2012年02月29日

官邸の介入、リスク高めた=前首相ら300人聴取―民間事故調報告書・福島原発事故

官邸の介入、リスク高めた=前首相ら300人聴取―民間事故調報告書・福島原発事故 - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
えっと
 東京電力福島第1原発事故で、民間の「福島原発事故独立検証委員会」(民間事故調、委員長・北沢宏一科学技術振興機構前理事長)は28日、「首相官邸の現場への介入が無用の混乱と、事故がさらに発展するリスクを高めた」などとする事故報告書をまとめ、野田佳彦首相に提出した。
これ野田は「前内閣のやったことですから」とか言って責任取らないつもりなんだろうな同じ政党のくせしてつくづく腐ってるよ民主党政権党の態をなしていない元々政権など取れる力量などないただ政権批判するだけの烏合の衆じゃんまあ選んでしまった有権者に一番の責任があるんだがハイ反省してますよ投票する前から
posted by マイク at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

巨大津波「いつ起きても」を削除 文科省、委員議論受け

巨大津波「いつ起きても」を削除 文科省、委員議論受け - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 東日本大震災直前の昨年2月、政府の地震調査委員会(文部科学省)が東北地方の巨大津波について、報告書に「いつ起きてもおかしくはない」と警戒する記述を盛り込むことを検討しながら、委員の議論を受けて削除していたことが、28日までの文部科学省への情報公開請求などで分かった。「切迫度のより高い東海地震と同じ表現を使うのは不適切」との理由だった。
これタイミング悪杉だろうまた空き菅内閣の評価が下落するなまあ墜ちるところまで墜ちているからこれ以上墜ちようもないとはいえ

氏んだら地獄に堕ちろよな>菅&loopy鳩山
posted by マイク at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

神奈川県警・瀬谷警察署 マスコットキャラクター

神奈川県警・瀬谷警察署 マスコットキャラクター
えっと
私たち「瀬谷野あじさい」と「瀬谷野けやき」は、横浜市瀬谷区の安全を守る双子のマスコットキャラとして誕生しました!
また、瀬谷地区のみんなとともに安全・安心・愛される街作りを目指してがんばります!
どうぞよろしくお願いします!
不祥事だよねこれは不祥事だよ
青森県警察│青森県内の警察署ホームページ│むつ署|アンナちゃんについて
松戸市はじまった――防犯パトロールは“魔法少女”にお任せ - ねとらぼ
意外とないなあもっとあると思ったのだが
posted by マイク at 07:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

薬物所持:容疑のNHK職員、移送の機内で逮捕

薬物所持:容疑のNHK職員、移送の機内で逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 警視庁渋谷署は25日、自宅で違法薬物を隠し持っていたとして麻薬取締法違反(所持)容疑で逮捕状を取っていたNHK放送センター編成局ソフト開発センターのディレクター、迫間(はざま)崇容疑者(46)=東京都渋谷区神山町=を逮捕した。迫間容疑者は今月ハワイに入国する際、違法薬物を所持していたとして罰金刑を言い渡され、国外退去処分となっていた。身柄の引き渡しを受けるため警視庁が24日に捜査員を派遣。日本へ移送する航空機内で逮捕した。
激務なんだろうケド違法はアウトだねせめてアルコールくらいで止めとくのが基地
posted by マイク at 07:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (NHK) | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

北朝鮮PC不正輸出:会社社長 外為法違反容疑で再逮捕

北朝鮮PC不正輸出:会社社長 外為法違反容疑で再逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 北朝鮮への中古パソコン不正輸出事件で、警視庁公安部は25日、在日朝鮮人で東京都板橋区中板橋、パソコン販売会社「ポプラテック」社長、李舜奇(リ・スンギ)被告(49)=外為法違反罪で起訴=を外為法違反(無承認輸出)容疑で再逮捕した。公安部は輸出されたパソコンの一部が、北朝鮮の政府機関に流れた疑いもあるとみて全容解明を進めている。
中古パソコンを北朝鮮に不正輸出の疑い 会社社長を逮捕 :日本経済新聞
朝鮮籍の中古パソコン販売会社社長、李舜奇容疑者(49)
ノートPC100台、北へ不正輸出疑いで再逮捕 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
朝鮮籍の李舜奇(リスンギ)被告(49)
PC不正輸出の社長を再逮捕 北朝鮮へ無許可で - 47NEWS(よんななニュース)
在日朝鮮人の李舜奇容疑者(49)
「新たな不正輸出の疑いで49歳男再逮捕」 News i - TBSの動画ニュースサイト
李舜奇容疑者(49)
時事ドットコム:北にパソコンさらに100台=政府機関と接触も、社長再逮捕-警視庁
李舜奇容疑者(49)
FNNニュース: 中古PC北朝鮮不正輸...
李舜奇(リ・スンギ)被告(49)
北にパソコンを不正輸出 外為法違反で会社社長を起訴 - MSN産経ニュースー
朝鮮籍の李(リ)舜奇(スンギ)容疑者(49)
そして朝日は華麗にスルー






posted by マイク at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮・核問題:米朝、ウラン濃縮で溝 協議終了、次回日程決まらず

北朝鮮・核問題:米朝、ウラン濃縮で溝 協議終了、次回日程決まらず - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【北京・米村耕一】北朝鮮の核問題をめぐる米朝協議は24日、北京で2日目の会談が開かれた。終了後、米国のデービース北朝鮮担当特別代表は記者団に「若干の進展はあったが(核問題の6カ国協議再開につながる)突破口を見いだしたというにはほど遠い」と述べ、北朝鮮のウラン濃縮問題で合意できなかったことを示唆した。具体的な協議内容は明らかにせず、次回の協議日程は決めなかったとした。
これまでもさんざあの国のやんちゃに目をつぶって甘やかしてきたツケが回ってきているということだろ自国の都合だけ優先してやれイランだアフガニスタンだリビアだイラクだと資源の豊富そうな国ばっか侵略繰り返して一見なんの価値もなさそうな最貧国を放置しておけば核開発はやる弾道ミサイルの開発はやるともうやり放題で気がついたら手遅れ笑わせるこれが世界のK冊を自認して憚らない国家のやることかさあっさと潰せそれが世界平和の担い手の義務だろう違うかよ
posted by マイク at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

米朝協議前に…正恩氏「ミサイル指導局」視察か

米朝協議前に…正恩氏「ミサイル指導局」視察か : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【ソウル=門間順平】23日付の韓国紙・朝鮮日報は、朝鮮中央通信が21日に北朝鮮の新指導者、金正恩(キムジョンウン)氏が視察したと伝えた朝鮮人民軍第842軍部隊が、核開発にも関係し、中長距離ミサイルを管理、運用する「ミサイル指導局」だったと報じた。
ミサイルの発射信憑性についてはこんな記事があったり:
いよいよ目前か、北朝鮮が核弾頭をミサイルに搭載する日
裏は取ってませんケドねマンドクセここは単なるゴシップの飛ばしサイトですからそこんとこ世路市区
posted by マイク at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

河村市長の南京発言、中国ネット世論過熱 新聞も大展開

朝日新聞デジタル:河村市長の南京発言、中国ネット世論過熱 新聞も大展開 - 国際
えっと
 名古屋市の河村たかし市長が旧日本軍による南京虐殺を否定する発言をしたことについて、中国各紙が22日朝刊の1面トップで報じ、特集記事の掲載も始めた。初報となった前日の紙面では慎重な扱いだったが「ネット世論の圧力に押された」(中国紙幹部)ことが影響したようだ。
ここぞとばかりに火のないところに煙を立てようと必死のアサピー久々の燃料投下に主筆のペン冴えまくりだな(嘲笑)いーかげんにその売国的態度反国家的態度を改めないと購読者は減少するばかりだろうに全然気づいていないんだなかわいそ杉とはいえたかがマスゴミの一社や二社倒産したところで我が国経済・文化・社会にどれほどの影響があるものでもなしユーガイなものにはさあっさと退場してもらうのが筋だもっとやれもっとやれもっとやって己の地位を貶めるがいいよ
posted by マイク at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

風営法違反:パチンコ店賞品買い取りの疑い、社長ら2人逮捕 /奈良

風営法違反:パチンコ店賞品買い取りの疑い、社長ら2人逮捕 /奈良 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 県警生活環境課と田原本署は16日、風営法(賞品の買い取り禁止)違反容疑で、田原本町千代、パチンコ店経営会社社長、金光烈(65)と、同所のパチンコ店支配人、星茂春(65)の両容疑者を逮捕した。

 逮捕容疑は11年12月20日から同29日に計3回、両容疑者が経営する同所のパチンコ店が設置した賞品買取所で、客の出玉を記録したICカードを特殊景品に交換し、すぐに現金で買い取るよう従業員に指示したとされる。同署によると、同容疑での摘発は県内初という。
県内初つうか全国初ではないかいだいたいパチンコ業界といえば出玉制限コンピューターの導入以来これの利権がらみでK冊の天下り先金城湯池ということで摘発のフリーゾーン大混戦だったはずそこに操作の手がはいったってのはこれ何よ状態上納金しぶったかなパチンコ屋お目こぼししてもらってるんだからそこんとこはけちっちゃダメといいつつ半島人ではしかたないか個人的にはパチンコは賭博といっしょだと思っているから宝くじ共々廃止してもらいたいと強く思うますあんなところに通い詰めるアフォが実の子を炎天下で煮頃したりするんだから百害あって一利なし利益はまるっと半島に送金なんのことはない単に合法的にたかられているだけではありませんかあんなところと癒着するK冊も腐ってやがる出すのが早すぎたんだ (cv. 家弓家正)
posted by マイク at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

携帯「1人1台」超える スマホ人気で契約増

携帯「1人1台」超える スマホ人気で契約増 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 総務省は21日、2011年12月末の携帯電話(PHSを含む)の加入契約数が、日本の人口を超え、1人当たり1台を上回ったことを明らかにした。
7月の電波帯割り当て変更に伴う機種変更のタイミングで契約を切る自分がここにいるだって使わないんだもん父親も引退してから携帯持つの止めたし日長一日パソコン前にしてヒッキーやってるだけだと一ヶ月間一本も通話やショートメールが来ないこともままありこれならいらないということに

とにかく出かけないから去年入院したときに調達したノートも全然使っていないし当然無線インターネット端末も同様でこれは契約の2年縛りがあるからしばらくは放置だろうケドもしかしたら違約金支払って解約するかもまあ万が一事故とかでまた入院したときの保険になるから取っておこうかと思ってはいますが
posted by マイク at 05:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

元少年の死刑確定へ 光市母子殺害

東京新聞:元少年の死刑確定へ 光市母子殺害:社会(TOKYO Web)
えっと
 山口県光市で一九九九年四月に起きた母子殺害事件で殺人と強姦(ごうかん)致死などの罪に問われた犯行時十八歳一カ月の元少年(30)の差し戻し上告審判決で二十日、最高裁第一小法廷は、元少年の上告を棄却した。最初の上告審で一、二審の無期懲役を破棄、高裁に差し戻した後、死刑とした控訴審判決が確定する。金築誠志裁判長は「犯罪の性質が甚だ悪質で結果も重大。少年だったことを考慮しても死刑を認めざるを得ない」とした。
こんな単純明白な犯罪の刑確定に13年かけるという異常さその間受刑者を食わせているのは税金なんだろふざけるなさらに刑の執行までまた何年かかることか想像するに気が遠くなるせめて死体の内臓は全部臓器移植に使えばとか思ったがそれでは移植された患者が気の毒だということに思いあたりあとは一日も早い刑の執行しかないのかと暗澹たる気分になるこんな単純犯の確定なんか三ヶ月で十分だその後法に基づき粛々と刑を執行すればいいだけのことなにが己の信念に従い死刑執行はしないだそんな法務大臣は罷免しろ資格なんかない国民の税金の無駄づかいだ何のための事業仕分なんだよ
posted by マイク at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

野田内閣の支持率、初めて30%を切る

野田内閣の支持率、初めて30%を切る - 社会 - SANSPO.COM
えっと
 共同通信が18、19両日に実施した全国電話世論調査で、野田内閣の支持率は29・0%と先月中旬の前回調査より6・8ポイント減少し、初めて30%を切った。不支持率は55・2%だった。
順調に下降中
消費増税政府案、反対49%・賛成40% 「引き上げ必要」6割 内閣支持32%に下落 :日本経済新聞
 日本経済新聞社とテレビ東京が17~19日に共同で実施した世論調査で、野田佳彦内閣の支持率は32%となり、1月中旬の前回調査から5ポイント下落した。不支持率は56%で、3ポイント上昇した。
よっぽど記事にしたくなかったんだろうと思うがなにしろテレビ東京との共同調査だ隠せないしかたないせめて見出しだけでも糊塗しようとか下手するとテレ東巻き込んだ数字の下駄履きだってやってるかもとか邪推してしまうそれにしても不況政策をやっている現政権を経済界はどうして支持するのかその理由がフメー
posted by マイク at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮に日本人の遺骨収集提起 政府関係者が極秘接触

北朝鮮に日本人の遺骨収集提起 政府関係者が極秘接触  - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 日本政府関係者が昨年11月、北朝鮮側と極秘接触し、終戦前後の混乱で現在の北朝鮮に残留し死亡した日本人の遺骨収集や埋葬地整備を議題として提起していたことが分かった。北朝鮮側からは否定的な反応は出なかったという。複数の日朝関係筋が19日、明らかにした。
制裁中の国にこちらから媚売ってどうするよもうヴァカかとあふぉかとその問題よりどうしたら制裁が実効性を持つかを検討するのが先だろう物事には優先順位ってものがあるし
posted by マイク at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

「すき家」2人体制にしても…スタンガン男来襲

「すき家」2人体制にしても…スタンガン男来襲 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
18日午前3時45分頃、川崎市宮前区潮見台の牛丼店「すき家川崎潮見台店」で、客を装った男が牛丼の料金を支払うように装って、レジにいた男性アルバイト(19)に無言でスタンガンを突きつけ、レジから現金1万円を奪って逃走。
つかまったそうです。
札幌の「すき家」に包丁男 強盗未遂で逃走-北海道新聞[道内]
 18日午前5時10分ごろ、札幌市北区屯田6の4、牛丼チェーン店「すき家札幌屯田店」に男が押し入り、レジカウンター内の男性店員(21)に包丁を突き付け「金を出せ」と脅した。店員が驚いて動けずにいると、男は何も取らずに徒歩で逃げた。店内に客はおらず、レジカウンター内にはもう1人の男性店員(19)がいたが、いずれもけがはなかった。札幌北署は強盗未遂事件とみて捜査している。
「すき家」で強盗未遂、防犯ベルで逃走 茨城・筑西 - MSN産経ニュース
 17日午前0時10分ごろ、茨城県筑西市布川の牛丼店「すき家下館店」で、店内に入ってきた男がレジ付近にいたアルバイトの男性店員(21)に包丁のようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅した。店員が防犯ベルを鳴らすと、男は何も取らずに逃走。店内に客はおらず、店員2人にけがはなかった。
全然効果ありません

posted by マイク at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

6兆ドル相当の偽造米国債、伊捜査当局が押収

6兆ドル相当の偽造米国債、伊捜査当局が押収 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【ローマ=末続哲也】イタリアの捜査当局は17日、額面総額約6兆ドル(約470兆円)に上る偽造米国債をスイスで押収し、8人を詐欺などの疑いでイタリア国内で逮捕したと発表した。
480兆円と言われても我が国の国家予算より多いしまるでピンとこないんですが
偽造米国債476兆円相当、イタリア検察が押収-公的債務の半分 (1) - Bloomberg
とか読むとなんとなく想像ついてきて「おおこれで亜米利加の公的債務半分になるのか(ちがいます)」とか妄想が拡がる
それにしても
2007年に香港からスイスに運び込まれていた。
どこで刷ったんよこれみたいな
posted by マイク at 06:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

金正男氏 発言への懲罰? 北が送金停止か ホテル代払えず追い出される

東京新聞:金正男氏 発言への懲罰? 北が送金停止か ホテル代払えず追い出される:国際(TOKYO Web)
えっと
 【モスクワ=原誠司】十五日発売のロシア大衆週刊紙「論拠と事実」は、昨年十二月に死去した北朝鮮の金正日(キムジョンイル)労働党総書記の長男金正男(キムジョンナム)氏が、マカオでの定宿にしている高級ホテルの滞在費を支払えず、追い出されたと報じた。
権力闘争の暗闘がいよいよ本格化したかな
posted by マイク at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

放射性物質:乳児食品基準、50ベクレル堅持 文科省審議会答申、厚労省4月実施

放射性物質:乳児食品基準、50ベクレル堅持 文科省審議会答申、厚労省4月実施 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 厚生労働省の諮問で食品中の放射性物質の新基準値案を審議していた文部科学省の「放射線審議会」(会長・丹羽太貫(にわおおつら)京都大名誉教授)は16日、新基準値案を批判する異例の意見書をつけつつ、同案を認める答申をした。意見書では、乳児用食品の1キロあたり50ベクレルを100ベクレルに緩めても健康は守られると記したものの、厳しい基準値を堅持する厚労省に歩み寄った。
亜米利加ニュー・メキシコ州ロス・アラモスには世界で初めて原爆を爆発させた実験場跡がある

その軍事施設に今では年に1回観光客の入場が許可されており軍用車の先導の下専用駐車場までのドライブの後数十分歩いて爆心地を直接訪れることができる

今では砂漠の砂と風が巨大なクレーターを埋め尽くしてしまい何一つ残っていないただの平坦な砂漠となっている

広島・長崎にはそれぞれ百万人・四十万人の住人がいる

そういうもの

放射能や放射線は目に見えず五感で感じることができないから恐怖心が一段と高いのは事実
だからといってむやみに脅えているばかりだったらそれは文明人のやることではないと思う

これも聞きかじりだが科学・技術の進歩には失敗があって当然であり失敗を理由に開発を放棄することはそれまでその技術をみがいてきた先人に対して失礼だから何としても安全で便利なものとして使いこなす義務が現代人にはあるのだと

それが人間の奢り・高ぶりなのかどうかは歴史が判断すること
posted by マイク at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

盗撮容疑で巡査長を逮捕 机の下からスカート内狙う

盗撮容疑で巡査長を逮捕 机の下からスカート内狙う / 西日本新聞
えっと
 福岡県警は16日、女性のスカートの中を盗撮したとして県迷惑防止条例違反の疑いで、小郡署三国交番の巡査長黒木法光容疑者(28)=同県筑紫野市原田=を逮捕した。
はいはい懲戒解雇で
posted by マイク at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

米中軍事交流促進で一致 中国副主席と米国防長官

米中軍事交流促進で一致 中国副主席と米国防長官  :日本経済新聞
えっと
 【ワシントン=中山真】中国の習近平・国家副主席は14日、ワシントン近郊の米国防総省を訪れ、パネッタ国防長官と会談した。両氏はオバマ政権が関与拡大を表明したアジア太平洋地域の平和と安定に向け、米中両国の協調が必要との認識で一致。災害援助や海賊対策などを念頭に両国間の軍事交流を安定的に継続していく方針も確認した。
これだけ読むといかにも和気あいあいムード満点だが
米大統領、中国副主席と会談 貿易不均衡、人権で改善要求 - MSN産経ニュース
 【ワシントン=犬塚陽介】オバマ米大統領は14日、訪米中の中国の習近平国家副主席とホワイトハウスで会談し、中国の「平和的な台頭を歓迎する」とした上で、「国力の拡大と繁栄には責任の増大がともなう」と述べ、貿易不均衡や人権問題の改善を求めた。

時事ドットコム:再選にらみ厳しい姿勢=米大統領、中国副主席に
 【ワシントン時事】オバマ米大統領は14日、中国の習近平国家副主席との初会談で、人権問題の改善と貿易不均衡の是正を強く求める厳しい姿勢を明確にした。対中政策は、11月の大統領選の外交主要争点の一つ。再選を目指すオバマ大統領は、習副主席に注文を付けることで、「強い指導者像」を演出した。
なんて記事を読んでいるとどっちが事実により近いのか見えてくるし
これが経済界の願望で米中が角突き合わせれば貿易に支障が出るから仲よくしてほしいという本音が透けてみえるこないだも書いたようにしょせん経済界の御用紙なんだからしかたないといえばそれまでだがそれにしても情けないことこのうえないもう少し公正中立な報道ができないものかまあ日経「だけ」読んでいる読者というのは数が限られているのだからそんなの問題じゃないと開き直ることは十分可能だろうがいつまで経済紙という立場に甘んじているつもりなのだろういーかげん独自の主義主調を持った総合紙に脱皮するのが向上心というものではないのかせっかく全国紙なのだから

そして米中の覇権争いはいよいよ本格化しているわけだ昔の日米貿易摩擦など軍事問題がなかったというだけで瑣末で矮小な問題といえるなにしろ国家の存亡がかかっているのだからこの場合
核保有国の中でミサイルの発射ボタンを押すことをためらわない国家は中共だけという話がありこれは十分に信憑性があるのだから亜米利加が真剣になるのは当り前
本気で核ミサイルを撃ちあったらその数が30発前後という限定戦争の規模であっても核の冬が到来して地球の生態系は大打撃を受け死者多数に登るという試算も日経サイエンスで読んだことがあるインドとパキスタンを例にとっていたので両国の推定保有数から試算したらしい
もし米中が核を打ち合ったら互いに相手国をせん滅するまで攻撃を止めないだろう

そうなれば全世界が巻き添えをくらうことは必定
いかに軍事力を行使せずに相手を圧倒できるかという外交術に全てがかかっている
先に競争を降りるのはどちらなのか目が離せない
posted by マイク at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

内閣支持率30%に下落、民主支持急落16%

内閣支持率30%に下落、民主支持急落16% : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 読売新聞社が10~12日に実施した全国世論調査(電話方式)によると、野田内閣の支持率は30%で、内閣改造直後の前回調査(1月13~14日実施)の37%から7ポイント下がり、不支持率は57%(前回51%)に上昇した。

内閣支持率30%に下落、民主支持急落16%
野田内閣 支持率は31% NHKニュース
これ全部ほぼ同じ時期の調査ということで一体どれを信用すればいいのかなそれともこれが各社の主張だと理解すればいいとか((爆笑))どこが公正で中立な報道やねん

引いた数字だけ見ると1%しか違わないようにみえて記事を読み比べればそのちがいは一目瞭然なのでお暇な方はぽちっとな
posted by マイク at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

金総書記母の銅像破壊…一族世襲に反発強まる?

金総書記母の銅像破壊…一族世襲に反発強まる? : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【ソウル=門間順平】韓国与党・セヌリ党(旧ハンナラ党)の尹相現(ユンサンヒョン)議員は13日、北朝鮮北東部の咸鏡北道(ハムギョンプクド)会寧(フェリョン)市にある金正日(キムジョンイル)総書記の母・金正淑(キムジョンスク)氏の銅像の一部が昨年11月に壊されるなど北朝鮮で「ロイヤル・ファミリー」への反発が強まっているとの見方を示した。
おそらくはこの種の「事件」は昔から発生していたのではないかと思う

それがこのように報道されるようになったということで報道管制や内部統制にほころびが出ているのではないのか

だとするとこの機につけ込む勢力が伸長してもおかしくはない

妄想ですが
posted by マイク at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

宜野湾市長に佐喜真氏初当選 辺野古移設困難は変わらず

朝日新聞デジタル:宜野湾市長に佐喜真氏初当選 辺野古移設困難は変わらず - 政治
えっと
 米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市の市長選が12日、投開票された。新顔で前県議の佐喜真淳(さきま・あつし)氏(47)=自民、公明、新党改革推薦=が、元市長の伊波洋一(いは・よういち)氏(60)=共産、社民、社会大衆党推薦=を破り、初当選を果たした。同市で保守系首長が誕生するのは約27年ぶり。
基地の県外移設を訴えて当選したのはともかくも対立候補が売国奴の基地外だった分よりはマシな選択と思う

それにしても900票差とは選挙管理委員会に異議申し立てしたらひっくり返ってもおかしくない

自民にせよ公明にせよ辺野古移設の原案を作った責任があるだろうによくも県外移設を訴える候補の応援などするものだこれだから支持率が上がらないことを自覚しろよ
posted by マイク at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

東京ゲートブリッジ:渋滞解消へ、きょう開通

東京ゲートブリッジ:渋滞解消へ、きょう開通 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 東京都江東区若洲と中央防波堤外側埋め立て地を結び、12日午前10時に開通する「東京ゲートブリッジ」(全長2618メートル、高さ87・8メートル)の開通式が11日、同区の若洲公園であった。架橋した国土交通省や工事関係者ら約330人が出席。電気自動車など61台に分乗して、観光スポットとして注目を集める「恐竜橋」の渡り初めをした=写真・本社ヘリから山本晋撮影。【和田浩幸】
新しい道っていうのは一度でいいから走ってみたいという希ガス一度走れば気がすむ場合がほとんどなんだケド
posted by マイク at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年02月11日

春秋

日経新聞 2012年2月10日朝刊1面
 またわしのことぜよ---。あの世で阪本竜馬がぼやいているかもしれない。政治家のなかには、自らを竜馬になぞらえてみせる人がときどきいる。今、この幕末の志士になりきっているのは「大阪維新の会」を率いる橋下徹大阪市長だ。
▼大政奉還を前に、上洛する竜馬が「夕顔丸」のなかでものしたとされる国づくり構想、いわゆる船中八策の現代版を近く発表するという。これを掲げて衆院選に「維新」から立候補者を大量に擁立する構えのようだ。そのための政治塾には2000人もが応募してきたというから、平成竜馬の勢いのほどが分かる。
▼肝心の「八策」には道州制の導入や地方交付税の廃止といった案がならび、年金の掛け捨て制も浮上している。橋下さんがツイッターでつぶやいているのを読むと、資産がある人には障害にそれを使い切ってもらい、年金は支給しないという大改革らしい。耳目をひく話だが、さて実現可能性はどんなものだろう。
▼敵とたたかうヒーローに人びとは酔い、持前の才覚にうなる。目下の政治があんまりぱっとしないから、がむしゃらな世直し志向も募るのだ。竜馬の風雲児のイメージはあまたの小説などでどんどん脹らんだという。時代の鬱屈した気分は橋下さんを輝かせ、されど、その先の時代を見せてはくれない。
このコラムは1面にあり従って社説と同格の意味合いを持つと判定しているがなんぼ経済界の御用新聞とはいえここまで敵意と警戒感をむき出しにするとはあきれ果てるというかアホ丸出しというかゴシップ誌にまで堕したかとも思わされる。買い始めた頃には日経に書いてあると皆真実などという幻想を持っていたが読み慣れていくうちに少しずつその鱗も剥げて正体が見えてきてからは話し半分以下にしか読まなくなってひさしい。そもそもマスコミに中立公正など求めることが虚しいと知りつつ日経だけは別と信じていた自分がなつかしくもありアホらしくもある。とりあえずネットで収集できる情報には限りがあるのでこれからもしばらくは購読するのだろうけれどそれにしても世の中にまともなマスコミとはそもそも存在などできないのではないかと思わされる今日このごろだし。

読み直すに本当にいやらしい語り口だと思う。「さん」づけで呼びながら内容は本人を誹謗し貶めることに終始しているくせに字面だけ追っていくとその真意に気づかず読み流してしまいそうになる人だって結構な数になりそうだ。これが日経の持つ底意地の悪さでありそれはそのままスポンサーである経済界の真意だ。既得権益に執着しシェアを守り社内留保に汲々として株主還元もろくにやらないいったい株式会社は誰のものなのかをはき違えた経営者の本音がよく見える。くやしかったら株式公開なぞするな同族会社で十分だ。そんな金の亡者の代弁者としてマスコミ面して正義漢ぶっているこの新聞の浅薄な経営方針が透けてみえるその象徴のようなコラムだ。
posted by マイク at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年02月10日

復興庁が発足 再建司令塔

東京新聞:復興庁が発足 再建司令塔:政治(TOKYO Web)
えっと
 東日本大震災からの復興行政の司令塔となる復興庁が、十日発足する。初代復興相には平野達男復興対策担当相(57)が横滑りし、専任閣僚として就任。復興庁発足に伴い閣僚の上限数が一増えることから、中川正春前文部科学相(61)が再入閣し、平野氏が兼務していた防災担当相となる。いずれも藤村修官房長官が九日午後の記者会見で正式発表した。
帝都復興院
帝都復興院(ていとふっこういん)は、1923年(大正12年)9月1日に起こった関東大震災翌日の2日より、帝都復興省案とともに検討され、9月27日に山本権兵衛内閣により設置された政府機関。
かたや26日後こなた11ヶ月後
posted by マイク at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

警官が警察手帳偽造、数万~15万円で6冊売る

警官が警察手帳偽造、数万~15万円で6冊売る : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 警察手帳を偽造したとして、大阪府警は8日、住之江署地域課巡査部長・松田久嗣容疑者(53)を有印公文書偽造の疑いで逮捕した。
需要と供給の関係すなはわち資本主義ならではの犯罪かな
愛知県警22歳巡査 高校時代から“わいせつ”25件 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
 名古屋市で女子高校生に乱暴しようとしたとして愛知県警は8日、強姦(ごうかん)未遂などの疑いで名古屋市港区、元県警豊橋署地域課巡査の森崎港平容疑者(22)を再逮捕した。同容疑者は昨年12月、女子中学生に対する強制わいせつ未遂容疑で逮捕されている。08年4月の県警採用より前、高校生だった06年ごろから計25件のわいせつ行為をしたなどと供述しているという。
犯罪者が警官になったという話しかと思うがそういう人間を採用する方がK冊としてどうかしている
posted by マイク at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

ギリシャ:歳出削減が難航…第2次支援の前提条件

ギリシャ:歳出削減が難航…第2次支援の前提条件 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 欧州債務危機の震源地となったギリシャに対する欧州連合(EU)などの金融支援を巡り、混迷が深まってきた。EUは昨年10月、同国に対する総額1300億ユーロ(約13兆円)の第2次支援策で合意。しかし、支援策実施の前提条件であるギリシャの歳出削減策などが固まらず、市場には「ギリシャが借金を返済できず債務不履行に陥る」との懸念がくすぶっている。
芯から腐っている状態だといっぺん解体して一からやりなおすしかないわけでこれまでの独立国だったらあっさりデフォルトしてやりなおせるのだがなまじ EU の枷で縛られているのでかえって選択できる政策の幅が狭くなっているという罠
ギリシャ、ユーロ離脱も 欧州副委員長が異例発言 - 47NEWS(よんななニュース)
 【ブリュッセル共同】欧州連合(EU)欧州委員会のクルス副委員長(デジタル戦略担当)は7日、オランダ紙フォルクスクラントとのインタビューで、深刻な財政危機に陥っているギリシャがユーロ圏から離脱する可能性に言及した。現実化した場合でも単一通貨ユーロは崩壊しないとの見解も示した。EUの閣僚に相当する副委員長が、公然とギリシャのユーロ圏離脱の可能性に触れるのは極めて異例だ。
まあ加盟するときから詐欺やったような国家だとはいえ EU には脱退に関する規定がないという罠前例を作ると次々とあとが続くだろうしそんなことでせっかく作った EU という組織自体が自壊する事態だけは何としても避けたいだろうし
ただ EU という統一国家の理念は古代ローマ帝国や神聖ローマ帝国の再建をめざしているキリスト教徒の持っている共通概念に立脚しているところが大きいはずその証拠にイスラム教圏であるトルコはいまだに加盟できないでいるし
そうなるとカソリックではないギリシャはこの際斬り捨ててもいいかもという発想になるというのも分かる気はする
イタリア・スペイン・ポルトガル・アイルランドなどのカソリック国家は守るみたいな
まあ妄想ですが
posted by マイク at 02:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

防衛相、似たもの夫婦?秘書官交代や会議中座

防衛相、似たもの夫婦?秘書官交代や会議中座 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 閣僚としての資質や知識の不足を連日、国会で野党から追及されている田中防衛相の言動が、妻真紀子氏の外相時代と似てきたとの指摘が政府内で出ている。
こんな本業とは無関係のプライバシー暴露の標的にされるほど政治家としての資質がないというわけか
直紀防衛相がコーヒー断ち - 政治ニュース : nikkansports.com
 田中直紀防衛相が6日の参院予算委員会で「在任中は国会内でコーヒーを飲むことはしないという決意をした」と、とんちんかんな宣言をした。先月31日の同委員会を無断で途中退席した上、議員食堂でコーヒーを飲んだ問題について「心からおわびする」と謝罪した上で飲まない宣言した。
ポリェノールは健康によくて寿命を伸ばすんだぞまぁ赤ワインにも含まれているというから夜にワイン飲んで解消すれば一石二鳥か(嘲笑)
posted by マイク at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

防衛相秘書官が異例の交代=経験者再起用

朝日新聞デジタル:防衛相秘書官が異例の交代=経験者再起用 - 政治
えっと
 田中直紀防衛相は、事務担当の萬浪学秘書官を6日付で交代させ、後任に吉田孝弘官房企画官を起用した。吉田氏は北沢俊美防衛相時代の秘書官。閣僚の秘書官について、国会開会中の交代も経験者の再登用も異例だ。
八つ当たり先を間違えている
posted by マイク at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

レインボーブリッジ、白バイ転倒で通行止め

レインボーブリッジ、白バイ転倒で通行止め - 社会 - SANSPO.COM
えっと
 4日午前11時40分ごろ、東京都港区のレインボーブリッジで、警視庁第1交通機動隊の男性警部補(48)の白バイが転倒し、警部補が足の骨を折る重傷を負った。
これが不祥事以外の何物か
posted by マイク at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

北朝鮮が無人攻撃機開発中 米国の技術を利用か

北朝鮮が無人攻撃機開発中 米国の技術を利用か - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【ソウル共同】聯合ニュースは5日、韓国軍高官の話として、米国が誘導ミサイル発射実験の標的用に作った無人ジェット機MQM107「ストリーカー」を北朝鮮が中東から数機入手し、この技術を基に無人攻撃機を開発中だと報じた。
開発はできても量産はもうできる情況じゃないだろう
posted by マイク at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

消費税10%「増えていく可能性」 首相、慶大講演で

朝日新聞デジタル:消費税10%「増えていく可能性」 首相、慶大講演で - 政治
えっと
 野田佳彦首相は4日、慶応大学で消費増税と社会保障の一体改革をテーマに講演し、消費税率を10%に引き上げた後も、さらなる増税の可能性に言及した。
かつて新規に消費税を導入したときや3パーセントから5パーセントにあげたときに一時落ちこんだ消費がやがて持ち直したときのことなど思い起しているのかもしれないが20年続いている低成長期の時代に増税やったらどうなるかなんて想像できない方がアフォやっぱカネの亡者財務省の役人から完全に洗脳されてるな
posted by マイク at 04:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

北朝鮮船か、漂着続く 今冬、木造9隻

北國・富山新聞ホームページ - 石川のニュース
えっと
 石川県内の海岸で今冬、木造船9隻が漂着したことが、金沢、七尾両海上保安部と県警への取材で分かった。ハングルが書かれていることや形状から、北朝鮮からの船とみられる。いずれも損傷が激しく、県警は密入国の可能性は小さいとみているが、漂着船は例年より多い。北朝鮮は新体制の発足から間もないとあって、付近住民は不安を募らせている。
笑わせるのは
エンジンやスクリューが付いているものもあったが、全て故障していた。
故障しても修繕すらできないとはゼントラーディ並だ
posted by マイク at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

防衛局長更迭見送り 真部氏 講話を正当化 働かぬ自浄作用

防衛局長更迭見送り 真部氏 講話を正当化 働かぬ自浄作用 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
えっと
 宜野湾市長選に絡み、沖縄防衛局(真部朗局長)による職員や親族のリスト作成・講話問題の責任を追及した衆院予算委員会の証人喚問。5日の告示を直前に控え、早期の真部氏更迭は“不可避”との見方が強かったが、一転、見送られ、県民に驚きが走った。「選挙介入」や、自衛隊法などの「法律違反」、個人情報の目的外使用などの厳しい質問を浴びせたが、発言に立った議員らは明確な法違反を認める発言を真部氏と政府側から引き出せなかった。
そら明確な法違犯を犯してないから認める発言も引き出せないだろ自衛隊=悪とか短絡している時点で公平で中立な報道に努めなければならないという最低限の規準もクリアしてないよ単なる煽りだなにが
県民に驚きが走った
だおまいらに驚きが走っただけだろう
posted by マイク at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

3時間で50回…新任5閣僚質疑でも田中防衛相に集中攻撃

3時間で50回…新任5閣僚質疑でも田中防衛相に集中攻撃 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
えっと
 衆院予算委員会で2日、新任5閣僚に対する質疑が行われ、田中直紀防衛相が集中砲火を浴びた。3時間の質疑のうち、田中氏が答弁に立ったのは50回で、2位の平野博文文部科学相の5回に大差を付けた。一方、米軍普天間飛行場を抱える沖縄県宜野湾市長選で沖縄防衛局長が職員に「講話」をしていた問題で、田中氏は局長を一両日中に更迭する方針を固めた。防衛省は講話の再現文書を衆院予算委理事会に提出した。
これくらいのことでへこたれてちゃ政治屋は勤まりませんよhehehe
posted by マイク at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

東シナ海のガス田で炎確認 中国側施設、既成事実化進む

朝日新聞デジタル:東シナ海のガス田で炎確認 中国側施設、既成事実化進む - 国際
えっと
 東シナ海に中国が設けた天然ガス田「樫(かし)」(中国名・天外天)の採掘施設で炎が上がっているのが1日、朝日新聞社機から確認された。日本が中国との排他的経済水域(EEZ)の境界とする「日中中間線」近くの中国側。日本の抗議にもかかわらず、中国による独自開発が進んでいる模様だ。
何のための自衛隊ださあっさと出撃してセンメツしろ
posted by マイク at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

「尖閣周辺の無名離島に命名」で中国、抗議 玄葉外相「当然、拒否した」

「尖閣周辺の無名離島に命名」で中国、抗議 玄葉外相「当然、拒否した」 (1/2) : J-CASTニュース
えっと
日本政府が、尖閣諸島周辺を含む無名の離島への命名を進めていることを受け、中国外務省が尖閣諸島問題に絡めて日本側へ抗議した。

尖閣諸島周辺の4島を含む全国39の無名離島への命名は、2011年度中に終える予定で作業を進めている。中国側の反発を受け、「今後、両国間の外交上の大きな争点に発展することが予想される」(NHK、12年1月31日)との見方も出ている。
まぁた犬HKが火のないところに煙を立てようと躍起になっているどこまで売国したいんだよ我が国固有の権利だろう毅然としてリゃいいんだよばかばかしい
posted by マイク at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

外交庁舎めぐり日中摩擦? 在中日本大使館やっと移転へ

朝日新聞デジタル:外交庁舎めぐり日中摩擦? 在中日本大使館やっと移転へ - 国際
えっと
 在中国の日本大使館が近く新しい庁舎に移転することが決まった。新庁舎は昨年夏に完成したが、中国側が「違法建築」として引っ越しに同意しない状況が続いていた。日本政府内には、新潟や名古屋の中国総領事館の移転が住民の反対などで進んでいないことへの「意趣返しでは」との見方も出ていた。
つかよ
設計では吹き抜けだった場所を廊下に切り替えるなどした
どっちもどっちじゃね?
まそれと新潟・名古屋なんかの反対行動は粛々と通すことな

続きを読む
posted by マイク at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする