2010年02月28日

訪日外国人、1月は10.3%増 韓国から78%増

NIKKEI NET(日経ネット):経済ニュース -マクロ経済の動向から金融政策、業界の動きまでカバー
えっと
 観光庁によると、今年1月の訪日外国人数は前年同月比10.3%増の64万500人となった。増加は3カ月連続。ウォン安や新型インフルエンザの影響が和らぎ、韓国からの訪日客が78.8%増の23万2000人となったのが主因だ。出国日本人数は8.9%増の127万7000人と、6カ月連続で増えた。
でその入国した奴等のうち何人くらいそのまま行方不明になってんだよー
posted by マイク at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

タリバン拠点ほぼ制圧 アフガン、開始から2週間

タリバン拠点ほぼ制圧 アフガン、開始から2週間 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【カブール共同】米軍やアフガニスタン国軍などの混成部隊が、アフガン南部ヘルマンド州マルジャ地区で13日に開始した反政府武装勢力タリバンの大規模掃討作戦で、AP通信は27日、部隊が同地区をほぼ制圧したと報じた。
やっぱパキスタンを引きずり込んで国境線を封鎖できたのが大きいと思ータリバンの逃げ場がなくなってしまったーこれでアフガニスタン内国での戦闘となりー亜米利加軍はそれなりの戦果を上げることができているモヨンーなによりの証拠にタリバンの司令官No.2がカラチで拘束されたことーパキスタンが亜米利加と連携して動いている証拠になるーアフガニスタン政府軍による自立的秩序回復の日は意外と早いかもー
posted by マイク at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

【大津波警報】青森~宮城に大津波警報、太平洋沿岸全域に津波警報 気象庁発表

【大津波警報】青森~宮城に大津波警報、太平洋沿岸全域に津波警報 気象庁発表 - MSN産経ニュース
えっと
 南米チリで発生した地震で、気象庁は28日午前9時33分、青森県太平洋沿岸と岩手県、宮城県に対し、高いところで3メートル以上の津波が予想される大津波警報を、そのほかの太平洋沿岸全域などに津波警報を出した。
まあ到達時刻は午後1時としてもー升遅いんじゃねー?3メートルといえばカナーリの高さーそんな災害にわずか3時間半で対処しろとなー昨夜のうちに出しておけば十分な時間があったろうにーこれだから役人のやる事はーえCNNの報道によればー「太平洋の孤島ホァン・フェルナンデス島には高さ40メートルの津波が押し寄せヘリコプターで確認に向かっている」というからこれは相当なものーまー地元の警察の話しとして伝えているだけなので信憑性のほどはアレですがー
posted by マイク at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

台湾与党、また党勢後退 馬総統に打撃、立法委補選

台湾与党、また党勢後退 馬総統に打撃、立法委補選 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【台北共同】台湾で27日、立法委員(国会議員)4議席の補欠選挙の投開票が行われ、中央選挙委員会によると、野党民主進歩党(民進党)が3議席を獲得した。与党国民党は1議席で、保持していた3議席から減り、党勢が後退。
ほうーここでも我が国与党と同じような展開がおきているなーたしか民進党も内部腐敗で自滅してたんだよなーここまで歩調合わせる必要もないだろうにー馬涙目ーざまぁ
posted by マイク at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (台湾関係) | 更新情報をチェックする

警部補、個人情報漏えいの疑い…減給処分に

警部補、個人情報漏えいの疑い…減給処分に : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 静岡県警清水署の男性警部補(37)が、家族から頼まれて第三者の女性の個人情報を漏らしたとして、県警は26日、警部補を地方公務員法違反(守秘義務違反)の疑いで静岡地検に書類送検するとともに、減給100分の10(6か月)の懲戒処分とした。
首だ首ーこれじゃ情報だだ漏れじゃんーもうどうしようもない意識の低さー最っ低ーこんなんがよくも公務員やってられるなーさあっさと辞表出せー責任感の欠けらが残ってるんなら自分で始末つけろーお前みたいなクズが世の中だめにしてるんだよーこのくそがーハァハァ
posted by マイク at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

沖縄でM7.0の地震 一時、津波警報出る

CNN.co.jp:沖縄でM7.0の地震 一時、津波警報出る
えっと
(CNN) 日本の気象庁によると、27日午前5時31分ごろ、沖縄本島近海を震源とする地震が起き、一時津波警報が発令された。その後、警報は解除された。大きな被害報告はない。
場所が場所だけにー99年ぶりの大地震らしいですねーと思ったら地球の反対側でもー
南米チリでM8・5の強い地震
 【リオデジャネイロ支局】米地質調査所(USGS)によると、南米チリで27日午前3時34分(日本時間27日午後3時34分)、マグニチュード(M)8・5の強い地震があった。
我が国でも津波の影響を調査中だそうですー沿岸地域の方々はご注意下さい…おおっとぉ
【チリ大地震】M8・8に上方修正だそうですー

やっぱ地質学的に新しい時代にはいってるわこれー古い話しだけど「日本沈没」思い出すあー第二部買うだけかってまだ読んでなかったーいーかーんーっ
posted by マイク at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

群衆事件の多発続く、社会的圧力も高い状態=2010年予測―中国

レコードチャイナ:群衆事件の多発続く、社会的圧力も高い状態=2010年予測―中国
えっと
2010年2月25日、中国の最高学術機構である中国社会科学院が2010年版「法治青書」を発表した。2010年も社会治安の情勢は厳しいものになると予測されている。中国新聞社が伝えた。
もう何年も前にー我が国外務省が得た情報ではー中共で起きているこの手の紛争は年間五十万件に昇るというー結局当局もそれが事実である事を見とめざるを得なくなったというだけのことー事実は事実としてじゃそれをどう解決して行くのかが中南海の使命だろうー勝手にやればー?あの国はどんどん内側から崩壊して行くんだからーそれを止められるものは今や誰もいないんだよー
posted by マイク at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

6カ国協議再開へ日米韓が連携 岡田外相と米特使確認

6カ国協議再開へ日米韓が連携 岡田外相と米特使確認 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 岡田克也外相は26日午後、来日した米国のボズワース北朝鮮担当特別代表と外務省で会談し、北朝鮮核問題に関する6カ国協議の再開に向け、日米韓3カ国で緊密に連携する方針を確認した。
もう死んだと北から宣言されている六ヶ国協議にまだ拘泥しているという愚策にはそろそろ幕を引いたほうがいいんじゃねーのー結果として北に時間稼ぎをさせているだけじゃんーこの間にも北は着々と核爆弾や核ミサイルの開発を続けているというのにーまぁったくのんきな連中だー手遅れになるまで何もできないしないーもうどうしようもないー
posted by マイク at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮当局、不法入国の韓国人4人を拘束=KCNA

北朝鮮当局、不法入国の韓国人4人を拘束=KCNA | ワールド | Reuters
えっと
 [ソウル 26日 ロイター] 北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は26日、北朝鮮当局が同国内に不法入国したとして韓国人4人を拘束し、取り調べていると伝えた。詳細はまだ明らかになっていない。
偶発的な事故なのかーそれとも意図された作業の中での摘発なのかは分かりませんケドーこれが契機になってなにか衝突にまで発展しなければいいのですが(棒読み)
posted by マイク at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

IMF特別顧問に朱民氏 中国人民銀副総裁

IMF特別顧問に朱民氏 中国人民銀副総裁 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【北京共同】国際通貨基金(IMF)のストロスカーン専務理事は24日、中国人民銀行(中央銀行)の朱民副総裁を特別顧問に起用する人事を発表した。5月3日に就任する予定。
軍事面だけでなくー経済戦争でも着実に地盤を固めているという印象がーさすが華僑カネの使いどころもきっちりと押えているーとか感心している場合じゃなくーこーゆー共産主義経済の侵食が世界経済をどれだけむしばんでいるかに警戒心を持たない事があぶないー
posted by マイク at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

中国国防省、グーグルへのサイバー攻撃への関与説を否定-米に関係悪化を警告

中国国防省、グーグルへのサイバー攻撃への関与説を否定-米に関係悪化を警告 | IBTimes(アイビータイムズ)
えっと
 中国国防省は25日、米インターネット検索大手グーグルへのサイバー攻撃に中国軍が関与しているとの米紙報道について、「根拠がなく、無責任な行為であり、別な意図がある」とする談話を発表した。また、米国に対し「両国関係が損なわれる事態を避けるため、言動に慎重になるように」と警告した。
まだ言ってるよ見苦しいーまー当局にしてみれば口がさけたって認める訳にはいかない内容だけどねー今頃攻撃の責任者は詰め腹切らされてるぜーウヒッ死人に口なしってかーあの国なら冗談じゃなくなるからなー居直り強盗とはこうやるものという国際社会に対するいーい警告になっているー
posted by マイク at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

高校無償化:朝鮮学校、対象外の方向 首相が言及

高校無償化:朝鮮学校、対象外の方向 首相が言及 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 鳩山由紀夫首相は25日、同日に衆院で審議入りした高校無償化法案で、朝鮮学校を対象外とする考え方を巡って「朝鮮学校の指導内容というか、どういうことを教えておられるかということが必ずしも見えない中で、その考え方は一つあるな、と考えている。その方向性になりそうだと聞いている」と述べ、支給対象外とする方向で調整していることを明らかにした。国会内で記者団に語った。
もともと無償化なんかで人気取りしようとするからこーゆー自家撞着に陥る訳でー身から出た錆という事ーホントにあふぉー制度として義務化されている小・中学校ならまだ分かりますよーでも高校は義務化されてないでしょーそれに補助するっていうんだったら高校の義務化がまずあるべきじゃねーの?勉強嫌いな子供たちはさぞ嫌がるだろうケドー世の中には中卒で就職している子供たちもいっぱいいるーそーゆー子供たちを差別しておいていいのかねー給料の上積みはしなくていーのかねー
posted by マイク at 07:56| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

北朝鮮問題で米特別代表らが23日から日・中・韓を歴訪=米国務省

北朝鮮問題で米特別代表らが23日から日・中・韓を歴訪=米国務省 | ワールド | Reuters
えっと
 [ワシントン 22日 ロイター] 米国務省によると、北朝鮮の6カ国協議復帰を目指し、ボズワース特別代表(北朝鮮担当)とソン・キム6カ国協議担当特使が、23日に北京、ソウル、東京訪問に出発する。北朝鮮当局者との会談は予定されていないという。
これで何か実質的な事態の進展があるとはとても思えないのだがーまー北に対する示威行動と見るのが適当かなーそんなことしてうちにも北は着々と核・ミサイルの開発を進めているというのにーまー正直亜米利加にはもう北に対して口先介入以上の行動を起こすことができない情況だからーアフガニスタンとイラクで手一杯でー北もその情況は折り込み済みでー時間稼ぎに奔走しているとーもうどうしようもないねー
posted by マイク at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

米FBI、デンソー米法人などを捜査 独禁法違反の疑い

米FBI、デンソー米法人などを捜査 独禁法違反の疑い 国際ニュース : AFPBB News
えっと
【2月25日 AFP】米連邦捜査局(Federal Bureau of Investigation、FBI)は23日夜、米独占禁止法違反の疑いでトヨタ自動車(Toyota Motor)に部品を供給している3社の事業所を家宅捜索した。
もう完全に日米経済摩擦だねこれはー亜米利加の内国産業保護政策が露骨に外資系企業を排除にかかっているー今はーなんのかんのいって抵抗しても無駄ーだまっていいなりになってー風が変るのを待つしかないなー何しろ大統領府肝いりの確信犯的行動だからー我が国政府が表立って抗議したらーこれはもう日米同盟の破棄と行きつく先は戦争ですよーただひとつの救いはー前世界大戦前夜とちがってー我が国が亜米利加とヨーロッパの列強全部に敵視されていないという事くらいかーまー全世界の経済が緊密に結びついてしまいー今では実質的に地域紛争以上の規模の戦争は起こせなくなっているのが現実だからなー
posted by マイク at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

『全会一致』に政府困惑 首相 民意尊重…でも『県内』排除せず

東京新聞:『全会一致』に政府困惑 首相 民意尊重…でも『県内』排除せず:政治(TOKYO Web)
えっと
 沖縄県議会が全会一致で可決した米軍普天間飛行場の国外・県外移設を求める意見書。政府は県議会の総意を軽視するわけにはいかないが、国外・県外に有力な移設先候補のあてもなく、重苦しい空気に覆われた。 (関口克己)
もともと「国防」は国家政治の専権事項のはずーそれを問題を矮小化していかにも地方問題であるかのように見せかけた政権の責任は大きいと思うぞーこれで地方議会が勘違いしてー民意は国防問題に介入できるという世論を形成してしまったーヴァカがー両方ともなー「基地」問題じゃない「国防」問題なんだという原点に立ち戻って議論を再開するしかないねー
posted by マイク at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

格差2倍超は「違憲状態」=昨夏衆院選訴訟で3例目-無効請求は退ける・東京高裁

時事ドットコム:格差2倍超は「違憲状態」=昨夏衆院選訴訟で3例目-無効請求は退ける・東京高裁
えっと
 昨年8月実施の衆院選小選挙区の定数配分は人口に比例しておらず違憲として、東京都と神奈川県の有権者10人が選挙無効を求めた訴訟の判決が24日、東京高裁であった。富越和厚裁判長は、最大2.3倍だった同選挙の格差を「憲法に反する程度に至っていた」と述べ、違憲状態だったと判断した。選挙無効請求については棄却した。
この手の訴訟は選挙があるたびに始まってーいつもいつもいつもいつも同じ「違憲状態ながら選挙は成立」という判決のような希ガスーなにしろ制度を改正するのが選挙により選出された政治屋だからーそんな改革後回しになるのはアタリマエー誰だって自分の地盤失くしたくないもんなーだーかーらー立法府の役割はこと選挙関連に限り第三者機関に移譲すべきだよーそれでもってめっちゃ厳しい管理にすればー政治屋ももう少し真剣に政治に携るようになるんじゃね?
posted by マイク at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

インテル、サイバー攻撃を仕掛けられた事実を公表[CNET Japan]

インテル、サイバー攻撃を仕掛けられた事実を公表[CNET Japan] セキュリティー-最新ニュース:IT-PLUS
えっと
 Intelの広報担当は米国時間2月23日、同社が1月に「高度な」サイバー攻撃を仕掛けられたものの、知的財産が盗み出されたことは認められず、同社の複数の幹部も、同時期に起きたGoogleや他社への攻撃との関連性はないと考えていることを明らかにした。
どーせ中共からだろー今頃失敗の責任取らされた責任者が更迭されているというあたりでねーの?
posted by マイク at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

ダライ・ラマが訪米中に「つぶやき」を開始

ダライ・ラマが訪米中に「つぶやき」を開始  - MSN産経ニュース
えっと
 インド北部ダラムサラにあるチベット亡命政府が24日までに明らかにしたところによると、訪米中のチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世がインターネットの会員制交流サイト、ツイッターでの「つぶやき」を22日に開始した。
いっちょフォローしてみるか…http://twitter.com/DalaiLamaらしいぞウヒッ
posted by マイク at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

胡錦濤総書記が朝鮮労働党代表団と会談

asahi.com:胡錦濤総書記が朝鮮労働党代表団と会談 - 人民日報 - 国際
えっと
 胡錦濤・中共中央総書記(国家主席)は23日午後、金永日部長率いる朝鮮労働党中央国際部代表団と人民大会堂で会談した。
物乞い外交キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!どーせなら金豚自ら行くべきーこんな小物送ったところで中南海は会うのが関の山ーそれ以上のことはやってくれないと思うぞー
posted by マイク at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮、武器密輸で偽装重ねる 南アが安保理に報告書

北朝鮮、武器密輸で偽装重ねる 南アが安保理に報告書 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【ニューヨーク共同】昨年11月に南アフリカで摘発された北朝鮮の武器密輸事件で、北朝鮮が発覚を防ぐため貨物目録の偽造や積み替えなど偽装工作を重ねていたことが23日、南アフリカが国連安全保障理事会に提出した報告書で分かった。共同通信が報告書を入手した。
これだから質が悪いよなーどーせ経済封鎖したってあの手この手で逃れて取引きやって稼いでー全然意味なしー経済封鎖ー国連のやれる事なんてそんな程度ー北は痛痒も感じてないんじゃないのかーもう少し徹底的にやれよなーやるんならー口先だけじゃなくー国連軍出動させて海上封鎖しろよー航空機は叩き落とせー陸路は中共軍以外の国連軍に国境封鎖させろーあいつらも信用できんー
posted by マイク at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

小沢幹事長と次長検事に銃弾か 銀座の郵便会社で見つかる

小沢幹事長と次長検事に銃弾か 銀座の郵便会社で見つかる - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 東京都中央区の郵便事業会社銀座支店で、銃弾のようなものが入った小沢一郎民主党幹事長と最高検の伊藤鉄男次長検事あての封筒2通が相次いで見つかっていたことが24日、警視庁築地署への取材で分かった。築地署は火薬取締法違反容疑で捜査している。
だーかーらーこーゆーことはーもっと直接的に撃ち込めと言うておるのにー意味ねーよーそんなもん郵便で送るために作られてるんじゃないだろうー?生き物殺すために作られてんだからーそういう風に使えっつーのー
posted by マイク at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

フォークランド再燃

東京新聞:フォークランド再燃:国際(TOKYO Web)
えっと
 【ロンドン=星浩】英国とアルゼンチンの間で、かつて領有権を主張して交戦したフォークランド(アルゼンチン名マルビナス)諸島を舞台に、今回は沖合の埋蔵資源をめぐる緊張が高まっている。英側の油田開発を阻止するため、アルゼンチンは周辺海域の船舶の航行制限に乗り出したが、英国も軍艦派遣などで対抗している。
そういやー東シナ海のガス田問題どーなってんだよーこのまま中共に既成事実作られて黙ってる気なのか政府はー
posted by マイク at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

千葉、車上荒らしで警察手帳盗難 仕事帰りにパチンコ店で

千葉、車上荒らしで警察手帳盗難 仕事帰りにパチンコ店で - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 千葉県警館山署生活安全課の30代の男性巡査が勤務を終えて自家用車で帰宅途中、パチンコ店に寄っている間に車上荒らしに遭い、警察手帳を盗まれたことが22日、分かった。同署が窃盗容疑で捜査している。
行くなよ巡査がパチンコなんかよーあー業界ごとずぶずぶの関係だったよー忘れてたよーもうどうしようもないなぁー
posted by マイク at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

調査捕鯨船にレーザー照射 シー・シェパード抗議船

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報
えっと
 水産庁は21日、日本の調査捕鯨団の母船「日新丸」が南極海で、米環境保護団体「シー・シェパード」の抗議船ボブ・バーカー号からレーザー光線の照射による妨害行為を受けたと発表した。船舶の損傷や乗組員のけがはなかった。
もういいからー放水なんて生易しい警告の必要ないからー護衛艦いるんだろー噛まないから撃沈しろーこいつらには身体で覚えさせるしかもう方法はないんだからー緊急避難だーやれーつ
posted by マイク at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

PIGS から STUPID へ

債務危機にある国々を称して PIGS と言ってますねー
Portugal
Italy
Greece
Spain
ですかー最近はこれが STUPID になってるそうでー
Spain
Turkey
United Kingdom
Portugal
Italy
Dubai
だそうでー世の中には頭いいというか暇な人がいるんだなーとー
posted by マイク at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

「自公支援」中村氏が初当選 長崎県知事選

「自公支援」中村氏が初当選 長崎県知事選 : J-CASTニュース
えっと
任期満了に伴う長崎県知事選が2010年2月21日に投開票され、無所属新顔で自民、公明両党が支援した前副知事の中村法道氏(59)が初当選した。民主、社民、国民新の各党が推薦した、元農水省室長の橋本剛氏(40・無所属新顔)や、元参院議員の大仁田厚氏(52)ら6人を大差で破った。投票率は60.08%だった。

東京都町田市でも市長選挙がー
選挙:東京・町田市長選 民主に逆風くっきり 異例のてこ入れ効果なし
 自民、公明両党が支援する現職の石阪丈一氏(62)と民主党などが推薦する新人の秋山哲男氏(61)による事実上の一騎打ちとなった東京都町田市長選は、長崎県知事選同様、民主系候補が敗れた。「『政治とカネ』でいい条件はなかった」と語っていた民主党都連幹部の懸念は現実となった。
つかよーこれで毎日が民主応援しているのがミエミエだよなーおっもしろいーこーゆー風潮を民主はどう見ているのかーたとえ地方選挙だと言ってもーこれが民意ーそれを無視して行けばそれはダチョウだよー危機に陥ると自らの頭を砂の中に突っ込むー何も見えない何も聞えないーそんな状態になってるんじゃねーのかなー民主はー
posted by マイク at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

「子ども手当の財源は増税で」菅財務相が発言

「子ども手当の財源は増税で」菅財務相が発言  - MSN産経ニュース
えっと
 菅直人副総理・財務相は20日、東京都町田市内で演説し、「たくさん収入のある方に少し率として多めに税を払っていただき、そういうお金を子ども手当で応援に回していく」と述べ、所得税率の見直しで子ども手当の財源を確保する方針を明らかにした。歳出削減で子ども手当の財源を捻出(ねんしゅつ)する意向を示していた鳩山由紀夫首相との食い違いが、浮き彫りになった。
これ以上景気を冷すような発言してどうする気だよーホント空気の嫁ねー奴等の集団だなー民主党ーだいたい増税したカネ子どもに渡すつー事はー子どものいない国民からカネ巻き上げて子どものいる家庭に渡そうとしてるんだろうー子ども持たないことで差別する気かよ信じられないーまー確かに少子化で国民が減っている事自体問題であることは事実だがーその解決策がこれかよーもう少し知恵しぼってみろよー国民が子どもを持ちたいと思うような明るい未来が我が国にあるのかよーそんな国にしたのは前政権の罪だとかまだ言い逃れる気か政権取ってから半年以上ーなーんにも対策取らずに身内の脱税やら不祥事相継ぐ騒ぎを収集する事に汲々としているばかりでー文句があったらもっと住み易い国にしろー為政者の責任だろうがー
posted by マイク at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

中国共産党「潔く引退を」=ダライ・ラマが痛烈批判

時事ドットコム:中国共産党「潔く引退を」=ダライ・ラマが痛烈批判
えっと
 【ワシントン時事】訪米中のチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世は19日、全米民主主義基金(NED)の民主主義功労勲章授与式で演説し、「今日の中国の共産主義者は本当に腐敗している」と批判、「潔く引退すべきだ」と述べ、中国の民主化を求めた。
あのダライ・ラマ尊師がここまで過激な発言をするとはーよほどのうっ屈がというのは今更かーそれにしてもこれまでよく我慢してきたものだとその忍耐力に感服されられますーまたー中共の腐敗がいよいよ目に余るものとなってきた事やーチベット争乱にあたっての武力弾圧の余りのひどさもこういう発言の引き金になっているのでしょうーいずれにしても中共はもう長くないからー独裁国家でオリムピック開いて10年持った国家はないからーナチス・ドイツもーソビエト連邦も崩壊したからー
posted by マイク at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

軍は関係ない=グーグルへのサイバー攻撃-中国紙が反論

時事ドットコム:軍は関係ない=グーグルへのサイバー攻撃-中国紙が反論
えっと
 【北京時事】米インターネット検索大手グーグルが中国からサイバー攻撃を受けたとされる問題で、米紙ニューヨーク・タイムズが中国国内の二つの教育機関のコンピューターが発信源だと報じたことに対し、20日付の中国紙チャイナー・デーリーは「軍は関係ない」との反論記事を掲載した。
まー一応反論しとかないと認めた事になりますからねー当然の処置だと思いますよーそれにしても言い訳が以下にも下手くそというかー
「ハッカーの行為は法律で厳しく禁じられている。発信源は容易に偽装することができる」
と言われてもねー法があって法治のない国だしー発信源を儀装できるつーことは自分だってできるだろーと反論されたらどーするよーしょせんその程度の民度なんだよー

posted by マイク at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

岡田外相、豪首相らと会談 捕鯨問題で「率直な議論」

岡田外相、豪首相らと会談 捕鯨問題で「率直な議論」 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News
えっと
【2月21日 AFP】オーストラリアを訪問した岡田克也(Katsuya Okada)外相は20日、シドニー(Sydney)でケビン・ラッド(Kevin Rudd)首相と会談した。
具体的にどう「率直」だったのかが知りたいところですねーこの手の「言い換え」は共産主義穀の常套手段でー一頃は反論が相継いで採決できない事を「活発な意見が交わされた」とか表現していましたからねー今回の「率直」がどういう内容の言い換えなのかー分かりませんねー
posted by マイク at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

高校無償化、朝鮮学校除外を要請 中井拉致問題担当相

高校無償化、朝鮮学校除外を要請 中井拉致問題担当相 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 中井洽拉致問題担当相が、4月から実施予定の高校無償化に関し、在日朝鮮人の子女が学ぶ朝鮮学校を対象から外すよう川端達夫文部科学相に要請、川端氏ら文科省の政務三役が検討に入ったことが20日、分かった。政府関係者が明らかにした。
各種学校にまでばらまくという神経が理解不能ー大体義務教育機関でない高等学校に何故補助するのかーだったら高校を義務教育化すべきと思ー
posted by マイク at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

情熱の舞、高橋届く 織田、涙こらえ懸命に

NIKKEI NET(日経ネット):スポーツニュース-プロ野球、大リーグ、サッカー、ゴルフなどの話題を速報
えっと
 黒のタキシード姿の織田選手。喜劇王チャップリンの映画音楽に乗り、コミカルなしぐさや、子どものようなおどけた表情で会場を沸かせた。

 ところが後半、アクシデントが起きた。ジャンプに失敗して氷に手をついた直後、演技を中断。泣きそうな表情でジャッジに訴えた。右足の靴ひもが切れていた。靴ひもを直して再開したが、中断は減点の対象。メダルの夢がこぼれ落ちた。
織田、各国の扱い:カナダ「彼は日本のかつて有名なサムライだった一族の出身だそうです」イタリア「彼の先祖は、日本人なら誰でも知っている偉いサムライなんだそうです」フランス「彼は、ご存知のゲーム『信長の野望』に登場するノブナガの子孫なんですよ。ブシドー!」仏蘭西人はあほー
posted by マイク at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

グーグルへのサイバー攻撃、発信源は中国国内の2学校-1校は軍と密接に関連

グーグルへのサイバー攻撃、発信源は中国国内の2学校-1校は軍と密接に関連 | IBTimes(アイビータイムズ)
えっと
 19日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、米インターネット検索大手グーグルが中国から電子メールへの不正侵入などのサイバー攻撃を受けた問題について、数十社の企業が発信源をたどった結果、上海交通大学と山東藍翔高級技工学校という中国国内の2つの教育機関が攻撃の発信源であったと報じた。
妖精とか悪鬼の類いで最後に発見されたのはグレムリンで、第二次世界大戦中のヨーロッパ戦線で飛行機を落す悪鬼として認識されましたがー今また新しい悪鬼が発見されたようですーその名はーChongnanhaiー主にパソコンに悪さをしかけーネットワーク越しに情報遮断をしたりー悪意のある攻撃をしかけて来たりしますーこれを防ぐにはー各パソコンにウイルス駆除ソフトの最新版をインストールして自衛するしかありませんーそれでもネットワークの情報遮断などには対策がないのが実情ですーこのChongnanhaiはー最近は世界的に跋扈し始めておりーたとえばYahooやBoxeeはHuluへのアクセスができなくなっていますー
posted by マイク at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

オバマ大統領、訪米のダライ・ラマと会談 中国は強く反発

CNN.co.jp:オバマ大統領、訪米のダライ・ラマと会談 中国は強く反発
えっと
ワシントン(CNN) オバマ米大統領は18日、米国を訪れたチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世とホワイトハウスで会談した。中国はこれに強く反発し、米国に対し報復措置を取る可能性を示唆している。
ついに会談が実現しましたかーつか規程路線でしたケドねー内国政治が乱れると外向きに強面政策をとってポーズを取るのが常套手段ということでー昨日のオーストラリア首相の基地外発言もその一つと思われーまー亜米利加としては中共と正面切った対決は避けたいし中共も本音ではそういう事なんだケドーおたがいに面子もあるし内国の乱れもあるーここは一つという事で裏では手打ちしているとーとはいえ中共も黙視はできないということでー
CNN.co.jp:中国、駐在大使呼び抗議 オバマ氏、ダライ・ラマ会談を受け
北京(CNN) 中国外務省報道官は19日、、オバマ米大統領がホワイトハウスでチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と会談したことに対し、強い不満と断固とした反対を表明する声明を発表した。米国が反中の分離主義勢力の黙認、支援を止めることを要求するとも主張した。
言うことだけは言っておくとーでないと今度は中南海が内部で突き上げを喰うからー何もかも身から出た錆という事で甘受すべきーお前が悪いんだよー>中南海ーなーにーがー内政問題だー単なる侵略じゃねーかーこの居直り強盗国家がー

posted by マイク at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

「イラン、核弾頭開発着手か」 ミサイル技術、欧米警戒

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報
えっと
 【ドバイ=松尾博文】国際原子力機関(IAEA)がイランによるミサイル搭載の核弾頭開発の可能性を指摘したことで、同国の核兵器開発疑惑が一段と強まった。イランは平和目的と主張するロケットの大型化も急いでおり、核弾頭の運搬手段となるミサイル開発にも厳しい目が向けられるのは必至だ。反発するイランが欧米との対決姿勢を一段と強め、IAEAに対し核施設への査察などで協力に制限を加える可能性もある。
まーやってることは多分事実でしょうケドー果して実現まで何年かかるかは別問題という事でー確かに北韓みたいな例もあるしーインドもパキスタンも(多分イスラエルも)持ってる訳だけどー現在のイランはあの当時の他国と違って経済制裁を受けていたりーIAEAからも目をつけられていたりーパキスタンにはいた原爆の専門家(あー名前が思い出せないーなんとかカーンとかいったよねー?)もいるのかいないのかとーいろいろと障害があるから簡単にはいかないと思ー
posted by マイク at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

「忍びない」同僚妻のスピード違反もみ消し

「忍びない」同僚妻のスピード違反もみ消し : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 警視庁は19日、同僚の妻のスピード違反を「誤記扱い」としてもみ消したとして、同庁小平署の交通課長の警部(58)ら7人を犯人隠避や虚偽有印公文書作成・同行使の疑いで、もみ消しを依頼した同署警務課長代理の警部(49)を犯人隠避教唆容疑で、それぞれ東京地検立川支部に書類送検した。


 同庁は同日、交通課長と警務課長代理を停職1か月の懲戒処分とし、2人は同日付で辞職した。
退職金払ったろーこの税金ドロボー

第2弾
容疑者に便宜:たばこや自宅立ち寄り 神奈川県警が懲戒
 神奈川県警監察官室は19日、鎌倉署の男性警部補2人が、恐喝未遂容疑などで逮捕された同県鎌倉市の男(30代)に、たばこを与えたり護送中に自宅に寄って母親に会わせるなどしたとして戒告の懲戒処分にした。小笠原晃室長は「取り調べの任意性を疑われる行為で、一歩間違えたら逃走の恐れがあった。誠に遺憾で再発防止に努める」と話した。
何をか言わんやー
posted by マイク at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする

捕鯨中止、応じなければ日本提訴へ…豪首相明言

捕鯨中止、応じなければ日本提訴へ…豪首相明言 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 【シンガポール=岡崎哲】オーストラリアのラッド首相は19日、地元テレビに対し、日本が南極海での調査捕鯨中止に応じなければ、今年11月の次期捕鯨シーズン開始までに国際司法裁判所(本部=オランダ・ハーグ)に提訴するとの考えを表明した。
流石中共かぶれだけのことはありりー発言のレベルも中共並ーおまい「内政干渉」つー言葉を知らんのかーぶぁっかじゃねぇのかーこいつはーこれが一国の首相の発言かー我が国のゲフンゲフンまあ人のふり見て我がふり直せこれもんでーそれにしても酷いー国内向けのポーズなのかもしれないケドーもう少しなんとかならんのかーこーゆーニュースもあるんだぞー
asahi.com(朝日新聞社):トーゴ、シー・シェパードの船籍剥奪 日本の要請受け - 国際
 岡田克也外相は19日の記者会見で、アフリカのトーゴ政府が、日本の調査捕鯨船を妨害した米国の反捕鯨団体シー・シェパード(SS)のボブ・バーカー号の船籍を剥奪(はくだつ)したことを明らかにした。船籍がなくても航行はできるが、保護する国がなくなり、第三国の軍艦などから臨検を受けたり、入港などの際に影響が出たりする可能性があるという。
流石親日の国、東郷元帥の名字を国名にした国だけのことはあるーさらにはオランダでもオランダ船籍のSS船の船籍剥奪に必要な「法改正を検討中」とのことーいーじゃねーかーこれが正義ってもんだーこと捕鯨問題に関しては反対派が数を頼んでのごり押しでー地球温暖化に関してはあれ程持ち上げる「科学的意見」を捕鯨問題では一顧だにしないというダブスタにも平然とする厚顔無恥さに苛立っているのだからーなんでアラスカの原住民がホッキョククジラ捕るのは認めて和歌山太地の鯨漁は認めないんだーどっちだって伝統芸だろうがーこーゆー差別をへーきでやるんだ肉食人種がーふざけるのもいーかげんにしろっ!!
posted by マイク at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

連邦政府ビルに小型機突入、ネットに操縦士の「遺書」

CNN.co.jp:連邦政府ビルに小型機突入、ネットに操縦士の「遺書」
えっと
(CNN) 米テキサス州オースティンで18日午前10時(日本時間19日午前1時)ごろ、内国歳入庁(IRS)事務所のビルに小型飛行機が激突、炎上し、職員ら13人が負傷、1人が行方不明となった。操縦していた男はインターネット上に遺書とみられるメッセージを残しており、税務当局へのうらみから意図的にビルに突っ込み、自殺したとみられる。
やっぱ亜米利加はいちいちやることが派手だねぇ自殺一つとっても軽飛行機で恨み重なる税務署に特攻かよー燃料満タンでーまーだいぶ溜ってたんだろうケドーまーフツーの精神状態じゃないよなー突っ込まれた税務署こそいい迷惑だーなどと妙にお上の肩を持ってみるーたまにはねー
posted by マイク at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

ハイチ支援陸自隊員帰国

ハイチ支援陸自隊員帰国 : 広島 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 ハイチ大地震の被災者支援のため現地に派遣されていた陸上自衛隊の国際緊急医療援助隊員約100人が約3週間の活動を終え、18日、政府専用機で広島空港に到着した。隊員は海田町の陸自海田市駐屯地で部隊編成を解く式典に臨んだ。
これ読んだ読者はー我が国の自衛隊によるハイチ支援はこれで終了かとおもうではないのかー
ハイチ派遣第2陣が壮行式 陸自北部方面隊 - 47NEWS(よんななニュース)
 ハイチ大地震の復興支援のため国連平和維持活動(PKO)に参加する陸上自衛隊の国際救援隊第2陣の壮行式が18日、北海道帯広市の帯広駐屯地で開かれた。
まだ後続部隊が支援を実行中というところまで報道しなきゃダメじゃないカーそれともそれほどまでに自衛隊を貶めたいのかーそっちかよーもう大新聞メディアの権威は地に堕ちてるなー何故我が国の国際貢献を客観的に報道できないんだー自衛隊は我が国防衛の要だろうにー一朝時あれば命をはって守ってくれる最も大切な人々をそこまで無視する神経が理解不能だー
posted by マイク at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

アリバイづくりの“小沢氏への進言” 首相、指導力発揮できず

アリバイづくりの“小沢氏への進言” 首相、指導力発揮できず - MSN産経ニュース
えっと
 鳩山由紀夫首相が18日、ともに政治とカネの問題を抱える民主党の小沢一郎幹事長に電話で「国民への説明」を促したのは、前日の党首討論での公約を守るためだ。ただ、どのような形で説明責任を果たすかは小沢氏に任せ、同氏の回答も明らかにしなかった。進言をしたという「アリバイづくり」の側面が強そうだ。
これもしょせん素人の政権が限界を露呈してるという事かー有権者は政治が変る事を期待して投票したのではないのかーこれでは旧政権と同じ以下ではないかー自浄能力がないだけもっとだめーさーらーにー国政をあずかる首相の言葉の余りの軽さはこれはなんなんだー歴代の首相中でも最低だろうーこれほど酷い政権が過去にあっただろうかー宇野くらいではないかーあーアレも金丸の傀儡政権だったよなー今とーおーなーじー
posted by マイク at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

米大統領、ダライ・ラマと初会談 人権尊重鮮明に、中国反発

米大統領、ダライ・ラマと初会談 人権尊重鮮明に、中国反発 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【ワシントン共同】オバマ米大統領は18日、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世と初会談、ホワイトハウスが発表した声明によると、大統領はチベットの宗教や文化、言語、人権を守ることに「強い支持」を表明した。これに対し、中国外務省の馬朝旭報道局長は19日未明に談話を出し「強い不満と断固たる反対」を表明。米側に「内政干渉の停止」を要求した。
中南海のやり方はまだまだ国際社会に対する理解が足りてないーこんなことであおればあおるほど自らの被疑を認めるだけだというのにーそれでもって無関心な世間のいらぬ関心を喚起するだけーここは無視するのがオトナの対応でしょうーそれすらできないんだからもうどうしようもないーしょせん毛沢東に知能を抜かれた痴呆共の成り上がり集団だからなー
posted by マイク at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

「要人」として入国後に失跡 容疑でイラン人を逮捕

asahi.com(朝日新聞社):「要人」として入国後に失跡 容疑でイラン人を逮捕 - 関西ニュース一般
えっと
 テロリストの識別を目的にした指紋や顔写真による入国時の生体認証を「要人」として免除されたイラン人の男が入国直後に失跡し、今年1月に出入国管理法違反(不法在留)の疑いで兵庫県警に逮捕されていたことがわかった。外務省は「聞いたことがないケース」として、イラン大使館に再発防止を要請した。
こーゆーことをやるからイラン人は信用されないのですよー後ろめたいことがないなら堂々と入国すればいいーそれを政府要人などという抜け道を使って入国して姿をくらますとはーもうスパイ目的がばればれー当局はこの際だから徹底的に調査してもらいたいー再発防止としては当然ながら要人の例外規定は廃止すべきー
posted by マイク at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

ダライ・ラマ、訪米=国務長官とも会談へ

時事ドットコム:ダライ・ラマ、訪米=国務長官とも会談へ
えっと
 【ワシントン時事】チベット仏教最高指導者のダライ・ラマ14世は17日、訪米のため、ワシントンに到着した。18日にホワイトハウスでオバマ大統領との会談に臨むほか、国務省でクリントン国務長官とも面会する。
拡張主義中共の犠牲の象徴となった感のある方ですがーこれからも決してあきらめることなく中共の不正を叫び続けてもらいたいーその声はいつかきっとむくわれる事になるでしょうーでなければこの世界に正義はないのですからー
posted by マイク at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

山内議員の元政策秘書逮捕 3千万円詐取容疑、警視庁

山内議員の元政策秘書逮捕 3千万円詐取容疑、警視庁  - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 警視庁捜査2課は18日、会社社長から投資金名目で約3千万円をだまし取ったとして、詐欺容疑で、みんなの党の山内康一衆院議員(比例北関東ブロック)の元政策秘書神武幸容疑者(48)=東京都港区芝=を逮捕した。
なんかそのうち政治屋の秘書はみんな凶状持ちってことになりかねませんねーイメージ悪杉ー「秘書の罪は政治家の罪」とか言った政治屋がいましたがーあれ今では前言を翻して平然としていますーこんな政治屋が跋扈するようでは我が国の政治は死にましたねー
posted by マイク at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

「北教組委員長から受領」 民主・小林氏陣営の経理担当者

「北教組委員長から受領」 民主・小林氏陣営の経理担当者 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 北海道教職員組合(北教組)が民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=の陣営に4回にわたり計約1600万円を提供したとされる事件で、小林氏陣営の経理担当者が地検の調べに「(1回目は)2008年12月、北教組委員長から北教組事務所で受け取った」と説明していることが17日、捜査関係者への取材で分かった。
決定的な詳言が出ましたねーこれで小林千代美の議員生命は終了ー民主にとってはまた一つ悪材料がーまた離党でお茶を濁しますかー自浄作用なんて単語は民主の辞書にはないとかー次の選挙は21日の長崎市長選挙と東京都町田市長選挙ですがー
「政治とカネ」直撃で民主が21日の長崎知事選、町田市長選にやきもき
 「政治とカネ」をめぐる問題が直撃し、民主党が地方選挙で厳しい戦いを余儀なくされている。21日投開票の長崎県知事選では、民主など与党3党が推薦する候補が、自民、公明両党が支援する候補と激戦を展開中だ。大都市部の民主党の金城湯池であるはずの東京都町田市長選(21日投開票)も予断を許さない情勢だ。地方選で連敗すれば、スキャンダルを抱える鳩山由紀夫首相や小沢一郎幹事長への党内の不満が表面化する恐れもある。
これまだ上のニュースが報道される前の情況ですよー追い打ちーどうなるのかますます面白くなってまいりましたー
posted by マイク at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

ツタンカーメン王はマラリアで死亡、アクエンアテン王が父 ついになぞが明らかに

ツタンカーメン王はマラリアで死亡、アクエンアテン王が父 ついになぞが明らかに 写真3枚 国際ニュース : AFPBB News
えっと
【2月17日 AFP】古代エジプト王朝のツタンカーメン(Tutankhamun)王は、内反足を患い、つえをついて歩き、マラリアにかかって死亡したとする研究報告が16日、発表された。現代の遺伝子検査とコンピューター技術を駆使した研究によって、古代エジプトの謎が解き明かされた。
最近の科学の進歩はすさまじいものがありますねーこんなことまで分かってしまうのですかーうーむー古代エジプトの場合ミイラとして死体を保存していましたから分析もできたのですがーたとえばアルプスでみつかった2000年くらい前の遭難者の遺体からも当時の生活習慣などが判明したと記憶していますー胃の内容物の分析なんかやってましたー犯罪学の技術も応用されているんでしょうかねー
posted by マイク at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

パキスタン:タリバン幹部拘束か 米紙報道、内相は明言避ける

パキスタン:タリバン幹部拘束か 米紙報道、内相は明言避ける - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【ニューデリー栗田慎一】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は15日、米当局者情報として、アフガニスタンの旧支配勢力タリバンの「ナンバー2の一人」とされるバラダル師がパキスタン南部カラチで拘束されたと報じた。パキスタン軍情報機関(ISI)と米中央情報局(CIA)の合同作戦の結果としたが、パキスタンのマリク内相は16日、合同作戦について「報道は宣伝だ」と否定したものの、拘束の真偽については「調査中」として明言を避けた。
このところヒットが続いていますねーアフガン戦線での米軍はー正規戦であればー副司令官を拘束したのが事実なら大ヒットですがーどうなんでしょうかー非正規戦の場合ーやはりテロ側に取り打撃には間違いないでしょうケドー正規戦ほどではないかなという気もしますーまーそれにしてもよくやっているというカンジーただー問題はーこうして戦闘を続けていてもー収束の鍵が見つからない事でしょうー最終的にはアフガニスタン人全員掃討しない限りーテロは終らないという希ガスーそれで本当にいいのかという疑念が残ることではありますー
posted by マイク at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

北朝鮮、数年ぶりに大型4連休 旧正月と総書記誕生日

北朝鮮、数年ぶりに大型4連休 旧正月と金総書記誕生日 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【平壌共同】北朝鮮は14日から、旧正月と金正日総書記の誕生日に伴う4連休に入った。それぞれ2日ずつの休日で、今年は金総書記の誕生日である16日の直前が旧正月となり、北朝鮮では数年ぶりの大型連休となった。
ついに民衆に媚を売り始めたか北政府ーいよいよ後がないと見たー市場主義も受入れてデノミ後に閉鎖した市場も再開したようだしー中共には使節を送って援助の無心ー副主席は演説して「米韓との対立は終了させて平和を希求する」みたいな事を言ったらしいしーもう終ったなー延命に必死になるのは分かるがー見苦しいー
posted by マイク at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

グリーンピース鯨肉事件初公判

asahi.com:グリーンピース鯨肉事件初公判-マイタウン青森
えっと
 環境NGO「グリーンピース・ジャパン」のメンバー2人が、調査捕鯨船の船員が土産などの名目で自宅に送った鯨肉を青森市内の配送所から盗んだとされる事件。15日に青森地裁(小川賢司裁判長)であった初公判では、検察側が盗んだ行為の立証をする一方、弁護側は「鯨肉を勝手に持ち出した船員の『横領』を告発するため」として、2人の行為の正当性を証明しようとするなど、両者の主張の違いが鮮明になった。(有近隆史、藤原慎一)
こいつらはー目的のためなら手段は正当化されると信じてるような奴等だからなー法の名の下に厳罰に処してもらいたいところー何かー一民間人が捜査権持つってかーふざけるなK冊必要ないといいたいかーまーある意味必要悪ではあるケドーそれでも民間人が捜査権持ってるなんて主張一顧だに値しないわー我が国は法治国家じゃなくなってしまうではないかー余りにもアホらしい主張だーこんなことだからテロだの基地外だのと呼ばれるーどーせ弁護士もブサヨの腐れ野郎だろうーよくもこんな奴等の弁護引き受けたものだー国選弁護人かー?拒否権はないのかーこんな奴等「NGO」の名前に値せぬわー
posted by マイク at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

北教組、小林千議員側に1600万円

asahi.com:北教組、小林千議員側に1600万円-マイタウン北海道
えっと
 民主党の小林千代美衆院議員=北海道5区=側が、北海道教職員組合(北教組)側から違法な選挙費用を受け取っていたとされる問題で、当時の北教組委員長らから小林氏の陣営に400万円ずつ4回に分け、総額1600万円が渡されていたことが、捜査関係者などへの取材で分かった。札幌地検は15日、札幌市内の北教組本部などを政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)容疑で家宅捜索した。
次々と明るみに出る民主の不祥事ーまー北海道はまーさーにー氷山の一角でしょうねーどこでもやってたんじゃねーのー?野党の時代にはお目こぼし受けていたとしか思えないーここにも検察の恣意的な捜査がと誹られても反論できねーなーまーこれでまた一人民主の議員が減って下手打つと議員も辞職かー補欠選挙の結果が楽しみだーもう有権者は絶望してるんじゃないかー自民がダメという事で民主に入れたのにー民主もダメダメじゃんーもう入れる党がないよーなー?
posted by マイク at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

世界の風力発電が31%増 09年新設は原発25基分超

世界の風力発電が31%増 09年新設は原発25基分超 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 昨年1年間に世界で新たに建設された風力発電施設の規模は、大型原発25基分超に相当する3750万キロワット、総発電容量は2008年から31%増えたとの調査結果を、業界関係者らでつくる世界風力エネルギー協会(GWEC、本部・ベルギー)が16日までにまとめた。
風力はー太陽光と同様に出力が行っていでないこととーまさに風任せなんですがーそれとあれ意外とうるさいんですよねー後一つー設計想定より強い風がふくと壊れるという欠点がー外国じゃあ浅い海上に設置する例が多いようですーいずれにせよ自然エネルギーの有効活用という点では悪くないのでーもっともっと普及させていくようですねー
posted by マイク at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (科学・技術) | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

北朝鮮:デノミ失敗、続く混乱 「中国頼み」 金総書記、中国・王部長を異例の厚遇

北朝鮮:デノミ失敗、続く混乱 「中国頼み」 金総書記、中国・王部長を異例の厚遇 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【北京・西岡省二】通貨ウォンのデノミネーション(通貨呼称単位の変更)失敗による混乱が続く北朝鮮で、中国との関係強化を突破口に事態打開を模索する動きが出始めた。北朝鮮当局は金正日(キムジョンイル)総書記の68歳の誕生日(16日)をにらみながら混乱収拾を急いでいるが、デノミ失敗で落ち込んだ国民生活の回復を図るには、最大の支援国・中国からの援助を確実に受けることが不可欠と判断しているようだ。
いよいよ北の後がなくなってきたという感じですかねーもうなりふりかまってられないー援助がなかったら国が立ち行かないという危機的状況がいよいよ本格化してきたということかーその援助先はもう中共しかないーなにしろ国連から経済制裁受けているんだからーまー確かに人道的支援はわずかながらあるにせよーこれでは焼け石に水状態ー一方の中共にしてみればー格好の資本主義社会との緩衝地帯を失う訳にはいかないからーやっぱり援助を止められないー北はその足下を見ているんだなーとー
posted by マイク at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

中東歴訪のクリントン長官、対イラン制裁強化を主張

CNN.co.jp:中東歴訪のクリントン長官、対イラン制裁強化を主張
えっと
(CNN) クリントン米国務長官は14日、中東歴訪の最初の訪問国カタールでの演説で、高濃縮ウランの製造を宣言したイランを厳しく非難し、国連安全保障理事会による制裁強化を目指す姿勢を強調した。
イラクは元は親米のカーレビ国王をイスラム革命でひっくり返されー反米のホメイニ師が率いるようになったのでー亜米利加としてはもともとの宿敵みたいな存在になってしまったですねー石油の権益も全部国有化されたしーそんなこんなでやることなすこと全部気に入らないんでしょうがーそれに対抗するイランも中等の覇権を求めて核爆弾や核ミサイルの研究を進めるなど明らかにやり杉ーまーどーせ我が国にできる事なんかないんだから生暖かい視線で見つめるくらいかなー
posted by マイク at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

反捕鯨団体船長、日本船に侵入=水上スキーで接近-南極海で

時事ドットコム:反捕鯨団体船長、日本船に侵入=水上スキーで接近-南極海で
えっと
 水産庁は15日、米国の反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」のメンバー1人が日本時間同日午前9時ごろ、南極海で調査捕鯨中の日本の調査船「第2昭南丸」に侵入したと発表した。
もう完全な基地外ーさあっさと海につき落とせー情け容赦は無用だーなんでこんな温い対応しかしないんだ我が国政府ーもっとしゃっきりとやれーっ
posted by マイク at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

伊東15位、葛西17位 アマンが今大会「金」1号 ジャンプ・ノーマルヒル

NIKKEI NET(日経ネット):スポーツニュース-プロ野球、大リーグ、サッカー、ゴルフなどの話題を速報
えっと
 ノルディックスキー・ジャンプのノーマルヒル(HS106メートル、K点95メートル)本戦が13日行われ、日本の伊東大貴(雪印)は100.5メートル、100メートルの249.5点で15位、葛西紀明(土屋ホーム)は99メートル、100.5メートルの244.5点で17位だった。

 2002年のソルトレークシティー五輪で個人2冠に輝いたシモン・アマン(スイス)が105メートル、108メートル(最長不倒)を飛び今大会の金メダル第1号となった。アダム・マリシュ(ポーランド)が銀、グレゴア・シュリーレンツァウアー(オーストリア)が銅。
あーオリムピック始まったんですねー今年はどこだっけー?
posted by マイク at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

終身教授“NO”に女教授が乱射、6人死傷

終身教授“NO”に女教授が乱射、6人死傷(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
えっと
 米南部アラバマ州のアラバマ大学ハンツビル校で12日午後(日本時間13日午前)、教員会議の最中に教授の女が銃を乱射、同僚教員3人が死亡し、3人が負傷した。うち2人は重体。女は間もなく身柄を拘束された。
亜米利加じゃこの手の銃乱射事件は日常茶飯事ですがー大学教授それも女性という点が目新しいっちゃいえるーもう何でもありありの国なんですねーあんま移住したいっていう魅力は昔に比べて全然なくなりますねー
posted by マイク at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

鳩山邦夫氏「兄が母にカネ無心したとは聞いてない」

asahi.com(朝日新聞社):鳩山邦夫氏「兄が母にカネ無心したとは聞いてない」 - 政治
えっと
 自民党の鳩山邦夫元総務相は13日、東京都内で記者会見し、兄の鳩山由紀夫首相への実母からの資金提供に関連し、「兄がカネを無心したとは、母から一切聞いていない」と改めて強調した。
二転三転してますねー裏取引ですねー内容は分かりませんケドーそうでなけりゃ大の大人が公の場での発言を180度変化させるわけがないー政治屋はこれでなければ勤まらないんですねー
posted by マイク at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

中国、オバマ米大統領・ダライ・ラマ会談の即時撤回求める

中国、オバマ米大統領・ダライ・ラマ会談の即時撤回求める | Reuters
えっと
 [北京 12日 ロイター] 新華社は12日、中国外務省の馬朝旭報道官の話として、中国政府が米国に対し、オバマ大統領とチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世との会談を「即時撤回」するよう求めたと報じた。
この問題も米中間の刺になっていますねー互いに面子を賭けたチキンレースの様相を呈していますーどちらが先に脱落するのかーまー中南海は最後まで突っ張り通すことは必定ですからーオバマが譲歩するのかどうかが焦点でしょうかーデモー亜米利加にとっては譲歩する利点が何もないんですよねーここまで深入りしてしまうとー人権問題では明らかに中共に非があるわけでありーこれは全世界が認めているというのに何故なんだー何故抗議の声がこれ以上あがらないんだー明日は我が身なんだぞ周辺国家ー放置すれば中共はますます増長するだけー今のうちにはっきりと立場を明らかにしてー武力侵攻の無意味さを身体で覚えさせてやらなくてはだめなんだー
posted by マイク at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

6カ国復帰の準備できず 北朝鮮、制裁に不満表示

6カ国復帰の準備できず 北朝鮮、制裁に不満表示 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【北京共同】北朝鮮を訪問した国連の潘基文事務総長の特使、パスコー政治局長(事務次長)は12日、北朝鮮に無条件で早期の6カ国協議復帰を促したものの、北朝鮮は国連安全保障理事会の経済制裁に強い不満を表明し「まだ復帰する準備ができていない」として、復帰には制裁解除が条件との立場をあらためて示したと明らかにした。同日夜、平壌から経由地の北京に到着後、記者会見した。
これだからなー北は単に時間稼ぎしているだけなんですよーそのために無理難題をふっかけて六ヶ国協議が進まないようにしているーそんなことまー他国の政府は承知しているんだろうケドーだから放置している残り五ヶ国の政府の責任は重いですよーまちがいなく極東地域の軍事的安定を揺るがしている原因要素の一つなんだからー北はー存在しているだけでー存在そのものが悪ーさあっさと崩壊させるのが吉ー
posted by マイク at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

北朝鮮の6カ国協議首席代表が来月訪米か

北朝鮮の6カ国協議首席代表が来月訪米か - MSN産経ニュース
えっと
 韓国の聯合ニュースは12日、北朝鮮の6カ国協議首席代表、金桂寛外務次官が3月に訪米する見通しで、米朝対話が行われる可能性もあると報じた。北京の外交筋の話として伝えた。
まー中共も良くやっているって感じですケドーそもそも六ヶ国協議自体が虚構の産物でー単に北が軍事開発する時間稼ぎに使われているだけというふうに思っていますのでーイミネーなーとーこれまで六ヶ国協議でなんか成果が上がりましたかねー
posted by マイク at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

官邸に銃弾?入り封筒が郵送 小沢事務所にも

asahi.com(朝日新聞社):官邸に銃弾?入り封筒が郵送 小沢事務所にも - 社会
えっと
 首相官邸と衆院第1議員会館内の小沢一郎・民主党幹事長の事務所に12日、銃弾とみられる金属が入った封筒が郵送されたことが警視庁への取材でわかった。同庁は脅迫容疑などで調べている。
送りつけるんじゃなくてさあっさと撃ち込めよこの根性なしー
posted by マイク at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

調査捕鯨:シー・シェパードが妨害、液体瓶撃ち込む 3人顔に痛み

調査捕鯨:シー・シェパードが妨害、液体瓶撃ち込む 3人顔に痛み - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 水産庁に入った連絡によると、南極海で調査捕鯨をしていた日本の調査船団が、反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」から液体入りの瓶を撃ち込まれるなどの妨害を受けた。瓶の液体は調査船「第2昭南丸」(712トン、小宮博幸船長)の乗員3人の顔にかかり、3人は痛みを訴えているという。
もう黙ってやられてるだけじゃだめだよー反撃しろそれも音だの水だの生ぬるいー実弾射撃だよ正当防衛だからー相手の船沈めてやればいいんだよ身体で覚えさせなきゃだめなんだよ相手は人間以下なんだからー学習させてやれー
posted by マイク at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

「作り話。弟信用できない」=政治資金無心の指摘に激高-鳩山首相

時事ドットコム:「作り話。弟信用できない」=政治資金無心の指摘に激高-鳩山首相
えっと
 「全くの作り話だ」。12日の衆院予算委員会で、自民党の与謝野馨元財務相が、鳩山由紀夫首相の偽装献金事件に関し、母親からの資金提供を「政治資金として認識していたのではないか」と追及したのに対し、首相が色をなして反論する場面があった。
まーなんだ、人間核心を衝かれると興奮するものだからなーもしこれが根も葉もないいいがかりだったとしたらーそんな色をなして反論するわけがないー分かり安い男よのぉーこんなん政治屋には向いてないと思ーそれにしても『平成の脱税王』(与謝野馨)とはよく言ったー至極名言なりー
posted by マイク at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

石川議員「自ら離党を決断」強調 幕引き図る鳩山政権

asahi.com(朝日新聞社):石川議員「自ら離党を決断」強調 幕引き図る鳩山政権 - 政治
えっと
 小沢一郎・民主党幹事長の元秘書、石川知裕衆院議員が11日、離党届を提出した。保釈後は小沢氏と会うこともなく、自ら離党を決断したことを強調した。鳩山政権は石川議員の離党で「政治とカネ」の問題の幕引きを図りたいところだが、政権への風当たりが弱まるか見通せない。
トカゲの尻尾切ったくらいで風が変るかどうかー頭潰さなきゃだめでしょ
posted by マイク at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

北朝鮮の食糧事情悪化か 韓国政府が試算

北朝鮮の食糧事情悪化か 韓国政府が試算 - MSN産経ニュース
えっと
 10日付の韓国紙、東亜日報は、北朝鮮の2009年の食糧生産が411万トンで、08年より20万トン減少し食糧難が深刻な状態にあると報じた。韓国政府関係者の話として伝えた。
今更ー
posted by マイク at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

中国、「朝鮮半島特別代表」新設 武前外務次官が就任

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報
えっと
 【北京=品田卓】中国政府は10日、北朝鮮など朝鮮半島問題を統括するポスト「朝鮮半島特別代表」を新設し、武大偉・前外務次官が就任したと発表した。北朝鮮の核問題を巡る6カ国協議の議長は今後も続けるとみられる。
中南海は半島が一触即発の事態になってきたと見ているのではないかなーそしてー必要なら軍事介入も辞さない立場を改めて強調しているのだと思ーこれはその示威行動ではないのかー北の崩壊はいよいよ秒読みにはいってきたのではないかー
posted by マイク at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

もんじゅ 大きな節目

もんじゅ 大きな節目 : 福井 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 3月末までの運転再開を目指す日本原子力研究開発機構の高速増殖炉「もんじゅ」(敦賀市白木)は、経済産業省原子力安全・保安院が10日に運転再開を容認したことで大きな節目を迎え、関係者から様々な反応が聞かれた。今後は内閣府の原子力安全委員会での審議とともに、機構と県、敦賀市との事前協議が焦点となる。保安院は12日に幹部を県、市へ派遣して今回の評価結果を説明し、運転再開への理解を求める。
14年ぶりですよーもう信じられないーこの炉が冷却材のナトリウム漏れ事故を起して運転を中止した頃だったかなー仏閣界から「もんじゅ」の名前を変えてくれという要求まであったと記憶しているーまーとにかくー世界中があきらめかかっている高速増殖炉の実証研究にこれから挑むもんじゅの成果に注目ですー
posted by マイク at 08:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (科学・技術) | 更新情報をチェックする

小沢氏団体不透明会計:石川議員離党へ 党内の声に押され 野党は議員辞職要求

小沢氏団体不透明会計:石川議員離党へ 党内の声に押され 野党は議員辞職要求 - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体を巡る事件で起訴された石川知裕衆院議員が離党の意向を固めたのは、内閣支持率低下に苦悩する同党内で離党を求める声が高まったためだ。同党は石川議員の「自発的な離党」により、党と小沢氏に対する反発を封じ、一件落着に持ち込む戦略を描くが、石川議員の議員辞職を求める野党側が今後も追及を続けるのは必至で、同党には厳しい状況が続きそうだ。
結局すったもんだの揚句に離党という中途半端な結果になりましたがー野党は議員辞職勧告まで持って行きたいとーまー当然でしょうなー何しろ起訴されているんだからー被告だからーそれにしても民主も小沢には頭が上がらないが下っ端にはとことん厳しいという二枚舌がよぉく表われているなーしょせんそれだけの党という事かー有権者もしっかりとこの場面を記憶しておいてー次の選挙でどこに投票するかを自分の意志で決めてもらいたいものだー
posted by マイク at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

「五輪休戦」呼び掛け=バンクーバー開幕控え-国連〔五輪・関連〕

時事ドットコム:「五輪休戦」呼び掛け=バンクーバー開幕控え-国連〔五輪・関連〕
えっと
 【ニューヨーク時事】国連の潘基文事務総長は9日、バンクーバー冬季五輪が12日に開幕するのを前にメッセージを出し、世界各地で続く武力紛争や暴力行為を大会期間中は停止するよう当事者に呼び掛けた。
その志や由とは思うがーこんな絵空事が通用したのは古代オリムピックの時代だけーそんな現実も見られない半島人は国連事務総長の資格に値しないねーつか国連自体が世界平和の維持にどれほど寄与しているのか疑問なのだがー
posted by マイク at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

猫派と犬派はどちらの教育レベルが高いか?

猫派と犬派はどちらの教育レベルが高いか? | IBTimes(アイビータイムズ)
えっと
 猫のオーナーと、犬のオーナーを比較してみると、教育レベルが異なるという調査研究結果が、このたび英国で発表され、話題となっている。

 英紙デイリー・テレグラフによると、この調査は英ブリストル大のマーレイ教授によって2980人を対象に行われた。その結果、猫のオーナーが教育レベルが高い人の割合が高かったという。収入レベルなどに大きな差は見られなかったものの、これはどういうことなのだろうか?

 高い教育を受けた人は長い時間働き都市部に住む傾向にあり、散歩をするなどの動物のために費やす時間が少なくなるため、自然と手がかかりにくい猫が多くなるのではないかと見られている。

 これは、あくまで一研究の結果であって異論を挟むものではないが、賛否両論を呼びそうだ。
英吉利人ってヒマだなー
posted by マイク at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

総司令官の死亡、タリバン側認める

総司令官の死亡、タリバン側認める - MSN産経ニュース
えっと
 【ニューデリー=田北真樹子】パキスタンで複数の武装勢力を傘下に抱える「パキスタン・タリバン運動」(TTP)は9日、指導者のハキムラ・メスード総司令官が死亡したことを確認した。TTP側が死亡を認めたのは初めて。ハキムラ氏は同国北西部部族地域南ワジリスタン内で1月中旬にあった米無人機の空爆によって重症を負い、その傷が原因で同月末に死亡したとの見方が強まっていた。
亜米利加軍も地道にながらも確実に成果を出しつつあるなースパイ活動網が機能していることと無人攻撃機という新兵器が効果的な結果を出しているーやっと非正規戦の戦い方が分かってきたというところかーそれでも無関係な民家に対する爆撃とか避けられないわけでこれまでは両手を後ろ手に縛られての戦闘だったのがー片手は自由に使えるようになったというところかーゲリラの強いところは組織が縦割りの硬直化したものではなくー互いに連絡しあう小人数の集団の集合という事でー司令官がやられてもすぐに別の人材が後を埋められるところではないかーまーそれは正規軍組織でも同じことだがーこうして次々に司令官クラスの大物を処理できて行けばーさすがのタリバンも人材が払底して弱体化して行くのではないかなーと期待したいものだー
posted by マイク at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

競泳の源さんが自民徳島の公募に シドニー五輪銅メダリスト

競泳の源さんが自民徳島の公募に シドニー五輪銅メダリスト - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 2000年のシドニー五輪で競泳女子400メートルメドレーリレー銅メダリストとなった源純夏氏(30)=徳島市=は9日、自民党徳島県連が実施している夏の参院選徳島選挙区(改選数1)の公募に、近く応募することを取材に対し明らかにした。
何故今の時点で野党自民を選択したのかという興味深い事例ではありリーやっぱ腐っても長年の与党経験を買ったのかーまー元衆院議員も同時に届を出していてまだ決定というわけではないらしいケドー自民の反撃がそろりと始まったこれはそのさきがけになるかもーやっぱ民主を引きずり降ろすにはどこか受け皿が必要な訳でありーそれを担えるのは二大政党の一翼である自民しかないということかーまー長年の与党暮らしで腐り切ってることは分かってるんだがーそれでも去年の夏の「自民よりはマシ」と民主に投票した有権者が「民主よりはマシ」と思うようになるのかも知らんしーそれには魅力的な候補者をそろえる事もさることながら現国会での野党としての自民党の底力を示して政権担当能力を誇示しなければならないだろうー
posted by マイク at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

スリランカ大統領の政敵、逮捕される

スリランカ大統領の政敵、逮捕される  - MSN産経ニュース
えっと
 【ニューデリー=田北真樹子】スリランカ軍は8日、1月の大統領選で再選されたラジャパクサ大統領の対立候補、フォンセカ前軍参謀長を逮捕した。政府は逮捕容疑について、フォンセカ氏が昨年11月に退役するまで犯した「不正行為と軍法違反」だとしている。フォンセカ氏が今後、軍法会議にかけられるとの見方も出ている。
あすこも長年のテロリストが近年ようやっと反抗の矛先を収めて治安が戻り始めている大変なところだからー当局もこれ以上の混乱には極めて敏感になっているんだろうなーせっかくの仏教国なんだからもう少し穏便に事が進められないものかーまーそれが無理だから今回のような強権発動に至ったのだろうがーこれではスリランカの治安はまだまだ回復していないという国際的な見解が醸造されてしまうだけのような希ガスーそれともクーデターを本当に企てていたのだろうカーこの容疑者はー大統領選挙で有権者の半分近くの支持を集めていたから何とかなると思ったのかー
posted by マイク at 08:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

ジョン・マーサ氏死去 米下院議員

ジョン・マーサ氏死去 米下院議員 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 ジョン・マーサ氏(米下院議員、下院歳出委員会の国防小委員長)8日、胆のう手術後の合併症のためバージニア州アーリントンの病院で死去、77歳。マーサ氏の事務所が発表した。民主党の重鎮で、国防政策の形成には党派を超えて影響力を行使した。
まず故人のご冥福をお祈りするとともに残されたご遺族の皆様に心からお悔やみ申し上げます

でもってこの民主党議員の補欠選挙だがーオバマ政権もう涙目だなー前回のエドワード・ケネディの選挙区も共和党に取られーこの勢いは止ってないと見るしーまー民主党の大統領は前回のクリントン見ても打たれ強いというかあれは単なる鉄面皮の非常識者だっただけだがーオバマ政権も決して楽な政局運営はできないって事だー
posted by マイク at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

韓国に「強力措置」警告 北朝鮮治安機関が声明

韓国に「強力措置」警告 北朝鮮治安機関が声明 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【北京共同】北朝鮮の治安機関である人民保安省と国家安全保衛部は8日、韓国が北朝鮮の体制転覆を狙って、さまざまな策動を展開していると非難し「反民族的で反平和的な策動を打ち砕くため強力な措置を講じる」と警告する声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。
こんな口先介入するのが精一杯なんだろうなー本当に朝鮮戦争の継続を開始したら一週間持たないし今度こそ国土の少なくとも半分は赤化するだろうしー南は核爆弾技術が喉から手が出るほど欲しいだろうけどー中共が差し押さえる事だろうーでもって新しい国境線ができて北は消滅ー南は膨大な北からの難民を抱えて国力失墜ーこのどさくさに我が国自衛隊が出動して拉致されている皆様の救出を敢行できれば万々歳なんだがー今の政権じゃあ無理だろうなー
posted by マイク at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

王家瑞部長、金正日総書記と会談

中央日報 - 王家瑞部長、金正日総書記と会談
えっと
北朝鮮金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が8日、訪朝中の王家瑞中国共産党対外連絡部長に会ったと北朝鮮朝鮮中央通信が9日、報道した。
どーせろくな話しはしなかったんだろー中共はかっこつけのためにともかく特使を派遣したってだけのことー元もと属国だと思ってるし実質北は中共の援助がなかったら立ち行かない事は必定だしーまーせいぜいあんまつけあがって南と武力衝突なんか起すなみたいな釘は刺したかもしらんー大体自国の経済を自由化して政体は共産主義を固持なんていう二重制度がいつまでも続く訳ないような変態国家が他国の経済制度について口だす事自体おこがましいわー
posted by マイク at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

石川被告、民主党離党へ きょう小沢氏に伝達

石川被告、民主党離党へ きょう小沢氏に伝達 - MSN産経ニュース
えっと
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記載事件で、政治資金規正法違反の罪で起訴された衆院議員、石川知裕(ともひろ)被告=北海道11区=は9日、民主党を離党する意向を固めた。10日に小沢氏と会い、最終判断を仰ぐ。
こーゆー報道もー
石川議員「辞職・離党せず」 首相「党として判断も」
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体を巡り、政治資金規正法違反の罪で起訴された石川知裕衆院議員は9日、地元の北海道帯広市で記者会見し、当面は議員辞職や離党はしないと表明した。一方、鳩山由紀夫首相は9日の衆院予算委員会で「本人の身の処し方が十分でない、あるいは必ずしも国民の思いと違うとなると、党としての判断も当然出てくる」と今後の世論も見極め、党として処分する可能性を示唆した。
どっちが本当なんだーもし後者だとしたらーもう民主党には自浄作用という能力は完全にないという事になるんだがー有権者から徐々に見放されて行くーその動きが加速するだけでもう二度と人気の回復は見込めずー結局は政権を手放さなければならなくなるだけだと思うんだがーまーそれが最終的には我が国のためにはなるんだがーそれにしてもひどいよねー部下(秘書)の罪でも連座するのが常識の政界でー本人が起訴されて居直ったらーまーどーなるかは升様子を見る必要があるみたいだケドー
posted by マイク at 08:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

中国最大の「ハッカー養成サイト」、公安当局が閉鎖と

CNN.co.jp:中国最大の「ハッカー養成サイト」、公安当局が閉鎖と
えっと
ワシントン(CNN) 中国湖北省の公安当局は6日、ハッカー養成ウェブサイトとして最大規模とみられる「黒鷹安全網」を閉鎖し、運営者3人を逮捕した。英字紙チャイナ・デーリーなどの国営メディアが8日伝えた。
当局が当該サイトを閉鎖しー関係者をタイーホしたのはひとえにそのサイトから攻撃した事を相手側に探知されてしまったという失策に対する懲罰だろーそんな違法サイトを当局の許可というか暗黙の了解なしに運営してこれたはずがないからなーあの国ではーとーぜん攻撃だって当局の指示があったかどうかまでは分からないまでも禁止はされてなかったこれ重要ですー試験に出ますー
posted by マイク at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

ソマリア外相、海賊問題「陸上の対策も必要」

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報
えっと
 日本を訪問しているソマリアのジャンゲリ外相は8日、都内で記者会見し、ソマリア沖の海賊問題について「海だけでなく、陸上での対策も必要」と強調した。
あの国政府あったんだーというのが第一印象ーなにしろ完全な無政府状態と聞いていたからー政府もないんだと勘違いー考えてみれば国土があって政府がなかったらそら国連が収集に乗り出す罠ーそれがなくて放置状態なのはまがりなりにも形だけの政府は在るという事かーなんかかえって情況を悪くしているだけのような希ガスー
posted by マイク at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

4人目のブラジル人逮捕 3人死亡ひき逃げ事件

4人目のブラジル人逮捕 3人死亡ひき逃げ事件 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 名古屋市熱田区で1日未明、歩行者3人が乗用車にはねられ死亡したひき逃げ事件で、愛知県警熱田署捜査本部は8日、危険運転致死の疑いでブラジル人の無職マルシオ・アントニオ・ツノ容疑者(35)=愛知県岩倉市=を逮捕した。同容疑者はひき逃げ車両に乗っていたブラジル人4人のうち、最後まで逃げていた1人。
まーK冊にはこの四人が起した犯行だけでなくーその背後にあると見られる犯罪組織の解明にも汗流してもらいたいーそれも結構昔からある組織と見られるしーこの盗難車も盗まれたのは何年も前の事らしいしーその間組織の存在を放置していたK冊にはそれを今さらながら解決する責任があるー社会の安全を脅かしていた存在なんだからー明らかにK冊の看過ー責任者は問題解決したら辞職してもらいたいー
posted by マイク at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

首相が幹事長続投了承

東京新聞:首相が幹事長続投了承:政治(TOKYO Web)
えっと
 鳩山由紀夫首相(民主党代表)と小沢一郎同党幹事長が八日、首相官邸で会談した。小沢氏が、自らの政治資金問題で不起訴になったことを受け「仕事を続けていっていいか」と尋ねたのに対し、首相は「ぜひ、一生懸命頑張ってほしい」と答え、小沢氏の続投を正式に了承した。
民主も小沢が居直る事で自分の首しめていること自覚してないんだろうなー石川も進退伺いを提出するどころか居直るみたいだしーこんな自浄作用のない政党に我が国を任せておいていいのかとー有権者は自問自答するべき時に来ていると思ーこの夏の参院選挙までもう待てないー
posted by マイク at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

キリンとサントリーの統合交渉が決裂、統合比率などで溝が埋まらず

キリンとサントリーの統合交渉が決裂、統合比率などで溝が埋まらず | ビジネスニュース | Reuters
えっと
キリンホールディングス(2503.T: 株価, ニュース, レポート)とサントリーホールディングス(大阪市)は8日、両社の経営統合交渉を終了したと発表した。昨年7月に始まった経営統合交渉は、決裂という結果に終わった。
つまらん意地の張り合いでせっかくの提携話を流してしまったおおあふぉ供ー規模の集積がこの大不況時代にどれほど大切か分かってないのかーどーしよーもないなーこれで名実ともに日本一のシェア取れていたはずなのにー何もかもだめにしてしまったーまー個人的には○サヒのファンなので実はほくそ笑んでいたりするのですがーケケケ
posted by マイク at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

米国債の格下げ「起こりえない」 ガイトナー財務長官

NIKKEI NET(日経ネット):国際ニュース-アメリカ、EU、アジアなど海外ニュースを速報
えっと
 【ワシントン=大隅隆】ガイトナー米財務長官は7日のABCテレビで、米国債の格下げ懸念について「我が国に関しては決して起こりえないだろう」と語った。
そらそーだろードルは今のところ基軸通貨なんだからー危なくなったら刷り増しすればいいだけのことーだけどねー「決して」は言い杉よー世の中確実な事なんて何一つないんだからー不確定性原理これもんでーいつの日か亜米利加の覇権は終るんよそれが世の習いーそれだけは害トナーもよぉく心にきざんどく必要があるよー
posted by マイク at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

イラン:ウラン高濃縮化を指示 追加制裁論議が加速へ

イラン:ウラン高濃縮化を指示 追加制裁論議が加速へ - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 【テヘラン鵜塚健】イランのアフマディネジャド大統領は7日、核燃料となるウランの濃縮率をこれまでの3.5%から20%まで高めるよう指示した。これを受け、サレヒ原子力庁長官は9日にも中部ナタンツの濃縮施設で作業を開始することを明らかにした。欧米諸国の反発がより高まるのは必至で、イランへの追加制裁論議が加速するとみられる。
このアフマディネジャドってのもーうさんくさいよなーとても一国を率いる器にはみえないーまーどこぞの国の首相もゲフンゲフンそーゆー元首に引き入られる国民が気の毒ちゃ言えば言えるがーそれにしてももう核クラブの核拡散防止条約なんかどこに行ったの感あり杉でーやっぱインドの公然とした核保持を結局認めてしまったのがなにもかもの始まりだったかー今じゃ対立するパキスタンも公然と核を持ちーどこの国も批難することをしないしーイスラエルだって公式には認めていないもののー持っている事は間違いないというしーこんなふうにどんどんどんどん保有国が増えていったらもう最後にはアルカイダだって持ってしまうかもしれないみたいなー核爆弾持って特攻なんて洒落にもならんー
posted by マイク at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

鳩山首相「小沢氏の責任、当然ある」 衆院予算委

asahi.com(朝日新聞社):鳩山首相「小沢氏の責任、当然ある」 衆院予算委 - 政治
えっと
 鳩山由紀夫首相は8日午前の衆院予算委員会で、小沢一郎・民主党幹事長の資金管理団体の土地取引事件に関連し、「(小沢氏の)責任は当然あると思っている」と述べた。自民党の加藤紘一氏の質問に答えた。首相はまた「(小沢氏)ご自身も秘書が逮捕されたということで、その責任を感じていると思っている」とも語った。
あの腰抜け加藤に追及されてこんなこと口走るようではもうどうしようもないってこれは就任当事から言っていることだから今更感あり杉だけどーそれにしてもいよいよ首相が小沢切りに動きだしたこれはそのターニングポイントになるのかーまー結局は無理っしょむどねーあとー自分の問題もなー往生際がどこまで悪いんだかなーこんな奴によく投票したよなー>有権者ー
posted by マイク at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

8日の南北実務会談開催に合意=韓国

時事ドットコム:8日の南北実務会談開催に合意=韓国
えっと
 【ソウル時事】韓国統一省は6日、北朝鮮の金剛山や開城での観光事業に関する南北実務会談を8日に開城工業団地で開催することで合意したと明らかにした。
まー背に腹はかえられないという事で一番安直にカネを集められる手段に出たという事でしょうカー少なくとも合法的だしなー偽札作ったり麻薬や覚醒剤武器弾薬やミサイルみたいな禁制品やるより安全だーまー警備兵に盗賊団やらせるという奥の手もある事だしー
posted by マイク at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

インド洋派遣部隊が帰国=首相や家族出迎え-東京港

時事ドットコム:インド洋派遣部隊が帰国=首相や家族出迎え-東京港
えっと
 新テロ対策特別措置法の失効に伴い、給油活動を行っていたインド洋から撤収した海上自衛隊の派遣部隊が6日午前、帰国した。約340人を乗せた補給艦「ましゅう」(13500トン)と護衛艦「いかづち」(4550トン)が東京港の晴海埠頭(ふとう)に到着、鳩山由紀夫首相や隊員の家族らが出迎えた。
まずはー全員無事帰還できておめでとうと言いたいーでもってこれまでつちかって来た国際社会の信用を失墜させることになるこの撤収にどう落とし前を付けるつもりなのかを問い詰めたい問い詰めたい小一時間問い詰めたいー確かにソマリアの対海賊哨戒活動は続行中だがーあれで埋め合わせができているとは思えないーマジ何考えてるんだこの宇宙人はー
posted by マイク at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

シー・シェパードの船と調査捕鯨船が衝突、抗議船に裂け目

シー・シェパードの船と調査捕鯨船が衝突、抗議船に裂け目 国際ニュース : AFPBB News
えっと
【2月7日 AFP】過激な反捕鯨活動を行う米環境保護団体「シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society)」は6日、日本の調査捕鯨船「第3勇新丸(Yushin Maru No. 3)」が故意に抗議船「ボブ・バーカー(Bob Barker)」号に衝突したと発表した。
ほう、こーゆー意見もあるのだかなー「抗議団体の船が急接近」 調査捕鯨船衝突で水産庁主張
調査捕鯨:シー・シェパード、調査船と接触 光線で妨害も
調査捕鯨船と接触 シー・シェパードの抗議船
どこの報道も及び腰だなーこれでも我が国の報道機関かー?AFPみたいに自国の利益を優先しろよーヴァカー
posted by マイク at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

ダライ・ラマ会談改めて反対=米に強硬姿勢-中国

時事ドットコム:ダライ・ラマ会談改めて反対=米に強硬姿勢-中国
えっと
 【北京時事】中国外務省の馬朝旭報道局長は5日夜、中国側の反対にもかかわらず、米政府がオバマ大統領とチベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世が今月後半に会談する見通しを明らかにしたことに対し、「米指導者とダライの接触に反対する立場は一貫しており明確だ」と念押しする談話を発表した。
まーこれも中南海としては捨て置けないという立場を改めて表明しなけりゃ自説のチベットは内政問題を貫けないからなーこうして世間に波風立てる事で逆風をあおっているだけなんだがーじゃあ放置できるかと行ったらあの面子の国ができる訳ないーというジレンマがよぉく伝わって来る発言ですなー
posted by マイク at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

王家瑞中国党対外部長が訪朝へ 6カ国協議再開の解決人?

中央日報 - 王家瑞中国党対外部長が訪朝へ 6カ国協議再開の解決人?
えっと
中国の王家瑞共産党対外連絡部長が早ければ6日にも北朝鮮を訪問すると、外交消息筋が5日明らかにした。
まー中共もやることはやってるんですよと自慰行為せざるをえない訳でーこれも大国の義務ってやつでー結果なんかどーでもいーやったことが重要みたいなー
posted by マイク at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

ロバート・パク氏「北朝鮮は人権を守る国」

ロバート・パク氏「北朝鮮は人権を守る国」 | Chosun Online | 朝鮮日報
えっと
 北朝鮮は5日、韓国系米国人の人権運動家、ロバート・パク氏を釈放する決定を下したとを発表し、パク氏と朝鮮中央通信とのインタビュー内容を公開した。

 パク氏は政治犯収容所の閉鎖など、北朝鮮の人権状況改善を訴えるために豆満江を渡ったが、この日北朝鮮が公開したパク氏とのインタビューは、一言で「北朝鮮は人権を守る国」という内容だった。
60億だかの人口があればーそら中にはこーゆー基地外もいる罠ー
posted by マイク at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

2千超のポリ容器漂着

asahi.com:2千超のポリ容器漂着-マイタウン長崎
えっと
 県は5日、1月中旬~2月4日夕方に県内8市町の海岸に計2061個のポリ容器が漂着したと発表した。一部に塩酸や酢酸、過酸化水素水が入っているのが確認されており、県は「見つけたら不用意に触れずに、役所に届けてほしい」と呼び掛けている。
ほとんどの容器にハングルの表記がーあーもー半島人は本当にどうしようもないー海は無限だくらいにしか思ってないんだろうかーその認識すらないんだろうなー
posted by マイク at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

「辞職も離党もさせぬ」 小沢氏、石川議員擁護 鈴木代表に意向

「辞職も離党もさせぬ」 小沢氏、石川議員擁護 鈴木代表に意向-北海道新聞[政治]
えっと
 民主党の小沢一郎幹事長は5日、自らの資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で政治資金規正法違反の罪で起訴され、同日保釈された元秘書で衆院議員の石川知裕被告(道11区)について、議員辞職も離党もさせない意向を、新党大地の鈴木宗男代表に電話で伝えた。
どこまで腐ってるんだーこんなことじゃあ次の選挙を戦えないぞーまーそこに付け入る鋤があるんだがー自分で墓穴掘っている事に気が付いてないのかなー
posted by マイク at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月05日

【朝青龍引退】内舘氏、「日本に敬意欠けていた」

【朝青龍引退】内舘氏、「日本に敬意欠けていた」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
えっと
 “天敵”が最後まで辛口エール! 大相撲の横綱朝青龍(29)の引退表明について、常に厳しい視線を送っていた脚本家の内館牧子氏(61)が4日、コメントを発表。「『天敵』と呼ばれた私ですが、この選択に安堵(あんど)しております」などと、強烈な“かわいがり”で横綱を送り出した。
まーねー土俵でいくら強くてー土俵では横綱の意地を見せていてもねー社会人としての品格がなかったからねーそれはそうとーそーゆー人間を横綱にした相撲協会の任命責任ってのはどうなってんのー「自主引退」だからかんけーねーってかー汚ねーなー
posted by マイク at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

金総書記の「金庫番」交代か 韓国聯合ニュース

金総書記の「金庫番」交代か 韓国聯合ニュース - MSN産経ニュース
えっと
 韓国の聯合ニュースは4日、北朝鮮の金正日総書記の秘密資金を扱う部門とされる「朝鮮労働党39号室」の室長が金東雲氏から同室副部長だったチョン・イルチュン氏に交代したと報じた。金東雲氏の解任理由や交代時期は不明という。複数の消息筋の話として伝えた。
貧すれば鈍するかなー人事刷新したところでこの情況がだはできるとは到底考えられないのだがーそんなことをすれば他の幹部はますますシパーイを恐れて積極的な政策を実施しなくなるだけだと思われー
posted by マイク at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

NEWS25時:イエメン沖 北朝鮮籍の船乗っ取り

NEWS25時:イエメン沖 北朝鮮籍の船乗っ取り - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 アフリカの海運当局者は4日、北朝鮮船籍の貨物船「MV Rim」(4800トン)がイエメン沖のアデン湾でソマリアの海賊に乗っ取られたことを明らかにした。
積み荷は何かなー武器弾薬だったらこんなおいしい獲物はないよなーウヒッ
posted by マイク at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (テロ関係) | 更新情報をチェックする

太田前代表の公認取り消し=参院選で公明、責任論に配慮

時事ドットコム:太田前代表の公認取り消し=参院選で公明、責任論に配慮

えっと
 公明党は4日午前の中央幹事会で、夏の参院選比例代表への出馬が決まっていた太田昭宏前代表の公認を取り消すことを決めた。64歳の太田氏は「任期中に66歳を超えない」との定年制の例外としていったん公認されたが、世代交代に逆行するとの異論が党内に出ていた。昨年の衆院選惨敗の責任を問う声も根強く、執行部は公認撤回の方向で検討していた。
体のいい自民切りーこれで法華はますます民主との連携を強めて行くー民主はうるさい社民や国民新党を切れるーとどちらにとってもよいことずくめーって法華この小沢叩きの最中にこんなこと断行するとはー空気嫁てねーなーもー流石鶴の一声で全員右むけの宗教政党だーさあっさと違憲判断されて取り潰されるのが筋だろー
posted by マイク at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

不信残し小沢氏続投 「参院選勝てぬ」

東京新聞:不信残し小沢氏続投 「参院選勝てぬ」:政治(TOKYO Web)
えっと
 民主党の小沢一郎幹事長が政治資金をめぐる事件で不起訴となり、続投を表明した四日、鳩山政権には歓迎と困惑が交錯した。小沢氏の元秘書ら三人が起訴されたことは大きな打撃で、夏の参院選への悪影響は避けられない。政権全体に小沢氏の存在が濃い影を落とし、選挙に向けて小沢体制で突っ走れるのか、確信が持てないままだ。 (竹内洋一)
まーこの悪影響考えたらーある意味居直られるのも民主の人気凋落につながっていいかもーまー人権法案だのー外国人地方参政権法案だのー通されたらやヴぁい法案も目白押しなんでそのへんのバランスもあるがー
posted by マイク at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

デノミ失敗で幹部解任、実際はジョンウン氏の後継が目的か

デノミ失敗で幹部解任、実際はジョンウン氏の後継が目的か 2010/02/04(木) 10:48:10 [サーチナ]
えっと
 朝鮮日報は4日、金正日総書記がデノミ失敗の責任を取らせるため、朴南基(パク・ナムギ)労働党計画財政局長の解任を直接指示したと伝えた。この報道は、毎日新聞の北京発の報道を情報源としているが、朝鮮日報は朴南基労働党計画財政局長は、金正日総書記や後継者とされる金ジョンウン氏の指導係である張成沢(チャン・ソンテク)氏に国民の批判が向かうのを回避するために、犠牲にされたのではないかと独自に分析をしている。

 デノミ政策は2009年11月30日に実施されたが、旧貨幣100ウォンが新貨幣1ウォンになるというものだった。インフレを抑制し、貨幣流通を増やすことが目的だったが、物価の高騰など大きな混乱が起こっているという。この実務責任者であった朴部長は05年から党中央委員会部長を勤め、経済政策の担当した人物である。しかし、今回のデノミは朴労働党計画財政部長が実務を担ったが、実際は、金ジョンウン氏の後見人でもある張成沢(チャン・ソンテク)労働党行政部長が主導し、張氏への批判が金ジョンウン氏に向かうことを回避するためではないかと分析する専門家もいると朝鮮日報は報じた。

 この報道をうけて、韓国ブロガーは、「責任転嫁」といった意見がおおく、責任をとるというならば、これほど重要な政策の実行を容認した金正日総書記自信が責任を取るべきだという意見がある。また、今回のデノミ政策失敗は、きちんとした経済や物流などについての分析をし、政策を立てることができない政府の無能さを露呈した、こんな無能な政府がいまだに政権を掌握していることが理解できないとの意見もあった。

 もし、日本でデノミ政策を実施し失敗したとなれば、財務大臣が辞任するのはもちろん、内閣総理大臣も辞任をするのが当然だろう。実務担当者だけが責任を取らされ、主導者や国家の最高責任者は責任をとることもしないなどどいう状況が許されるだろうか。スケープゴートにされてしまった朴南基部長は、今どこにいるのだろうか。映画にでてくるような強制収容所に収監されてしまったのだろうか。(編集担当:朴プル)
半島人に編集任せるのはいいとしてーてにおはくらいきちんとした記事を載せれよー

続きを読む
posted by マイク at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

オバマ米大統領、北朝鮮のテロ支援国指定解除を継続

オバマ米大統領、北朝鮮のテロ支援国指定解除を継続 | ワールド | Reuters
えっと
 [ワシントン 3日 ロイター] オバマ米大統領は3日、北朝鮮をテロ支援国家に再指定しないことを決定したと明らかにした。クリントン国務長官は昨年6月、北朝鮮の最近の核・ミサイル実験を受けて同国をテロ支援国家指定リストに戻す可能性を示唆していた。
 大統領は、2008年6月26日―2009年11月16日までの北朝鮮の行動に関する機密報告書に添付された米議会指導部宛ての書簡で、「(北朝鮮は)テロ支援国家として再指定される法定基準を満たしていない」との結論に達したとしている。
これは決していい結果をもたらさないだろうと予言しておこうかー
posted by マイク at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

「石川議員、辞職に値する」社民幹事長

「石川議員、辞職に値する」社民幹事長 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
えっと
 社民党の重野幹事長は4日午前の記者会見で、民主党の小沢幹事長の資金管理団体を巡る政治資金規正法違反事件で起訴される見通しとなっている民主党の石川知裕衆院議員の進退について、「政治的、道義的責任を重く受け止め、自ら議員を辞職するに値する事案だ。ただ、出処進退は自らが決めるべきものだ」と述べ、自発的に議員辞職すべきだとの考えを示した。


 不起訴となる見通しの小沢氏の政治的・道義的責任については「残ると思う。それも含めて(小沢氏が)判断されるだろうからそれを見守るしかない。その判断をよいとか悪いとか言う立場にはない」と述べ、小沢氏の判断を尊重する考えを示した。

 一方、自民党の川崎二郎国会対策委員長は4日午前の党会合で、石川容疑者への議員辞職勧告決議案について、「きょう起訴されることになったら、自民、公明、みんなの党の3党で提出する」と述べ、4日中に3党共同で衆院に提出することを目指す考えを示した。

 公明党の山口代表は4日午前の中央幹事会で、「石川氏の処分結果を踏まえ、国会で全容解明に尽くすとともに、内容によっては本人の説明責任をしっかり求めていきたい」と述べた。
社民にこんな正論言わせるようでは民主もどうしようもないなーそれにしてもー石川が辞職したらー補欠選挙はどうなるんだろうー悔やまれるよなー故中川 昭一の元選挙区だろうー自民はまともな候補立てられのかー?中川のカミさんなんか担ぎ出したら失笑買うだけだと思うのだがー
posted by マイク at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

虚偽記入事件、捜査終結へ 小沢氏、午後に不起訴

虚偽記入事件、捜査終結へ 小沢氏、午後に不起訴  - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京地検特捜部は4日午後、政治資金規正法違反の疑いで告発されていた小沢氏を嫌疑不十分で不起訴とする。

 会計責任者だった公設第1秘書大久保隆規容疑者(48)=公判中=が逮捕・起訴された西松建設の巨額献金事件から発展、建設業界も巻き込み1年近くに及んだ捜査は事実上終結する見通しだ。

 特捜部は小沢氏の不起訴と同時に、規正法違反の罪で事務担当の私設秘書だった衆院議員石川知裕容疑者(36)を起訴し、大久保容疑者を追起訴。石川容疑者の後任だった元私設秘書池田光智容疑者(32)の刑事処分も決める方針。

 捜査関係者によると、石川容疑者は取り調べで一時、小沢氏に報告、了承を受けた上での虚偽記入を供述。しかし、小沢氏の具体的な指示など深い関与を立証できず、刑事責任追及は困難との判断に至ったという。

 複数の関係者によると、陸山会は2004年10月、小沢氏から4億円の資金提供を受け、東京都世田谷区の土地を約3億5200万円で購入。07年に4億円を小沢氏に返済した。

 石川容疑者は、この4億円の収入と土地代支出を04年収支報告書に記入しなかった疑いで、大久保容疑者と池田容疑者は、共謀して07年に支出した4億円を同年の収支報告書に記入しなかった疑いでそれぞれ逮捕された。

 関係者によると、3容疑者は虚偽記入容疑を認めているが、小沢氏は事情聴取で「経理の実務は秘書にすべて任せていた」と関与を否定した。

 特捜部は、4億円に、岩手県奥州市の胆沢ダム(建設中)の下請け工事に参入した水谷建設(三重県桑名市)の「裏献金」5千万円が含まれるとみて、1月13日に本体工事元請けの鹿島などを家宅捜索。19日に捜索範囲を中堅ゼネコン山崎建設(東京)、宮本組(兵庫県姫路市)まで広げた。

 石川容疑者らと小沢氏は「裏献金」を全面否定している。
これで樋渡は詰め腹切るようだなー小沢は逃げ切ったと思っているかもしれないがー金丸信の例もあるしなー世論が黙っていなければー検察はまた動くよー世論に弱くー世論に敏感だからなー検察はー(負け惜しみ)

続きを読む
posted by マイク at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

国民のトウモロコシ食に「胸を痛めている」、金総書記が異例の発言

国民のトウモロコシ食に「胸を痛めている」、金総書記が異例の発言 写真2枚 国際ニュース : AFPBB News
えっと
国民のトウモロコシ食に「胸を痛めている」、金総書記が異例の発言
2010年02月03日 08:13 発信地:ソウル/韓国

関連情報北朝鮮情勢
その他の関連情報
クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する北朝鮮の国営朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)が配信した、北朝鮮軍部隊の司令部を視察する金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong-Il)総書記(撮影日・撮影場所不明、2010年2月1日配信)。(c)AFP/KCNA via KNS
関連写真1/1ページ全2枚




スライドショーを見る【2月3日 AFP】北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong-Il)総書記は、国民がいまだにトウモロコシを主食にしていることは非常に胸が痛むと発言した。朝鮮労働党機関紙、労働新聞(Rodong Sinmun)が1日、報じた。北朝鮮が国民の生活水準向上に失敗していることを認めるのは異例のこと。

 労働新聞は、金総書記の現在の願いは、食糧をトウモロコシへ依存している状況を終わらせ、国民に米や小麦製品を食べさせることだとしている。

 韓国の聯合(Yonhap)ニュースによると、金総書記は、「人民がいまだにトウモロコシに依存しているという事実に最も胸を痛めている」「今、わたしがすべきことは、人民にコメやパン、麺などを豊富に食べさせることだ」と語ったと報じられているという。

 労働新聞は、今回の発言の時期や場所などについては明らかにしていない。

 金総書記はまた、国民に対し、父親の故・金日成(Kim Il-Sung)初代国家主席が生前に表明した、国民がトウモロコシの食事など知らないような国を築くとの誓いを守るよう求めた。

 北朝鮮は、数十万人が死亡した1990年代の飢饉(ききん)以来、厳しい食糧不足に悩まされている。前年11月30日に実施されたデノミ(通貨呼称単位の変更)は、配給ネットワークにも大きな影響を与え、食糧不足の悪化や急激なインフレを招いた。(c)AFP
いよいよ先の短い(自分か国家かは知らんがー)ことを悟ったかー
posted by マイク at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

NYタイムズ・スクエアに「独島」の映像広告で韓国では「えらい!」

NYタイムズ・スクエアに「独島」の映像広告で韓国では「えらい!」 2010/02/02(火) 16:54:06 [サーチナ]
えっと
  日本と韓国が領有権を主張する竹島(韓国名:独島)をめぐって、韓国の民間レベルでの広報活動がいっそう盛んになっている。南太平洋サモアの日刊紙への「独島と東海」広告に続き、今度は歌手キム・ジャンフン氏の後援で、ニューヨークのタイムズ・スクエアで広報映像を流すことが明らかになり、話題を呼んでいる。

  1日付のスポーツソウルの記事によると、今回の広告を企画した韓国広報専門家のソ・ギョンドク教授は「日韓併合100周年となる建国記念日の3.1節に、ニューヨークのタイムズ・スクエアに独島と東海関連の映像広告を開始する。広報映像は一時間に2回、CNNニュースの電光掲示板を借りて流す。4カ月の広告契約を結んだが、現地の反応をみて延長する予定である。特に広告板の場所がよく、広報効果が非常に大きい」と明かしたそうだ。

  今回の広告費用は全額歌手キム・ジャンフンの後援によるもの、日韓の敏感な問題であり、韓国企業からの後援は得られなかったそうだ。記事ではまた「今回の広告を契機に、ニューヨークのタイムズに韓国の文化と歴史を専門的に扱う世界初の韓国専用広告掲示板を制作する計画と抱負を語った」と伝えている。

  歌手キム・ジャンフン氏とソ・ギョントク教授は今までニューヨークタイムズやウォールストリート・ジャーナル、ワシントン・ポストなどに、「独島は韓国領である」「日本海ではなく東海である」とする広告を掲載するなどして、多くの広報活動を行っている。ネット上では「すばらしいとの一言」「キム・ジャンフン氏は本当にすごい。恵まれない人たちのためにも寄付をしているし、歌手というより社会運動家みたい」など称賛の声があがっている。(編集担当:金志秀)
こーゆー我が国の国益を損なうような記事をたれ流すなよー
日本と韓国が領有権を主張する竹島
なにを吐かすかー我が国固有の領土だろうがーっ半島人に記事書かせるのは構わないとしてーこんな表現をそのまま掲載するんじゃないーっこのおお馬鹿上司ーっ!!半島のお先棒担ぐようなマスコミはー.jpなんか名乗るなー.krでやれー
posted by マイク at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

韓国、初の機動艦隊創設 沿岸型から大洋海軍へ

韓国、初の機動艦隊創設 沿岸型から大洋海軍へ - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【ソウル共同】韓国海軍は2日までに、外洋での作戦展開能力を持ち、海外派遣やシーレーン防衛などに当たることができる機動艦隊「第7機動戦団」を創設した。同海軍によると、機動艦隊を持つのは軍創設以来初めて。

 韓国海軍は、北朝鮮の挑発行動に備えることを主任務とする従来の「沿岸防衛型」から脱皮を図り、「大洋海軍」に飛躍する足掛かりをつけるものと位置付けている。

 機動艦隊創設は、自主国防を掲げた盧武鉉前政権時代に決定。2012年に予定される米韓連合軍司令官(在韓米軍司令官)から韓国軍への有事作戦統制権の移管もにらんだ措置だ。

 海軍などによると、機動艦隊には韓国初のイージス駆逐艦「世宗大王」(7600トン級)をはじめ、4500トン級の駆逐艦6隻を基本配置。任務の状況に応じ、大型輸送艦「独島」(1万4千トン級)、P3C哨戒機、潜水艦のほか、補給艦やヘリコプターも加わる。

 今年8月に海軍に引き渡される見通しの2隻目のイージス艦も艦隊に配備される予定という。
1から6はー?
posted by マイク at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

米大統領、ダライ・ラマと会談へ 「宗教指導者として」

米大統領、ダライ・ラマと会談へ 「宗教指導者として」 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 【ワシントン共同】バートン米大統領副報道官は2日、記者団に対し、チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世について「国際的に尊敬を集めている宗教・文化指導者で、そうした地位にある人として大統領も会う」と述べ、チベット亡命政府の事実上の指導者としてではなく、一宗教人としてオバマ大統領が会談すると語った。

 日程には言及しなかったが、ダライ・ラマは2月中旬にも訪米し、オバマ大統領と会談するとみられている。

 副報道官は「中国とは気候変動や世界経済などの懸案に協力して取り組む一方、相違点を率直に話し合える成熟した関係となることを望む」と話し、会談に対し中国側が報復措置を警告していることをけん制。「チベットは中国の一部と米国はとらえている」と強調し、チベットの独立などを後押しする意図はないとの姿勢を示した。

 また、ダライ・ラマとの会談の意向は、昨年11月にオバマ大統領が中国を訪問した際の首脳会談などでも中国側に伝えてあるとして“不意打ち”ではないと理解を求めた。
執拗な中共の抗議にもかかわらず会うと言明ーまー主権国家としては当然の選択でしょうーこれでやっぱやめますでは我が国ゲフンゲフンー
posted by マイク at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

逃走のブラジル人1人逮捕 名古屋死亡ひき逃げ

逃走のブラジル人1人逮捕 名古屋死亡ひき逃げ - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 名古屋市熱田区の交差点で1日未明、3人が死亡したひき逃げ事件で、愛知県警熱田署捜査本部は3日までに、現場から逃走する際に別の乗用車を盗もうとしたとして、窃盗未遂容疑でブラジル人の男を逮捕した。

 ひき逃げ車両にはほかにもブラジル人3人がかかわっていたとみられ、捜査本部が行方を追っている。

 捜査本部によると、現場に車を放置し逃走したという男1人が2日、出頭した。「ブラジル人計4人で乗車していた。運転していたのは自分ではない」などと供述しているという。

 ひき逃げ車両は盗難車で、車内からは特殊工具や薬物の小分け作業に使用される計測器などが見つかっており、4人は別の犯罪にかかわっていた疑いも強まっている。
警察やるじゃんと見出しだけ見た時点で思ったのですがーなんだ自首かよー捜査の意味ねーもっと根性入れて捜査せんかいーっ
posted by マイク at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

収支報告書虚偽記入に関与、大久保秘書が大筋認める

収支報告書虚偽記入に関与、大久保秘書が大筋認める
えっと
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、同会の会計責任者だった小沢氏の公設第1秘書、大久保隆規容疑者(48)が東京地検特捜部の調べに対し、2004年と07年の政治資金収支報告書の虚偽記入について、自身の関与を大筋で認める供述をしていることが2日、関係者の話で分かった。

 大久保秘書はこれまで「収支報告書をチェックをしていなかった」などと虚偽記入への関与を否定していた。特捜部は大久保秘書らの拘置期限の4日に向け、報告書作成の詳しい経緯を捜査している。 (16:00)
小沢チェックメイトーっ
小沢氏「刑事責任なら重い」 規正法違反事件
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」による土地購入を巡る政治資金規正法違反事件で、東京地検特捜部が1月31日に都内のホテルで小沢氏本人から2度目の事情聴取をしていたことが1日分かった。小沢氏が同日の記者会見で再聴取を認めた。小沢氏は会見で「私自身が刑事責任を問われるということになれば非常に責任は重い」と明言。自身が起訴されるなど刑事責任を問われる場合には幹事長辞任を含めて進退を判断する考えを初めて示唆した。

 再聴取の経緯について、小沢氏は会見で「先週、弁護人を通じて検察当局から『もう一度話を聞きたい』という要請をもらった。昨日(1月31日)、都内で3時間余り、色々な事項について説明を求められた」と明らかにした。

 特捜部は前回1月23日の聴取で生じた疑問点などについて、改めて確認を求めたとみられる。小沢氏の会見や関係者の話によると、聴取の内容は、2004年10月の土地購入の原資のほか、虚偽記入された政治資金収支報告書の経緯、陸山会の資金移動などが大部分だったという。(01日 21:09)
もう遅いー
posted by マイク at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

NYで「独島は韓国領」広告、中国では「宇宙全体が韓国だろ?」

NYで「独島は韓国領」広告、中国では「宇宙全体が韓国だろ?」 2010/02/02(火) 11:55:33 [サーチナ]
えっと

写真を大きくする
  韓国聯合通信の報道によると、米国ニューヨークのタイムズ・スクエアで3月1日より「独島(日本名:竹島)は韓国の領土」であることを宣伝するための広告が放映されるという。1日、中国新聞網が伝えた。

  広告を出稿したのは誠信女子大学の徐慶徳教授で、現在は3月1日からの放映を前に広告の制作が行われているという。報道によると、当該広告は長さ30秒で編成されており、1時間に2回が放映され、1日あたり計48回が放映される予定とのこと。

  報道によると、徐慶徳教授は「広告は4カ月にわたって放映され、広告効果によっては延長もあり得る」と語っているほか、広告の制作費用と出稿費用は韓国人歌手の金長勲氏が負担するという。

  これに対し、中国ネット上では、「竹島は日本の領土だ。だが、釣魚島(日本名:尖閣諸島)は中国の領土だ」、「韓国人はいっそのこと、宇宙全体が韓国人のものだと広告を出すべきでは?」、「世界全体が韓国の領土なのに、独島が何だと言うのだ」などといった皮肉のコメントが寄せられていた。

  ちなみに、徐慶徳教授と金長勲氏は以前にもニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなどの外国メディアに竹島問題や日本海呼称問題に関する広告を出稿したことがあるという。(編集担当:畠山栄)
これが韓国クォリティー嘘も1000回くり返せば本当になるー宗主国中共の縮小再生産版の面目躍如ーこーゆー事を黙ってみていていーのか我が国政府はー「き・ち・ん」と公議せろよーわかってんだろーなー無理かなー無理だろーなー現政権ではー
posted by マイク at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

黄海など5カ所を航行禁止に 北、ミサイル発射の可能性も

中日新聞:黄海など5カ所を航行禁止に 北、ミサイル発射の可能性も:北朝鮮問題(CHUNICHI Web)
えっと
 【ソウル=築山英司】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮が先月31日から2日夜まで、朝鮮半島西岸の黄海に4カ所、東岸の日本海に1カ所の計5カ所の航行禁止区域を追加設定した。

 黄海の4カ所には、韓国が北朝鮮との海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)に近い仁川市喬桐島の周辺区域がある。平安北道の黄海の沖合に設定された3カ所の近くにミサイル発射場もあり、韓国軍関係者はNLL無効化を狙った砲撃や短距離ミサイル発射の可能性もあるとみて警戒している。
止まる事を知らない北の暴走ーこれ以上挑発するとー偶発的になんか起きてもおかしくないーそんな瀬戸際外交を逸脱しそうなそれこそ「瀬戸際の瀬戸際」外交極まれりかなー
posted by マイク at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

米大統領とダライ・ラマの会談、両国間の信頼を損なう=中国当局者

米大統領とダライ・ラマの会談、両国間の信頼を損なう=中国当局者 | ワールド | Reuters
えっと
 [北京 2日 ロイター] 中国共産党幹部は2日、オバマ米大統領とチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が会談する可能性について、米中間の信頼を損なうもので「理にかなわない」との考えを示した。 
 中国共産党統一戦線工作部幹部の朱維群氏は記者会見で、中国政府はそのような会談に強く反対すると述べた。
出ました中南海お得意の「内政干渉」来たこれーまー「国際的」には言論は自由と言う事でー(悪魔笑)
posted by マイク at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (中共をち) | 更新情報をチェックする

積雪:都心で初観測 長野・松本や前橋でも

積雪:都心で初観測 長野・松本や前橋でも - 毎日jp(毎日新聞)
えっと
 前線を伴う低気圧が通過した影響で、関東甲信地方は1日夜から2日未明にかけて雪となり、東京都心でも08年2月10日以来の積雪1センチを観測するなど、平野部の各地で今冬初めての積雪となった。気象庁によると、2日午前0時現在で初積雪を観測したのは東京のほか▽埼玉県秩父市6センチ▽長野県松本市5センチ▽前橋市、埼玉県熊谷市、宇都宮市、甲府市、横浜市1センチ--など。

 この影響で1日午後6時20分ごろ、神奈川県相模原市のJR中央線相模湖-藤野間の下り線で、線路近くの竹が雪の重みで曲がり、架線に接触した。その後も高尾-甲府間で同様のトラブルが相次ぎ、2日午前0時現在、高尾-甲府間の上下線で運転を見合わせている。JR東日本八王子支社によると、2万人以上に影響する見込み。また、青梅線も雪で倒れた竹に線路がふさがれ同0時現在、青梅-奥多摩間で不通。一方、日本道路交通情報センターによると首都高速2号線下り全線と、11号台場線全線、第3京浜全線が通行止めになった。【福永方人、青木純】
やっぱ都心は雪に弱いですねー高々1センチで道路通行止ですよー雪国の人に笑われますよーまー普段のことじゃないからしかたないかもですケドねー
posted by マイク at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

昨年11月、南北が極秘裏接触 首脳会談開催をめぐり 韓国紙報道

昨年11月、南北が極秘裏接触 首脳会談開催をめぐり 韓国紙報道 - MSN産経ニュース
えっと
 【ソウル=水沼啓子】1日付の韓国紙、朝鮮日報は、南北の当局者らが昨年11月に北朝鮮の開城で2度、首脳会談開催のための接触を極秘裏に行ったと伝えた。ただ、北朝鮮の核問題のほか、韓国軍捕虜・韓国人拉致被害者の送還問題、人道的支援問題において意見が一致しなかったという。与党や政府関係者らが明らかにした。

 朝鮮日報によれば、当時、朝鮮労働党統一戦線部の元東淵(ウォン・ドンヨン)副部長が北朝鮮側の代表を務め、南北首脳会談合意文の草案まで準備していたという。元副部長は2007年の首脳会談の際も、合意文の草案を作成している。

 統一戦線部の元副部長と韓国統一省の局長が昨年11月7、14日の2度にわたり、開城で極秘裏に接触。韓国側は、南北首脳会談合意文の冒頭に「非核化」という単語を入れることを要求。これに対し北朝鮮側は、「核問題の進展」程度の表現なら可能との立場だった。

 また、韓国側は韓国軍捕虜・韓国人拉致被害者の大規模な「送還」を要求したが、北朝鮮側は「故郷訪問」以上はできないと主張したという。
けっこーがんばってんだなーって感じーまーこれの結果にヴチ切れた北がその報復にここ数日の乱射にいたったとは思えないですケドーまー政治の世界は奥が深いからー(はっ禁断の台詞がー)
posted by マイク at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

国連事務総長の特使、9─12日に北朝鮮訪問へ

国連事務総長の特使、9─12日に北朝鮮訪問へ | Reuters
えっと
 [国連 31日 ロイター] 国連は31日、潘基文(バンギムン)事務総長が、パスコー政務担当事務次長を特使として北朝鮮に派遣すると発表した。
 国連は声明で、パスコー事務次長が2月9─12日の日程で北朝鮮を訪問し、「双方の利益と懸案をすべて包括的に」話し合う、と表明した。

 今回の訪朝に合わせて、中国、日本、韓国も訪問する予定としている。
やっぱあれですかー連日の威嚇射撃が国連を痛く刺激したとーこの会談でなんか実のある結果が得られるとはとても思えないのですがーまーせいぜいがんばってくださいと申し上げておきましょうー
posted by マイク at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (北朝鮮関係) | 更新情報をチェックする

首相「冷静に見守るしかない」 小沢幹事長の進退問題

首相「冷静に見守るしかない」 小沢幹事長の進退問題えっと
 鳩山由紀夫首相は1日朝、民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体の政治資金規正法違反事件に関し、政府・与党内で同氏の責任問題に関する発言が相次いだことについて「検察が捜査している最中で、我々としても冷静に見守るしかない」と述べた。首相公邸前で記者団に語った。

 首相は「自浄能力は党として発揮しなければいけない」と指摘。「説明すべきところは説明しながら、国民の理解を求めることが必要だ」と強調した。

 小沢氏の問題を巡っては1月31日、民主党の枝野幸男元政調会長が「説明に一定の国民の理解と納得が得られなければ、けじめをつけていただかないといけない」と表明。前原誠司国土交通相も「新たな局面が生まれた時には厳しく自浄能力を発揮しなくてはならない」と語った。野田佳彦財務副大臣も参院選への影響を考慮すべきだとの考えを示した。(09:14)
やっとーやっとのことでー党内からも批判の声が聞えて来るようになりましたがー遅いーいかにも遅杉ーまたー首相も小沢への姿勢がどんどん中立に動いているのがよく分かるますー検察はーここがふんばりどころですー大久保を落せるまで後三日ーなんとかしてもらいたいー
posted by マイク at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース (旧・民主党関係) | 更新情報をチェックする

ひき逃げで3人死亡、4人が逃走 名古屋の交差点

ひき逃げで3人死亡、4人が逃走 名古屋の交差点 - 47NEWS(よんななニュース)
えっと
 1日午前0時55分ごろ、名古屋市熱田区六番1丁目の国道交差点で、走っていた乗用車が歩道に乗り上げ、信号待ちをしていたとみられる同市港区稲永、会社員中野義孝さん(34)、同市熱田区大宝、会社員山本真さん(29)ら男女3人を次々とはねた。

 3人は病院に運ばれたが、死亡が確認された。熱田署は亡くなったもう1人の女性の身元確認を急いでいる。

 同署によると、乗用車には男女4人くらいが乗っており、事故直後に車を放置して逃走。同署はひき逃げ事件として、行方を追っている。目撃者の話では、逃げた4人の中には外国人とみられる者もいたという。

 同署の調べでは、車は国産の高級車。片側3車線の国道を走行、交差点で右折しようとしていた対向車を避けようとして歩道に乗り上げたとみられる。乗用車は交差点から数十メートル先の有料駐車場に突っ込んで停止、大破した。
それにしても午前1時に交差点で信号待ちしていたのが三人とは多くないでしょうか…亡くなられた皆様のご冥福をお祈りするとともに残されたご遺族の皆様に心からお見舞い申し上げます

外国人ということのようですが何国人なのか気になります

続きを読む
posted by マイク at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース(警察の不祥事) | 更新情報をチェックする