2013年06月30日

中国、首脳会談に条件=尖閣で譲歩要求-安倍首相

時事ドットコム:中国、首脳会談に条件=尖閣で譲歩要求-安倍首相
えっと
 安倍晋三首相は28日夜のインターネット討論番組で、中国政府が首相と習近平国家主席の首脳会談開催に応じるに当たって、沖縄県・尖閣諸島を絡めた条件を提示していることを明らかにした。
もう開いた口が塞らないというか盗人猛々しいというか厚顔無恥というかこれは国家の態をなしていない単なるならず者の集団だこんなのが核持って国連の常任理事国をしているのかと思うとつくづく現在の国際社会秩序ってどうなっているのかと思う我が国が国際連盟を脱退した第二時世界大戦前夜を連想してしまうのだがまそれは飛躍が過ぎるとして現在我が国が支払っている国連へのカネは単なる無駄金だと思うさっさと脱退するのが吉だそうなればあの組織は立ち行かなくなるそうして生まれる混沌の中から新しい秩序第二次世界大戦の残滓をふっ切った現代社会をより忠実に反映した組織が生まれる可能性があるその過程で中共にはいったん瓦解してもらいたいどんな新しい国家体型を取ろうとも現在のものよりはマシだ
posted by マイク at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

台風第6号 (ルンビア)

台風第6号 (ルンビア)
平成25年06月29日09時50分 発表

<29日09時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 11度30分(11.5度)
東経 125度55分(125.9度)
進行方向、速さ 西北西 20km/h(12kt)
中心気圧 1000hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 全域 170km(90NM)
5号の軌道クリソツ
posted by マイク at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

国家公務員のSNS、勤務中の発信禁止 各府省庁に通知

国家公務員のSNS、勤務中の発信禁止 各府省庁に通知  :日本経済新聞
えっと
 新藤義孝総務相は28日の記者会見で、国家公務員が短文投稿サイト「ツイッター」や交流サイト(SNS)などソーシャルメディアを私的に利用する場合の留意点をまとめ、各府省庁に通知したことを明らかにした。
つーことは今までは野放しだったってことかよこいつはおどろいた
posted by マイク at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

与那国町と賃借契約=防衛省

与那国町と賃借契約=防衛省 - WSJ.com
えっと
 防衛省の左藤章政務官は27日、沖縄県与那国町を訪れ、外間守吉町長と陸上自衛隊の用地賃借に関する契約を結んだ。町有地21万平方メートルを年間1500万円で借りる内容で、陸自は2015年度末までに100人規模の沿岸監視部隊を配備する方針。
最初支度金に10億払えとか言ったところだろうここ一体国防を何と思っているのかだから地方行政しか勤まらないんだよ
posted by マイク at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

自民、西野氏を除名 衆院選直前に引退表明で

自民、西野氏を除名 衆院選直前に引退表明で : 大阪 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 自民党は26日、党本部で党紀委員会を開き、昨年の衆院選に大阪13区から立候補する意向を示しながら、公示直前に引退表明した西野陽前衆院議員を、同日付で除名処分とした。
そんなことより先に除名する奴等がいるんじゃないの西村康稔とか佐田玄一郎とか放置しとくと内閣の致命傷にもなりかねないよさっさと切るのが得策だよね
posted by マイク at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

鳩山元首相「尖閣盗んだ」発言…菅長官「絶句」

鳩山元首相「尖閣盗んだ」発言…菅長官「絶句」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【広州=吉田健一】鳩山由紀夫元首相は25日放送された香港のフェニックステレビとのインタビューで、沖縄県の尖閣諸島について、「中国側から見れば(日本が)盗んだと思われても仕方がない」と述べ、同諸島は「係争地である」との認識を示した。
これ禁治産者かなんかにできないのか精神病の施設に幽閉できないのか国益を害する者は本来なら罰せられて当然だこの国はやっぱおかしい

まあ、おかしくして強国にしないという意志が働いた結果の現在なんだからしかたないか
posted by マイク at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

岡山西署副署長が落とし物の時計を横領

岡山西署副署長が落とし物の時計を横領 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
えっと
 岡山県警は24日、落とし物として届けられた600円相当の腕時計を着服したとして、業務上横領容疑で、岡山西署の川上祐二副署長(58)を書類送検した。同日、停職3カ月の懲戒処分を受けて依願退職した。
こーゆーのは常習犯だね病気一生癒らない今後はせいぜい万引きでつかまらないような余生を送ってもらいたいこんなのを副署長にまで傷心させる組織もどうかしているそんな腐った組織に身の安全を委託している市民はどうなるのよ税金で養ってやってまでしてバカみてるだけじゃない
posted by マイク at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

福岡市の選挙人名簿、42万人分盗難 DVD「ひったくられる」

福岡市の選挙人名簿、42万人分盗難 DVD「ひったくられる」  :日本経済新聞
えっと
 福岡市選挙管理委員会は24日、7月の参議院議員選挙に必要な約42万人分の選挙人(有権者)名簿が入ったDVD3枚が盗まれたと発表した。データ入力を請け負った業者が、DVDを入れたかばんをひったくられたという。データは暗号化されていることなどから悪用される恐れは小さく、市選管が元データを管理しているため選挙の運営にも影響はないとしている。
なにのんきな発言してんだか新聞でさえ疑っているようにその請負業者の自作自演の可能性があるじゃないか複数のパスワードも全部持っているんだろうその業者はだとしたらデータは丸裸だなにが
暗号化されていることなどから悪用される恐れは小さく
だよもしかして選管もぐるじゃないのかそこまで疑うのが常道だ名簿業者に売り飛ばすとしてひとり50円 * 42万 = 2,100マソだよ笑い止らないよそれも複数の業者に売れる見込みだってあるんだし
posted by マイク at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

フェイスブック利用者600万人の情報を誤共有、「悪用の証拠なし」

フェイスブック利用者600万人の情報を誤共有、「悪用の証拠なし」 | Reuters
えっと
[サンフランシスコ 21日 ロイター] - ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)世界最大手の米フェイスブック(FB.O: 株価, 企業情報, レポート)は21日、ユーザー約600万人の電話番号や電子メールアドレスなどの個人情報が誤って共有されていたと公表した。
個人情報を他所のサーバに預けることがいかに危険かこの一件だけでもよぉくわかるやっぱりFBやめるかな手続きめんどうくさいばかりの UI だし少なくとも UI に関してはツィッターのほうがはるかに楽だったあれはあれで別にイヤになる面があったので結局止めたのだけれどその他の SNS など論外だし
posted by マイク at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

南米エクアドルに亡命申請=元CIA職員スノーデン氏、モスクワで1泊

時事ドットコム:南米エクアドルに亡命申請=元CIA職員スノーデン氏、モスクワで1泊
えっと
 【モスクワ時事】米国家安全保障局(NSA)による個人の通信情報収集活動を暴露したことで米当局から訴追された元中央情報局(CIA)職員のエドワード・スノーデン氏は23日、南米エクアドルに亡命を申請した。パティニョ外相がツイッターで明らかにした。
中共に使い捨てにされたんだろうなこうなると亜米利加の追及の手はユダヤのナチ狩り並に手厳しい地球上に安住の地はないと思った方がいいのではないか
時事ドットコム:スノーデン氏引き渡し要求=上院議員、中ロ批判-米司法省
 【ワシントン時事】米司法省スポークスマンは23日、香港政府が元中央情報局(CIA)職員、エドワード・スノーデン氏の引き渡し要求を拒否して第三国に向かわせたことを受け、外国の司法当局に協力を要請し、引き続き同氏の引き渡しを求めていく意向を表明した。
書方は穏やかだが要するに絶対にあきらめないという意思表示だろ

中共もよくやるよな首脳会談でサイバー戦争の件を指摘されて分が悪くなることを見越して亜米利加の盗聴を暴露してイーブンに持ち込み会談での非難を封じたらもうディープスロートに用はないと使い捨てだもの結局そういう国なんだとよくわかる
posted by マイク at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

日本車破壊で有罪判決 中国四川省

日本車破壊で有罪判決 中国四川省 - MSN産経ニュース
えっと
 中国四川省宜賓市の裁判所は22日までに、日本政府による沖縄県・尖閣諸島国有化に反発して昨年9月、日本車5台を壊した2人に対し、懲役2年、執行猶予3年と懲役1年、執行猶予2年の判決をそれぞれ言い渡した。四川省の地元紙(電子版)が22日報じた。
愛国無罪じゃなかったのかあの国が信用できないのは政治・経済から司法にいたるまで当局のさじ加減でどうにでもしてしまう恣意的な国家経営にあることを当人が理解していないところだおそらく新しい国家主席の体制が磐石ではなくいままた反日暴動が勃発したら前主席のように鎮圧できるかどうかが微妙なのだろう
posted by マイク at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

「中国人はウソつき」の法務局支局長 同和問題でも発言していた

「中国人はウソつき」の法務局支局長 同和問題でも発言していた (1/2) : J-CASTニュース
えっと
「中国人はウソつき」などと講演で発言したとされる広島法務局東広島支局の男性支局長(58)について、外国人差別だなどと抗議する動きが報じられた。支局長はさらに、同和問題でも発言していたことが分かった。一方、ネット上では、「どこが悪いのか」との声も出ている。
本当のことを言うと「糾弾」される
いやな時代だ
「差別」がカネになる
「開き直り」が正しいとみなされる
共産主義者がその先棒を担いでいたりする
レーニンが聞いたら墓の中で号泣することだろう
posted by マイク at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

台風第5号 (バビンカ)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第5号 (バビンカ)
平成25年06月21日15時50分 発表

<21日15時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 南シナ海
中心位置 北緯 18度25分(18.4度)
東経 115度20分(115.3度)
進行方向、速さ 西北西 15km/h(9kt)
中心気圧 996hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 東側 280km(150NM)
西側 220km(120NM)
これは本土への影響ないとみた
posted by マイク at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

送還の9人が座談会 北朝鮮、韓国系に拉致されたと主張

送還の9人が座談会 北朝鮮、韓国系に拉致されたと主張 - MSN産経ニュース
えっと
 北朝鮮の朝鮮中央通信は20日、同国を脱出した後ラオスで拘束され、5月下旬に中国経由で北朝鮮に送還された9人の座談会が同日開かれたと報じた。

 9人を「拉致され南朝鮮(韓国)に連れて行かれそうになったが、共和国(北朝鮮)の胸に戻ってきた青少年たち」と紹介し、ラオス行きを手伝ったとされる韓国系の牧師に拉致され、バットで殴られるなどの虐待を受けていたと主張した。
本人の口から出た発言は真実だというまちがった前提を正当化しているから始末が悪い裏でどんな取り引き・圧力があったのかうかがい知れない北が札つきの詐欺師国家だということはつねに念頭に置いとく必要がある

この9人の中には日本人拉致被害者の息子がまじっていたという非公式情報があったがあれどうなっているのか
posted by マイク at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

金正恩氏、「わが闘争」贈る? 韓国報道に北朝鮮反発

朝日新聞デジタル:金正恩氏、「わが闘争」贈る? 韓国報道に北朝鮮反発 - 国際
えっと
 【ソウル=貝瀬秋彦】北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)第1書記が朝鮮労働党の幹部らに、独裁者ヒトラーの著書「わが闘争」を贈ったと韓国のニュースサイトが報じた。これに対し、北朝鮮の人民保安部は19日、特別談話を出して「でっちあげの記事であり、体制への冒涜(ぼうとく)は看過できない」と非難した。
真贋はともかくとしていかにもありそうな話しというところが面白いそれにしてもこんなことまで報道対象になるとはもう我が国の三大紙もタブロイド新聞か三流週刊誌なみのレベルだなW.P.も記事にしていると一生懸命言い訳しているがだからどうしたのレベル本当に我が国は読者から作成者までヴァカしかいなくなったという感が強くただよう記事だ政治だろうが経済だろうがしょせんゴシップの対象としてしか考えられなくなっているのだろう
posted by マイク at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

脱北者20人が韓国入り 在ラオス大使館で保護

脱北者20人が韓国入り 在ラオス大使館で保護 - MSN産経ニュース
えっと
 18日付の韓国紙、朝鮮日報は、ラオスの韓国大使館で保護されていた北朝鮮脱出住民(脱北者)20人が最近、韓国入りしたと報じた。韓国外交筋の話として伝えた。
前回の9人は問答無用で北に強制送還したというのにどうしたんだ翻意してまたどっかから圧力あったかな中小企業国の悲哀を見るようだ
posted by マイク at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

台風第4号 (リーピ)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第4号 (リーピ)
平成25年06月18日15時50分 発表

<18日15時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 17度40分(17.7度)
東経 126度35分(126.6度)
進行方向、速さ 北 20km/h(10kt)
中心気圧 996hPa
最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 北東側 600km(325NM)
南西側 330km(180NM)
ずーっと来ない来ないと思っていたらいきなり2連発
posted by マイク at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

安倍首相 民主の改憲勢力取り込みへ、「維新失速」背景か

安倍首相 民主の改憲勢力取り込みへ、「維新失速」背景か+(1/2ページ) - MSN産経ニュース
えっと
 安倍晋三首相がポーランドでの同行記者団との懇談で、7月の参院選後の結集を目指す「改憲勢力」に民主党議員の一部を含める考えを初めて示した。背景には日本維新の会の失速により、参院(定数242)でみんなの党を合わせた「自維み」で発議に必要な162議席の確保が微妙になったことがある。一方で首相は、秋の臨時国会で改憲に必要な「3つの宿題」解決のための国民投票法改正案の成立よりも成長戦略に集中すると強調。参院選に向け、経済政策に最重点を置く決意も示した。
やることがえげつないがそうでないと政権の維持はできないということなんだろう第1次内閣のときに比べて変ったと思うたくましくなった弱肉強食いいんじゃないの
posted by マイク at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

鹿児島県の職員1000人上海研修 総額1億1800万円に県民大反発

鹿児島県の職員1000人上海研修 総額1億1800万円に県民大反発 : J-CASTニュース
えっと
鹿児島県の伊藤祐一郎知事が提案した、1000人の県職員を中国・上海10へ派遣する「短期特別研修事業」が波紋を広げている。
一人あたり11万8000円。総額1億1800万円にのぼる研修費用は、県が負担する。共産党県議団が鹿児島市内の繁華街で行った街頭アンケート(1時間で291人が協力)では、9割以上が「反対」と答えた。
あまりにアホらしいので引くのも気が引けたが知らない人がいるかもしれないのであえて引いとく。鹿児島~上海の定期航空便の平均搭乗率が3割とふるわずこのままでは廃線になるおそれがあると地元産業界から突き上げられたのか県知事がぶち上げた搭乗率向上作戦これ本末転倒の一言だこれが県民の血税の使いみちとしてどのくらい適切なのかを知事ともあろうものなら判断つかないはずもなかろうにこれでも勤まる首長という職業は坊主といっしょで三日やったら止められないだろうと思う
posted by マイク at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

沖縄の帰属未定論 長引く尖閣対立で揺さぶりをかける中国

沖縄の帰属未定論 長引く尖閣対立で揺さぶりをかける中国  WEDGE Infinity(ウェッジ)
えっと
中国共産党の機関紙、人民日報は5月8日付の紙面で、沖縄県の帰属は今も未定であり、琉球問題は再び議論できると主張する論文を掲載した。沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる問題で、日本をけん制する狙いだろう。日本の各メディアは大きく転電し、日本政府は厳重に抗議した。
世の中声のデカい者が勝つのよこれ世の習い我が国は行儀よすぎる
posted by マイク at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

FBI長官、米情報収集告発者の訴追に「あらゆる措置」

FBI長官、米情報収集告発者の訴追に「あらゆる措置」 | Reuters
えっと
[ワシントン 13日 ロイター] - 米連邦捜査局(FBI)のモラー長官は13日、米当局による個人情報の収集活動を暴露した米中央情報局(CIA)の元職員エドワード・スノーデン氏の訴追に向け、必要なあらゆる措置を取っていると明らかにした。
米当局も面子かかってるから必死だな
posted by マイク at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月14日

米政府の電話やネット監視を暴露したスノーデン氏、依然所在不明

米政府の電話やネット監視を暴露したスノーデン氏、依然所在不明 - WSJ.com
えっと
 【香港】米政府による個人の通信情報の収集について暴露したエドワード・スノーデン氏(29)は10日、数週間潜伏していた香港のホテルをチェックアウトした可能性がある。この暴露によって同氏は刑事訴追を受ける可能性がある。

 同氏が、米国との間に犯罪人引渡条約を結んでいる香港に現れたことに、多くの人は驚いている。同氏は香港に入ったことについて、香港には「言論の自由があり政治的意見の相違が認められている」と指摘していた。
あんまわかり易杉の構造だ先の米中首脳会談に先だって中共の亜米利加に対するハッキングを正当化するために中共が仕掛けたとしか思えないわけだがエシュロンなんか使ってずっと前からやっていた周知の事実なのにもかかわらず世界中がここぞとばかりに亜米利加叩きに走る構造がこれまたよくわからない
CNN.co.jp : 「テロ数十件を阻止」米NSA局長が効果強調 極秘情報収集当然自国は自己弁護を試みるワケだが
【米個人情報収集問題】英首相「G8で議論も」 - MSN産経ニュース盟友のはずの英国がこれだ
本来ならば喧嘩両成敗となってもらいたいところだが今のところ本件は中共が一歩リードしているカンジ


posted by マイク at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

JK=女子高生、これって常識ですか? 元はネットスラングなのに、大手新聞サイトも使用

JK=女子高生、これって常識ですか? 元はネットスラングなのに、大手新聞サイトも使用 (1/2) : J-CASTニュース
えっと
女子高生(Joshi Kosei)、略して「JK」。ネットの片隅で使われていたこの隠語が、いつしか当たり前に使われるようになっている。
いや「常識的に考えて」だろうこの場合「JC」とか「JS」はともかくとして
posted by マイク at 05:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

「安倍叩き」に見る中国の外交的敗北感

「安倍叩き」に見る中国の外交的敗北感  WEDGE Infinity(ウェッジ)
えっと
中国では今、官民挙げての「安倍政権批判」の嵐が吹き荒れている。政府関係者、マスコミ、学界などが総動員されるような形で、安倍政権の進める国内政策と外交政策のすべてに対し、史上最大の罵倒合戦ともいうべき大掛かりな批判キャンペーンが展開されている。

 特に今年の5月に入ってから、共産党機関紙の人民日報や最大の国営通信社の新華社をはじめ、中国の主要メディアは連日のように、「安倍政権が日本を危険な道へと導いている」、「安倍の言動はその悪魔のような国粋主義の正体を現した」などと、批判というよりもむしろ罵倒に近い「安倍叩き」を行っている模様だ。

 とにかく安倍政権の「改憲志向」から閣僚の靖国参拝、主権回復の記念式典での「天皇陛下万歳三唱」から、ニコニコ動画主催のイベントで安倍首相が自衛隊出展の戦車に乗ってポーズをとったことまで、安倍晋三という人間の一挙手一投足のすべてが中国の高官や学者やメディアにとって糾弾と痛罵の材料となっている有様だ。
我が国のマスゴミもちっとは他山の石として自己研さんに励めよ同じ道を歩んでいくだけだ
posted by マイク at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

米中首脳が北朝鮮非核化への協力強化で合意、サイバー問題も議論

米中首脳が北朝鮮非核化への協力強化で合意、サイバー問題も議論 | Reuters
えっと
[ランチョミラージュ(米カリフォルニア州) 8日 ロイター] - オバマ米大統領は8日、米カリフォルニア州ランチョミラージュでと習近平中国国家主席と2日目の会談を行い、サイバー攻撃をめぐる問題への対応を促したほか、北朝鮮の非核化に向け協力することで合意した。
現在の太平洋が亜米利加の支配下にあることは決して満足できないことだが西太平洋だけでも中共の支配下にはいることは断じて容認できないそんな密約万が一にもあり得ない(亜米利加が太平洋の権益を手放す訳がない)とはいえもしそんな事態になったら世界大戦ですよ
posted by マイク at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

中国毒食品をテレビが報じない理由はスポンサータブー!?

中国毒食品をテレビが報じない理由はスポンサータブー!? | 日刊SPA!
えっと
 今春、中国からやってくる汚染物質PM2.5騒動をきっかけに、「中国毒食品」の日本への流入も大きな社会問題になった。『週刊文春』の何週にもわたる連続キャンペーンをきっかけに、週刊誌や月刊誌、スポーツ、ネットメディアが続々と中国から輸入される毒食品について報じ、話題を呼んでいるのだ。とくに我々が普段からよく利用する外食産業やスーパーの加工食品・PB商品で、多くの中国産食材が使われていることに関しては、多くの日本人がショックを受けている状態だ。
 しかし、一方で一番影響力のあるはずの新聞やテレビでは、あまり中国毒食品の関連ニュースを見る機会は少ない。中国本土で起こった食品関連不祥事は情報バラエティではかっこうのネタだが、日本への流入を検証したり、日本人の食卓にあがる中国毒食品に関する番組は関西の一部の番組を除き、ほとんど見かけない。いったい、なぜなのか?
「いま週刊誌などで報じられている中国産食品の多くは、原産地表示の必要のない加工食品や、レストランの食材など外食産業や流通大手で使用されているでしょう。ファストフード、居酒屋チェーン、牛丼チェーン、回転寿司チェーン、弁当チェーン、そして大手スーパーやコンビニ……。みんなテレビ局の優良スポンサーだから、できるはずないじゃないですか。
くわえてテレビ局の人材ほとんど半島・大陸系が侵食してるし韓流ブームもそう偏向報道もそうもうテレビ報道に中立公正を期待しちゃだめね
posted by マイク at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

台風第3号 (ヤギ)

台風第3号 (ヤギ)
えっと
台風第3号 (ヤギ)
平成25年06月09日15時50分 発表

<09日15時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 日本の南
中心位置 北緯 20度20分(20.3度)
東経 131度30分(131.5度)
進行方向、速さ 北北東 20km/h(11kt)
中心気圧 994hPa
中心付近の最大風速 20m/s(40kt)
最大瞬間風速 30m/s(60kt)
15m/s以上の強風域 東側 390km(210NM)
西側 280km(150NM)
12日(水)には本土直撃早いっ
posted by マイク at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

5月の中国貿易統計、輸出入とも予想大幅に下回る

5月の中国貿易統計、輸出入とも予想大幅に下回る | Reuters
えっと
[北京 8日 ロイター] - 中国税関当局が8日発表した5月の貿易統計は、輸出が前年同月比1.0%増、輸入が同0.3%減、貿易収支は204億ドルの黒字だった。

ロイターがまとめた市場予想は、輸出が7.3%増、輸入が6.0%増、貿易収支が193億ドルの黒字だった。

輸出の伸び率は昨年7月以来の低水準。輸入も予想に反して減少しており、中国経済の減速に対する懸念を強める格好となった。
捏造とかでっちあげは彼の国の御家芸というワケだがついに事実を糊塗しきれなくなってきたということか実態はもっと酷いのだろう
posted by マイク at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月08日

米国家安全保障局、ネット大手のサーバからデータ収集か

CNN.co.jp : 米国家安全保障局、ネット大手のサーバからデータ収集か - (1/2)
えっと
(CNN) 英紙ガーディアンなどは6日、米国家安全保障局(NSA)がマイクロソフトやアップルといったインターネット大手企業のサーバにアクセスして、電子メールや写真といった個人のデータを引き出していると報じた。
NSA は昔からやってるからなんで今この時期に報道されるんだろうという理由のほうに興味がある

なんかわかっちゃった
朝日新聞デジタル:サイバー攻撃「ともに対処」 米中首脳会談で一致 - 国際
 【パームスプリングス〈米カリフォルニア州〉=大島隆、奥寺淳】米国のオバマ大統領と中国の習近平(シーチンピン)国家主席による首脳会談が7日午後(日本時間8日午前)、米カリフォルニア州パームスプリングス近郊の保養施設で行われた。両首脳は会談後、サイバー攻撃の問題を作業部会で協議するなど、ともに対処していくことで一致したことを明らかにした。
中共の差し金がはいっているとみたが如何に
posted by マイク at 07:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

自公、今国会の自衛隊法改正断念 民主の修正案のまず

朝日新聞デジタル:自公、今国会の自衛隊法改正断念 民主の修正案のまず - 政治
えっと
 自民、公明両党は6日、海外での緊急事態で邦人の陸上輸送を可能にする自衛隊法改正案について、今国会での成立を断念した。改正案はアルジェリアでの人質事件を受けたもの。衆院で継続審議として、秋の臨時国会での成立を目指す。
断念の一番の理由が民主の改正案にある武器使用の拡大でこれに慎重な公明党に自民が配慮した結果だというから笑わせる公明は一体国民の命と憲法のどっちが大切なんだと小一時間ひざを折って聞きたいいや実際に聞く気にはなれんけどなんにせよ公明が現政権にとってのどに刺さった小骨だということはこれではっきりしたなやがては除去しないと生活の質を保てなくなるそういうたぐいの問題だなこれは
posted by マイク at 06:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

菅長官、野中氏を強く批判「招待、伝聞で根拠も示さず」 尖閣棚上げ合意発言

菅長官、野中氏を強く批判「招待、伝聞で根拠も示さず」 尖閣棚上げ合意発言 - 政治・社会 - ZAKZAK
えっと
 菅義偉官房長官は5日午前の記者会見で、野中広務元官房長官の尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる棚上げ合意発言について「野中さんの発言は田中(角栄)元首相の40年前のことだ。それも伝聞で聞いたと(いうものだ)。確たる根拠も示さないで、招待された中国で、わざわざ発言することに非常に違和感を覚える。多くの国民も同じ思いだろう」と述べ、強い不快感を示した。
野中 廣務・加藤 紘一・古賀 誠は三大売国奴だなそれぞれ出自だの主義主張だのが我が国の国益=国民益と完全に離反しているまあ時間が解決するのを気長に待つしかないか
posted by マイク at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

片山容疑者を追送検 誤認逮捕の4事件すべてを立件

朝日新聞デジタル:片山容疑者を追送検 誤認逮捕の4事件すべてを立件 - 社会
えっと
 パソコン(PC)遠隔操作事件で、警視庁などの合同捜査本部は4日、横浜市のサイトに小学校への襲撃予告を書き込んだとして、元IT会社員片山祐輔容疑者(31)=ハイジャック防止法違反罪などで起訴=を威力業務妨害容疑で追送検し、発表した。片山容疑者は調べに応じていないという。
ついにしびれを切らしましたかK冊一連の誤認逮捕のフィナーレを飾る恥の上塗りにならなければいいのだがまあ奴等も今回は意地になっているから何がなんでも有罪にするのだろう本来の遠隔操作をやったのがだれかはもうどうでもよく単に奴等の面子を立てるだけのための立件になっているし
posted by マイク at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

宮崎県の養鶏場で鳥インフルの抗体確認

宮崎県の養鶏場で鳥インフルの抗体確認 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
宮崎県は3日、同県川南町の養鶏場で飼育している鶏から鳥インフルエンザの抗体を確認したと発表した。
世界の迷惑がまたやってくれました当局は一層看視を強め少しでも流行の兆候が出たら速やかな対策を講じてもらいたいまかり間違っても民主党政権時代の口蹄疫大流行の二の舞は断じて繰り返さないでもらいたい
posted by マイク at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

脱原発訴え人の輪 2100人県庁囲む

脱原発訴え人の輪 2100人県庁囲む : 鹿児島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 九州電力川内原子力発電所(薩摩川内市)の再稼働に反対するイベント「ノー・ニュークス・フェスティバル」が2日、鹿児島市で開かれた。約2100人(主催者発表)が県庁を人の輪で囲み、脱原発を訴えた。
その志は尊重したいが参加した面々は原発の活動停止により代替電力確保のための火力発電所設備投資資金・燃料費・燃料の需要増かに伴う価格高騰の出費に伴う電力料金の値上げは進んで受入れる用意があると考えていいのだな個人的に原発は将来的に廃止すべきだとは思っているが現実を見たときのトレードオフから即事の運転停止は不経済であり安全率を考慮しても非合理的だと思っているので
posted by マイク at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

拉致問題「首相が解決の決意」 外相、国連事務総長に

拉致問題「首相が解決の決意」 外相、国連事務総長に  :日本経済新聞
えっと
 岸田文雄外相は1日、横浜市内で国連の潘基文(バン・キムン)事務総長と会談し、日本人拉致問題について「安倍晋三首相は自分の政権で完全に解決する決意だ」と伝えた。外相は北朝鮮の核・ミサイル問題に関して「核保有を認めない。国連の決議を誠実かつ完全に実施すべきだ」と強調した。
その意気や良しだがそろそろ具体的な行動とか計画とかを肝心な部分は隠すとしても極秘からはずして公開してもいい時期ではないのか
posted by マイク at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

拉致解決へ「国民の関心」

拉致解決へ「国民の関心」 : 岐阜 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 政府の拉致問題対策本部が主催する「拉致問題を考える国民の集いin岐阜」が31日、岐阜市内で開かれた。2008年から各地で行われ、今回が26回目。東海3県では初の開催で、拉致被害者の横田めぐみさんの父・滋さん(80)と母・早紀江さん(77)が講演し、「国民が関心を持ち続けてくれることが、早期解決への最大の力になる」と、約600人の聴衆に訴えた。
地道な活動だが続けることにより国民の関心を少しでも持ちつづけさせることができ政府に対する圧力にもなる貴重な集会だと思う
posted by マイク at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする