2012年08月31日

自民総裁選:国会尻目、走り出す 谷垣氏は全国遊説

自民総裁選:国会尻目、走り出す 谷垣氏は全国遊説- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 9月26日投開票の日程が決まったことで、自民党の総裁選レースが事実上スタートした。空転国会を受け、谷垣禎一総裁は30日、再選を目指して全国遊説を開始。最大派閥の町村派では分裂の懸念をはらみつつ、町村信孝元官房長官と安倍晋三元首相の2人が立候補に向けた環境整備を進めるなど、出馬が取りざたされる有力議員の駆け引きが激しくなっている。【佐藤丈一、坂口裕彦】
これだ国政より己の地位保全の方が優先かよこんな奴が党首やっているから自民はだめなんだよ中共にも篭絡されてる奴だしな
posted by マイク at 04:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

首相問責決議:参院で可決…解散、秋以降に

首相問責決議:参院で可決…解散、秋以降に- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 自民、公明を除く野党7会派が提出した野田佳彦首相の問責決議が29日夜の参院本会議で、7会派と自民党の賛成多数で可決された。決議に法的拘束力はなく、首相は衆院解散・総選挙や内閣総辞職には応じない方針で、衆院解散は10月召集が想定される秋の臨時国会以降に持ち越されることが固まった。国会は9月8日の会期末まで野党の審議拒否により空転状態となり、今後の焦点は9月の民主党代表選、自民党総裁選に移る。
勝手にやらせとけどうせ出来レースだどいつもこいつも自らの地位を延命させることに汲々として国難などどうでもいいという風情こんなやつらが国政を担っているとは明治建国以来最低の時代ではなかろうかまあ大学で講義も聞かずにゲバ棒振り回していたような能なし集団だからなしかたないといえばいえるかもしらん
posted by マイク at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

野田首相「問責」無視 可決されても今国会中の解散拒否

野田首相「問責」無視 可決されても今国会中の解散拒否 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
えっと
 野田首相に対する問責決議案は29日の参院本会議で野党の賛成多数により可決される。ただ「国民の生活が第一」など野党7会派が7日に提出した問責決議案を採決する。可決後、野党は事実上、審議に応じない方針で国会は空転する。しかし首相は問責決議を受けても今国会中の解散を拒否する構えだ。解散をめぐる与野党攻防は緊迫する。
とりあえず野党第1党の谷垣は万死に値するなこれだけぼろぼろの与党を倒閣できなかったのだからやる気がなかったとしか言いようがないやはり中共に篭絡されているのか代々自民は本当に中共に弱いなどうしようもない
posted by マイク at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

都の尖閣上陸不許可 政府回答文書 外交的配慮は否定

東京新聞:都の尖閣上陸不許可 政府回答文書 外交的配慮は否定:政治(TOKYO Web)
えっと
 藤村修官房長官は二十七日午後の記者会見で、東京都から提出を受けた沖縄県・尖閣諸島の上陸許可申請に対し「尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持及び管理のためという賃貸の目的を踏まえ、上陸を認めない」と文書で回答したことを明らかにした。
こうなると国益より面子を重視しているとしか思えない
posted by マイク at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

「日本製品ボイコット」中国広東省で尖閣デモ

「日本製品ボイコット」中国広東省で尖閣デモ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【東莞(中国広東省)=吉田健一】中国広東省東莞市で26日、沖縄県の尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有権を主張する反日デモがあり、警官隊との小競り合いが発生、複数のデモ参加者が警察当局に連行された。
こんなん「半日」の名を借りた「反政府」のガス抜きじゃんもう少し本質報道しろよわかっててやってるんだろこの偽善者どもが
posted by マイク at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

領土問題さえ「決められない政治」

ゲンダイネット
えっと
「領土・領海」を統括する部署を内閣府に設置すべき、と衆議院予算委員会で提案したのは、「安全保障問題」を集中審議した2月17日です。
 が、現在も首相の座に留まる御仁は、「検討させて頂きたい」と後ろ向きな答弁でした。行政用語で「検討」とは、即断・即決せず、棚晒(ざら)しを意味します。「決められる政治」とは対極です。
領土は国家の根幹でないのかいそれすら確定できないようではもはや政権を担うことは任せられないなんてもう何年同じこと書かせているのかいーかげんアホらしくなってきたがこれが奴等の戦術だとしたら大したもんだ
posted by マイク at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

クロマグロ養殖量、規制へ 水産庁、新設・拡大認めず

朝日新聞デジタル:クロマグロ養殖量、規制へ 水産庁、新設・拡大認めず - 経済
えっと
 水産庁は来年9月から、国内でのクロマグロの養殖量を初めて規制することにした。ほとんどが天然の稚魚を使っているため、乱獲をおさえるねらい。養殖クロマグロは回転ずしや刺し身で食べられており、規制が始まれば、これらの値段に影響する可能性もある。
利権かさもなけりゃ役人の痴呆さだな天然の稚魚が天然のままで成魚になるのと捕獲されて養殖場で成魚になるのとどちらが確率高いか調べてるのかよ
posted by マイク at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月24日

一刻も早い解散・総選挙に全力、新体制作りにあらゆる手段尽くす=谷垣自民党総裁

一刻も早い解散・総選挙に全力、新体制作りにあらゆる手段尽くす=谷垣自民党総裁 | マネーニュース | 最新経済ニュース | Reuters
えっと
 [東京 23日 ロイター] 谷垣禎一自民党総裁は23日午後の定例会見で、一刻も早い解散・総選挙に全力をあげ、新しい政治体制作りにあらゆる手段尽くすと語った。
まずおまえが辞任しろはなしはそれからだ
posted by マイク at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

韓国政府、野田首相の親書を日本に異例の返送へ

韓国政府、野田首相の親書を日本に異例の返送へ : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【ソウル=門間順平】韓国政府関係者は22日、野田首相が韓国の李明博(イミョンバク)大統領に送った親書を、韓国政府が送り返す方針を固めたと明らかにした。
 早ければ23日にも返送するという。
さすがわ田舎者国家やることが例によって我々の想像の斜め上を行っているとはいえそれに対する我が国の対応はというと:
「竹島」対抗策、対立先鋭化は避けたい政府 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
 政府は21日、韓国の李明博(イミョンバク)大統領の島根県・竹島への上陸などに抗議するため、日韓の政府間対話の一部を当面延期するなど対抗措置を具体化させた。
腰抜けと田舎者いいコンビじゃないかあほらしい

人間やらなきゃいかんときはガンとやるんだよそれができないのは人間失格だよ


posted by マイク at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

韓国外交通商相、李明博大統領の「天皇謝罪」発言を擁護

FNNニュース: 韓国外交通商相、李明...
えっと
政府は21日、韓国の外交通商省に対し、竹島の領有権をめぐり、国際司法裁判所への共同提訴を正式に提案する口上書を伝達した。
まあこの協同提案てのは両者合意の下に提出するモノなので半島の反応は
一顧の価値もない
我が国政府はこの反応は折り込み済みでこの後単独で提訴する書類作成にはいるよていだそうでそれには一般的に数ヶ月かかるんだそうなさらに訴えられた側には拒否権があるのでこれまた提訴が成立する見込みはないじゃあどうしてやるのかというと過去2回提訴して拒否られているわけだがそろそろその事実も風化してきているのでここらへんで国際社会に問題の存在をアピールしようという意図があるらしいともかく憲法のおかげで我が国は自国領土を自力で守ることすらできない片端の国家なのだからできることをやるしかないってか
経済的に絞め殺す手があると思うんだが
・国際間スワップの停止は割とお手軽にできる
・新規の企業半島進出を当面の間「強力に」自粛させる
・在韓日系企業の資本引上げ・撤収
・アジア開発銀行に対する出資の一時凍結
・国連負担金の一時凍結
我が国にあるものといったらカネしかないんだから他所の国から水道の蛇口くらいにしか思われていないバラ撒き国際経済をここらでいっちょ見直すのが得策と思われもう昔みたいにじゃぶじゃぶたれ流せるほど経済豊かじゃないんだし
posted by マイク at 04:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

尖閣:緊張長期化を懸念 政府、「上陸合戦」で一変

尖閣:緊張長期化を懸念 政府、「上陸合戦」で一変- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の購入計画を表明している東京都が17日夜に上陸許可を政府に申請していたことが分かった。政府が上陸を許可すれば、中国が強く反発するのは必至。許可しなければ、石原慎太郎東京都知事と親しい地権者との関係が悪化し、政府の目指す尖閣諸島国有化へ向けた地権者との協議が難しくなる。9月27日には日中国交正常化40周年の記念式典が予定され、政府は尖閣諸島をめぐる緊張長期化への懸念を強めている。
自国領土を侵犯されようとしているのになにが
緊張長期化への懸念
笑わせる流石売国政府だけのことはある
石原慎太郎知事は、将来的には尖閣諸島を国に譲渡する姿勢を示しつつ「(国に上陸を)妨害されるいわれはない。裁判に訴えたって(理由を)聞きたい」と話しており
じゃんじゃん訴訟したらいい政府に決められないなら第三者機関に決めてもらうのが一番(どっかで聞いたな)
posted by マイク at 04:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

台風第14号 (テンビン)/台風第15号 (ボラヴェン)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第14号 (テンビン)
平成24年08月20日18時50分 発表
<20日18時の実況>
大きさ -
強さ 非常に強い
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 18度40分(18.7度)
東経 125度05分(125.1度)
進行方向、速さ 北 ゆっくり
中心気圧 955hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
25m/s以上の暴風域 全域 90km(50NM)
15m/s以上の強風域 全域 330km(180NM)
台風第15号 (ボラヴェン)
平成24年08月20日19時10分 発表
<20日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 マリアナ諸島
中心位置 北緯 17度35分(17.6度)
東経 141度25分(141.4度)
進行方向、速さ 北北西 ゆっくり
中心気圧 1000hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 全域 390km(210NM)
15号の今後が気になるですね
posted by マイク at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

金正恩氏、戦争なら「黄海を敵の最後の墓場に」

金正恩氏、戦争なら「黄海を敵の最後の墓場に」 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【ソウル=中川孝之】17日付の朝鮮中央通信は、北朝鮮の最高指導者の金正恩第1書記が、2010年11月に韓国・延坪島砲撃を行った軍部隊を視察し、「万が一、侵略者が戦争を我々に強いれば、西海(黄海)を敵の最後の墓場にせよ」と命じたと報じた。
あの砲撃騒動は当時まだ領主ではなかった子豚が主導してやったと言われているから本人の思い入れも一段とあるのであろう
posted by マイク at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

尖閣諸島:日本議員が洋上慰霊祭へ 中国は停止申し入れ

尖閣諸島:日本議員が洋上慰霊祭へ 中国は停止申し入れ- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 AFP通信などによると、超党派の議員で構成する「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(会長=山谷えり子・自民党参院議員)の会員を含む総勢150人の一団が18日夜、尖閣諸島に向け船21隻に分乗し、沖縄県石垣島や宮古島などから出港した。一団は19日早朝に尖閣諸島に到着し、洋上で慰霊祭を開く予定という。
もう読んでいて中共の夜郎自大な態度に反吐が出そうになった自省作用なんて知らないんだろうな
posted by マイク at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

安住大臣「看過ならぬ」と韓国への融資枠縮小へ

安住大臣「看過ならぬ」と韓国への融資枠縮小へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 安住財務相は17日の閣議後記者会見で、金融危機時に通貨を融通し合う日韓の通貨交換(スワップ)協定について、「あらゆる事を考えないといけない」と述べ、融通枠の縮小を検討していると表明した。
やればできるじゃないか最近民主が与党にみえてきたまあ次の選挙ではぼろ負けするだろうけどな
posted by マイク at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

パチンコ店の駐車場に乳児車内放置死亡 母親を聴取

パチンコ店の駐車場に乳児車内放置死亡 母親を聴取 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
えっと
 16日午後5時20分ごろ、三重県桑名市大仲新田のパチンコ店駐車場に止めた車の中で、生後5カ月の男児がぐったりしているのを男児の父親から連絡を受けた桑名署員が発見した。男児は病院に運ばれたが、約1時間後に死亡が確認された。
ある意味年末にしょっちゅう報道されるお年寄りの餅食って死ぬ件より悪質だなこんな業界と癒着して脱法放置しているんだからK冊の罪は同じだけ重いさっさとパチンコ業界も違法化すべきたとえラブホみたいに根絶まで30年かかってもいいからやるべき
posted by マイク at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

尖閣逮捕:一両日中に強制送還へ 那覇到着、5人聴取

尖閣逮捕:一両日中に強制送還へ 那覇到着、5人聴取- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 尖閣諸島(沖縄県石垣市)魚釣島に上陸し、出入国管理法違反(不法上陸)容疑で沖縄県警に現行犯逮捕された自称・中国人の男5人は16日午前8時45分ごろ、第11管区海上保安本部の巡視船で那覇港(那覇市)に到着し、約1時間後に下船した。県警は5人を那覇、豊見城、与那原、浦添の4署に移送し、上陸目的や背後関係などについて本格的な事情聴取をしている。
国内法で裁けやちょいとくさいメシ食わせて我が国の豊かさを実感させてやれ
posted by マイク at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

オスプレイ:沖縄配備、賛成ゼロ…全国知事調査

オスプレイ:沖縄配備、賛成ゼロ…全国知事調査- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 米軍垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)配備などについて、毎日新聞は全国47都道府県知事にアンケートを実施した。普天間配備や全国7ルートで予想される低空飛行訓練に「賛成」と答えた知事はおらず、9県の知事が沖縄配備に反対、低空飛行訓練には15県の知事が反対した。賛否の判断を避けた知事の多くも安全性への懸念を示した。オスプレイの運用については日米合同委員会で協議中だが、安全性を巡る地方自治体の強い疑念が改めて浮き彫りになった。
つかおまいらが無理矢理掘り返しているだけだろという話しはこっちにおいといて字面だけで読めば全国の知事の中で国防について真剣に考えている者はひとりもいないということになるまあ国防は国の専権事項なのだから考えなくていいという論法もあるしそうなるとこのアンケート自体対象を誤っているという無意味なものになる
posted by マイク at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

日朝協議:4年ぶり再開で調整 今月下旬にも

日朝協議:4年ぶり再開で調整 今月下旬にも- 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 政府は13日、戦時中や終戦直後の混乱で北朝鮮に残留し死亡した日本人の遺骨収集や遺族らの墓参を巡り、北朝鮮と政府間協議を行う方向で最終調整に入った。8月下旬にも行われる可能性がある。複数の政府関係者が明らかにした。日朝両国の政府間協議は、拉致問題などを議題に08年8月に中国・瀋陽で行ってから途絶えており、実現すれば約4年ぶりとなる。
ほとんど進展の望めないこんな会談を今敢えてやるというのは韓国大統領が竹島に上陸して領土を侵犯したことに対する意趣返しに他ならない。我が国の外交筋の中にも少しは物の分かった人間がいるらしいな。
posted by マイク at 04:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

台風第13号 (カイタク)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第13号 (カイタク)
平成24年08月13日18時45分 発表
<13日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 フィリピンの東
中心位置 北緯 16度30分(16.5度)
東経 127度00分(127.0度)
進行方向、速さ 西 ゆっくり
中心気圧 996hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 南西側 330km(180NM)
北東側 280km(150NM)
本土上陸の線はないですね
posted by マイク at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

輿石氏「今国会解散は困難」 重要法案の成立が先決

朝日新聞デジタル:輿石氏「今国会解散は困難」 重要法案の成立が先決 - 政治
えっと
 民主党の輿石東幹事長は12日のNHKの番組で、野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁が「近いうち」で合意した衆院解散の時期について、「今国会で解散できる状況にはない。(会期末の)9月8日までに必ずやっておかなければならない法案があり難しい」と述べ、今国会中は困難だという認識を示した。
基本参議院議員に衆議院のことについて口出ししてもらいたくないね百歩ゆずって幹事長だからというなら党全体の支店から発言すべきだしそうすると要するに重要法案のことなんか眼中になく要するに落選したくないだけということになるどちらにしても吐き気を催す発言だ
posted by マイク at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

大学教授、スカーフ万引…容疑で逮捕 神戸

大学教授、スカーフ万引…容疑で逮捕 神戸 - MSN産経ニュース
えっと
 スカーフを万引したとして、兵庫県警神戸水上署は11日、窃盗の疑いで、福岡市中央区鳥飼の自称九州大教授、宮島磨(おさむ)容疑者(55)を現行犯逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めているという。
こういういい年をした奴がたかだか数百~数千円の万引きをやるのはどっちかっていうと若年性痴呆の可能性が高いとものの本にあったこれまで動機がどうしても腑に落ちなかったがこれでなんか納得できた希ガス
posted by マイク at 03:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

「許せない」地元怒り 韓国大統領 竹島上陸

「許せない」地元怒り 韓国大統領 竹島上陸 : 島根 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島=トクト)に韓国の李明博(イミョンバク)大統領が上陸した10日、竹島が属する隠岐の島町では「許せない」などと韓国への反発の声が上がった。町民らは「日本政府は本気で韓国と話し合いを」と求めた。(中村申平、岸下紅子)
まあ実力行使されたということは外交が失敗したということでもう我が国には打つ手がない何もかも憲法が悪いと思

ま半島から経済をいっせいに引揚げるとか進出している企業を強制退去させるとかアジア開銀や国連の負担金を凍結するとか報復方法はないでもないただ今の政府にはそいう政策を取る意志がないこれも問題
posted by マイク at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

一体改革関連法案 きょう成立する見通し

一体改革関連法案 きょう成立する見通し| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー
えっと
 野田首相が政治生命を懸けるとしてきた消費税増税を含む「社会保障と税の一体改革」関連法案は10日、民主・自民・公明などの各党の賛成多数で可決、成立する見通し。
議員なんて法案なんかどうでもよくて自分の議席守ることしか頭にないんだなということがよく分かる
posted by マイク at 06:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

いじめで逮捕・補導の中学生、半年で100人超す

朝日新聞デジタル:いじめで逮捕・補導の中学生、半年で100人超す - 社会
えっと
 今年6月までの半年間に、いじめに絡む事件で逮捕や補導された中学生が103人に上ることが9日、警察庁のまとめでわかった。前年同期よりも40人増えた。2007年から減少傾向だったが、5年ぶりに増加の兆しを見せている。
これまで外で「非行」していたのが内で「いじめ」しているだけだろ
posted by マイク at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

台風第12号 (キロギー)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第12号 (キロギー)
平成24年08月08日19時05分 発表
<08日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 日本のはるか東
中心位置 北緯 32度25分(32.4度)
東経 157度25分(157.4度)
進行方向、速さ 西北西 25km/h(13kt)
中心気圧 996hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 北東側 440km(240NM)
南西側 330km(180NM)
これは本土上陸はないね
posted by マイク at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

ロシア、無人ロケット打ち上げ失敗 衛星運搬用

朝日新聞デジタル:ロシア、無人ロケット打ち上げ失敗 衛星運搬用 - 国際
えっと
 ロシア宇宙庁は7日、ロシアとインドネシアの通信衛星計2機を運搬するロケットを6日に打ち上げたが、衛星の軌道投入に失敗したと発表した。昨年以来、無人ロケットの打ち上げでトラブルが相次いでおり、ロシアの宇宙技術力への信頼が低下しそうだ。
貧すれば窮す
posted by マイク at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

自民、不信任・問責案提出へ…解散確約ない限り

自民、不信任・問責案提出へ…解散確約ない限り : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 自民党は6日、野田首相が衆院解散を確約しない限り、衆院に内閣不信任決議案、参院に首相問責決議案をそれぞれ7日に提出し、消費税率引き上げを柱とする社会保障・税一体改革関連法案の参院での採決には応じない方針を決めた。
オリムピックのどさくさにまぎれて陰謀が進んでいるとしか思えないのだがどういう陰謀なのか後ろ盾が見えないのがつらい
posted by マイク at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

討論型世論調査 「原発ゼロ」へ変わる意見

東京新聞:討論型世論調査 「原発ゼロ」へ変わる意見:経済(TOKYO Web)
えっと
 将来の原発比率などエネルギーの選択で、国民同士が議論して意識がどう変化するのかを調べる政府の討論型世論調査(DP)の討論会が五日東京都内であり、二日間の日程を終えた。討論会では「原発ゼロ」を強く求める声が圧倒的。討論を経て、原発ゼロへ意見を変える参加者もいた。政府が国民の声を政策に反映できるのかが焦点となる。(岸本拓也)
おまいらまず結論ありきで記事書くもんな

原発廃止ですか反対はしませんよ安価で二酸化炭素を出さない可能なら自給できるだいたいエネルギーさえあれば反対論者は原発なくなって発電しなくなったら電気ない社会で生活するのに甘んじるのそうなのそれとも火力で高価な液化天然ガスや原油購入してますます国力を削ぎながら二酸化炭素発生に勤しむわけ原発だって目に見えない放射能出すっていうならおまいら二酸化炭素目に見えてるのかともうあほらしくなってきた
posted by マイク at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

台風第11号 (ハイクイ)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第11号 (ハイクイ)
平成24年08月05日19時40分 発表
<05日19時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 与論島の北西約100km
中心位置 北緯 27度35分(27.6度)
東経 127度35分(127.6度)
進行方向、速さ 西北西 20km/h(10kt)
中心気圧 980hPa
中心付近の最大風速 23m/s(45kt)
最大瞬間風速 35m/s(65kt)
15m/s以上の強風域 北側 480km(260NM)
南側 390km(210NM)
すーっかり忘れていたりする
posted by マイク at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

北朝鮮で洪水による死者169人、行方不明者400人

北朝鮮で洪水による死者169人、行方不明者400人 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
えっと
【8月5日 AFP】北朝鮮の国営通信社は4日、ここ数週間に北朝鮮各地を襲った洪水により、169人が死亡、400人が行方不明だと報じた。前回の報道よりも被害者の数が大きく増えている。
治山治水は国家運営の基本中の基本でしょ
posted by マイク at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

自前の有人宇宙船は必要か、のしかかる巨額投資

自前の有人宇宙船は必要か、のしかかる巨額投資  :日本経済新聞
えっと
 国産の有人宇宙船は本当に必要なのか――。2011年の米スペースシャトルの引退を機に、日本独自の有人宇宙船を求める声が高まってきた。ロシアが宇宙飛行士の輸送を一手に引き受けている現状への危機感などが背景にあるが、開発には巨額の投資が伴う。是非を巡る意見は分かれており、最終決定にはかなりの曲折がありそうだ。
別に止めるつもりはないが亜米利加が計画している友人宇宙船が実用化される方がはるかに早いことだけは確かだろロシアの独占という観点からこの問題を論じるのは出発点がおかしい( ´,_ゝ`)
posted by マイク at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (科学・技術) | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

自民、7日にも首相問責案…一体改革採決迫る

自民、7日にも首相問責案…一体改革採決迫る : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 自民党は2日、参院で審議中の社会保障・税一体改革関連法案の早期採決に政府・民主党が応じない場合は、野田首相に対する問責決議案を来週中に提出する方針を決めた。
自民・民主延命のための出来レースの匂いがぷんぷんと漂っている
posted by マイク at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感

首相、脱原発の代表と面会へ 抗議行動拡大で危機感-北海道新聞[政治]
えっと
 野田佳彦首相は、脱原発を求めて毎週金曜夕に官邸前で抗議行動を呼び掛けている「首都圏反原発連合」を代表するメンバーと会う意向を固めた。来週の方向で調整する。これまで面会には消極的だったが、「脱原発デモ」の広がりに危機感を強め姿勢の転換を余儀なくされた。ただ関西電力大飯原発3、4号機(福井県)の再稼働など原発政策の政府方針は変えず、理解を要請する考えだ。政府関係者が1日、明らかにした。
問題はそれまで首相でいられるかどうかだな
posted by マイク at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

買い取り額20億円提示も 尖閣所有者“都優先”で応じず

買い取り額20億円提示も 尖閣所有者“都優先”で応じず ― スポニチ Sponichi Annex 社会
えっと
 政府が沖縄県・尖閣諸島の国有化に向け7月下旬、地権者側に対し約20億円の買い取り額を提示したことが31日、分かった。地権者に近い関係者が明らかにした。
野田の面目丸つぶれ「何かなつかしい響きだ…(シュゴーシュゴー)」
posted by マイク at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする