2012年01月31日

中国は協定違反-鉱物資源の輸出制限めぐる上訴をWTO上級委が退け

中国は協定違反-鉱物資源の輸出制限めぐる上訴をWTO上級委が退け - Bloomberg
えっと
 1月30日(ブルームバーグ):中国がボーキサイトなど9種類の鉱物資源の輸出を制限するのは国際協定違反で同国の製造業者に不当な優位性を与えるとした世界貿易機関(WTO)の第一審判断を不服とした中国の上訴を、二審に当たるWTOの上級委員会が退けた。
何でもかんでも基本俺様ルールの国だからなこれくらいで挫けるとはとても思えない
posted by マイク at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年01月30日

重力波望遠鏡の愛称は「かぐら」に決定

重力波望遠鏡の愛称は「かぐら」に決定 - MSN産経ニュース
えっと
 アインシュタインが存在を予言しながら発見されていない「重力波」をとらえようと、岐阜県飛騨市神岡町の地下に建設が進んでいる「大型低温重力波望遠鏡(LCGT)」の愛称が「かぐら」と決まった。東京大宇宙線研究所が29日までに発表した。
あの廃鉱の輸入亜鉛原石の精練所が細々と操業していただけの山間地帯が今では最先端宇宙物理学実証研究のメッカですから世の中わからないものアルこれを機に物理学で町起こし…無理かマテ「かぐら」だろうジャンプとサンライズと提携して/バキ(☆_★)次の観測機器の愛称を公募するとかどうせ出来レースで「さっちゃん」なんですが/バキ(☆_★)/バキ(☆_★)「いやまて『たえ』だろう」(cv. 千葉進歩)「『きゅうべい』でございます」(cv. 遊佐浩二)「『りん』様がよろしいかと」(cv. 上田燿司)番組が違うだろう
posted by マイク at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (科学・技術) | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

法律違反のツイッター投稿 当該地域で閲覧不可能に 「検閲」反発広がる

法律違反のツイッター投稿 当該地域で閲覧不可能に 「検閲」反発広がる - MSN産経ニュース
えっと
 【ベルリン=宮下日出男】簡易ブログ「ツイッター」のサービスを提供する米ツイッター社は28日までに、現地の法律に違反しているとして政府などから削除要請があった場合、当該国・地域では投稿内容を閲覧できなくすると発表した。これに対し、「検閲を認めることになる」と反発が広がっている。
もともと学術と軍事という経済とは関係のないところで発生し発展したインターネッツに商業主義がおいしいとこ取りを目的に乗っかってその辺の法整理をしてこなかったからこんなことになるわけでまーこんなこと深く考察していったら法律と自由の腐海に飲み込まれるのは必定なのでもうやんないケドある意味インターネッツ陣営も経済界も現実を直視していないところがあるそれが問題なんじゃねーのどーせ串挿せば読めるんだし
posted by マイク at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | IT | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

中国人の男を起訴 ソウル日本大使館の火炎瓶事件


朝日新聞デジタル:中国人の男を起訴 ソウル日本大使館の火炎瓶事件 - 国際

えっと
 ソウルの日本大使館に火炎瓶が投げつけられた事件で、ソウル中央地検は27日、現存建造物放火未遂などの罪で中国人の男(37)を起訴した。

 男は8日、火炎瓶11本を用意し、うち4本を大使館に向かって投げ、外壁をこがしたとされる。調べに対し、男は「野田佳彦首相の慰安婦問題での発言に激高し、靖国神社の門にも火を付けた」としており、警視庁が逮捕状をとっている。

 「朝鮮半島出身の祖母が元日本軍慰安婦、曽祖父が抗日運動家で獄死し、日本に反感があった」と主張しているという。(ソウル=中野晃)
はい工作員工作員中共がこんな国際的破壊活動をだまって勝手にやらせるはずがない何もかも当局の指示通りにやっているだけ
posted by マイク at 06:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

君が代訴訟:「日の丸・君が代通達」合憲 教員敗訴確定へ 最高裁弁論開かず

君が代訴訟:「日の丸・君が代通達」合憲 教員敗訴確定へ 最高裁弁論開かず - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 学校行事で日の丸に向かって起立し君が代の斉唱を求める東京都教委の通達は違憲として、都立学校の教職員らが義務がないことの確認などを求めた訴訟の上告審で、最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は判決を2月9日に言い渡すことを決めた。2審判断を見直す場合に行われる弁論が開かれず、教職員が逆転敗訴した東京高裁判決(11年1月)が確定する見通し。
こんなアタリマエの判決が最高裁まで争われるなんてこの国どっか狂ってる
posted by マイク at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月26日

韓国政府、竹島巡る玄葉外相発言に抗議 大使代理呼び

朝日新聞デジタル:韓国政府、竹島巡る玄葉外相発言に抗議 大使代理呼び - 国際
えっと
 韓国外交通商省の金在信(キム・ジェシン)・次官補は25日、日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)をめぐり、玄葉光一郎外相が外交演説で不当な発言をしたとして、在韓国日本大使館の大使代理を同省に呼び、抗議した。また、玄葉外相に発言の即刻撤回を求める報道官声明を出した。
火のないところに煙を立てたい売国新聞と不当占拠を既成事実化したい発狂国家の見事なコンボとめずらしく現政権の擁護記事を引いてみたやるときはやるじゃんか(苦笑)
なにが
日韓が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)
だ笑わせるな
posted by マイク at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ID盗み・偽サイト開設だけで処罰…法改正案

ID盗み・偽サイト開設だけで処罰…法改正案 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 警察庁は24日、通常国会に提出する不正アクセス禁止法の改正案を公表した。
 インターネット上で他人のIDやパスワードを盗み取る行為自体を禁じるほか、手口の大半を占めるフィッシングについては、企業を装った偽サイトの開設や、そこに誘導するメールを送るだけで処罰の対象にする。同庁では、金銭被害が広がる前での摘発が可能になるとしている。
これまで何もしてこなかった怠慢どーせ法律ができたところで恣意的な運用で手を抜くだけだろう結局泣かされるのはだまされるアホな国民ということだ
posted by マイク at 10:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月24日

原子力対策本部に議事録存在せず 保安院「急に開催、対応困難」

原子力対策本部に議事録存在せず 保安院「急に開催、対応困難」/科学/社会総合/デイリースポーツonline
えっと
 東京電力福島第1原発事故に対応するため設置され、避難区域の設定や除染方針の決定をしてきた政府の「原子力災害対策本部」の会議の議事録が全く作成されていないことが23日、分かった。事務局を務める経済産業省原子力安全・保安院が明らかにした。
空き菅政権はもはや政府の態をなしていなかったのだなとあらためて思うとあのアホのために我が国の国益がどれほど損なわれたのかとやりきれない気分になる誰だあんな奴当選させた有権者は誰だあんな奴首相にした議員は

まあ首相になったときには自分もちょっとだけ期待したのだけれどな自分のアホさ加減が情けない
posted by マイク at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

自民、田中防衛相発言再び追及へ 伊江島の言い間違いなどで

自民、田中防衛相発言再び追及へ 伊江島の言い間違いなどで  :日本経済新聞
えっと
 自民党は、23日に沖縄を訪れた田中直紀防衛相の米軍普天間基地の問題に関連する発言を厳しく追及する方針だ。石破茂前政調会長は防衛相が仲井真弘多沖縄県知事との会談で移設に絡みかつて取り沙汰された伊江島を「いおうじま」と言い間違えた問題に関して「にわか勉強で詰め込まれて頭が混乱している。防衛相としてあってはいけない」と批判。「任命した人の責任が厳しく問われる」と強調した。都内で記者団に語った。
さすがに素人を任用するだけのことはあってあっというまにこの失態かよ(苦笑)
posted by マイク at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月23日

田中防衛大臣が沖縄初訪問も米政府らから厳しい声

田中防衛大臣が沖縄初訪問も米政府らから厳しい声
えっと
田中防衛大臣が就任後、初めて沖縄を訪問しました。普天間基地の辺野古移設の年内着工に言及するなど物議をかもしたなか、地元やアメリカ政府から厳しい注文を突きつけられています。

 就任1週間という早い訪問で沖縄の信頼を回復したいとする田中大臣ですが、県民の反応は冷ややかです。
 田中防衛大臣:「防衛大臣として献花参拝させて頂きました。以前も参ってますが、改めて参拝しました」
 沖縄県民:「問題発言というより、沖縄ではほとんどあきれている状態」「どの大臣が来ても一緒だと思う」
 一方で、基地移設で「具体的な進展」を求めるアメリカ側はいら立ちを隠しません。
 アメリカ太平洋軍・ウィラード司令官:「移設が遅れれば遅れるほど、普天間の既存施設のインフラ施設への投資が必要になる」
 ウィラード司令官は、「現在、移設を前提にやめている普天間基地の滑走路などの改修が必要になる」と述べ、基地の固定化につながる可能性を示唆しました。
 沖縄県民:「辺野古反対を言ってきて、普天間基地がそのまま残るのが一番心配」
 早期移設を促すアメリカと県外移設を求める沖縄。両者板ばさみのまま、政権交代後、3人目となる田中大臣にとって茨の道が続きます。
本来専門家をあてるべき人事にこういうど素人を任用するというのはいつごろから習慣化したのだろうか民主にはそれほど人材が払底しているのか大臣という職をそれほど軽視しているのかそれとも亡国のための深慮遠謀なる政策なのか
posted by マイク at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

【最悪シナリオを封印】 菅政権「なかったことに」  大量放出1年と想定  民間原発事故調が追及

【最悪シナリオを封印】 菅政権「なかったことに」  大量放出1年と想定  民間原発事故調が追及 : 47トピックス - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 東京電力福島第1原発事故で作業員全員が退避せざるを得なくなった場合、放射性物質の断続的な大量放出が約1年続くとする「最悪シナリオ」を記した文書が昨年3月下旬、当時の菅直人首相ら一握りの政権幹部に首相執務室で示された後、「なかったこと」として封印され、昨年末まで公文書として扱われていなかったことが21日分かった。複数の政府関係者が明らかにした。
結局結果としてそうはならなかったというだけのことであってこの手の報告書を事態の進行中に握りつぶしたというのはいかにも空き菅らしいやり口だこれでこそ歴代最低の宰相の名にふさわしいわ
posted by マイク at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

電力消費、震災後最大=寒さで暖房利用増-東電管内

時事ドットコム:電力消費、震災後最大=寒さで暖房利用増-東電管内
えっと
 東京都心に初雪が降った20日、東京電力管内でピーク時の電力消費量が、東日本大震災後の最高を更新した。強まった寒さで家庭、オフィスなどで暖房利用が増えた影響とみられる。ただ、供給余力を示す予備率は約8%と、安定供給の目安とされる8~10%の水準を保った。
冷房と違って暖房だと電気のほかにガスや灯油なんかあると思うのだがやっぱみんな忘れはじめているんかなと思う
posted by マイク at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

東日本大震災:復興特措法、福島の規制緩和上乗せ 地熱発電、許可簡素化 政府提出へ

東日本大震災:復興特措法、福島の規制緩和上乗せ 地熱発電、許可簡素化 政府提出へ - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 政府は19日、東京電力福島第1原発事故の被害を受けた福島県の復興を支援する「福島復興再生特別措置法案」の概要を固めた。福島の復興を「国の責務」と位置付け、県内の産業振興に向け、代替エネルギーとなる地熱発電の開発手続き簡素化などの規制緩和や税制優遇▽商品に産地名をつけた地域団体商標登録(地域ブランド)の促進--などに取り組む。23日の復興対策本部で了承し、法案を2月上旬にも次期通常国会に提出する。
地熱発電は我が国の火山国という立地からすると比較的安定したエネルギー供給源なんではあるけれど二つばかり既知の問題がありり
しょにょ1 熱源の場所がほとんど国立・国定公園内にあり開発手続がマンドクセ←これは今回の法改正でちょっとばかし改善されるかも
しょにょ2 発電に際して地下に水を注入しこれを地熱で水蒸気にしてタービンを回す形式なんだが地下に水を注入すると微小地震が増えるというのはこれまた既知の事実で地域住民にとっては迷惑な話しになる

政府はどーするつもりなんだか
八方丸く治まる方法なんてしょせんないんだよな
posted by マイク at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

正恩氏の誕生日に公式言及 平壌放送

正恩氏の誕生日に公式言及 平壌放送 - MSN産経ニュース
えっと
 【ソウル=加藤達也】北朝鮮の平壌放送は18日夜、新指導者、金正恩氏の誕生日にあたり海外から寄せられた祝電を紹介する記事の中で、正恩氏の誕生日が1月8日であることに言及した。北朝鮮が公式報道で正恩氏の誕生日の日付を伝えたのは初めて。ラヂオプレス(RP)が報じた。
新王朝の体制固めに必死
posted by マイク at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月18日

教育条例案を微修正=最高裁判決受け―橋下大阪市長

asahi.com(朝日新聞社):教育条例案を微修正=最高裁判決受け―橋下大阪市長 - 政治
えっと
 君が代斉唱の際に起立しなかった教職員らに対する懲戒処分に一定の歯止めをかけた16日の最高裁判決を受け、大阪市の橋下徹市長は17日、2月の定例市議会に提出する予定の教育基本条例案を若干修正する考えを明らかにした。同一職務命令に3回違反した教職員を免職処分とする規定に関し、「1回目と2回目の間に指導研修を入れないといけない」と述べ、免職処分に至るまでの指導を強化する考えを示した。市役所内で記者団の質問に答えた。
この判決最高裁まで毒されているのかと暗澹たる気分になるのは自分だけかだいたい生徒の範となるべき教師が国を愛し尊敬する態度を示せない時点で教育者失格だろうに親御さんはそんな教師に子どもを預ける気になれるのかよなにが信条の自由だその前提に国民としての義務があるだろう違うのかアホが単なる税金泥棒だよおまいたちは
posted by マイク at 04:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月17日

次の武器は「解散」…首相、党内反対派に圧力

次の武器は「解散」…首相、党内反対派に圧力 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 野田首相は16日の民主党大会で、衆院解散の可能性にあえて言及した。
解散話しはずい分前から繰り返しているが首相の伝家の宝刀をちらつかせないと地位を保てないほど弱い首相ということを露呈しているだけ
posted by マイク at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

韓国・仁川沖でタンカー爆発 5人死亡、6人不明

asahi.com(朝日新聞社):韓国・仁川沖でタンカー爆発 5人死亡、6人不明 - 国際
えっと
 韓国北西部、仁川(インチョン)沖の海上で15日午前8時ごろ、韓国籍のタンカーが航行中に爆発して大破し、船体の半分が沈んだ。聯合ニュースによると、乗組員5人が死亡し、6人が行方不明になっている。
すわ北の謀略と思いきや単なるガス抜きの操作ミスと思われ
posted by マイク at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社

日本の「軽」規格廃止を…TPPで米自動車3社 : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【ワシントン=岡田章裕】米通商代表部(USTR)は13日、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉に日本が参加することに対する意見公募を締め切った。
毒薬条項がどういうものかがこれで分かる軽自動車だじゃないTPPの全対象分野にこういう内政干渉が合法的にできるようになるということこれひとつとってもTPPが損得勘定でイカに損かよくわかるんじゃなイカ
posted by マイク at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月14日

「刑務所に帰る 疲れた」所持金10円…脱走受刑者逮捕

「刑務所に帰る 疲れた」所持金10円…脱走受刑者逮捕 : ニュース : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 広島の街を不安に陥れた広島刑務所の受刑者脱走事件。13日夕、逃走などの容疑で李国林容疑者(40)が逮捕され、発生から3日目で解決した。この間、李容疑者は民家に入って衣服を盗み、ビールを飲むなど大胆に行動した。所持品からは果物ナイフも見つかり、周辺では不審な事務所侵入などが相次いでいた。「逃走がもっと長引いていたら……」。緊張の日々を過ごした住民らは安堵の表情を見せた。
なんで在日はかくまわなかったんだろう

posted by マイク at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

野田改造内閣、午後発足=岡田氏が副総理兼一体改革相―主要閣僚は留任へ

野田改造内閣、午後発足=岡田氏が副総理兼一体改革相―主要閣僚は留任へ - WSJ日本版 - jp.WSJ.com
えっと
 野田佳彦首相は13日、内閣改造・民主党役員人事を行い、消費増税を含む社会保障と税の一体改革を進める態勢を整備する。参院で問責決議を受けた一川保夫防衛相と山岡賢次消費者担当相を退任させる一方、岡田克也前幹事長を副総理として入閣させ、一体改革担当相と行政改革担当相を兼務させる。24日召集の通常国会を控えて、安住淳財務相や枝野幸男経済産業相ら主要閣僚は留任する見通しだ。
日経はレンホーも辞任と書いていたがそれはともかく野田は足下をすくわれないよう当面の最大の政敵を取り込んだ気になっているのかケンカ相手は内部より野党・世論だろうに
posted by マイク at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

北朝鮮:「協議停滞、米に責任」 食糧支援巡り主張

北朝鮮:「協議停滞、米に責任」 食糧支援巡り主張 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【北京・米村耕一】北朝鮮外務省報道官は11日、最近進められた米国との協議について「米側が人道目的の食糧支援をウラン濃縮中断と関連づけて政治問題化した」と指摘し、協議停滞の責任が米側にあると主張した。朝鮮中央通信が伝えた。
つけ込ませるような隙を作っていた脇の下のあまい政府はどっちかってことを胸に手を当てて熟考すべき
posted by マイク at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

通常国会24日召集へ

東京新聞:通常国会24日召集へ:政治(TOKYO Web)
えっと
 政府・民主党は十日、第百八十回通常国会を二十四日に召集する方針を固めた。会期は六月二十一日までの百五十日間。十一日の与野党国対委員長会談で野党側に提示する。
花道は整った
posted by マイク at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

仙台・錦ヶ丘の市道に謎の配管 目的不明、道路占有料は未納

河北新報 東北のニュース/仙台・錦ヶ丘の市道に謎の配管 目的不明、道路占有料は未納
えっと
 仙台市青葉区の錦ケ丘団地に、市が許可していない配管が市道の地下に埋設されていることが9日、分かった。誰が何の目的で敷設したのか不明で、市は設置した業者の確認ができ次第、撤去するか、許可申請するよう監督処分を行う。
父親が存命なら元土木関係者だったからいろいろと面白い話しが聞けたな
posted by マイク at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

ついに50%を超えた野田内閣の不支持率

ついに50%を超えた野田内閣の不支持率 - 政治ニュース : nikkansports.com
えっと
 野田政権の支持率は35・7%と、昨年12月の前回調査より8・9ポイント減少。不支持率は10・2ポイント増の50・5%となり、政権発足以来、初めて半数を超え、支持率と逆転した。民主党の政党支持率は20・7%。自民党は22・4%に伸ばし、野田政権になって初めて抜かれた。
これだけ前振りの長いニュースは珍しい余程報道したくなかったのかと勘ぐってしまう出来
posted by マイク at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月08日

正恩新体制、米に食糧支援増量を要求 昨年末、米は拒否

asahi.com(朝日新聞社):正恩新体制、米に食糧支援増量を要求 昨年末、米は拒否 - 国際
えっと
 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)氏による新指導部が、昨年末の金正日(キム・ジョンイル)総書記の告別式のころ、米国との食糧支援の交渉を再開し、支援の増量と内容の変更を求めたことがわかった。米国は拒んだが、金総書記の死去後に止まっていた対米外交が再始動したことになる。今後、核問題を含めて米朝間の接触が活発化する可能性がある。関係筋が明らかにした。
いよいよ体制のお尻に火がついてきたということか菌豚はいいところで逝ったのかも
posted by マイク at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

一川、山岡氏更迭へ 閣僚人事、13日で調整

一川、山岡氏更迭へ 閣僚人事、13日で調整 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
えっと
 野田佳彦首相は7日、参院の問責決議を受けた一川保夫防衛相、山岡賢次消費者行政担当相を交代させる小規模な閣僚人事を断行する意向を固めた。事実上の更迭となり、13日を軸に調整している。民主党役員人事も検討しており、先の臨時国会で国会審議が難航した経緯から平野博文国対委員長を交代させる案が浮上。平野氏は閣僚で処遇する方向だ。
現内閣崩壊の第一歩がはじまった
posted by マイク at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月06日

調査捕鯨:シー・シェパード妨害、捕鯨船に5時間--今年度初、南極海

調査捕鯨:シー・シェパード妨害、捕鯨船に5時間--今年度初、南極海 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 水産庁は5日、南極海で活動している調査捕鯨船団の1隻が、反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)の妨害活動を受けたと発表した。乗組員や船体に被害は確認されていない。今年度の調査捕鯨でSSの妨害を受けたのは初めて。
自衛艦護衛につけて妨害船は撃沈しる
posted by マイク at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

石垣市議ら尖閣上陸 中国は抗議

石垣市議ら尖閣上陸 中国は抗議 : J-CASTニュース
えっと
沖縄県石垣市議会議員の仲間均氏、仲嶺忠師氏ら4人が2012年1月3日、尖閣諸島の魚釣島に上陸した。仲間氏はテレビ局の取材に「正月に問題提起をしたい。石垣市の行政区域の問題を全国、あるいは世界で知ってもらおうと(考えた)」と、上陸した目的を説明した。
大手のマスゴミやインターネッツではこういうニュースをどうして配信しないかね
posted by マイク at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

北朝鮮:野田首相を初めて名指し批判

北朝鮮:野田首相を初めて名指し批判 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【北京・米村耕一】北朝鮮の朝鮮中央通信は3日、日本政府が金正日(キム・ジョンイル)総書記の死去に際し、「政府として哀悼の意を表す予定はない」と表明したことについて、北朝鮮への「敵対的立場をさらけだした」と非難する論評を配信し、初めて野田佳彦首相も名指しで批判した。拉致問題については、「もはや存在しない」との従来の立場を改めて示した。
ぎゃんぎゃん吠えれば吠えるほどそこが弱点であることを明白にしているだけなのだがいまだにそれに気づいていないのかわざとやっているのかマサカ
posted by マイク at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

防衛省が対サイバー兵器、攻撃を逆探知し無力化

防衛省が対サイバー兵器、攻撃を逆探知し無力化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 防衛省が、サイバー攻撃を受けた際に攻撃経路を逆探知して攻撃元を突き止め、プログラムを無力化するウイルスを開発していることがわかった。
富士通のお手並み拝見です
posted by マイク at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

もち詰まらせ2人死亡 年末年始、都内で13人搬送

asahi.com(朝日新聞社):もち詰まらせ2人死亡 年末年始、都内で13人搬送 - 社会
えっと
 東京消防庁は1日、年末年始にもちをのどに詰まらせる事故で都内で13人が救急搬送され、うち2人が死亡したと発表した。いずれも70代以上という。
こんな危険な食品を政府はどうして取り締まらないのか
posted by マイク at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

オウム・平田 信容疑者逮捕 警視庁、16年以上にわたる逃亡生活解明に全力挙げる方針

FNNニュース: オウム・平田 信容疑...
えっと
オウム真理教の特別手配容疑者・平田 信容疑者(46)が、2011年12月31日夜遅く、警視庁の丸の内警察署に出頭し、警視庁は、逮捕監禁致死容疑で平田容疑者を逮捕した。
公安はなにやっていたんだ一般人いじめるだけしか能がないのか無能公安みたいなだいたいあの団体はいまだに公安の要監視対象だろうこれだけ長い間自由に内国で泳がせていたとはお笑いだわ
posted by マイク at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする