2013年09月30日

在日韓国・朝鮮人非難デモ参加者を男2人が暴行

在日韓国・朝鮮人非難デモ参加者を男2人が暴行 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 警視庁公安部は29日、住所不詳、自称自営業、添田充啓容疑者(40)と、川崎市多摩区、自称介護士、木本拓史容疑者(42)の2人を暴行などの疑いで逮捕したと発表した。
よく調べろよ通名じゃないかどうかも
posted by マイク at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

多発する暴力事件に経済の凋落 深まる中国の混乱

Seesaa ブログ - 無料のブログ(blog)サービス
えっと
 8月28日、中国の各メディアは、内陸都市の蘭州という町の真ん中で起きた事件を伝えた。一人の男がバスの停留所で人前も憚らず堂々と立ち小便したところ、周りの人々がいっせいに怒り出して、「小便男」を殴ってついには殺してしまった。傍若無人のマナー違反と白昼堂々の暴力が罷り通るこの国、社会秩序はもはや崩壊寸前ではないのか。

 9月19日、天津市の地元紙「天津日報」が報じたところによれば、中国天津市の一部の病院の産婦人科で、看護師が親に断りなく、新生児にある特定メーカーの粉ミルクを勝手に飲ませていたことが発覚したという。なぜそんなことが起きているのかというと、要するに看護師たちはこのメーカーからリベートをとっていただけの話である。この国では、「腐敗」はもはや一部高官の特権ではない。社会の末端にまで広がっているのである。

 そして9月20日、次のような吃驚仰天の事件も発生した。北京市海淀区のある病院で、階段から転んで怪我を負った人が、「先払いのお金がない」との理由で診療を拒否された。患者が抗議すると、医者が暴力を振るった。挙げ句の果てには、医者・病院職員と患者家族との大乱闘にエスカレートした。首都の北京でさえこの有様。この国では、人間の心が完全に壊れていることはよく分かろう。
別にきのうきょう始まったことではないもう何年も何年も前からずっと変らず続いているのであろうしこれからもこのままではないのか
posted by マイク at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

尖閣周辺:中国船4隻が領海侵入

尖閣周辺:中国船4隻が領海侵入- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 27日午後3時ごろ、沖縄県・尖閣諸島周辺の領海に、中国海警局の船4隻が相次いで侵入したのを、海上保安庁の巡視船が確認した。中国当局の船の領海侵入は19日以来で、尖閣国有化後、計66日となった。
このような行為を既成事実化させてはならないし我々はこの事実を決して無視したり忘れたりしてはならない
報道もしっかりやって全国民に周知徹底してもらいたい
posted by マイク at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

台風第21号 (ウーティップ)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第21号 (ウーティップ)
平成25年09月27日18時50分 発表

<27日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 南シナ海
中心位置 北緯 17度00分(17.0度)
東経 115度40分(115.7度)
進行方向、速さ 北西 10km/h(6kt)
中心気圧 1000hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 北側 330km(180NM)
南側 220km(120NM)
本土上陸の線はないわ
posted by マイク at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

2カ月半不明の高3少女を保護 軽度の脱水症状と衰弱 千葉・茂原

2カ月半不明の高3少女を保護 軽度の脱水症状と衰弱 千葉・茂原 - MSN産経ニュース
えっと
 千葉県茂原市で7月11日から行方不明になっていた県立高3年の女子生徒(17)が26日、市内の神社に1人でいるところを発見、保護された。千葉県警によると、けがはないが、軽度の脱水症状と衰弱がみられるという。県警は事件に巻き込まれた可能性は低いとみて、約2カ月半の間の行動など事情を聴いている。
現代版神隠し
posted by マイク at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

元大阪特捜部長ら二審も有罪 証拠改ざん隠蔽事件

元大阪特捜部長ら二審も有罪 証拠改ざん隠蔽事件 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 大阪地検特捜部の証拠改ざん隠蔽事件で犯人隠避罪に問われた元部長大坪弘道被告(60)と元副部長佐賀元明被告(52)の控訴審判決で、大阪高裁は25日、懲役1年6月、執行猶予3年とした一審大阪地裁判決を支持、2人の控訴を棄却した。中谷雄二郎裁判長は「特捜部の威信を懸けた事件の公判の遂行や、検察組織を守るため隠蔽した」と指摘した。
こいつの犯行動機は別の報道にあった:
証拠改ざん隠蔽:大阪地検元特捜部長ら2被告の控訴棄却- 毎日jp(毎日新聞)
「特捜部の威信をかけた郵便不正事件。公判への悪影響を避け、検察組織を守りたいとの思いで決断した」
法と秩序を守るべき人間の台詞かよこれが腐ってるよ根元から腐った組織で培養されているからこんな腐った発言が飛び出すK冊は解体して民営化すべき
posted by マイク at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

福岡高検:取り調べ中にナイフの検事 不起訴処分に

福岡高検:取り調べ中にナイフの検事 不起訴処分に- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 福岡高検は24日、取り調べ中の容疑者の男にカッターナイフの刃を向けたとして特別公務員暴行陵虐容疑で告発された佐賀地検の男性検事について、「容疑なし」で不起訴処分にしたと発表した。一方、ナイフを示す必要はなかったとして佐賀地検は同日付で訓告処分とした。
K冊は「特に」身内に甘いから
posted by マイク at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

靖国神社:韓国籍の男が侵入容疑 放火目的か

靖国神社:韓国籍の男が侵入容疑 放火目的か- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 靖国神社(東京都千代田区)に侵入したとして、警視庁公安部は23日、韓国籍のカン・ヨンミン容疑者(23)を建造物侵入容疑で現行犯逮捕したと発表した。逮捕直前、可燃性のトルエンとみられる液体入りのペットボトルを拝殿に投げており、放火目的とみて調べる。
在日じゃないから通名もないということねこういうときは報道したかしないかで判定するし(悪魔笑い)
した
毎日新聞
読売新聞
産経新聞
スポーツ日本
ウォールストリート・ジャーナル
フジテレビ
TBS
犬HK
時事通信
しない
未確認まあ↑は除外で
posted by マイク at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

特定秘密保護法案:秘密文書残らぬ恐れ

特定秘密保護法案:秘密文書残らぬ恐れ- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 安全保障に関する情報漏えい防止を目的にする「特定秘密保護法案」で、保存期間が過ぎた秘密文書がそのまま廃棄される恐れがあることが分かった。同法案を所管する内閣官房は、保存期間満了後の文書の取扱規定を盛り込まない方針で、「秘密にしたまま」担当省庁の判断で廃棄される可能性がある。識者からは「国の秘密になるほど重要な情報は歴史に残し、後世の検証の対象にするのは当然」と批判が上がっている。
正直これの重要性が理解できないが取っといたほうがいいという直感に従っとく今は頭の働きが悪くなっているからかもしれない
posted by マイク at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

台風第20号 (パブーク)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第20号 (パブーク)
平成25年09月22日18時45分 発表

<22日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 小笠原近海
中心位置 北緯 22度20分(22.3度)
東経 142度20分(142.3度)
進行方向、速さ 北西 20km/h(10kt)
中心気圧 985hPa
中心付近の最大風速 25m/s(50kt)
最大瞬間風速 35m/s(70kt)
15m/s以上の強風域 北東側 560km(300NM)
南西側 370km(200NM)
狙ってる狙ってる
posted by マイク at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

王毅外相、米で日本批判 尖閣めぐり「対抗措置をとらなければならない」

王毅外相、米で日本批判 尖閣めぐり「対抗措置をとらなければならない」 (1/2ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
えっと
 【ワシントン=佐々木類】中国の王毅外相は20日、訪問先のワシントン市内で講演し、尖閣諸島(沖縄県石垣市)について、「日本が41年前の日中合意を否定して国有化したため、中国としても対抗措置をとらなければならない」と述べ、日本政府の姿勢を批判した。
これが現在の中共の公式見解ってやつだどうでもいいが王毅も国家主席ねらってるんだろうな
posted by マイク at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年09月21日

人民日報コラム、日中関係改善呼びかけ

人民日報コラム、日中関係改善呼びかけ - MSN産経ニュース
えっと
 中国共産党機関紙、人民日報(海外版)の電子版は20日までに、民間交流をベースに日中関係の改善を呼びかける署名コラムを掲載した。
とうとう自国資本だけでは立ち行かなくなったか笑わせるなこれまでさんざ好き放題のやんちゃしてきて都合悪くなってきたら過去は水に流せとは何と自己中心的な小児病的反応だろうまともに相手などする必要はない放置で
posted by マイク at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

警部、日中に端末不正操作=長野の警官逮捕直後-車両情報漏えい・愛知県警

時事ドットコム:警部、日中に端末不正操作=長野の警官逮捕直後-車両情報漏えい・愛知県警
えっと
 愛知県警内部から暴力団関係者に車両情報が漏れた事件で、地方公務員法(守秘義務)違反容疑で逮捕された捜査1課警部倉木勝典容疑者(55)が2012年8月、平日の日中に警察署の端末で不正に車両の情報照会をしたことが20日、県警への取材で分かった。
どこまで腐ってるんだよ長野県警
posted by マイク at 05:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

領空侵犯の無人機、「撃墜可能」も検討へ

領空侵犯の無人機、「撃墜可能」も検討へ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 政府は18日、沖縄県・尖閣諸島北方の東シナ海上空で中国軍が無人機を飛行させたことを受け、国籍不明の無人機が領空侵犯をした際の対処方針をまとめることを決めた。
新しい事態に備えて新しい手を打つのは当り前
無人機だと無線警告などが通じない可能性がある。このため、政府は撃墜を含む対処方針をまとめることにした。
今から公表しとけばいい警告になるしこれで相手が領空侵犯をあきらめれば一番いい口先介入になるなにもしないというのが一番いけない
posted by マイク at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

世耕、林氏が再婚=自民・民主の枠超え

世耕、林氏が再婚=自民・民主の枠超え - WSJ.com
えっと
 自民党参院議員の世耕弘成官房副長官(50)と民主党の林久美子参院議員(41)が結婚したことが11日分かった。共に再婚。国会議員同士の結婚は、現職では大塚拓衆院議員と丸川珠代参院議員(いずれも自民)の例などがあるが、与野党の枠を超えたケースは異例だ。
さしずめ外国であれば異教徒同士の結婚みたいなものになるのだろう均質社会である我が国ならではの現象だつまらん災いの素にならなければいいが
posted by マイク at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

台風第19号 (ウサギ)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第19号 (ウサギ)
平成25年09月18日06時45分 発表

<18日06時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 17度30分(17.5度)
東経 130度35分(130.6度)
進行方向、速さ ほとんど停滞
中心気圧 990hPa
中心付近の最大風速 23m/s(45kt)
最大瞬間風速 35m/s(65kt)
15m/s以上の強風域 全域 280km(150NM)
日本上空に居座る大陸性高気圧に針路を阻まれ本土上陸の夢は果たせず


posted by マイク at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

越境図った男性射殺=韓国軍

時事ドットコム:越境図った男性射殺=韓国軍
えっと
【ソウル時事】韓国国防省などによると、同国軍当局は16日午後、北西部の坡州市で、南北間を流れる臨津江を通じて韓国から北朝鮮に渡ろうとした男性1人を射殺した。所持していた旅券から男性は47歳の韓国人とみられ、軍が身元の確認を急いでいる。男性は6月に日本で強制退去処分を受けたという。
我が国で何をやったんだよ
posted by マイク at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

北朝鮮の重量挙げ大会で韓国国歌…南北分断後初

北朝鮮の重量挙げ大会で韓国国歌…南北分断後初 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【ソウル=吉田敏行】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の平壌で開かれている重量挙げの2013年アジアクラブ選手権で14日、韓国の男子選手が優勝し、南北分断後初めて、北朝鮮で韓国の国歌が流された。
要するに金集めでしよ?
posted by マイク at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

イプシロン打ち上げ成功=再挑戦「かつてない精度」-国産新型ロケット・宇宙機構

時事ドットコム:イプシロン打ち上げ成功=再挑戦「かつてない精度」-国産新型ロケット・宇宙機構
えっと
 宇宙航空研究開発機構は14日午後2時、新たに開発した小型固体燃料ロケット「イプシロン」1号機を、鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げた。惑星分光観測衛星スプリントAを搭載し、約1時間後に所定の軌道に投入、打ち上げは成功した。衛星は同町の地名などから「ひさき」と命名された。
めでたい
posted by マイク at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

イプシロン午後再挑戦=初打ち上げ-宇宙機構

時事ドットコム:イプシロン午後再挑戦=初打ち上げ-宇宙機構
えっと
 宇宙航空研究開発機構は14日午後1時45分、新型固体燃料ロケット「イプシロン」1号機を鹿児島県肝付町の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げる。1号機は8月27日、発射約19秒前に姿勢の異常を誤検知して打ち上げを中止。総点検を行った上での再挑戦となる。
ぜひ成功してもらいたいここから祈ることしかできないが
posted by マイク at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

台風第18号 (マンニィ)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第18号 (マンニィ)
平成25年09月13日18時50分 発表

<13日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 小笠原近海
中心位置 北緯 22度40分(22.7度)
東経 140度55分(140.9度)
進行方向、速さ 西北西 30km/h(17kt)
中心気圧 994hPa
最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 北東側 440km(240NM)
南西側 330km(180NM)
月曜日に関東直撃モード
posted by マイク at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

運搬可能な仮設橋お披露目 長さ約17メートル、10分で設置

運搬可能な仮設橋お披露目 長さ約17メートル、10分で設置 - MSN産経ニュース
えっと
 運搬可能でマジックハンドのように伸縮し、約10分間で幅約17メートルまでの川に架けることができる仮設橋「モバイルブリッジ」を広島大や軽金属メーカーなどが開発し、静岡県富士市内で12日に公開実験が行われた。
こりゃ自衛隊がだまっちゃいませんぜ
posted by マイク at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

贈賄容疑:フタバ産業元専務を逮捕 中国の地方幹部に賄賂

贈賄容疑:フタバ産業元専務を逮捕 中国の地方幹部に賄賂- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
中国の工場での法令違反を見逃してもらう見返りに中国・広東省にある地方政府幹部に賄賂を渡したとして、愛知県警捜査2課は11日、トヨタ自動車系の自動車部品メーカー、フタバ産業(同県岡崎市)の元専務、寺田武久容疑者(68)=同市矢作町桜海道=を不正競争防止法違反(外国公務員への贈賄)の容疑で逮捕した。
こんなんどこだってやってるだって中共の風土・常識だもん自分むかしさる民族系の企業に半年だけ在籍したことがあるがそこのシステム開発では中共に進出する工場の担当になったひとりで生産から帳簿まで全部見るから結構大変とか思ったがなんとかいうセミオーダーのシステム導入するから大丈夫というなにより受入れがたかったのは経理に二重帳簿を入れろと命令されたことで結局それを拒否して退職したそのとき上司が言っていたが「どこもやっていることだ」とそれとこれとは関係ないだろお前の会社と他所の会社がどうして同じ戦略取らなきゃいけないんだとそんなものシステムに組んだら会社ぐるみの不正だと一目で分かってしまうやりたきゃ現場レベルの excell あたりで勝手にやったことにしてシステムの手を汚すなと言ったのだがわかってもらえなかったそんな会社やってられないと半年で退社したが上司の捨て台詞が「そんな態度じゃどこでも勤まらんよ」残念でしたその後も二社で○○年しっかり勤めましたお前の会社が腐ってるんだよ中共なんか進出する時点で
posted by マイク at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

9.11

今頃思い出したが今日は2001年の9.11から12年目ではないか

亡くなった方々に黙祷
posted by マイク at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

菅官房長官、公務員常駐も選択肢 尖閣諸島実効支配強化で

菅官房長官、公務員常駐も選択肢 尖閣諸島実効支配強化で - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 菅義偉官房長官は10日の記者会見で、沖縄県・尖閣諸島をめぐる実効支配強化のための公務員常駐に関し「選択肢の一つだ」と述べた。ただ「実際、どのような状況で検討するかは戦略的観点から考えていくべきだ」とも指摘した。
韓国駐留米軍みたいなもんだな炭坑のカナリアでもいいかなんかあったら「奪回」を口実にできるいいんじゃない駐在させられる方はたまったもんじゃないが
posted by マイク at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

無人機:中国機か 尖閣200キロまで接近 空自緊急発進

無人機:中国機か 尖閣200キロまで接近 空自緊急発進- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 防衛省は9日、国籍不明の無人機1機が同日午前、沖縄県・尖閣諸島から北東約200キロまで接近したのを確認した、と発表した。航空自衛隊が戦闘機を緊急発進(スクランブル)させて対応し、領空侵犯はなかった。スクランブルで無人機を目視確認したのは初めてで、中国軍機とみられる。
ヴァッカじゃねえのあの国じゃ人の命の値段のほうがよっぽど安かろうにどの国にも一番あった戦い方があるんだよそれをダボハゼみたいに見境なしに技術引いてきて実用化しようと目論んで予算無駄づかいしてさすがは共産主義国だ一味違う
posted by マイク at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

王子に職務質問=バッキンガム宮殿の庭で-英

時事ドットコム:王子に職務質問=バッキンガム宮殿の庭で-英
えっと
 【ロンドンAFP=時事】英警察は8日、チャールズ皇太子(64)の弟アンドルー王子(53)に対し、ロンドン中心部のバッキンガム宮殿の庭で4日夕、警護の警官が職務質問していたことを認めた。警官2人が王子に銃を突き付け地面に伏せるよう叫んだと伝えた一部報道を否定したもので「職務質問しただけだ」と説明している。
イギリス人ってお茶目
posted by マイク at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

こうのとり、補給任務完了=大気圏突入、ステーション初撮影-「片道切符残念」

時事ドットコム:こうのとり、補給任務完了=大気圏突入、ステーション初撮影-「片道切符残念」
えっと
 国際宇宙ステーション(ISS)に実験装置や水、食料などを運ぶ任務を終えた宇宙航空研究開発機構(JAXA)の無人補給機「こうのとり」4号機が7日午後3時11分、高度400キロ弱の地球周回軌道から最後のエンジン逆噴射を行って大気圏に突入した。同4時ごろまでに南太平洋上でほぼ燃え尽きたとみられる。
宇宙宅配便ももう4回めそのすべてを成功させている我が国のロケット技術はなかなかどうしてあなどれないものになってきたあとはコストダウンをいかに実現するかが課題か
posted by マイク at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

ネット暗号:米英が解読…10年に実用化、個人情報を入手

ネット暗号:米英が解読…10年に実用化、個人情報を入手- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【ロンドン小倉孝保】英紙ガーディアン(電子版)は5日、米英両国の秘密情報機関が2010年にインターネット上の暗号(暗証番号やパスワードなど)解読技術を開発し、ネット銀行でのやりとりや医療記録などの個人情報を入手していたと報じた。電子メールや検索記録を傍受していることはわかっていたが、暗号で保護されている個人情報までも入手していたことがわかったのは初めて。
人間の開発した技術なのだから人間にやぶれないことはないと言うだけの話しそれが倫理的にどうよというのは利害関係とのバランスにしかならない個人的にオークションをやっているが出品者は「個人情報のやりとりはより安全なメールを使用する」という者があとをたたないこいつら素人も素人メールがhttpと違い平文でデータのやりとりをしていること任意のメールサーバを経由して一時的にサーバの記憶域に蓄積されそこでバックアップとられている可能性のあることなど知りもしないのだろう

コンピュータ使うには自動車並みに免許制にしていいんでないかと思ういいだろ?>K冊また利権がふえるぜ((悪魔笑))
posted by マイク at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

君が代訴訟 教員らの敗訴が確定

君が代訴訟 教員らの敗訴が確定 NHKニュース
えっと
東京都が教職員に君が代の斉唱を義務づけていることが憲法に違反するかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は、「憲法に違反しない」という判決を言い渡し、訴えを起こした教員らの敗訴が確定しました。

都の教育委員会が卒業式や入学式で君が代を起立して斉唱するよう命じたことに対し、都内の小中学校の教員や元教員合わせて10人が「思想や良心の自由を保障した憲法に違反する」と主張して裁判を起こしていました。
「思想や良心の自由」はそれを順守する憲法が想定する国民を対象とするだろう国民が国歌・国旗に対して相応の敬意を払い尊重するのは義務ではないのかそれができない者は国民たる資格がなく憲法の想定する対象となりえないだろう自分の権利だけ主張して義務を放棄しているこんな都合のいい事がまかり通るなら世の中とっくに破綻しているそれにしてもこの裁判を報道したのが犬HK一社ってどうよ自分に都合の悪いことは報道しないことで最も消極的に敗訴側を応援しているとみなしていいんだよなだからマスゴミと揶揄されるんだろうにどうして気がつかないふりをしているのだろう
posted by マイク at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

【防衛省改革案】文民統制が揺るがないか

高知新聞:高知のニュース:社説:【防衛省改革案】文民統制が揺るがないか
えっと
 防衛省が抜本的な機構改革案である「省改革の方向性」を決定した。
 文官(背広組)と自衛官(制服組)の「垣根を取り払う」ため、内局の制服組ポストを増やすなど、相互の配置を拡大する。自衛隊の部隊運用を制服組からなる統合幕僚監部(統幕)に一元化する、などが柱だ。
 実現すれば、制服組の権限や発言力が大幅に強化される。旧軍部が独走した戦前戦中の反省に立って設けられた防衛省のいわゆる「内局統制」、ひいては文民統制(シビリアンコントロール)の揺らぎにつながりかねない。
自衛隊の最高指揮官が内閣総理大臣であることを念頭に置けばこのような戯けた主張が単なる左巻きの言いがかりに過ぎないことなど火を見るより明らかであるこういうことを主張するような連中は我が国が侵略されたときにも自衛隊の初期出動が一分一秒でも遅くなり結果として敵軍が我が国に侵攻し占領し我が国が敗戦してさいごには国家が消滅することでも毎日のように神仏に祈っているのであろうこういう主張はアサピー始めとして地方新聞に多いと思う
posted by マイク at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

自民、秘密保護法案を了承 「知る権利」に配慮

自民、秘密保護法案を了承 「知る権利」に配慮 - 中国新聞
えっと
 自民党の「インテリジェンス・秘密保全等検討プロジェクトチーム」(座長・町村信孝元外相)は3日の会合で、機密を漏らした公務員らへの罰則強化を盛り込んだ「特定秘密保護法案」の概要を大筋で了承した。政府の示した概要に、国民の「知る権利」や報道の自由を侵害するとの懸念に応えるため「国民の基本的人権を不当に侵害するようなことがあってはならない」との表現が新たに盛り込まれたことを評価した。
ここまでやってどうしてスパイ防止法を成立させないそんなに外国に配慮したいのか内国で犯罪があったら国民も外国人も関係ないだろうに
posted by マイク at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

民主「いまだ拒否されている政党」参院選総括案

民主「いまだ拒否されている政党」参院選総括案 : 参院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 7月の参院選で惨敗した民主党の選挙総括案の全容が2日分かった。

 東京選挙区の候補者調整に失敗したことや、年金制度などの社会保障政策が不鮮明だったことなどを主な敗因として挙げた上で、「いまだ『拒否されている政党』であることを明確に認識し、解党的出直しが必要」と踏み込んだ。
まああれだけのことをやってやるべきことをやらなかったんだから当然のことだろう「解党的出直し」ではなく「解党」が必要
posted by マイク at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

中国サイトを標的、過去最大級のサイバー攻撃が発生

CNN.co.jp : 中国サイトを標的、過去最大級のサイバー攻撃が発生
えっと
香港(CNNMoney) 中国のインターネットドメイン名「.cn」に対するサイバー攻撃が25日に発生し、このドメインを使ったウェブサイトがダウンしたり、反応速度が低下するなどの障害に見舞われた。
まあ無意味な攻撃というよりは報復と考えた方が自然なんじゃないかといや証拠はないですが
posted by マイク at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

台風第16号 (イートゥー) / 台風第17号 (トラジー)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第16号 (イートゥー)
平成25年09月02日03時40分 発表

<02日03時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 ミッドウェー諸島近海
中心位置 北緯 33度40分(33.7度)
東経 176度55分(176.9度)
進行方向、速さ ほとんど停滞
中心気圧 1002hPa
最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 南東側 330km(180NM)
北西側 220km(120NM)
気象庁 | 台風情報
台風第17号 (トラジー)
平成25年09月02日04時15分 発表

<02日03時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 久米島の西約200km
中心位置 北緯 26度20分(26.3度)
東経 124度50分(124.8度)
進行方向、速さ 北北東 ゆっくり
中心気圧 1002hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 全域 170km(90NM)
16号伊藤はともかく17号寅次は本州直撃モード
posted by マイク at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

特定失踪者の遺体か 千葉、漁網に絡まり発見

東京新聞:特定失踪者の遺体か 千葉、漁網に絡まり発見:社会(TOKYO Web)
えっと
 千葉県山武(さんむ)市の中古船舶輸出入会社の敷地内で八月末、漁網に絡まった状態で見つかった白骨化した遺体が、北朝鮮に拉致された疑いのある「特定失踪(しっそう)者」の小山修司さん=新潟市、失踪当時(43)=の可能性が高いことが三十一日、千葉県警などへの取材で分かった。
要するに遺体捜索した当局の手抜きじゃんいーかげんな仕事してお茶濁すから一般の信頼どんどん失うんだよヴォケがこれでまた北はでっちあげを声はりあげて喧伝するだろうがそれで己らが犯した犯罪が帳消しになるとは思うなよ
posted by マイク at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする