2012年09月30日

細野政調会長「総理への備え始めたい」

細野政調会長「総理への備え始めたい」 : 静岡 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 民主党の細野豪志政調会長(衆院静岡5区)は29日、地元の三島市内で国政報告会を開き、「備えなきものは総理になるべきではない。自分の中での備えを始めたい」と述べ、3年後の党代表選出馬に早くも意欲を示した。
3年後にまだ党存在していると信じているところがもう先の読めない無能者とそしられても反論できまいとかいって3年後にまだ存続していたりするから油断できないまあ残っているんじゃないかとは思う社民あたりと議席並んでいる規模ではないのか
posted by マイク at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

安倍体制、28日発足

安倍体制、28日発足=菅幹事長代行、浜田国対委員長―自民 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
えっと
 自民党の安倍晋三総裁は27日夕、党運営の要の幹事長に起用する石破茂前政調会長(55)と党本部で約30分間会談し、執行部人事について協議した。国対委員長に浜田靖一国対委員長代理(56)を昇格させ、幹事長代行には安倍氏側近の菅義偉元総務相(63)を起用することが内定した。大島理森氏が務めていた副総裁ポストについて、安倍氏は引き続き置く方向で検討している。三役ポストの総務会長や政調会長と併せて人選を急ぎ、28日に新執行部を発足させる方針だ。
なんか与党の内閣改造より扱いでかくね?政権もまだ取っていないというのにこれではまるで政権党の扱いに見える件
posted by マイク at 06:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

日中友好団体幹部と中国要人が会談 中国側「国有化は陰謀」

FNNニュース: 日中友好団体幹部と中...
えっと
尖閣諸島の国有化をめぐり、日中の緊張が高まる中、27日に行われた日中友好団体幹部と中国要人との会談では、中国側が「国有化は陰謀」と述べるなど、強い不信感を示していたことがわかった。
脳に蟲涌いてるなこいつら
posted by マイク at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

吉木りさ、恋愛シーンにドキドキ!美女兵士役で登場

吉木りさ、恋愛シーンにドキドキ!美女兵士役で登場 - 芸能 - ZAKZAK
えっと
 グラビアアイドル、吉木りさ(25)が26日、都内で行われた3Dシューティングゲーム「地球防衛軍3 PORTABLE」の発売会見に出席。同ゲームのプロモーションビデオに、地球を襲う巨大昆虫と戦う主人公の空飛ぶ美女兵士役で登場し、恋に落ちる男性兵士役と顔を近づけるシーンを演じたことに、「恋愛気分でドキドキしました」とハイテンション。だが、私生活では「ないですけど…」とドーンダウン。
たしか民謡歌合戦かなんかで優賞してその後プロデビューしたら歌手にならずにグラドルになったんだよねうろ覚えだケド
posted by マイク at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

トヨタ、中国生産「10月ゼロ」 レクサス輸出も停止

朝日新聞デジタル:トヨタ、中国生産「10月ゼロ」 レクサス輸出も停止 - 愛車
えっと
 トヨタ自動車は、尖閣諸島の国有化を巡り中国市場で新車販売が難しくなっていることを受けて、中国での現地生産計画を10月は白紙とする方針を固めた。情勢の沈静化を待って見直す。高級車ブランド「レクサス」などすべての中国向け完成車の日本からの輸出も止める。日中関係の冷え込みが日本の自動車産業に深刻な影響を及ぼし始めた。
最初からないと思えばいたくない。どんなにでかい市場でも売りやすさとのトレードオフがあるだろうに。見なおしの結果撤収というのが最適解だろ
posted by マイク at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

台風第18号 (イーウィニャ)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第18号 (イーウィニャ)
平成24年09月25日18時50分 発表
<25日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 父島の南西約600km
中心位置 北緯 22度50分(22.8度)
東経 138度55分(138.9度)
進行方向、速さ 北北東 15km/h(9kt)
中心気圧 998hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 東側 330km(180NM)
西側 170km(90NM)
なんか17号とふたつで左右に列島を避けて逝くようなコース
posted by マイク at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

中国の空母「ワリヤーグ」、海軍に配備 国防省発表、日本を威嚇?

中国の空母「ワリヤーグ」、海軍に配備 国防省発表、日本を威嚇? - MSN産経ニュース
えっと
 中国国防省は25日、ウクライナから購入し、中国遼寧省大連で改修した中国初の空母「ワリヤーグ」が正式に海軍部隊に配備されたと発表した。艦名は「遼寧」で、就役したとみられる。どの部隊に配属されたかは不明。
1985年建造開始1988年進水というすでに船齢24年という老朽艦だしやっと浮んでいたのを自力走行できるようにしたのから装甲はったのまで全部中共軍だし機動部隊の中核として運用するノウハウこれから蓄積しなきゃだし確かに威嚇にはなるだろうけど威嚇以外にはならないのではないかと思われつか我が国が航空母艦持ついい口実になっているだけの希ガス
posted by マイク at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

慰安婦問題、韓国と協議中=「女性基金」正当評価を-野田首相

時事ドットコム:慰安婦問題、韓国と協議中=「女性基金」正当評価を-野田首相
えっと
 野田佳彦首相は23日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで、日韓関係悪化の要因の一つとなった旧日本軍の従軍慰安婦問題について「今、どういう知恵が出せるか水面下でやりとりがある」と述べ、韓国側と非公式な協議を行っていることを明らかにした。
ありもしなかったでっちあげをいかにもあったかのようにふるまうこの茶番劇こいつら本当にアホか基地外じゃないかと思わされるまあ現況となった河野洋平は国辱者の売国奴として今の法律だと他に適当な罪状がないから取り敢えず外患誘致で死刑な
posted by マイク at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

人権委設置法案の次期国会提出、異例の閣議決定

人権委設置法案の次期国会提出、異例の閣議決定 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 政府は19日、不当な差別や虐待で人権侵害を受けた被害者の救済を目的とする「人権委員会」設置関連法案について、「次期国会の提出を前提として法案の内容を確認する」とした閣議決定を行った。
野田の悪辣さはある意味菅以上といえる菅の場合直情径行のバカ鳩山にいたっては思考内容不明の基地外だったが野田の場合は全部計算ずくでやっている分質が悪い戦後最悪の宰相という汚名を更新する可能性が大きい
posted by マイク at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

日本のおしゃべり妨害器に「イグ・ノーベル賞」

日本のおしゃべり妨害器に「イグ・ノーベル賞」 : アラカルトニュース : yomiDr./ヨミドクター(読売新聞)
えっと
 【ケンブリッジ(米マサチューセッツ州)=中島達雄】人々を笑わせ、考えさせる研究に贈られる「イグ・ノーベル賞」の今年の授賞式が20日、米ハーバード大で開かれ、しゃべっている人を黙らせる装置「スピーチジャマー(おしゃべり妨害器)」を発明した産業技術総合研究所の栗原一貴研究員(34)と、科学技術振興機構の塚田浩二研究員(35)の2人が「音響学賞」に選ばれた。


 装置は、特定の方向からの音だけを拾う指向性マイクと、音を遅らせる電気回路、特定の方向だけに音を出す指向性スピーカーを組み合わせた。おしゃべりしている人に向けると、その人の声を拾い、0・2~0・3秒遅れて本人に送り返す。微妙に遅れて届く自分の声に脳が混乱し、しゃべり続けられなくなる。
これも訓練次第で克服できる妨害の一種なんでしょうかそれとも生理的に抵抗不能な妨害なんでしょうかそのへん興味ありますね
posted by マイク at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (科学・技術) | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

台風第17号 (ジェラワット)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第17号 (ジェラワット)
平成24年09月21日18時40分 発表
<21日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 12度50分(12.8度)
東経 130度05分(130.1度)
進行方向、速さ 西南西 10km/h(6kt)
中心気圧 992hPa
中心付近の最大風速 25m/s(50kt)
最大瞬間風速 35m/s(70kt)
15m/s以上の強風域 全域 280km(150NM)
この位置と速度ではまさに海のものとも山のものともつかないって海のものに決ってます/バキ(☆_★)
posted by マイク at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

尖閣「有力措置取る」=中国首相、再び強硬姿勢

時事ドットコム:尖閣「有力措置取る」=中国首相、再び強硬姿勢
えっと
 【北京時事】中国の温家宝首相は20日、外遊先のブリュッセルで地元の華人・華僑と懇談した際、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題に関して「頑強不屈を保持し、少しも譲歩しない」と述べるとともに、「われわれは有力な措置を取る」と強調し、日本に対してより一層の対抗措置を講じることを示唆した。中国メディアが伝えた。
いいかげん内政干渉って言葉くらい覚えろよこの泥棒国家が
「全世界が知らなければならないのは、釣魚島は中国の神聖な固有の領土ということであり、われわれは国家の主権と領土の保全を維持しなければならない」
おまいら共産主義者は唯物論者じゃなかったのかよ(悪魔笑)
posted by マイク at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

日本人男性平均の2900倍=大阪市印刷会社の胆管がん死亡リスク―研究者報告

日本人男性平均の2900倍=大阪市印刷会社の胆管がん死亡リスク―研究者報告 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
えっと
 大阪市の校正印刷会社で元従業員らが相次いで胆管がんを発症した問題で、同社での胆管がんによる死亡リスクは日本人男性の平均と比べて2900倍に上ることが分かった。当初から調査を行ってきた産業医科大(北九州市)の熊谷信二准教授が明らかにした。21日に開かれる日本胆道学会で報告する。
一体何が原因なんでしょうか風土病?飲料水??いやそれだと職業との関連がつかないしともかくも大阪で印刷業に就くのは当分の間禁忌ですね女性の闊歩する業界になるのかな
posted by マイク at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ビールで筋肉老化防止=ホップ成分が作用-徳島大

時事ドットコム:ビールで筋肉老化防止=ホップ成分が作用-徳島大
えっと
 ビールに含まれるホップの成分に筋肉の萎縮を抑制する作用があることが徳島大学大学院の研究チームの実験で分かった。乳酸菌飲料といった機能性食品の開発などに応用できれば、寝たきりの高齢者らの筋肉老化防止につながると期待される。成果は19日付の米科学誌プロスワンに掲載された。
これでまたひとつ赤ワインのポリフェノールに続いて酒飲みの自己弁護の材量が増えるわけだそれにしても毎日数万リットルですか(苦笑)
posted by マイク at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (科学・技術) | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

近いうち解散は白紙も?…首相「状況変わった」

近いうち解散は白紙も?…首相「状況変わった」 : 衆院選 : 選挙 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 野田首相は18日夜のTBS番組で、谷垣自民党総裁と交わした「近いうち」の衆院解散という合意について、「(首相)問責(決議)が出てきたという状況の変化がある。総裁選、代表選が終わった後にもう1回、3党合意の確認、仕切り直しをし、軌道に乗せなければいけない」と述べた。
媚び売って馴れあって先送りして前言翻してそうまでしてしがみ付きたいものなのね政権って
posted by マイク at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

中国、50都市でデモ呼び掛け 柳条湖事件から81年

中国、50都市でデモ呼び掛け 柳条湖事件から81年 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【北京共同】日本政府による沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化に抗議する中国の反日デモは、満州事変の発端となった1931年の柳条湖事件から81年の18日、北京や上海など全国50以上の都市で呼び掛けが行われている。
これでGNP世界第2位の大国だというのだから笑わせる
中国漁船1千隻、尖閣周辺海域へ…一層緊迫も : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 【広州=吉田健一】中国浙江省内の複数の漁業当局者は17日、本紙に対し、東シナ海での禁漁期間が16日正午に終了したのを受け、17日午前、省内の複数の漁港から漁船団が東シナ海に向けて出航し始めたことを明らかにした。
こんな一九世紀然とした拡張主義の帝国理論がまだ通用すると信じているアホさかげんにはもう言葉もないとはいえ核兵器持ってるから本当に始末におえない
posted by マイク at 07:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

西宮中国大使が死去=政府、後任人事急ぐ

時事ドットコム:西宮中国大使が死去=政府、後任人事急ぐ
えっと
 西宮伸一駐中国大使が16日午前、都内の病院で死去した。60歳だった。西宮大使は13日に都内の自宅付近の路上で倒れ、病院で治療を受けていた。葬儀の日時などは未定。政府は沖縄県・尖閣諸島国有化に抗議する反日デモが中国全土で拡大するなど緊迫する日中関係を踏まえ、後任の人選を急ぐ。
こーゆーときにはこーゆーことが相継ぐという一つの見本みたいな出来事でつか政府官僚を使い杉じゃね?なにが官邸主導の政治だ笑わせる
posted by マイク at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

反日デモ、中国50都市に拡大 日系工場焼き打ち

朝日新聞デジタル:反日デモ、中国50都市に拡大 日系工場焼き打ち - 国際
えっと
 日本が尖閣諸島を国有化したことに抗議する中国各地での反日デモは15日、約50都市に広がり、日本企業の工場が焼き打ちに遭い、日系デパートの一部が破壊されるなどした。日本製品を標的にした破壊行為や不買運動も広がっている。
あんな世界第2位のマーケットが存在すると認識しているからいけないのでそもそもそんなものはないと思って一切の経済的関係を断絶すればいい少しは懲りるかもしらんたとえばレアメタルをどれくらい産出しているか知らんが我が国以外で同じだけの量を同じだけの金額で買う国が他にあるのか自国では製錬も加工もできんだろどーせ
posted by マイク at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

「こうのとり」大気圏突入、自分撮りの画像残す

「こうのとり」大気圏突入、自分撮りの画像残す : 特集 : 教育 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 国際宇宙ステーション(ISS)から離脱した無人補給船「こうのとり(HTV)」3号機が14日午後2時27分頃、高度約120キロ・メートルで大気圏に突入し、ほぼ燃え尽きた。
いつか生還してもらいますからねそれもそんな遠い未来じゃなくそして次は人を乗せて宇宙に昇ってください
posted by マイク at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (科学・技術) | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

日本維新の会:次期衆院選候補の1次公募開始

日本維新の会:次期衆院選候補の1次公募開始- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 新党「日本維新の会」は13日、次期衆院選候補の1次公募を始めた。大阪維新の会のホームページに掲載された募集要項によると、対象は「維新政治塾」の塾生(約890人)と首長・議員・公務員経験者で、希望の選挙区を3カ所まで記載できる。立候補の際に、所属する政党・政治団体を離れることを確約する誓約書の提出も義務付けている。
有権者諸氏は手出すなって民主よりひどいポピュリスト集団の上に経済ブレーンが大前研一の舎弟だ全然わかってないやつらの素人集団ホントに民主よりひどいこないだ誰だ岡田かだれかがここのことを「素人集団」と罵倒したが「お前がいうか」というカンジ
posted by マイク at 05:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

北朝鮮「つまらない物資」 韓国の水害支援断る

北朝鮮「つまらない物資」 韓国の水害支援断る  :日本経済新聞
えっと
 韓国統一省当局者は12日、今夏に水害が発生した北朝鮮に具体的な人道支援を申し入れたが、断られたと明らかにした。北朝鮮は10日に支援受け入れの意向を示し、具体的な品目や規模を通報するよう求めていた。しかし韓国が小麦粉1万トンやインスタントラーメン300万個などを提供すると提案したところ、12日に「そのような支援は不要」と返答した。

 朝鮮赤十字会報道官は12日「つまらない物資を入れて冒涜(ぼうとく)した」と不満を表明した。朝鮮中央通信の報道を朝鮮通信(東京)が伝えた。(ソウル支局)
領主が子豚になってからあきらかに北の態度に変化がでているなこれは死んだ金豚の妹婿の差し金がはいっていると見た

それはそうと拉致問題まだー?>野田襟のブルーリボンは何かの飾りか勲章のつもりかよー
posted by マイク at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

10月下旬に3度目の打ち上げ=失敗続きの韓国衛星ロケット

時事ドットコム:10月下旬に3度目の打ち上げ=失敗続きの韓国衛星ロケット
えっと
 【ソウル時事】韓国教育科学技術省は11日、同国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号」の3回目となる打ち上げを10月26~31日の間に南西部・全羅南道の羅老宇宙センターで実施すると発表した。
うまくいくといいですね(棒読み)
posted by マイク at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

台風第16号 (サンバ)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第16号 (サンバ)
平成24年09月11日18時40分 発表
<11日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 11度00分(11.0度)
東経 134度05分(134.1度)
進行方向、速さ 北 15km/h(7kt)
中心気圧 1002hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 全域 280km(150NM)
posted by マイク at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

突然の訃報に衝撃=松下氏、就任わずか3カ月-金融庁

時事ドットコム:突然の訃報に衝撃=松下氏、就任わずか3カ月-金融庁
えっと
 松下忠洋金融・郵政民営化担当相の突然の訃報に、金融庁内では10日夜、「就任からわずか3カ月での悲報。大変残念だ」(幹部)と衝撃が走った。「若手職員との意見交換の場を設けて、政策に反映させようとしていた」(別の中堅幹部)と、その死を惜しむ声が広がった。
誰のどんな秘密を握っていたのかに興味がある命賭けたくらいだ余程の内容に違いない(とか風評を流布してみたりする)
posted by マイク at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

尖閣で日中関係「緊迫」 胡主席が立場表明、国有化に「断固反対」

尖閣で日中関係「緊迫」 胡主席が立場表明、国有化に「断固反対」 - MSN産経ニュース
えっと
 中国外務省は9日夜、胡錦濤国家主席がロシア・ウラジオストクでの同日の野田佳彦首相との非公式会談で、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)の日本による国有化に「断固反対する」「日中関係は緊迫している」と述べたと発表した。
もう内政干渉がどーのこーの言っても無駄だというのはよーく分かって今は我が国政府が腹を決めて国土防衛のために真剣に行動を起こすかどうかという段階何だがそこんとこは中共も狡猾で長年にわたる工作の成果がでてきていると思うそれでも我が国政府がやるかどうかは為政者の心づもり一つだな
posted by マイク at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

メタンハイドレート、日本海でも調査を 10府県が連合

朝日新聞デジタル:メタンハイドレート、日本海でも調査を 10府県が連合 - 経済
えっと
 「燃える氷」と呼ばれ、新たな国産エネルギー資源と期待されるメタンハイドレート。この調査や開発を日本海でも進めようと、新潟、京都、秋田など日本海沿岸の10府県が8日、「海洋エネルギー資源開発促進日本海連合」を設立した。今後、企業とも連携して政府への提言をまとめる。
いいことだと思う我が国がエネルギー立国として存続して逝く道が開けるのだからこれまでのようにLNGを市場価格を無視した高値でつかまされるような不公正な取り引きにも応じる必要がなくなるのはいいんだがどっちにせよ化石燃料には違いないわけで燃やせば当然二酸化炭素が出るここで3年ばっか前に国連総会でルーピー鳩山が演説した二酸化炭素25%削減宣言だけどあれまだ歴代首相の誰も取消し発言をしていないのではないかと思うのだがどうなってんのかねうやむやでいいわけ?
posted by マイク at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

戦後初の予算執行抑制へ 3カ月で5兆円、生活に影響も

朝日新聞デジタル:戦後初の予算執行抑制へ 3カ月で5兆円、生活に影響も - 政治
えっと
 赤字国債を発行する特例公債法案が成立する見通しが立たないことを受け、政府は7日、予算の執行を抑制することを閣議決定した。地方交付税を配分する時期を遅らせたり補助事業を取りやめたりすることで、11月末までに約5兆円の執行を抑制する。赤字国債が発行できずに予算の執行が抑制されるのは初めて。
やっぱ地方財政は中央に依存してはいけないということだなちなみに東京都は交付金を受けていない唯一の都道府県のはずたとえ全国一の経済規模を誇っているとはいえその意気やよし
posted by マイク at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

石原知事次期政権に期待「尖閣整備、自民総裁選の争点に」

石原知事次期政権に期待「尖閣整備、自民総裁選の争点に」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
えっと
 東京都の石原慎太郎知事は6日、沖縄県・尖閣諸島の国有化に関連し「次の選挙で(政権が)変わる。自民党には船だまり(漁船の待避施設)などを造る意思があり、総裁選の争点にしてほしい」として、次期総選挙での政権交代に期待感を示した。視察先の福井県敦賀市で記者団に答えた。自民党の総裁選には、長男出馬の可能性が取りざたされている。「(次の総選挙で)自民党が第1党になる」と指摘。また、都に集まった寄付金は、国による尖閣諸島購入費用に充てるのではなく、島の整備に使うべきだとの考えを示した。
国境線の確定と確保も重要だが国民生活全体からしたら不況対策雇用対策デフレ対策震災後対策なんかの方がよっぽど重要な争点なんじゃないのか目先の利害とか騒動ばっか追っ掛けてるのはもういーかげんにしろよ
posted by マイク at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

韓国、性犯罪者へ厳罰化を検討 女児の性的暴行事件受け

CNN.co.jp : 韓国、性犯罪者へ厳罰化を検討 女児の性的暴行事件受け
えっと
(CNN) 性犯罪者に性的衝動を抑える薬物の投与を認めた韓国の法律を巡り、被害者の対象を拡大する改正案が検討されている。同国では先週、7歳の女児が拉致され性的暴行を受ける事件があり、これを受けて性犯罪に対する処罰や防止策の強化を求める声が高まっている。聯合ニュースが伝えた。
厳罰って禁固2週間くらいかその程度の国なんだよ
posted by マイク at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

大使車襲撃 男2人行政拘留処分 中国当局 刑事罰は適用せず

東京新聞:大使車襲撃 男2人行政拘留処分 中国当局 刑事罰は適用せず:国際(TOKYO Web)
えっと
 【北京=渡部圭】北京市内で丹羽宇一郎駐中国大使の公用車に掲げられた日の丸が奪われた事件で、北京市公安局は四日、国旗を奪った車の男二人を、治安管理処罰法に基づき行政拘留処分としたと発表した。

 二人は、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)問題などをめぐり日本に不満を持ったのが動機と供述したとされる。男らの行為をたたえるインターネットなど一部の強硬世論に配慮し、人的被害がなかったことから、当局は重い刑事罰を適用せず、事件の幕引きを図った形だ。
愛国無罪かよどうせ工作員使った出来レースのくせしてもし同じ事件東京であって中共の大使館車が襲撃され国旗をもぎ取られたら中南海はどんな反応をするんだろうね火遊びもいーかげんにしろよそれがGDP2位の大国のやることかよみっともない
posted by マイク at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

中国メディア「都が不法調査」 日本政府批判は抑制的

朝日新聞デジタル:中国メディア「都が不法調査」 日本政府批判は抑制的 - 国際
えっと
 東京都による調査を受け、中国国営新華社は2日、「日本政府は右翼に鼻面を引き回されるな」との論評を出した。中国側は石原慎太郎・都知事を「右翼政治家」と呼んでおり、都の動きと日本政府とを線引きしようとの姿勢だ。
おまいらの辞書にはないせいかんしょうという言葉はないんだな何しろ世界の中心だものな
posted by マイク at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

瀬戸内海、水清くなり魚住まず?悲鳴上げる漁師

瀬戸内海、水清くなり魚住まず?悲鳴上げる漁師 : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 水がきれいになり過ぎて、魚が住めない?――。

 瀬戸内海で魚介類の漁獲量が減り続け、漁師らから、こんな声が上がっている。水質改善が進んだことで、植物プランクトンを育てる窒素やリンなどの「栄養塩」が減り過ぎたことが一因と分析する研究者もおり、国も実態解明に乗り出した。
はるかな太古まだ瀬戸内海沿岸に人が住んでいなかった頃には瀬戸内海はまさに死の海だったと言いたいわけだな((悪魔笑))
posted by マイク at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

尖閣3島、国が直接購入へ 月内に20億円で最終調整 地権者と契約内容詰め

尖閣3島、国が直接購入へ 月内に20億円で最終調整  :日本経済新聞
えっと
 政府は尖閣諸島(沖縄県石垣市)の3島を9月中旬に地権者から直接購入するため、最終調整に入った。現在は個人が所有し総務省が賃借している魚釣島、北小島、南小島を20億5000万円で一括購入する方針。先に購入に動いていた東京都が、国有化容認の条件に挙げている漁船の待避施設の整備は見送る方向のため、石原慎太郎知事らが反発する可能性がある。
その地権者が国を信用していなかったからこれまで私有財産だったんだろ今さら国が出しゃばってうまくいくのかねしかも
尖閣 政府整備せず 都知事の国有化条件を棚上げ
 政府は1日、東京都の石原慎太郎知事が尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化容認の条件として野田佳彦首相に提案していた漁船待避施設や中継基地の整備などには応じない方針を固めた。施設整備を許可すれば、領有権を主張する中国をより刺激しかねないと判断したものだが、政府は当面、石原氏の提案には具体的に回答せず、事実上棚上げにする構えだ。
なぜ我が国固有の領土問題にあとから口をはさんできた中共の態度を考慮する必要があるのか問題があるなら国際なんだっけ裁判所で裁定してもらえばいいことだあんな奴等の言い分が通るものかよもし大陸棚の及ぶ所はその国の領土だなんて主張が通ったら世界中の植民地政策がひっくり返るだろうそんなこと既得権益を持つ国々が認めるものかアホらしい
posted by マイク at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

自民総裁選、町村氏も出馬へ 候補者乱立の様相

朝日新聞デジタル:自民総裁選、町村氏も出馬へ 候補者乱立の様相 - 政治
えっと
 自民党の町村信孝元官房長官が9月26日投開票の総裁選に立候補する意向を固めた。週明けにも正式に表明する。総裁選には谷垣禎一総裁、石破茂前政調会長、安倍晋三元首相も立候補する意向だ。林芳正政調会長代理も意欲を示す。額賀派会長の額賀福志郎元財務相も模索しており、候補者乱立の様相だ。
とりあえず谷垣以外内ならだれでも…って町村も古い自民の体質そのものだからなあとかいっていたら候補者かいなくなってしまうわ((笑))
posted by マイク at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする