」

東京新聞:米副大統領、事前に参拝自制要求 首相拒否「自分で判断」:政治(TOKYO Web)
えっと
 米国のバイデン副大統領が昨年12月12日に安倍晋三首相と電話会談した際、靖国神社参拝問題を取り上げて「行くべきではない」と繰り返し自制を求めていたことが分かった。首相は「自分で判断する」と拒否した。複数の日米関係筋が28日、明らかにした。首相は2週間後の26日に参拝。米政府は直後に「失望」を表す声明を出しており、首相自身の言動が米側の厳しい姿勢を招いた経緯が裏付けられた。
世間ではこれを「アメリカの内政干渉」と呼ぶおまいどこの御用紙なんだよ東京新聞廃業しろ
posted by マイク at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月28日

鳥インフル感染者100人超に 中国浙江で12人死亡

鳥インフル感染者100人超に 中国浙江で12人死亡-北海道新聞[暮らし・話題]
えっと
 【香港、上海共同】中国の広東、江蘇、湖南、福建4省の衛生当局は27日、鳥インフルエンザウイルス(H7N9型)の新たな感染者が計6人確認され、うち広東省の男性(68)が死亡したと発表した。新華社電によると、浙江省当局は同日、今年省内で同型ウイルスに感染した49人のうち12人が死亡したことを明らかにした。
今年は大流行になるのかわが国への飛び火は不可避だからな
posted by マイク at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

首相の靖国参拝、賛否割れる 本社世論調査

首相の靖国参拝、賛否割れる 本社世論調査  :日本経済新聞
えっと
 日本経済新聞社の世論調査で、昨年12月の安倍晋三首相の靖国神社参拝について「適切だ」が45%、「適切でない」が43%と賛否が割れた。参拝を「続けるべきでない」が47%で「続けるべきだ」の39%を上回った。中韓が反発する靖国参拝には米国が懸念を示し、連立を組む公明党も不満を強めている。「安倍カラー」をどこまで出すかが政権の課題になりそうだ。
自分の祖先の墓だったら命日・盆・春分・彼岸と年に4回は参っても普通だろうに国家元首が国民の魂を祭っている施設に参拝するのがそんなに大問題かね
posted by マイク at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

中国、気球男の不逮捕要求 日中緊迫下、立件見送り

中国、気球男の不逮捕要求 日中緊迫下、立件見送り - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
【北京共同】沖縄県・尖閣諸島周辺の領海内で今月1日、熱気球による尖閣上陸に失敗した中国人男性を海上保安庁の巡視船が救助した際、中国政府が男性を逮捕したり連行したりしないよう日本政府に要求していたことが25日、日中外交に詳しい関係筋の話で分かった。
内政干渉だな首相の指導力も問われている
posted by マイク at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

アパートに閉じこもった男性の身柄確保…愛知

アパートに閉じこもった男性の身柄確保…愛知 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 愛知県春日井市出川町のアパートで24日夕から、自殺をほのめかし室内に閉じこもっていた男性について、同県警は約14時間後の25日午前7時20分頃、身柄を確保した。
自殺したいというなら権利なんだから勝手にさせてやればいいのに寄ってたかって止めさせてしまったこれは当事者としてはくやしくてしかたがないところだろうまあ他人に漏らした時点で本気でやる気ないと告白しているわけだが
posted by マイク at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月24日

新島部分、元の西之島の1.5倍に EEZの拡大確実

新島部分、元の西之島の1.5倍に EEZの拡大確実:朝日新聞デジタル
えっと
 小笠原諸島の西之島付近の噴火で新たに現れ、西之島とつながった新島部分が、元々の西之島の1・5倍に広がっていることが、海上保安庁の観測でわかった。溶岩が流れ出て西側に広がっていることから、日本の排他的経済水域(EEZ)が数平方キロメートル広がることが確実になった。
島が現れるんだから消えてもいいんじゃないか特に国境沿いの無人島なんかこれが本当の「足元をすくわれる」だ罠
posted by マイク at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

都知事選、主な争点は原発と五輪に

都知事選、主な争点は原発と五輪に - 社会ニュース : nikkansports.com
えっと
 猪瀬直樹氏の辞職に伴う東京都知事選(2月9日投開票)が23日告示される。原発・エネルギー政策や2020年東京五輪に向けた対応が主な争点。
美濃部がやっても鈴木がやっても青島がやっても石原がやっても五十歩百歩だったのだから要するに地方自治体の首長が誰であれ大勢に影響はないということではないのかそれにしても時としてこういう赤新聞のほうが三大紙よりまともな記事を載せるからおもしろい
posted by マイク at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

安倍首相:基本方針通り移設を進める

安倍首相:基本方針通り移設を進める - 毎日新聞
えっと
 安倍晋三首相は21日午前、自民党役員会に出席し、沖縄県名護市長選で同党が推した米軍普天間飛行場(宜野湾市)移設推進派の候補が敗れたことについて「残念だったが、移設は基本方針にのっとって進めていきたい」と述べ、選挙結果にかかわらず移設手続きを進める考えを示した。
国益を考えたらこれは苦渋の決断になるのだろう
posted by マイク at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

「シェールガス」バブルの崩壊は目の前、日本のエネルギーが危ない

「シェールガス」バブルの崩壊は目の前、日本のエネルギーが危ない:JBpress(日本ビジネスプレス)
えっと
 2013年12月21日、日本経済新聞は、開発ラッシュに沸く北米地域のシェールガス事業で日系企業が大規模な損失を出した初のケースを報じた。
別にわが国の基幹エネルギー源を全面的にシェールガスに乗り換えるわけでもなし調達の多様化を図っているだけそろそろメタン・ハイドレートも動き出すしカネはあるのだから繋ぎは中東原油で賄える何をそんなに危機感を煽っているのか意図がわからん
posted by マイク at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

韓国人女子プロゴルファー逮捕 神奈川で男性はね死なす

韓国人女子プロゴルファー逮捕 神奈川で男性はね死なす - ゴルフ - SANSPO.COM(サンスポ)
えっと
 神奈川県警大磯署は19日、乗用車で男性をはねたとして、自動車運転過失傷害の疑いで、韓国籍の女子プロゴルファー、黄(ファン)アルム容疑者(26)を現行犯逮捕した。男性はその後死亡。同署は容疑を同過失致死に切り替え、詳しい状況を調べる。
「被害者は私だ」
posted by マイク at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

中国2隻目空母を建造中か、遼寧省党書記が発言

中国2隻目空母を建造中か、遼寧省党書記が発言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
【北京=五十嵐文】中国系香港紙・大公報(電子版)は18日、中国共産党で遼寧省トップの王ミン同省党委員会書記の話として、中国初の空母「遼寧」に続く2隻目の空母が、同省大連の造船所で建設されていると報じた。
お手並み拝見で
posted by マイク at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

「殿、お戯れを」と甘利氏 細川元首相を再びけん制

「殿、お戯れを」と甘利氏 細川元首相を再びけん制 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 甘利明経済再生担当相は17日の閣議後の記者会見で、都知事選に立候補を表明した細川護熙元首相が五輪辞退を主張していたことや、過去の借金問題に触れ「徳洲会事件の後任には佐川事件の私が最適ですとか、オリンピックは返上すべきだとか、殿、お戯れを」と述べ、あらためてけん制した。
本人は気に入った言い回しなんだろう
1回目は気の聞いた風刺
2回目は嫌味
3回目以降ははた迷惑
と心得るべし
posted by マイク at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

細川元首相 「東京五輪辞退論」に陣営からも批判続出 公約づくり難航

【激突・都知事選】細川元首相 「東京五輪辞退論」に陣営からも批判続出 公約づくり難航+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
えっと
 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)への出馬を決めた細川護煕(もりひろ)元首相(76)は16日、公約を発表する17日の記者会見を20日以降に再延期すると発表した。「脱原発」や2020年東京五輪の対応で過去の自身の発言と自主的に支援する民主党などとの整合性が取れない上、東京佐川急便からの1億円借り入れ問題の説明の仕方に苦慮しているとみられる。(村上智博)
不正献金疑惑で辞任した後釜に不正献金問題で辞任した候補者が立つこと自体茶番だ都民もなめられたもの
posted by マイク at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

海自輸送艦:4人乗り釣り船と衝突 2人死亡 広島県沖

海自輸送艦:4人乗り釣り船と衝突 2人死亡 広島県沖 - 毎日新聞
えっと
 15日午前8時ごろ、広島県大竹市の阿多田島(あたたじま)北東の瀬戸内海で、海上自衛隊呉基地(広島県呉市)所属の輸送艦「おおすみ」(艦長・田中久行2等海佐)から「釣り船を避けようとしたところ釣り船が転覆し、乗組員を救助中」と、第6管区海上保安本部(広島市)に連絡が入った。防衛省はおおすみと釣り船が衝突したと発表。広島海上保安部も、おおすみ船体に衝突の跡を確認した。広島海保によると、釣り船の船長1人と釣り客3人は付近にいた漁船やおおすみの搭載艇に救助されたが、2人が重体で山口県岩国市内の病院に搬送されが、船長の高森昶(きよし)さん(67)は同日夜、大竹宏治さん(66)16日未明に死亡した。
またマスゴミは原因も判明しないうちから自衛隊を叩いて叩いて叩きまくるのだろうな
posted by マイク at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

韓国大統領、また外国メディアに反日発言 村山・河野談話の継承求める

韓国大統領、また外国メディアに反日発言 村山・河野談話の継承求める - SankeiBiz(サンケイビズ)
えっと
 【ソウル=名村隆寛】韓国の朴槿恵大統領は米CNNテレビのインタビューで「日本の現指導者は村山談話と河野談話の継承を明確にし、誠意を疑わせるような言動は控えた方がいい」と述べた。青瓦台(大統領府)が14日、前日に行われたインタビューの内容を明らかにした。
もう読み飽きた話題だが今になって気がついたことがあったりして
来週にスイスで開かれる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で、安倍晋三首相と会談するのは困難との見方
遠くでぎゃんぎゃん吠えるんじゃなくちゃんと会談して面と向かっていったらどうなんだと
posted by マイク at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

インドネシア鉱石輸出規制、精錬・加工を促進-未加工を禁輸

インドネシア鉱石輸出規制、精錬・加工を促進-未加工を禁輸 - Bloomberg
えっと
インドネシアのユドヨノ大統領は輸出規制に署名したと、ワチック・エネルギー・鉱物相が11日の閣議後、記者団に明らかにした。大統領令によると、12日に発効した同規制は未加工の鉱石輸出を禁止し、精錬・加工された鉱石は純度の条件を満たせば輸出を認める。
まあ自国産業振興という観点からすれば妥当なんじゃないかとただ精錬に必要なインフラが整っていないと外資が乗り込んできて乗っ取られるという危険性がありり
posted by マイク at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

大阪府警警部の調書捏造が発覚 公文書偽造容疑で捜査

大阪府警警部の調書捏造が発覚 公文書偽造容疑で捜査 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 警察庁に出向中の大阪府警警部(41)が、岸和田署の刑事課強行犯係長だった2005年、強制わいせつ事件の実況見分調書の作成を怠り、約7年後になって捏造していた疑いがあることが12日、捜査関係者への取材で分かった。
これはどうみても職務怠慢でアウトでしょう腐ってるなあ○○と大阪は腐ってる
posted by マイク at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

アリエル・シャロン氏死去=イスラエル元首相、85歳

イスラエル:シャロン元首相死去 ユダヤ人入植地拡大、85歳 - 毎日新聞
えっと
【エルサレム大治朋子】2006年1月に重度の脳卒中で倒れ、意識不明の状態が8年続いていたイスラエルのアリエル・シャロン元首相が11日午後(日本時間同日夜)、死去した。85歳だった。
謹んで故人のご冥福をお祈りいたします
posted by マイク at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやみ | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

知事辞任要求の決議可決 沖縄県議会初

知事辞任要求の決議可決 沖縄県議会初 | 最新ニュース | ニュース | 中国新聞アルファ
えっとコピーガードしていやがるページなので全文起こしで
 沖縄県議会は10日夜の本会議で、仲井真弘多(なかいまひろかず)知事が米軍普天間飛行場(宜野湾市)の県外移設を求める公約に違反したとして、辞任要求の決議を賛成多数で可決した。県会事務局によると、知事に辞任を求める決議は初めてで、法的な規定はなく拘束力はない。ただ、来月開会の定例議会で重要案件の審議が滞る可能性がある。
 普天間問題をめぐっては、知事が昨年末、県内移設へ向け政府が申請した名護市辺野古沿岸部の埋め立てを承認。野党会派などは反発を強め、辞任を求める決議案を上程した。
 決議は、承認前に安倍晋三首相と官邸で会談した知事を「基地と振興策を取引するような姿が全国に発信され、県民に大きな失望を与えた」と批判。9日の本会議でも公約は変えていないと主張した知事の態度は開き直りだとした上で「不誠実の極みで、県民への冒(ぼう)とくだ」と指摘した。
 野党4会派に加え知事を支える与党の公明党も、普天間の県外移設を唱える立場から賛成した。
この大嘘つきが
仲井真知事の辞任要求を可決 沖縄県議会  :日本経済新聞
野党と中立会派が賛成し、与党の自民党と公明党は反対した。(中略)
 これに先立ち、県議会は普天間基地の早期閉鎖・撤去と辺野古移設断念を政府に求める意見書を賛成多数で可決した。野党会派に加え、与党の公明党も県外移設を唱える立場から賛成した。
こんなぬえみたいな態度を取る公明が一番悪いんだがそれを利用してあたかも与党内が割れているかのようなうそ記事をでっち上げる中国新聞はそのまた上前をはねているこれがマスゴミの正体ってやつだうしろめたいもんだからだろうコビペできないようにしているのはええ?
posted by マイク at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

大阪府警、また誤認逮捕 監禁・窃盗容疑、4時間後釈放

大阪府警、また誤認逮捕 監禁・窃盗容疑、4時間後釈放:朝日新聞デジタル
えっと
 大阪府警は9日、虚偽の被害申告に基づいて20代男性を監禁と窃盗容疑で同日逮捕し、約4時間20分後に釈放したと発表した。客観的な証拠がないまま、逮捕したという。府警の誤認逮捕が明らかになるのは昨年7月以降、7件目。
責任者には辞任で対応してもらう
posted by マイク at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

交換ストーカー事件:新たに沖縄の女逮捕 強要未遂容疑

交換ストーカー事件:新たに沖縄の女逮捕 強要未遂容疑 - 毎日新聞
えっと
 インターネットの復讐(ふくしゅう)サイトで知り合った男女が互いの元交際相手らに嫌がらせをしたとされる交換ストーカー事件で、警視庁は8日、新たに沖縄市の飲食店従業員、石井絢香容疑者(23)を強要未遂容疑で逮捕したと発表した。
こんなものまであるのかと改めてあきれた
posted by マイク at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

逃走:強姦容疑で逮捕の男 地検川崎支部で弁護士と接見中

逃走:強姦容疑で逮捕の男 地検川崎支部で弁護士と接見中 - 毎日新聞
えっと
 7日午後2時15分ごろ、川崎市川崎区宮前町の横浜地検川崎支部で、集団強姦(ごうかん)容疑などで送検された後、弁護士と接見中だった同市多摩区宿河原、無職、杉本裕太容疑者(20)が逃走した。警察官が立ち会っていたが、逃走防止のために腰に巻かれた縄をすり抜け、走って逃げた。神奈川県警が約2700人態勢で行方を捜している。
たるみきっている
posted by マイク at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

都知事選:舛添氏ら数人を自民都連が検討−−党支援候補

都知事選:舛添氏ら数人を自民都連が検討−−党支援候補 - 毎日新聞
えっと
 自民党東京都連は6日夜に都内で開いた幹部会で、東京都知事選への対応を協議した。党として支援する候補について、党を除名された舛添要一元厚生労働相が出馬した場合を含めて数人から絞り込む方向で検討し、今週内にも決定を目指す方針を決めた。
首長選挙で負け続けの自民果たして雪辱なるかみたいな
一方では時事ドットコム:宇都宮氏が出馬表明=「東京から国政変える」-都知事選
 日弁連前会長の宇都宮健児氏(67)は6日、東京都庁で記者会見し、猪瀬直樹前知事の辞職に伴う都知事選(1月23日告示、2月9日投開票)に無所属で出馬する意向を正式に表明した。宇都宮氏は「安倍政権は日本を危うくする。東京から国政を変えていきたい」と出馬の理由を述べた。都知事選への立候補表明は宇都宮氏が初めて。共産党、社民党が推薦する方針だ。
いよいよ混沌としてまいりました
posted by マイク at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

都知事選:田母神氏が出馬へ 7日に表明

都知事選:田母神氏が出馬へ 7日に表明 - 毎日新聞
えっと
 東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)に、元航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏(65)が無所属で立候補する意向を固めた。5日、支援者らの会合で「都民の生活や命を守れるのは自分だけだ」と決意を語った。7日に記者会見し正式表明する。
検討をお祈りしますが知名度がいまひとつなのが気になる有権者の意識が高いと「Jimmy who?」でも当選できるのだが
posted by マイク at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

消費者への周知、半日遅れ 公表前に商品撤去、アクリ社

消費者への周知、半日遅れ 公表前に商品撤去、アクリ社 - 大阪日日新聞
えっと
 マルハニチロホールディングスの子会社アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)で製造した冷凍食品から農薬「マラチオン」が検出された問題で、アクリ社が昨年12月29日に記者会見で問題を公表する前に、同日朝からスーパーなどに対象食品を撤去するよう通知していたことが、3日までに分かった。
これは対処がまずいな
農薬混入経緯見えず、従業員困惑 実況見分 : 群馬 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 マルハニチロホールディングスの子会社「アクリフーズ」群馬工場(大泉町)で製造された冷凍食品に農薬マラチオンが混入していた問題で、県警が4日に行った実況見分は、10時間以上に及んだ。県警は同社から農薬混入の疑いのある検体の提出を受けた。5日以降も引き続き、工場関係者への事情聴取などを進めていく方針だ。混入の経緯が分からない現状に従業員は困惑した表情を浮かべていた。
問題のある製品全部が同じ部屋で包装されていると聞いたのでこれはたいしたことないと思っていたのだがまさかその部屋って体育館くらいあるのではないだろうか
posted by マイク at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月04日

30歳男、父と偽り2歳男児を連れ去る

30歳男、父と偽り2歳男児を連れ去る:社会:スポーツ報知
えっと
 岡山県警倉敷署は3日までに、同市内の大型商業施設で2歳の男児を連れ去ったとして、同市の職業不詳・太田英敏容疑者(30)を未成年者誘拐容疑で現行犯逮捕した。

子供連れ去り事件 容疑の男、偽借用書で元妻の住所調べる  :日本経済新聞
 元妻宅から子どもを連れ去ったとして逮捕された販売員、長谷川法徳容疑者(33)らが、偽の借用書を千葉県柏市役所に提出し、閲覧制限がかかっていた元妻の転居先を調べたとして、栃木県警足利署は3日、有印私文書偽造などの疑いで再逮捕した。他に再逮捕されたのは同居の会社役員、今井裕美容疑者(38)。
これら別の事件ななんか後者は動機が分かる気がするが前者はなんなんだ状態
posted by マイク at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

自主回収対象のコロッケ8個食べた男性が嘔吐 農薬混入は確認できず

自主回収対象のコロッケ8個食べた男性が嘔吐 農薬混入は確認できず:社会:スポーツ報知
えっと
 鳥取県は2日、マルハニチロホールディングスの子会社、アクリフーズの群馬工場(群馬県大泉町)製造の冷凍食品を食べた鳥取市の40代男性が嘔吐(おうと)したと発表した。食品は「とろ~りコーンクリームコロッケ」(8個入り)で、農薬「マラチオン」が検出された7商品の一つ。農薬が検出された商品は別々のラインで製造後、工場内の同じ部屋で包装されていたことも判明。業務妨害などの疑いで、群馬県警が捜査している。
不謹慎な話だがこれはむしろ
男性は一人で8個すべて食べてしまった
こっちが問題なんじゃないか
posted by マイク at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

海保、尖閣上陸失敗の中国人救助 熱気球使用、海警局に引き渡し

海保、尖閣上陸失敗の中国人救助 熱気球使用、海警局に引き渡し - 徳島新聞社
えっと
 1日午後4時15分ごろ、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海内で、熱気球を使っての尖閣上陸に失敗した中国人男性(35)を、海上保安庁の巡視船が救助し、中国海警局の船に引き渡した。
不法入国で逮捕だろうになんで引き渡したんだ
posted by マイク at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

台湾へ旅行中の江蘇省男性がH7N9型に感染

台湾へ旅行中の江蘇省男性がH7N9型に感染 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
【台北=比嘉清太】台湾の衛生当局は12月31日夜、中国江蘇省から入った86歳の中国人男性が鳥インフルエンザ(H7N9型)に感染したと発表した。
わが国まで後一歩
posted by マイク at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする