2010年08月31日

民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上

民主党分裂に危機感…小沢氏出馬見送り論浮上 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 民主党代表選(9月1日告示、14日投開票)は、菅首相と鳩山前首相の30日夜の会談で「トロイカ体制」の構築で一致したことにより、首相と小沢一郎前幹事長の全面対決回避に向けて最終的な局面に入った。
その理由が汚沢は勝っても負けても党を割るだろうからというのだからもう噴飯ものですーそんな主義主張の違う者共がもともと一つの党に治まっていること自体が異常でしょうーただ政権取りたさの一念でまとまっている党なんて存在意義はありませんー主義主張を同一にするものが集って結成するのが政党ではないのですかーアホらしいー
posted by マイク at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

金総書記、ハルビン駅を出発 30日中に帰国の可能性も

asahi.com(朝日新聞社):金総書記、ハルビン駅を出発 30日中に帰国の可能性も - 国際
えっと
 【ハルビン(中国黒竜江省)=峯村健司】中国を訪問した北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記が乗っているとみられる特別列車が30日朝、黒竜江省ハルビン市のハルビン駅を出発した。地元政府関係者によると、滞在中、同省政府幹部や地元企業関係者らと会談したという。中朝国境の町、吉林省延辺朝鮮族自治州図們では駅や線路沿いの警戒が強化されており、帰国の途につく可能性もある。
結局何のために逝ったのかまるで分からないワケワカラン旅行になりましたー
posted by マイク at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

台風第7号 (コンパス)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第7号 (コンパス)
平成22年08月30日09時50分 発表
<30日09時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 南大東島近海
中心位置 北緯 22度50分(22.8度)
東経 132度25分(132.4度)
進行方向、速さ 北西 25km/h(13kt)
中心気圧 992hPa
中心付近の最大風速 20m/s(40kt)
最大瞬間風速 30m/s(60kt)
15m/s以上の強風域 北東側 260km(140NM)
南西側 150km(80NM)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
posted by マイク at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

菅首相:国内投資促進を指示 円高・企業流出に対処

菅首相:国内投資促進を指示 円高・企業流出に対処 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 菅直人首相は28日、企業の国内立地を促し地方の雇用確保を図る「日本国内投資促進プログラム」を10~11月をめどに策定するよう直嶋正行経済産業相らに指示した。北九州市のLED照明製造工場とリチウムイオン電池素材工場を視察後、記者団に明らかにした。首相は「円高もあって、手をこまねいていると、どんどん有力な企業が外に出ていきかねない」と述べ、31日に決定する「経済対策の基本方針」にも投資促進策を盛り込む考えを示した。
東証は年初来安値を絶賛更新中円ドル相場は1995年4月19日の79円75銭を試す展開になっているというのに何一つ対策を打たないというより打てない菅では凍死家から食い物にされてもしかたがないー素人の集団である現在の経営陣は一体何をどうしたらいいのか見当がついていないのだろうー恥も外聞もない自民党に教えを乞い現状を打開することは和学に経済にとって死活問題だという認識もないのだろうーこんなアフォを首相においていたら我が国はますますだめになるばかりだ一刻も早い民主の政権退陣を願ってやまないー
posted by マイク at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮:訪中の金総書記、帰国か 「正銀氏同行」見方割れる 世襲控え自然/目撃なし

北朝鮮:訪中の金総書記、帰国か 「正銀氏同行」見方割れる 世襲控え自然/目撃なし - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【長春(中国吉林省)米村耕一、ソウル西脇真一】中国を訪問している北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が乗ったとみられる特別列車が28日午後9時10分(日本時間同10時10分)ごろ、長春駅を出発した。金総書記はこの日、長春市で農業技術の展示場や大学を視察していた。金総書記は27日に長春で中国の国家指導者との会談を行って訪中の主要日程を終えたと見られており、帰国の途に就いた可能性が高い。
結局何しに行ったんだか皆目見当もつかないつー感じですがー中南海から派遣された「高官」との打ち合わせ内容が気になるところではありますー三男への権力継承に付いて話しを通しに行ったんでしょうかーそれとも
posted by マイク at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

政府の情報収集衛星が故障 レーダー型、監視活動に影響

asahi.com(朝日新聞社):政府の情報収集衛星が故障 レーダー型、監視活動に影響 - 北朝鮮関連
えっと
 北朝鮮の軍事施設などを監視し、大規模災害の状況などを把握する4基の情報収集衛星のうち、レーダー衛星の2号機が23日から故障し、運用できなくなった。政府が発表した。復旧は難しいとみられる。安全保障上の衛星情報は米軍からも提供されているが、日本独自の情報収集に影響が出る可能性がある。
つか耐用年数11年と想定して設計運用していたというのからしてどうかしてるんジャマイカーこれまでさんざ気象観測とかの人工衛星運用してきているんだから寿命に関する知識と経験は十分にあったはずーこれは人災だねー
posted by マイク at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮が6カ国協議再開の意思表示

CNN.co.jp:北朝鮮が6カ国協議再開の意思表示
えっと
北朝鮮の朝鮮中央通信は27日、北朝鮮を訪問したカーター元米大統領に北朝鮮側が6カ国協議再開の希望を伝えたと報じた。
あーただの時間稼ぎだから信用しないようにー
posted by マイク at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

経済改革の現場視察か=金総書記、訪中3日目

時事ドットコム:経済改革の現場視察か=金総書記、訪中3日目
えっと
 【長春(中国吉林省)時事】北朝鮮の金正日労働党総書記は28日、訪中3日目を迎えた。27日は多くの時間を、中国東北部の吉林省長春市内にある省政府の迎賓館・南湖賓館で過ごしたとみられる。28日は、改革・開放路線を受けた経済改革の現場などを視察する可能性もある。
なんかよくワケの分かんない訪中ですー北京に行って中南海に面会するワケでもなくーそのかわりに中南海から使者が出ているというのはどういうことなのかー最初はイラクから撤収した亜米利加軍の戦闘部隊5万人の行方いかんによっては半島有事の可能性もありー一早く逃げたのかという気もしましたケドー新月までまだ10日余り作戦行動開始には余り適当ではないですしーわからんー
posted by マイク at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

起訴逃れるための立候補?「首相」なら訴追困難

起訴逃れるための立候補?「首相」なら訴追困難(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
えっと
 【小沢氏民主代表選出馬表明】小沢氏が勝利すれば、不起訴となった資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で、東京第5検察審査会が今秋にも出すとみられる議決を「首相」の立場で受ける可能性が大きい。仮に「起訴すべき」とされても、小沢氏が同意しなければ起訴は不可能だ。
政治理念も理想もなく政治を単なる集金マシーンとしてしか考えていない汚沢なら十分有り得る推理ですねーそんな男に国政を任せるつもりなのか有権者はー我が国国民はアフォかーまぁアフォの衆愚政治が選んだ象徴としてなら理解できなくもないーそれと評価は別だケドー
posted by マイク at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

イスラム教徒のタクシー運転手を刺傷、白人男性を逮捕

CNN.co.jp:イスラム教徒のタクシー運転手を刺傷、白人男性を逮捕
えっと
ニューヨーク(CNN) ニューヨーク市警は25日、タクシー車内でイスラム教徒の運転手を刺傷した容疑で白人の男性容疑者(21)を殺人未遂、憎悪犯罪(ヘイトクライム)などの容疑罪名4件で逮捕したと発表した。容疑者は運転手にイスラム教徒でラマダン(断食月)を実行しているのかどうかなどを尋ねた後、犯行に及んでいたという。
いくらなんでも白人側からの人情沙汰は勘弁してもらいたいというのがこの事件ーヨーロッパでさんざ戦争をくり返して国家が疲弊し民心も厭戦気分になって何百年もかかってハーグ陸戦規程に調印しやっと戦争にもルールが導入されてこれで戦闘員と一般人の区別がついてよかったんじゃないかと思っていたらーハーグなんか参加してないから関係ねーとかいってイスラム教徒が(まあその嚆矢はヴェトナム戦争だったかもしれないしもっとさかのぼれば終戦前後の中共軍が取った総力戦にルーツがあるかもしれないけれど)異教徒がハーグを無視した抗戦方法で戦ったことで何もかも振り出しに戻ってしまったー戦争は国家間の紛争解決としては現実的にはずせない方法である以上そこには何らかのルールが必要なんですよそれを無視して総力戦をやったら第二次世界大戦の我が国のようにボコられるのがオチなんですー今はまだ亜米利加が自制しているからなんとかなっているーこれたかがはずれるほどにイスラム教徒がつけあがったら亜米利加は核使いますよー世界が破滅しますよーそれでもモハメットの教えに忠実だと言えるのかよおまいらはーそしてキリスト教徒ももっと異教に対して寛容になれよもう世界の覇者じゃないんだからー
posted by マイク at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮:金総書記訪中 権力継承関連か カーター氏訪朝中、異例ずくめ

北朝鮮:金総書記訪中 権力継承関連か カーター氏訪朝中、異例ずくめ - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記が26日訪中、父である故金日成(キムイルソン)主席が1920年代に通い、共産主義思想と出合ったとされる吉林省吉林市の毓文(いくぶん)中学を訪問した模様だ。金総書記は5月に訪中したばかり。しかも、平壌にはカーター元米大統領が滞在中という異例ずくめの訪中だ。核問題や後継者問題で中国と話す必要ができたのか、あるいは経済支援取り付けなのか--。関係国は真意を測りかねている。【吉林市・米村耕一、ソウル西脇真一】
いよいよ政権経営が逼迫してきましたかねーあとカーター来朝にあわせて出国したのはこのカーターの動きを「私的なもの」と見る小浜政権に対する当てこすりと勘ぐる筋もあるようですーどーせ5月に訪中して引きずり出せなかった援助の再要請と三男への権力継承の許可を取りつけるあたりでしょうーそれより自壊の危険性を犯してまで国外に出るとはもう後がないと見るべきか内国の統制は磐石と見るべきかー本当に謎の多い薄気味悪い国家ですーまそれが狙いなんですケドねー

続きを読む
posted by マイク at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

カーター元米大統領:平壌入り 米人解放目的で--総書記と会談焦点

カーター元米大統領:平壌入り 米人解放目的で--総書記と会談焦点 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【ソウル西脇真一、ワシントン草野和彦】北朝鮮の朝鮮中央通信によると、米国のカーター元大統領(85)が25日、米国から空路で平壌入りした。北朝鮮に拘束されている米国人男性の釈放交渉が目的で、26日に男性を連れ帰る見込みだ。カーター氏は、北朝鮮核問題で緊張が高まっていた1994年にも訪朝し、金日成(キムイルソン)主席(故人)と会談、危機解決へ向けた対話の糸口をつかんだ。今回の訪朝でも、金正日(キムジョンイル)総書記と会談するかに関心が集まっている。
このひとなんか北にパイプ持ってるのかなー不思議だー
posted by マイク at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

民主党代表選:首相「脱小沢」を継続 鳩山氏と会談、対決色強まる

民主党代表選:首相「脱小沢」を継続 鳩山氏と会談、対決色強まる - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 9月の民主党代表選(1日告示、14日投開票)で再選を目指す菅直人首相は25日夕、鳩山由紀夫前首相と首相官邸で会談した。鳩山氏は小沢一郎前幹事長を含む「挙党態勢」の構築を求めたが、首相は「(幹事長などの)ポストだけは勘弁してほしい」と述べ、「脱小沢」路線を維持する姿勢を示した。小沢氏は同日夕、衆院議員会館の自室で山岡賢次副代表ら「反菅」派から出馬要請を受け「できるだけ早い時期に結論を出したい」と検討する考えを表明したが、党内に小沢氏支持は広がっておらず、「自問自答するところもまだ残っている」と苦しい心境も漏らした。首相と小沢氏の対決色が強まる中、鳩山氏は26日午前に小沢氏と再会談し、首相の意向を小沢氏に伝える見通し。
東証平均は8,800円を割り込み円はドルに対して83円台前半をつけるなどもう市場に見透かされたように食い荒らされてもなにもできないのが今の政府ーそらそうだやったことないもんなー何をどうしたらいいのか見当がつかないんだろうと思うーだったら謙虚に識者の声を入れて市場対策しろよ何もしなかったら和学に経済は凍死家に食い荒らされるだけだというのにーこれだから政権欲しさ以外の何もなしに政権取った素人の集団は始末が悪いー阪神淡路大震災のときの村山のように「何分初めてのことで」とか言って糊塗するつもりかー
posted by マイク at 06:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

6カ国協議議長来日へ 再開に向け28日

6カ国協議議長来日へ 再開に向け28日 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 北朝鮮核問題に関する6カ国協議の議長を務める中国の武大偉朝鮮半島問題特別代表が28日、来日することが分かった。与党や外務省の幹部らと相次ぎ会談し、協議再開に向けて協力を要請する見通し。複数の日中外交筋が24日明らかにした。
来るな
posted by マイク at 07:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

受験者減に悩む海保大=03年度から半減-海保ヘリ事故で拍車か

時事ドットコム:受験者減に悩む海保大=03年度から半減-海保ヘリ事故で拍車か
えっと
 海上保安庁が所管する海上保安大学校(広島県呉市)が、受験者の減少に苦しんでいる。2003年度(1073人)以降減り続けており、09年度は520人まで減少した。18日には香川県多度津町沖の瀬戸内海で海保のヘリコプターが墜落し、5人が死亡。事故をめぐっては、ヘリがデモンストレーション飛行の合間に墜落した事実を公表しなかったことから、第6管区海上保安本部(広島市)が謝罪する事態に。今年度の出願期間(26日~9月1日)直前の事故だっただけに、受験者減に拍車が掛かる可能性もありそうだ。
ま確かに受験者は減ってはいるんだがー
4年制で定員は45人
まだ競争率10倍以上あるじゃんなにぜいたくなこと言ってんだよ付け上がるのもいーかげんにしろよこれだから以下略
posted by マイク at 07:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

民主党代表選:小沢氏、出馬「一両日中に判断」 鳩山前首相と会談

民主党代表選:小沢氏、出馬「一両日中に判断」 鳩山前首相と会談 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 民主党代表選に出馬を検討している小沢一郎前幹事長は24日、出馬の是非について25日にも判断する意向を固めた。鳩山由紀夫前首相と24日夜、会談し、こうした意向を伝えた。鳩山氏は25日にも菅直人首相と会談して小沢氏の意向を伝える。小沢氏は同日中にも鳩山氏と再会談し、最終判断する。鳩山氏は菅首相に「脱小沢」路線の修正と挙党態勢構築を求めており、小沢、鳩山両氏は首相の対応を見極めたい考えとみられる。
総理大臣になりたい一心で総理になりそこには理想も理念もないズル菅とー政治を単なる集金マシンとしてしか見ていない汚沢の一騎討ちなんて有権者の立場からすればしらけるわバカらしいわこんな世界を夢見て民主に投票したのかよおまいらと本気で疑ってしまうー
posted by マイク at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

NYでモスク賛否両派がデモ 米同時テロ跡地近く

NYでモスク賛否両派がデモ 米同時テロ跡地近く - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【ニューヨーク共同】2001年9月の米中枢同時テロで崩壊したニューヨークの世界貿易センタービル跡地近くにイスラム教のモスク(礼拝所)を建設する計画をめぐり、賛成、反対両派が22日、建設予定地周辺でそれぞれ集会を開いた。
イスラム教徒もヴァカならキリスト教徒も心が狭いーマジ不毛な争いになっていてこれがずっと続いてきた宗教戦争の原泉になっているのかなという感じがしないでもないーだいたいどうしてわざわざグランド・ゼロのすぐ近くにモスク立てる必要性があるのか土地など亜米利加には一杯余っているでしょうというのがまず最初の感想ーでもってキリスト教徒側だってあのテロは陰謀説が出るほど怪しい事件だったというのに未だにイスラム教徒の仕業だと信じているしーもうどっちもどっちだねー我が国くらい多宗教であればこんな争いにはならない何もかも一神教で一国を染め上げようとする宗教勢力の動きが一番いけないーこんなことでは「世界市民」社会の実現などお花畑サヨの幻想でしかないことがよく分かるますー
posted by マイク at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

北朝鮮にコメ支援再開検討を 韓国与党代表、政府に提案

asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮にコメ支援再開検討を 韓国与党代表、政府に提案 - 国際
えっと
 【ソウル=箱田哲也】韓国の与党ハンナラ党の報道官は23日、同党の安商守(アン・サンス)代表が政府当局者らとの会議で北朝鮮へのコメ支援の再開を検討するよう提案したことを明らかにした。政府当局者らは「検討する」と答えたという。この問題に関連し、統一省の千海成(チョン・ヘソン)・報道官は同日の定例記者会見で「現在、支援問題は検討していない」と述べた。
やっぱ本音ではあの国が「倒れてほしくない」というところなんでしょうねードイツが旧東ドイツを併合してどれほど苦境にあえいでいるかをつぶさに観察しているでしょうしーさらに経済規模の小さい国が半島を統一国家にしたら一体どれほどの不況に陥るかは想像を絶するものがありますしーこれまでの経済成長を帳消しにして終い生活水準の低下を甘受することはいかな同胞のためといえども別問題ということなんでしょうねー
posted by マイク at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

韓国:無断で平壌訪問、韓国人牧師逮捕

韓国:無断で平壌訪問、韓国人牧師逮捕 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【ソウル西脇真一】韓国捜査当局は23日、政府に無断で北朝鮮に渡ったとして身柄を拘束していた韓相烈(ハンサンリョル)牧師を国家保安法違反容疑で逮捕した。聯合ニュースが伝えた。
宗教人てのはそれもキリスト教徒ってのはなんでこうおせっかいやきなんでしょうかーイエスが信徒にやってもらいたいと思っていたのはこーゆーことだったのかなと思ってしまいますー
posted by マイク at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

台風第5号 (ミンドゥル)

気象庁 | 台風情報
えっと
台風第5号 (ミンドゥル)
平成22年08月23日18時50分 発表
<23日18時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 南シナ海
中心位置 北緯 16度30分(16.5度)
東経 109度30分(109.5度)
進行方向、速さ 西北西 20km/h(10kt)
中心気圧 994hPa
中心付近の最大風速 18m/s(35kt)
最大瞬間風速 25m/s(50kt)
15m/s以上の強風域 全域 280km(150NM)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
posted by マイク at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

後藤氏派の公選法違反:後藤議員、明言避ける--民主3区総支部が会議 /熊本

後藤氏派の公選法違反:後藤議員、明言避ける--民主3区総支部が会議 /熊本 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 民主党熊本3区総支部は21日、出納責任者の公選法違反事件を巡り、後藤英友衆院議員(比例九州)の辞職の是非を話し合う会議を開いた。「県連と良好な関係を築きつつ、最後まで裁判を闘うべきだ」などの意見が出たが、同氏は「結論はまだ。早々に出したい」と回答を避けた。
みっともねー強制執行されるまでしがみつく気だなー最っ低ー
posted by マイク at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

与野党とも過半数割れの豪総選挙、多数派工作の行方は

与野党とも過半数割れの豪総選挙、多数派工作の行方は | Reuters
えっと
 [キャンベラ 22日 ロイター] 21日に実施されたオーストラリア総選挙は、与党労働党、野党保守連合(自由党・国民党)ともに過半数に達しない、同国では第2次世界大戦後、初めてのハングパーラメント(中ぶらりん議会)となる見通しとなった。
まぁ反捕鯨国の政治がどうなろうと個人的にはどーでもいー事ではありますケドー一応忘備録としてですねー
posted by マイク at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

脱北者団体「金ジョンウン氏、党組織指導部書記に来月推戴」

donga.com[Japanese donga]
えっと
脱北者学術団体のNK知識人連帯は21日、北朝鮮内部の消息筋を引用して、「朝鮮労働党代表者会議が来月6~8日に開かれる予定であり、金正日(キム・ジョンイル)総書記の三男・金ジョンウン氏が労働党組織指導部書記に推戴されるだろう」と伝えた。
儒教の長男相続の伝統を破ってまで三男に継承させたいとはよほど嫌われていますね長男ーとはいえ見捨てられているというワケでもなくー裏の汚い仕事担当らしいですー
posted by マイク at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

鴨緑江洪水、北朝鮮でも被害

時事ドットコム:鴨緑江洪水、北朝鮮でも被害
えっと
 【北京時事】平壌発の新華社電は21日、朝鮮中央通信の報道として、中国と北朝鮮の国境を流れる鴨緑江上流で同日、大雨が降って、川の水が堤防を越えてあふれ、北朝鮮平安北道新義州地区で深刻な被害が出たと報じた。
古来治山治水は国家経営の要ですよーそれすら満足にできなくなっている北はもう先が見えていますねー今年来年はまだしも三年から五年のスパンで見ればもう終っているとまあこれまで何年間にも渡って同じことを書き続けているワケですがー本当にしぶといなあの国はー
posted by マイク at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

日印外相対話:原子力協定「核実験なら停止」 岡田外相、インドに明言

日印外相対話:原子力協定「核実験なら停止」 岡田外相、インドに明言 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【ニューデリー栗田慎一】岡田克也外相は21日、インドを訪問し、ニューデリーでクリシュナ外相と戦略対話を行った。6月末に交渉を開始した原子力協定について、岡田外相は「核軍縮・不拡散の考えが協定の中に盛り込まれるよう努力してほしい」と要請。そのうえで「インドが核実験をすれば協力を停止する」と明言した。経済連携協定(EPA)については、今秋にも予定されるシン首相の訪日に合わせて妥結させることを確認した。
何考えてるんでしょうか岡田ーもう媚中姿勢ありあり隠そうともしないでー本来なら対中包囲網の重要な一員となるインドは亜米利加でさえその価値を重視して民間の原子力協定も曖昧な表現でおさめているというのにーしーかーもーその人口と民族性から将来は中共をしのぐ市場になる潜在的可能性も持っている国だいうのにー産業革命以来イギリスで発祥した経済の中心はヨーロッパから第一次・第二次世界大戦を経て大西洋を渡り亜米利加に移動ーその後我が国の高度成長により太平洋を渡って亜細亜に移動(←いまここ)この後さらに西進して次の中心地は ASEAN かそれを飛び越してインドとも言われているのですーそんな重要な国家相手にケンカ打つとは岡田も完全に中共に嵌め込まれてますねー目先の利益しか見えていない商売人の血ですねーこんな奴に政治を任せておくのは我が国にとっての不幸でしかありませんー
posted by マイク at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

ウィキリークス代表の逮捕状撤回 スウェーデン検察当局

ウィキリークス代表の逮捕状撤回 スウェーデン検察当局 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【ロンドン共同】スウェーデンからの報道によると、同国検察当局は20日、強姦などの容疑で民間ウェブサイト「ウィキリークス」の創設者、ジュリアン・アサンジ氏(39)の逮捕状を出した。しかし、同当局は21日になって「彼(アサンジ氏)が強姦を行ったと疑う根拠はない」との声明を出し、逮捕状を取り下げたことを明らかにした。取り下げの経緯は不明。
外国にも「別件逮捕」ってのはあるんだなとーそれにしてはやり口が下手くそですねー我が国K冊の手法を見習うようにー
posted by マイク at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

中国:国籍不明機墜落 中国、緊張を回避 北朝鮮謝罪で幕引き

中国:国籍不明機墜落 中国、緊張を回避 北朝鮮謝罪で幕引き - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【北京・浦松丈二】中国遼寧省撫順県の国籍不明機墜落事故は、国営・新華社通信が19日、北朝鮮軍用機の故障によるもので、北朝鮮が謝罪したと報じ、発生から3日で事実上、幕が引かれた。中国が情報開示に踏み切り事故処理を急ぐ背景には、朝鮮半島情勢の緊張を高めたくないという思惑がありそうだ。
米韓に対してあれだけ威圧的な北が中共に示す態度を見れば半島内の力関係がどうなっているのかは一目瞭然ーしょせん中共の属国でしかなくあの米韓に対する態度はそのまま中南海の意志と見ていいー今や北は中共のおかげで生き長らえているという情況を理解しているということでありー偶発事故のない限り半島状勢に劇的な変化はないと思われー
posted by マイク at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

タンカー損傷、テロの見方 マーシャル諸島が注意勧告

タンカー損傷、テロの見方 マーシャル諸島が注意勧告 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【カイロ共同】中東のホルムズ海峡で発生した商船三井の大型原油タンカー損傷で、タンカーの船籍があるマーシャル諸島の海事当局は20日までに、損傷は爆弾テロが原因との見方を強め、同海峡を航行する船舶に対し「最大限の注意と警戒」を勧告する声明を出した。
つか我が国政府がどうしてこの事態をテロと発表しないの過疎の方が不思議ーどうせ「テロだ」といえば今後同様の事態が頻発することを恐れて「なかった」ことにしたいんだろうーヴァッカじゃねーのーあったものはあったしこれからも起きることは起きるんだよ口に出す出さないとは無関係にー事実は事実として認めることすらできないような為政者に政治を司る資格はないねー
posted by マイク at 07:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

パキスタン:大雨洪水被害 自衛隊に派遣命令 物資、被災者を輸送

パキスタン:大雨洪水被害 自衛隊に派遣命令 物資、被災者を輸送 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 洪水の被害が深刻なパキスタンで国際緊急援助活動を実施するため、北沢俊美防衛相は20日、自衛隊のヘリコプター部隊に派遣命令を出した。陸自約200人を中心に計約530人態勢で当面約2カ月間、食料や薬などの物資を輸送し、被災者の搬送なども行う。
何故武器を携帯させないのかはなはだしく疑問ーこれで犠牲者が出た時に政府は何と釈明するつもりなのかそれともその事態を見越して次の出動時には武器携帯としようを許可できる体制作りを画策しているのかだとしたら人命軽視もはなはだしいーいずれにしてもこの作戦は外交音痴のクソどもが机上だけで練りあげた砂上の楼閣だ
posted by マイク at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

負債の90%帳消し要請=北朝鮮、ハンガリーに-英紙

時事ドットコム:負債の90%帳消し要請=北朝鮮、ハンガリーに-英紙
えっと
 【ベルリン時事】英紙フィナンシャル・タイムズは19日、北朝鮮がハンガリーに対し、負債の90%以上を帳消しにするよう求めたと報じた。
ホントいろんな国と交易していたんだなというかよくあんな国との交易に応じていたことの方が驚きだったりしますねー結局これですからー
posted by マイク at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

南アルプス署署員を逮捕…お触り&盗撮

南アルプス署署員を逮捕…お触り&盗撮 - 社会 - SANSPO.COM
えっと
 イベント会場で、女性の体を触って逃げたとされる男の荷物から山梨県警の給与明細書が見つかった事件で、警視庁東京湾岸署は19日、東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、同県警南アルプス署地域課巡査部長、栗林栄樹容疑者(29)=同県韮崎市穴山町=を逮捕した。同署によると、栗林容疑者は「大変申し訳ないことをした」と容疑を認めている。
懲戒解雇でもちろん退職金はなしー
posted by マイク at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

又市副党首が辞任届=福島氏に引責迫る-社民

時事ドットコム:又市副党首が辞任届=福島氏に引責迫る-社民
えっと
 社民党の又市征治副党首が先月下旬、副党首の辞任届を福島瑞穂党首に提出していたことが19日、分かった。又市氏は参院選での敗北や辻元清美衆院議員の離党を踏まえ、福島氏の辞任を求めており、自ら率先して責任を取る姿勢を示すことで、福島氏に決断を迫る狙いがあるとみられる。
いよいよ原理主義者の集団にも終焉の時が訪れているということですかねー今回の又市の行動はあきらかに先日ルーピーが汚沢を巻き込み辞任した時のことを意識しているのでしょうケドーこれまでさんざ政党を飛び出し自らの政党を潰すことをくり返してなおかつ票田を確保している汚沢ともう後がない福島では同じ対応など望むべくもなく今回の又市の辞任は寂しい独り芝居に終るのが関の山ですねー
posted by マイク at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

ヒル氏「北朝鮮よりイラクが楽」 外交官引退前に会見

ヒル氏「北朝鮮よりイラクが楽」 外交官引退前に会見 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【ワシントン共同】北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議の米首席代表を務めたヒル駐イラク大使が17日、今月末の外交官引退を前に国務省で記者会見した。会見後、記者団に「イラクは核爆弾を持っていない。これはいいことで、イラクの方が(北朝鮮担当よりも)楽だったかもしれない」と、北朝鮮核問題の複雑さを振り返った。
無能のアフォがようやっとの引退ですかー最後にも問題発言ですねー
イラクは核爆弾を持っていない。これはいいことで
いーんですかねーこんな国家機密つか亜米利加の公式見解まっこう否定してーもうヤメるんだから関係ねーってかーそれもんでー
posted by マイク at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

中国で小型機墜落、脱北図った北朝鮮機か

中国で小型機墜落、脱北図った北朝鮮機か 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
えっと
【8月19日 AFP】中国・遼寧(Liaoning)省撫順(Fushun)県で小型機が墜落した事故について、中国国営新華社(Xinhua)通信は18日、北朝鮮の飛行機の可能性があり、中国当局は北朝鮮側と連絡を取り合っていると、当局者の話として伝えた。
脱出を計るもあわれ燃料不足で力足りなかったとかー
posted by マイク at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

最後の米戦闘旅団、イラク撤退=月末に駐留規模5万人へ

時事ドットコム:最後の米戦闘旅団、イラク撤退=月末に駐留規模5万人へ
えっと
 【ワシントン時事】米主要メディアは18日、イラク駐留米軍の最後の戦闘旅団(約4000人)が、撤退を開始したと報じた。2003年の開戦以来、イラク戦争は大きな節目を迎えた。
この余った戦力をアフガニスタンにとうにうして戦線の早期終結を目ざすというのが小浜の戦略なわけでケドーこれがもし奏功したらーいよいよ次は半島ですかねー
posted by マイク at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

北朝鮮新型戦車の映像確認される

北朝鮮新型戦車の映像確認される - MSN産経ニュース
えっと
 韓国の聯合ニュースは17日、北朝鮮が旧ソ連製のT62戦車を改良してつくった新型戦車「爆風号」の映像が初めて確認されたと報じた。今年3月に朝鮮中央テレビで流されていたことが分析で分かった。韓国の情報当局関係者の話として伝えた。
手遅れ感あり杉ー
posted by マイク at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

【主張】中国の軍事力 看過できない異様な増強

【主張】中国の軍事力 看過できない異様な増強 - MSN産経ニュース
えっと
 米国防総省が公表した中国の軍事動向に関する年次報告の特徴は、急速な軍拡とその意図に対し、「東アジアの軍事均衡を変える主な要因」と強い警戒感を示し、同盟国と連携した対応を呼びかけたことだ。
旧ソビエトの持っていた強迫観念ともちがった覇権主義ですねー露僑というのはいなかったが華僑はまインド以外のほぼ世界中に進出して独自文化圏を形成していますからねー本質的に侵略的なんだろうと言う気がしますがーこうして軍事費に予算を浪費しても旧ソビエトと違って経済が資本主義化していますから経済の非効率性から失速する懸念も薄れてしまっていてこれを止める方法は正直力で対抗する以外ないみたいなー先日もあの亜米利加海軍が南シナ海で軍事訓練を実施した時にヴェトナム軍の将校を空母に招いたというから亜米利加の危機感も相当なものですーそれに先立つ日本海での米韓演習では我が国自衛隊の将校も参加していたと聞きますーそうした共同作戦による包囲網の形成が今や中共封じ込めに必須なのかという気がしますーそういう意味では我が国の持つ役割は重要でありーこんなときに媚中政権が中枢に巣食っているというのは絶望的な気分になりますー
posted by マイク at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

GDPが日本抜いた中国、目立つ「有頂天になるな」の論調

GDPが日本抜いた中国、目立つ「有頂天になるな」の論調 2010/08/17(火) 16:54:35 [サーチナ]
えっと
  内閣府が16日に発表した日本の2010年4-6月期の名目国内総生産(速報値)は米ドル換算で1兆2883億ドルで、動機の中国のGDP(1兆3369億ドル)を下回った。中国でも大きく報道されたが、「1人当たりでは、日本の10分の1に過ぎない」などと、「有頂天」になるべきでないとの論調が目立つ。
つか人口が10倍あって国土面積が26倍あるんだからGDPなんか抜いて当り前という希ガスというよりわずか37万平方キロしかない国土の80%が居住に適さない山岳地帯であり国土のほとんどが森で埋めつくされているような限られた土地に一億人がひしめいてこれだけのGNPを産出していることの方が異常ですねー我が国の全土を撮影した航空写真をつなぎ合わせて出版されている国土の写真集を見れば我が国がいかに緑の多い自然にめぐまれた国土なのかがよく分かるーもう経済競争なんかやめて自然と共生して行く生き方を模索する時代ではないのかという気になりますー稼ぐだけ稼いで世界一の債権国になっているのだからこれからはその上がりを食いつぶさないように使って行けばいいーそれが国土にもやさしいこれからの行き方なんではないかとー
posted by マイク at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

ヨーカ堂元社員ら6、7人、18日逮捕=中国産ウナギの輸入元偽装-神奈川県警

時事ドットコム:ヨーカ堂元社員ら6、7人、18日逮捕=中国産ウナギの輸入元偽装-神奈川県警
えっと
 大手スーパー「イトーヨーカ堂」(東京都千代田区)が輸入した中国産冷凍ウナギかば焼きを、別の業者が輸入したように偽装し転売したとして、神奈川県警生活経済課は17日、食品衛生法違反容疑(虚偽表示)で、ヨーカ堂の元海外部マネジャーと子会社幹部、水産物輸入販売会社「高山シーフード」(東京都三鷹市)元社員ら計6、7人を18日に逮捕する方針を固めた。
常日ごろから不思議に思っているのですケドーこの手の犯罪ってのが発覚するのはやはり内部告発なんでしょうねーそれにしてもあの腐った神奈川県警がよくやったとこちらのほうがあきれ気味ですー最低のK冊に摘発されるようではイトーヨーカドーもその下を行っている今風に言えば「ブラック」企業なんでしょうねー
posted by マイク at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

歳費返納、全議員が申請 4800万円が国庫へ

歳費返納、全議員が申請 4800万円が国庫へ - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 国会議員歳費の一部自主返納を可能にする改正国会議員歳費・旅費・手当法成立を受け、7月の参院選で新たに当選した59議員全員が16日までに、7月分歳費のうち、任期前の相当額を返納すると参院事務局に申し出た。約4800万円が国庫に戻る。
まーなー「一月を5日で暮すいい男」とか揶揄されるのも議員の品格にかかわるもんなー中には本当にカネがなくてつらい議員もいるのだろうケドーいいと思ー
posted by マイク at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

韓国初の人工衛星搭載ロケット、3回目の打ち上げが決定

韓国初の人工衛星搭載ロケット、3回目の打ち上げが決定 | IBTimes(アイビータイムズ)
えっと
 6月に2回目の打ち上げが失敗した韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老(ナロ)号(KSLV-I)」が、再度打ち上げられることが決まった。韓国とロシアが共同調査委員会(FRB)会議で合意したことが15日に発表された。
生暖かい視線で見守って行きたいと思ー
posted by マイク at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

米韓の合同軍事演習、始まる-北「無慈悲な鉄槌下す」

米韓の合同軍事演習、始まる-北「無慈悲な鉄槌下す」 - インターナショナルビジネスタイムズ(IBTimes)
えっと
 米韓両軍による定例の合同軍事演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」が16日、韓国各地で始まった。北朝鮮は「無慈悲な鉄槌を下す」と米韓に警告しており、朝鮮半島での緊張感がさらに高まるとみられる。
最近北の「無慈悲な鉄槌を下す」という表現が増えてきた希ガスーでなにをするでもないんだからいよいよ貧すれば窮すという情況にあるのかなーとか思ったりー
posted by マイク at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

北朝鮮、日韓併合首相談話に不満 制裁解除が先決とも

北朝鮮、日韓併合首相談話に不満 制裁解除が先決とも  - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【平壌共同】北朝鮮の宋日昊朝日国交正常化交渉担当大使は13日、平壌で共同通信と会見し、日本政府が10日発表した「日韓併合100年」に際しての菅直人首相談話について「謝罪すべき内容が盛り込まれておらず、すべての朝鮮人民に失望感を与えた」として強い不満を表明した。菅首相談話への北朝鮮の初めての反応。
まず朝鮮戦争の終結が先だねー
posted by マイク at 06:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

米国少年が金正日総書記に会うため北に入国、「板門店に公園を」

米国少年が金正日総書記に会うため北に入国、「板門店に公園を」 2010/08/13(金) 22:30:42 [サーチナ]
えっと
  13歳の韓国系米国人のジョナサン・リー君が12日、「北朝鮮に子どもたちのための平和の森を作る」という平和計画を金正日総書記に伝えるため、北朝鮮に入国した。新京報が伝えた。
亜米利加人ってホントおせっかいのヴァカが多いなー
posted by マイク at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

菅談話「露呈する悪循環」、韓国の修正に「外相抗議せず」北にも“おわび

菅談話「露呈する悪循環」、韓国の修正に「外相抗議せず」北にも“おわび (1/2ページ) - MSN産経ニュース
えっと
 岡田克也外相は13日の記者会見で、日韓併合100年にあわせた菅直人首相の談話の中で朝鮮半島由来の文化財を「お渡しする」とした表現を、韓国政府が意図的に「返還」に修正していたことについて、「韓国政府内の対応なので、コメントしない」と述べ、抗議しない考えを表明した。一方で、菅談話の趣旨が北朝鮮にも及ぶと語り、北朝鮮に補償要求の言質を与えるなど、懸念されていた「謝罪外交の悪循環」が早くも露呈した。
いよいよ売国内閣がその性格を顕にしてきましたーこんなことをしてもらいたくて民主に政権を渡したんじゃないと何回書かなければいけないのかー
posted by マイク at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

前原国交相:公共交通事故、被害者支援へ 「法制度を整備」

前原国交相:公共交通事故、被害者支援へ 「法制度を整備」 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 前原誠司国土交通相は12日、日航ジャンボ機墜落事故の追悼慰霊式であいさつし、公共交通機関などの事故に遭った被害者への支援について「仕組みやあり方を今年度中にまとめ、12年の通常国会での成立を目標に、法制度の整備に取り組む」と述べた。
「公共交通事故」の定義について一揉めありそうなヨカーン何を持って「公共交通事故」とするのかいかにも民主が考えそうな人気取り政策だなと思わずにはいられないーそんなこと決められるワケないじゃない犠牲者一人からでも補償するワケー?
posted by マイク at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮の木箱地雷126発も…「偶然とは考えにくい」―韓国

北朝鮮の木箱地雷126発も…「偶然とは考えにくい」―韓国 2010/08/12(木) 10:15:50 [サーチナ]
えっと
  7月30日から韓国で木箱に入った北朝鮮製の対人地雷が次々と見つかっていることついて、韓国政府は11日、「意図的な流出」を視野に調査を行っていることを明らかにした。地雷は11日の時点で126発が見つかっており、韓国メディアは北朝鮮が意図的に流出させた可能性について報じている。
新手のテロというワケですかーそれにしても北は自壊への道を歩んでいるだけとしか思えないのだがー死なば諸共で韓国巻き込んで半島経済崩壊させるつもりかー有り得るかもなー
posted by マイク at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

借金返済 ニンジンで 北朝鮮、チェコに提案 年間消費の10倍超 持て余すかも

借金返済 ニンジンで 北朝鮮、チェコに提案 年間消費の10倍超 持て余すかも / 西日本新聞
えっと
 【パリ高木昭彦】北朝鮮がチェコに対する債務の一部を、特産の朝鮮ニンジンの現物で返済すると提案していることが明らかになった。チェコのジデク副財務相が11日、AFP通信に語った。
原物でも何でも返す意志があるだけまだマシじゃんそれに中共あたりに転売も出来ると思ー
posted by マイク at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

NY株が大幅続落265ドル安 円相場は85円台

asahi.com(朝日新聞社):NY株が大幅続落265ドル安 円相場は85円台 - ビジネス・経済
えっと
 【ニューヨーク=山川一基】11日のニューヨーク株式市場は米景気の先行き不安から大幅続落。大企業で構成するダウ工業株平均は前日比265・42ドル(2・49%)安の1万0378・83ドルで取引を終えた。終値としては7月22日以来約3週間ぶりの安値水準。
1987年10月19日のブラック・マンデーでは508ドル下がり、下落率22.6%と今回の倍事故がらみなら今年5月6日には一晩で1000ドル近く下げた(後で取引き無効にして帳消しにしたし)ー対円レートは明らかに1995年4月19日の79円75銭を試す動きになっているケド実効レートではその間に我が国経済がデフレして通貨価値が落ちているため当時の数字には及ばないー投機家は喜んで市場介入を続けるだろうがー迷惑を被るのは実需産業関係者ばかりということかー
posted by マイク at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

大阪朝鮮高級学校でも時間割変更 朝鮮総連が指示

大阪朝鮮高級学校でも時間割変更 朝鮮総連が指示 - MSN産経ニュース
えっと
 北朝鮮の民主化に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆・緊急行動ネットワーク」(RENK)は11日、大阪府庁で会見し、高校の授業料無償化をめぐり、文部科学省が大阪朝鮮高級学校(東大阪市)を視察した際に、時間割表を偽造して「現代朝鮮歴史」などの授業を外していたことが分かったと発表した。RENKが独自に入手した在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の内部文書で判明。同様の行為が全国の朝鮮学校で行われているとし、「授業隠蔽(いんぺい)で視察妨害。無償化適用は見送るべきだ」と主張している。
名にしおう詐欺師国家だから何をやったところで今更感蟻杉ーこんな奴等相手にカネ出そうという橋下も単なるアホー
posted by マイク at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮の原爆被害者、日本政府に謝罪と賠償を要求

北朝鮮の原爆被害者、日本政府に謝罪と賠償を要求 2010/08/11(水) 16:38:21 [サーチナ]
えっと
 米国が日本の広島と長崎に原子爆弾を投下してから65周年に当たる今月9日、北朝鮮の一部の原爆被害者が日本政府に謝罪と賠償を求めた。中国国際放送局が伝えた。
相手が違うだろう相手が亜米利加に要求しろヴォケー
posted by マイク at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

特定高齢者、使用やめます 厚労省「名称考えて」

特定高齢者、使用やめます 厚労省「名称考えて」 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 厚生労働省は、介護が必要となる可能性が高い65歳以上の人を「特定高齢者」と“お役所用語”で呼んできたのを、今月からやめることを決めた。「後期高齢者」と同様に、「印象が悪い」「分かりにくい」などの声が多く、長妻昭厚労相が見直しを表明していた。
ヴァカかこいつらは名前変えたら実体も変るのかこんなもん単なる「言葉狩り」本当に必要なのは呼び方なんかじゃないだろうがー

posted by マイク at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

韓国国防省、北朝鮮の挑発には断固とした対応講じると表明

韓国国防省、北朝鮮の挑発には断固とした対応講じると表明 | ワールド | Reuters
えっと
 [ソウル 10日 ロイター] 韓国国防省は10日、北朝鮮が黄海に向けて130発以上の砲弾を発射したことについて、挑発行為に対しては断固たる対応を講じると表明した。
まー口で言ってる間はまだ大丈夫風味なんですケドねーこれが実力行使に到ると本当にヤバくなってきますからーくれぐれも自重してーどちらもー
posted by マイク at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

大阪・幼児2人放置死事件 警察、母親を殺人の疑いで再逮捕

FNNニュース: 大阪・幼児2人放置死...
えっと
大阪市西区のマンションに1歳と3歳の子どもの遺体が放置されていた事件で、警察は母親を殺人の疑いで再逮捕した。
当然の処置でしょうねーまー一般に我が国では二人頃すと死刑ですがこれが尊属殺人だとひとりインフレして三人頃さないと死刑にならないからーまー不定期刑で5年から7年で出所っていう筋書きになるんでしょうケドー人間の資格ないよねーこんなやつはー
posted by マイク at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

台風4号、九州北部の一部が強風域に

台風4号、九州北部の一部が強風域に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 台風4号は10日午後11時現在、韓国・済州(チェジュ)島の南西約60キロの東シナ海を時速10キロで北東に進み、九州北部の一部が強風域に入った。
針路とはかなり遠い場所でも突発的な豪雨が予想されるというやっかいな台風のようですーご注意下さいー
posted by マイク at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

韓国側水域に約10発が着弾 北朝鮮に砲撃中止求める

韓国側水域に約10発が着弾 北朝鮮に砲撃中止求める - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【ソウル共同】韓国軍合同参謀本部は10日、北朝鮮が9日に黄海の南北境界水域に約110発の砲撃を行った際、約10発が韓国側水域に着弾したことを明らかにした。韓国の艦船などに被害はなかったという。
ちょっとやりすぎなんじゃないのーここまで徴発されたら韓国としても看過できないだろうにー
posted by マイク at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

全閣僚が靖国参拝見送りへ=菅内閣、終戦記念日に

時事ドットコム:全閣僚が靖国参拝見送りへ=菅内閣、終戦記念日に
えっと
 菅内閣の全閣僚が、15日の終戦記念日に靖国神社を参拝しない見通しとなった。菅直人首相と岡田克也外相が既に参拝しない意向を表明しているのに加え、ほかの各閣僚も10日午前の閣議後の記者会見で見送る考えを示したためだ。
流石亡国の内閣だー
posted by マイク at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

日韓併合100年の首相談話全文

日韓併合100年の首相談話全文 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと

こーゆーものを韓国には出しておいて何故台湾には出さないのか公平性を著しく欠いていると思われー
posted by マイク at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

粉ミルクに女性ホルモン混入?=胸膨らむ赤ちゃん相次ぐ-中国

時事ドットコム:粉ミルクに女性ホルモン混入?=胸膨らむ赤ちゃん相次ぐ-中国
えっと
 【上海時事】中国で山東省の乳製品メーカー製の粉ミルクを飲んだ赤ちゃんに胸が膨らみ始めるなど早熟現象が相次いで報告され、粉ミルクに女性ホルモンが混入していた疑いが浮上している。専門家は「乳の出をよくするため乳牛に注射したホルモンが残留していた可能性がある」と指摘しており、乳幼児約30万人に健康被害が出た2008年のメラミン混入に続く汚染ミルク事件に発展するとの観測も出ている。
つくづく人間の命が安い国だなー
posted by マイク at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

菅内閣の支持率が40%を回復 ANN世論調査

菅内閣の支持率が40%を回復 ANN世論調査
えっと
 菅内閣の支持率はV字回復となるのでしょうか。発足当初から下がり続け、先月の参議院選挙直後には34.3%まで落ち込んでいた支持率が上昇し、再び4割を超えました。
我が国国民の半分はどうかしているー



posted by マイク at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮:韓国漁船を拿捕--日本海

北朝鮮:韓国漁船を拿捕--日本海 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【ソウル大澤文護】韓国海洋警察当局は8日、日本海上で操業中の韓国のイカ釣り漁船「テスン号」(41トン)が北朝鮮当局に拿捕(だほ)され、調査を受けていると明らかにした。聯合ニュースによると、船長ら韓国人船員4人と中国人船員3人の計7人が乗船している。
こんな些細なことでも紛争の引金になりかねませんー今は両陣営が自重すべき時なのに何をやってるんでしょうかー
posted by マイク at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

台風4号

台風第4号 (ディアンムー)
気象庁 | 台風情報
えっと
平成22年08月09日14時45分 発表
<09日14時の実況>
大きさ -
強さ -
存在地域 久米島の西北西 約120km
中心位置 北緯 26度50分(26.8度)
東経 125度40分(125.7度)
進行方向、速さ 北 30km/h(15kt)
中心気圧 985hPa
最大風速 25m/s(50kt)
最大瞬間風速 35m/s(70kt)
15m/s以上の強風域 東側 440km(240NM)
西側 220km(120NM)
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
posted by マイク at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 台風 | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

北朝鮮北西部で洪水発生 3,000ha近い農地が冠水するなどの被害

FNNニュース: 北朝鮮北西部で洪水発...
えっと
北朝鮮の北西部が洪水に見舞われ、3,000ha近い農地が冠水するなど、被害が出ている。
泣きっ面に蜂ですな
posted by マイク at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

森元首相の長男逮捕、県議会関係者らに衝撃

森元首相の長男逮捕、県議会関係者らに衝撃 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 自民党石川県議の森祐喜容疑者(45)(石川県能美市下ノ江町)が7日、酒気帯び運転容疑で逮捕され、議員辞職した。
ここはひとつ父親も引責辞任して民主にあてつけるのが得策と思われー自民の浄化にもなつて一石二鳥ー
posted by マイク at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

中国:当局、コメントせず 米原子力空母の黄海派遣で

中国:当局、コメントせず 米原子力空母の黄海派遣で - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【北京・浦松丈二】米国防総省が5日、原子力空母ジョージ・ワシントン(GW)を黄海での演習に派遣する方針を発表したことについて、GWの黄海派遣に猛反発している中国当局は6日夕方まで公式コメントを発表していない。
最初黄海で予定していた米韓軍事演習を口先だけで日本海に移動させたところまではがんばったワケですケドーいざ黄海に原子力空母が進入してくると結局黙らざるを得ないー彼我の戦力の差は認識しているようですーそれにしても中共軍部は歯噛みしていることでしょうねーウヒッ
posted by マイク at 05:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

南北貿易30%以上減、哨戒艦事件受けた措置影響

聯合ニュース
えっと
【ソウル6日聯合ニュース】北朝鮮による韓国海軍哨戒艦「天安」沈没事件を受け、政府が5月24日に開城工業団地事業を除く北朝鮮との貿易の全面中断を宣言して以来、南北貿易規模が30%以上縮小したことが分かった。
あの両国30%も貿易量が減るだけの貿易をしていたんだというのが驚きでしたケドーまー「太陽政策」の残滓と考えれば納得行きますーこれで北はますます経済的に追い詰められているということですねー
posted by マイク at 05:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

商船三井タンカー:「爆弾テロ」政府、情報収集を強化

商船三井タンカー:「爆弾テロ」政府、情報収集を強化 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 商船三井のタンカー損傷は「爆弾テロ」だった可能性があるとの情報を受け、政府は6日、情報収集を強化した。日本側も船体の損傷部分に残っていた付着物のサンプルを採取しており、分析を進める方針だ。
いよいよホルムズ海峡封鎖という事態が現実味を帯びてきましたー我が国政府は対策を売っているのでしょうカーやってるわけないよねー(苦笑)
posted by マイク at 05:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

韓国が黄海で大規模な軍事訓練 北は「強力な打撃で鎮圧する」と反発

韓国が黄海で大規模な軍事訓練 北は「強力な打撃で鎮圧する」と反発 - MSN産経ニュース
えっと
 【ソウル=水沼啓子】韓国哨戒艦撃沈事件を受け、韓国軍は5日、朝鮮半島西方の黄海で北朝鮮の潜水艦の侵入などを想定した大規模な軍事訓練を開始した。訓練には陸海空軍と海兵隊の計約4500人が参加。艦艇20隻以上、航空機50機余りを投入し、9日まで実施する予定。
とりあえずはまた作戦行動ちうに航空機の墜落などなければいいのですがと一言ーでー北の反応はといえばー
北朝鮮はこの訓練に対し、「強力な物理的打撃で鎮圧する」と反発
もーいーから本当にやっちゃってくれる?それでこの問題そろそろケリつけるのがいいとかー
posted by マイク at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

「必要あるか大きな疑問」 谷垣氏、日韓併合100年談話批判

「必要あるか大きな疑問」 谷垣氏、日韓併合100年談話批判 - MSN産経ニュース
えっと
 自民党の谷垣禎一総裁は5日の記者会見で、政府が29日の日韓併合100年に関する首相談話の発表を予定していることに対し「出す必要があるのかどうか、大きな疑問だ」と述べた。
過去の経験に学ぶことなどしない教条主義者たちの政権ですからなに言ってもムダムダムダムダムダムダムダー我が国がこの腐れ政権の打撃から立直るには50年かかりますねー
posted by マイク at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

入国直後の生活保護申請、埼玉で23人判明

入国直後の生活保護申請、埼玉で23人判明 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 入国直後の中国人らが生活保護を申請している問題で、埼玉県は3日、県内2市で中国残留孤児の親族計23人が来日直後に申請していたことが判明したとして、保護目当てで来日した可能性が高い場合の対処基準を示すよう、厚生労働省などに申し入れる方針を固めた。
我々の税金は納税していない第三国人のために納税しているのでないという基本的な認識を新たにするべきーこんなん我が国の税金たかりに入国しているのもうミエミエじゃんーよくもそんな奴らに生活保護支給するよなーそんなこと横目で見ている国民はやがて自分たちも仕事せずに生活保護申請した方がよっぽど楽だってことに気づくぞーそうなったらもう遅いんだケドなー
posted by マイク at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

政府、朝鮮学校も無償化で調整へ 与党内に慎重論も

政府、朝鮮学校も無償化で調整へ 与党内に慎重論も - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 文部科学省は4日、高校無償化法に基づく就学支援金の支給対象に朝鮮学校を含める方向で、近く政府内の調整に入る方針を決めた。制度適用の可否を検討してきた文科省の専門家会議で「日本の高校に類する教育課程」との見方が強まったことを受けた措置。
なぜ我が国に対して公然と敵対行動を取っている国家の出先機関に対して税金をとうにうしなければならないのかを政府は納税者にしっかりと説明する責任があるわけでありーその結果は当然ながら却下すべきーこんなことやってるから亡国の政府と呼ばれるのですー
posted by マイク at 07:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

迫る「海上テロ」の脅威…タンカー攻撃犯行声明

迫る「海上テロ」の脅威…タンカー攻撃犯行声明 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【ワシントン=黒瀬悦成】国際テロ組織アル・カーイダ系の「アブドゥラ・アザム旅団」を名乗る武装組織が3日、商船三井の原油タンカーに「自爆攻撃」を敢行したとする犯行声明の真偽は現時点では不明だ。
いよいよ我が国が生命線を人質に取られはじめたというふいんきですがー政府には危機感がまったく感じられませんーこんなんで回教が本格的に封鎖されたときどう対応するつもりなのでしょうかーこれだから素人が政治やるとろくなことにならないというー
posted by マイク at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

菅首相「評価は歴史が決める、不退転の決意で」

菅首相「評価は歴史が決める、不退転の決意で」 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 参院予算委員会は4日午前、菅首相と全閣僚が出席して質疑を行い、参院選で野党が過半数を握った参院でも与野党の論戦が始まった。
よーするに「辞任するつもりもなければ衆院を解散するつもりもない」と言っているワケでしょー9月の民主党党首選挙が楽しみだなぁ汚沢が勝つという最悪のケースもあるワケだがー
posted by マイク at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

韓国の訓練に「物理的打撃」=北朝鮮

時事ドットコム:韓国の訓練に「物理的打撃」=北朝鮮
えっと
 【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮の軍前線西部地区司令部は3日、韓国軍が黄海で海上射撃訓練を計画していることに対し「強力な物理的打撃で鎮圧する」と強調、漁船を含む民間船舶が訓練区域に入らないよう警告した。
演習の標的になるのがオチだったりするー
posted by マイク at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

日米同盟の意義、マンガで学んで 在日米軍が作成

日米同盟の意義、マンガで学んで 在日米軍が作成 :日本経済新聞
えっと
 在日米軍は日米安全保障条約改定から50年を記念し、同盟の意義を日本の子供に説明する漫画を作成した。登場人物はアライアンス(同盟)を連想させる日本人の女の子「新居あんず」と、USAをローマ字読みした米国人の少年の「うさクン」。あんずちゃんの家にうさクンが居候する物語だ。
いやーこれ提案したのずえったい米軍内のアニオター
posted by マイク at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

コンドラチェフの長期波動

最長の50年波動にあてはめれば2029年あたりから大恐慌にはいりそうなヨカーンこれ果して当ってるのかハズレてるのかよくわからない大理論だったりしますのでーしーかーもー50年しうきともなると5年や10年ずれても全然おかしくないしーもう次の大恐慌が目の前に来てるんではないかというつかすでに景気の波動は完全に下向いているんではないかとー
posted by マイク at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

「北で暮らせ」は「想像超える悪態」 韓国外交通商相に北朝鮮紙

「北で暮らせ」は「想像超える悪態」 韓国外交通商相に北朝鮮紙 - MSN産経ニュース
えっと
 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は1日、韓国の柳明桓外交通商相が記者団との懇談で「(北朝鮮の肩を持つ)若者は北に行って暮らせばよい」との趣旨の発言をしたことについて「想像を超える悪態で、われわれへの許せない挑発だ」と非難する論評を掲載した。朝鮮中央通信が伝えた。
はしなくも己の国の実体を公定していることにこの記事を書いた記者は果たして気づいているのだろうカー
posted by マイク at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮・キム監督、建設現場で強制労働か

北朝鮮・キム監督、建設現場で強制労働か - サッカー - SANSPO.COM
えっと
 英紙ザ・サンの電子版は7月31日、サッカーW杯南アフリカ大会で3戦全敗した北朝鮮代表のキム・ジョンフン監督が建設現場での強制労働を強いられていると報じた。
来ましたねー報復人事ー
posted by マイク at 07:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮、核爆弾の小型化狙う? 核融合技術の転用で

asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮、核爆弾の小型化狙う? 核融合技術の転用で - 北朝鮮関連
えっと
 【ソウル=牧野愛博】北朝鮮が最近、「新たに発展した方法による核抑止力の強化」への言及を始めた。韓国政府は「核爆弾の小型化」か「高濃縮ウランによる核開発」を指している可能性があると分析。北朝鮮が5月に主張した「核融合反応の成功」も、この技術を小型化に生かす動きの一つとみられる。
かつてこの「使えない兵器」を使うことをためらわない国は中共ただ一国といわれていましたケドーいまでは二国になっているふいんきーその新型小型爆弾がどれほどのものなのかは実戦でお手並み拝見するしかないのがいかにも遺体ー
posted by マイク at 07:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

はやぶさ展示、2日で3万人来場 最大4時間待ち

はやぶさ展示、2日で3万人来場 最大4時間待ち - ITmedia News
えっと
「はやぶさ」のカプセルが相模原市立博物館で7月30日、31日に公開され、2日間で3万人が訪れた。
嘘は書いてないケドこれはどうかと思うなー他にも展示品はいっぱいあったし講演会や実演などの催しも開催された総合イベントだったですよー偏向報道じゃねーのー
posted by マイク at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (科学・技術) | 更新情報をチェックする

中国 周辺国けん制 黄海に続き南シナ海で演習

東京新聞:中国 周辺国けん制 黄海に続き南シナ海で演習:国際(TOKYO Web)
えっと
 【北京=安藤淳】中国人民解放軍は黄海での軍事演習に続き、南シナ海でも三艦隊合同の大規模軍事演習を実施した。中国は資源確保や海上交通など海洋権益拡大の動きを加速するにつれ、米韓軍事演習や南シナ海の領有権をめぐる米国や東南アジア諸国連合(ASEAN)の動きをけん制するとも受け取られかねない戦略的演習の色合いを強めている。
この過剰とも見える自信は過剰な危機感の現われと見れますねー
posted by マイク at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

海岸で北の地雷発見=爆破処理、豪雨で流出か-韓国

時事ドットコム:海岸で北の地雷発見=爆破処理、豪雨で流出か-韓国
えっと
 【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部は31日、北西部沖の注文島などの海岸で木箱に入った北朝鮮製の地雷が見つかり、計6個を爆破処理したことを明らかにした。聯合ニュースが伝えた。
軍規の乱れももう相当酷いみたいですねー
posted by マイク at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする